オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360174/
[スレ作成日時]2013-09-27 15:30:55
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103
842:
匿名さん
[2013-10-11 14:31:19]
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843:
匿名さん
[2013-10-11 14:38:02]
資産価値倍増計画着々と進行中
ゆりかもめ新型車お披露目、11月に…営業時間内の試運転10月8日から開始 レスポンス 10月7日(月)16時9分配信 10月8日から営業時間中の試運転が始まるゆりかもめの7300系。11月2日には見学イベントも開催される。 ゆりかもめは11月2日、東京臨海新交通臨海線(新交通ゆりかもめ)に導入される予定の新型車両、7300系の「お披露目会」を豊洲駅1番線ホームで開催する。開催時間は10時から12時(最終受付11時40分)まで。 豊洲駅に7300系を留置し、参加者に車内を見学してもらう。事前の申し込みは不要。改札の脇に専用出入口が設置されるため、「お披露目会」への参加のみの目的で同駅を訪れても無料で見ることができる。 これに先立ち営業時間中の試運転も10月8日から開始する。車両基地内や深夜の試運転は既に実施しているが、営業時間内の試運転はこれが初めてになる。 7300系は2014年初頭から営業運転を開始する予定。2016年度までに108両(6両編成18本)が導入され、7000系を置き換える。 |
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844:
匿名さん
[2013-10-11 15:02:57]
「湾岸では豊洲に注目」
五輪時期 マンション報道陣に貸せば1カ月300万?〈AERA〉 10月6日(日)11時43分配信 9月8日、2020年に東京でオリンピックが開催されることが決まった直後から、競技場が集中する湾岸エリアではマンションの購入希望者が殺到している。湾岸エリアにマンションを持つ三菱地所への問い合わせの電話は鳴りやまず「殺到していて電話件数を集計できていない状況」(同社広報)だ。 オリンピックで注目されるエリアは湾岸エリアだけだろうか。1964年の東京オリンピック当時の熱気を覚えている住宅評論家の櫻井幸雄さんは、こう分析する。 「今回、一番の注目は湾岸エリアで間違いないでしょう。前回は、表参道、原宿あたりの整備が進みましたが、それに匹敵するのが品川駅周辺でしょう。品川駅はリニア中央新幹線の始点で、品川と田町近くにできるといわれる山手線の新駅周辺は、オリンピックを見越した街になると思われます」(櫻井さん) 住宅コンサルタントとして多くのセミナーを開催している野中清志さんも湾岸と品川に注目している。この二つの地域は、野中さんが資産価値の上がるエリアのポイントとして挙げる。(1)空に近い(空港近く)、(2)海に近い(湾岸)、(3)陸のアクセスの良さ(地下鉄、JRの便利さ)の3条件に当てはまっているのだ。 「羽田空港がハブ空港化すると外資系企業や優秀な海外の人材が東京にやってくるでしょう。そんな人たちは、海外と日本を行ったり来たりするために空港の近くに住む傾向があります。ビジネスに便利で空港に近いとなると品川周辺。新駅誕生ももちろん、魅力的です。湾岸では豊洲に注目です」(野中さん) また、これまでのオリンピック時の宿泊事情を考えると、ホテルが確保できなくなった報道機関や大会関係者が近くのマンションの一室を貸してほしいと言ってくる傾向があるという。 「数人で3LDKの部屋を借りると、キッチンも風呂もあり、長期滞在にぴったり。こんなときの相場は高く、1カ月あたり200万~300万円にもなると聞いています。2カ月間、600万円で貸してハワイや札幌などの避暑地に行ったらどうでしょう。家財道具をトランクルームに入れたりしても500万円のお小遣いになります」(櫻井さん) すでにホテルはオリンピック開催時の予約が入り始めているという。あながち、夢物語とも言い切れない。 ※AERA 2013年9月30日号 |
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845:
匿名さん
[2013-10-11 15:05:38]
>842
>「大深度地下の鉄道トンネルという前例のない工事だが、日本のトンネル建設に関する技術は高く、最速で1日100メートル掘り進める。最も時間がかかる駅の建設も1カ所しかなく、3年あれば完成させられる。資金の確保と、環境面への配慮など計画実行までの煩雑な手続きがクリアできれば、2020年7月に間に合うだろう」 大深度地下の鉄道トンネルという前例のない工事ってそれだけそれだけ豊洲の地盤が弱いからそうなるの? |
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846:
匿名さん
[2013-10-11 15:06:33]
鉄道に目を向けると、上野駅と東京駅を結ぶ東北縦貫線が2014年度完成予定。この路線によって品川―田町間の車両基地の能力が郊外に移転されるため、跡地の再開発が予定されている。新駅の計画もあり、報道では2020年ごろ開業と予測されている。
次にこのエリアの構想路線、計画路線を見ていく。 新交通ゆりかもめの豊洲―晴海―勝どきが予定されている。この路線はお台場会場エリアと選手村が設置される晴海を結ぶ。勝どきから新橋方向へ延伸し環状化という話も浮上している。しかしあと7年ではおそらく間に合わない。また、猪瀬都知事はオリンピック特需の鉄道インフラ整備に否定的だから、2020年までの延伸は難しいだろう。 ゆりかもめ延伸ルートは迂回しているため、都心―選手村―お台場会場群とメディアセンター(ビッグサイト)の移動はバスのほうが便利だ。そうなると次に浮上する計画は中央区のLRT(次世代型路面電車システム)/BRT(バス高速輸送システム)計画だ。中央区は銀座―築地―晴海を結ぶLRTを計画しており、当面はBRTで整備する方針という。この計画は運河を渡る2本の専用軌道がある。早めに着手すれば間に合うかもしれない。 豊洲から東陽町を経由して、都営新宿線とメトロ半蔵門線の住吉へ接続する地下鉄の計画がある。元は東京メトロ有楽町線の延伸計画だった。東京メトロが新線計画を凍結した後は、江東区が主体となって整備を進めている。この路線は2015年度に着手、2025年度に開業予定だ。これを5年早めるプランには無理がある。オリンピックを理由に資金を投入するにしても、沿線にオリンピック関連の施設が少ない。錦糸町まで延伸整備すると両国国技館へアクセスできる。しかし都営地下鉄大江戸線がすでに通じている。また、前述のように都知事は鉄道インフラ整備に否定的だから、東京都の支援は期待できない。 |
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847:
匿名さん
[2013-10-11 15:10:20]
>845-846
世田谷区民の嫉妬ですか?(に っこり) |
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848:
匿名さん
[2013-10-11 15:14:00]
りんかい線に乗ると「ここって東京だな~」って思う。
平成20年7月 東京テレポート駅“発車ベル音”の変更について 東京臨海高速鉄道株式会社 運輸部営業課 お客様各位 いつもりんかい線をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 この夏、株式会社フジテレビジョン様の全面協力により、東京テレポート駅の発車のベル音が変わることになりました。 お台場エリアの駅であることをより皆様に親しんでいただけるように、フジテレビの人気番組「踊る大捜査線」のテーマ曲が発車のベル音になります。 今後ともりんかい線をご利用下さいますようご案内させていただきます。 |
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849:
匿名さん
[2013-10-11 15:16:15]
>846
>豊洲から東陽町を経由して、都営新宿線とメトロ半蔵門線の住吉へ接続する地下鉄の計画がある。元は東京メトロ有楽町線の延伸計画だった。東京メトロが新線計画を凍結した後は、江東区が主体となって整備を進めている >オリンピックを理由に資金を投入するにしても、沿線にオリンピック関連の施設が少ない。錦糸町まで延伸整備すると両国国技館へアクセスできる。しかし都営地下鉄大江戸線がすでに通じている。また、前述のように都知事は鉄道インフラ整備に否定的だから、東京都の支援は期待できない。 地下鉄の延伸計画は江東区が主体になって勝手に騒いでるだけで、東京都知事は鉄道インフラ整備を否定してるから東京都の支援は期待できないね。 |
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850:
匿名さん
[2013-10-11 15:20:33]
地下鉄は災害に弱い。日本だけでなくニューヨークでもそう。豊洲のような軟弱地盤の埋立地にある地下鉄駅なんてニューヨーク地下鉄以上に危険。
首都圏ハザードマップ http://www.imart.co.jp/hazard-hazardmap-p-1.html# |
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851:
匿名さん
[2013-10-11 15:21:03]
共同溝があれば安全だという人がいますが、共同溝を備えていても必ずしも安全とは言えません。冠水・豪雪などの災害時は配線・復旧などの作業ができない(豪雨などのほか、地震で水道管が破裂し道路や共同溝が冠水する)場合があります。東雲から豊洲方面でも2005年に冠水被害が起きています。
東雲から豊洲方面で冠水 http://farm5.static.flickr.com/4095/4767743486_bb261d8a59_o.jpg |
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852:
匿名さん
[2013-10-11 15:22:06]
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853:
匿名さん
[2013-10-11 15:22:38]
豊洲駅は地震にも弱い。豊洲や東雲、有明などの臨海副都心は人工島ですが、臨海副都心と同等レベルの土木技術や建築技術が施された大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されています。
●埠頭、岸壁、海岸護岸の不同沈下、せり出しによる機能不全 ●道路の液状化による車両の通行不能 ●杭基礎以外の建物、構造物の沈下や傾斜による全半壊 ●埋設ライフラインの浮上と寸断(マンホールの浮上、共同溝の破損と浸水) http://www.minshu-osaka.jp/torikumi/seisaku2009/image/pdf/20091007-010... 東日本震災では共同溝と同じようなつくりの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生しました。 震源地からは900キロ以上も遠く離れていた上に震度も5程度であったにもかかわらずです。震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もあります。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けました。 3.11の地下鉄有楽町線・豊洲駅 http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png |
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854:
匿名さん
[2013-10-11 15:22:51]
>849
都民の民意に従わない都知事は外すしかないね |
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855:
匿名さん
[2013-10-11 15:23:34]
>852
AERAの記事を信用しないのか!? |
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856:
匿名さん
[2013-10-11 15:24:15]
>852
情報弱者発見(大勝利) |
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857:
匿名さん
[2013-10-11 15:32:48]
>豊洲から東陽町を経由して、都営新宿線とメトロ半蔵門線の住吉へ接続する地下鉄の計画がある。元は東京メトロ有楽町線の延伸計画だった。東京メトロが新線計画を凍結した後は、江東区が主体となって整備を進めている
>オリンピックを理由に資金を投入するにしても、沿線にオリンピック関連の施設が少ない。錦糸町まで延伸整備すると両国国技館へアクセスできる。しかし都営地下鉄大江戸線がすでに通じている。また、前述のように都知事は鉄道インフラ整備に否定的だから、東京都の支援は期待できない。 地下鉄の延伸計画は江東区が主体になって勝手に騒いでるだけで、東京都知事は鉄道インフラ整備を否定してるから東京都の支援は期待できないね。震度5程度の揺れで浸水するような脆い駅だし。 3.11の地下鉄有楽町線・豊洲駅 http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png |
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858:
匿名さん
[2013-10-11 15:33:17]
地下鉄は災害に弱い。日本だけでなくニューヨークでもそう。豊洲のような軟弱地盤の埋立地にある地下鉄駅なんてニューヨーク地下鉄以上に危険。
首都圏ハザードマップ http://www.imart.co.jp/hazard-hazardmap-p-1.html# |
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859:
申込予定さん
[2013-10-11 16:28:00]
地図みると、江東区はポッカリ穴が空いてる感じ。
何で開発されないの? |
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860:
匿名さん
[2013-10-11 16:41:44]
世田谷民 大暴れ!(笑) |
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863:
匿名さん
[2013-10-11 17:52:06]
麻布、青山、表参道、成城、田園調布、白金、中目黒、美しいな。
勝どき、豊洲、若洲、潮見、辰巳、なんか地名がダサい(笑) |
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865:
匿名さん
[2013-10-11 18:36:01]
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866:
匿名さん
[2013-10-11 18:55:28]
大深度地下を勘違いしている人がいるな。
これは都市部においての大深度であって、隧道としてはそれほど珍しいものではない。 地山の被りがとてつもなく厚く圧力がかかっている隧道は所々にある。 都市部の大深度地下は、TBMとシールド・マシンを組み合わせて掘削して行く。 ネガは本当にレベル低すぎ。 |
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867:
匿名さん
[2013-10-11 19:03:40]
>>857 のレベルは土木の知識が限りなく低そうだな。
青函隧道と中山TNをどうやって掘削して行ったか、知る気もなかったんだろう。 長大隧道は常に地下水の漏水がある。 山岳トンネルで巨大な地下水脈があることも学習したことが無かったんだろう。 |
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868:
匿名さん
[2013-10-11 20:48:40]
>>867
>>857 のレベルは土木の知識が限りなく低そうだな。 >>青函隧道と中山TNをどうやって掘削して行ったか、知る気もなかったんだろう。 >>長大隧道は常に地下水の漏水がある。 >>山岳トンネルで巨大な地下水脈があることも学習したことが無かったんだろう。 土木の知識が限りなく低そうなのはお前だよ、江東区湾岸マンション販売会社ネット巡回係のおじいちゃんww お前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君だぞww 馬鹿のくせにインテリぶった聞きかじりの糞ウンチク垂れてもお前の馬鹿ぶりを目立たせるだけだぞww お前は青函トンネルの話が大好きだが青函トンネルは赤字垂れ流しの無用の長物って言われてるのも知らねえのか?ww それにお前は自分が頭が良く博識だとアピールしたいだけでスレ趣旨や話の流れと全然かみ合ってない勘違い馬鹿でしかねえよwwさすが日本語読解力や表現力に乏しい豊洲テイゾウ君wwみんなはお前のことを裸の大様にすら値しない脳内液状化(アルツハイマー)性幻覚発作で危険状態の精神異常者だと認識してるww |
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869:
匿名さん
[2013-10-11 20:57:48]
>868
>お前は青函トンネルの話が大好きだが青函トンネルは赤字垂れ流しの無用の長物って言われてるのも知らねえのか?ww 青函トンネルは開業前から「昭和の三馬鹿査定」と揶揄する人がいた。 青函トンネルは海底トンネルだから海の水がトンネル内に漏れてくる。これを放っておくとトンネルはあという間に水浸しになるから、ポンプで水を地上に出す設備が必要になる。青函トンネルのような超巨大海底トンネルの場合に肝心な事は建設技術や建設費などではなく維持補修費が莫大になること。 耐用年数も50年しかないく老朽化も著しい。青函トンネルの維持費は10年前でさえ年間100億円で、今後10年以内に年間1000億円を突破するとも言われている。これで新幹線でも通れば振動が激しくなるし更に維持補修費がかさむ事になる。 |
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870:
匿名さん
[2013-10-11 20:59:39]
豊洲など東京の東部(京浜東北線から東側)は腐食性の強い地盤で、腐食性の弱い地盤である東京の西部(京浜東北線から西側)よりも腐食の進行が早いため、水道管や、基礎杭などの埋設物の腐食進行も京浜東北線から西側よりも10年から15年早い。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/hyouka/daikibo_03.htm... 江東区湾岸エリアなど京浜東北線より東側の地域は、埋設管を取り替えたりしたとしても、埋設管などが朽ちやすい腐食性の強い地盤であることには変わりなく、液状化しやすい地盤でもあり、揺れやすい地盤でもあるため、地震で大きな被害に遭う可能性がある。 |
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871:
匿名さん
[2013-10-11 21:01:43]
豊洲や東雲、有明などの臨海副都心は人工島だが、臨海副都心と同等レベルの土木技術や建築技術が施された大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されている。
●埠頭、岸壁、海岸護岸の不同沈下、せり出しによる機能不全 ●道路の液状化による車両の通行不能 ●杭基礎以外の建物、構造物の沈下や傾斜による全半壊 ●埋設ライフラインの浮上と寸断(マンホールの浮上、共同溝の破損と浸水) http://www.minshu-osaka.jp/torikumi/seisaku2009/image/pdf/20091007-010... 東日本震災では共同溝と同じようなつくりの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。 震源地からは900キロ以上も遠く離れていた上に震度も5程度であったにもかかわらず。震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。 3.11の地下鉄有楽町線・豊洲駅 http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png |
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872:
匿名さん
[2013-10-11 21:12:03]
新しい話まだ?
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873:
匿名さん
[2013-10-11 21:23:58]
872の人ってネガに論破されてダダこねてるだけの糞ガキだね?w
糞ガキの精神状態のままおじいちゃんになったなんて悲しいね? |
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875:
匿名さん
[2013-10-11 22:04:33]
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876:
匿名さん
[2013-10-11 22:07:43]
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877:
匿名さん
[2013-10-11 22:51:47]
どいつもこいつも馬鹿ばっかww
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878:
匿名さん
[2013-10-11 23:59:22]
バカは何度も同じことを繰り返すからな。
言ってもわからない。 本当にバカばっか。 |
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879:
匿名さん
[2013-10-12 00:39:33]
世田谷民の奇怪な投稿は
凡人には理解できないよ(笑) |
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880:
匿名さん
[2013-10-12 02:43:40]
>>876
>>868 は、全然情報としての反論になっていない。 いつ俺がお前に反論したんだ?>>857の支離滅裂で意味不明なお前の投稿に何の反論ができるんだ?wwどこがお前に対する反論なのか具体的に指摘してくれよ江東区湾岸マンション販売会社ネット巡回係の痴呆おじいちゃんww 俺はお前の勘違いにたいして「お前は自分が頭が良く博識だとアピールしたいようだが、スレ趣旨や話の流れと全然かみ合ってない勘違い馬鹿でしかない、さすが日本語読解力や表現力に乏しい豊洲テイゾウ君」、「みんなはお前のことを裸の王様にすらなれない脳内液状化(アルツハイマー)性幻覚発作で危険状態の精神異常者だと認識してる」と当たり前の指摘をしただけww >>『それはお前だろ』と返すしかない猿真似コピペマン。 お前は365日24時間体制でマンションコミュニティに貼りついて、自分の事を他人の事だと勘違いして人を見下した発言ばかり繰り返してしているwwそれに対して「それはお前の事だろww」、「自分で自分のこと言ってんじゃねえよクズww」と繰り返す結果になってしまうことは当たり前なんだがww お前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君だぞww 低脳低学歴野郎のくせにインテリぶって知ったかぶりの中途半端な糞ウンチクを何度も何度も繰り返す嘘吐きクズ野郎だぞww お前は脳内液状化(アルツハイマー)の幻覚発作でウロウロ徘徊する怪しい不審者だから鉄格子で囲まれた精神病院隔離室に閉じ込めておくべきで、危険だから相手にしてはいけないんだが、俺やネガはそんなお前をおちょくったりコケにしたりしてわざわざ相手にしてやってんだよww感謝しろよ引きこもり痴呆野郎ww |
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881:
匿名さん
[2013-10-12 03:18:48]
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882:
匿名さん
[2013-10-12 03:33:37]
なんだか荒れてますね。
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883:
匿名さん
[2013-10-12 03:44:33]
江東区湾岸の痴呆症のおじいちゃんがあちこちのスレ荒らしてるから叩かれて論破されただけでしょ。
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884:
匿名さん
[2013-10-12 07:22:45]
世田谷民の半端ない粘着が
あと7年間も… 恐るべし |
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885:
匿名さん
[2013-10-12 09:08:35]
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886:
匿名さん
[2013-10-12 09:23:00]
いつの間に、ここは世田谷民の老人ホームになったのか?
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887:
匿名さん
[2013-10-12 09:29:56]
>763
>スーパーゼネコンだと、鉄筋が抜けてても強度を保てるレベル。 >3流施工???鉄筋増やしても必要な耐震性は得られないよ。 スーパーゼネコンだと鉄筋が抜けてても強度を保てる?3流施工だったら鉄筋増やしても必要な耐震性は得られない?証拠出せよ江東区湾岸安普請マンション販売の痴呆野郎ww 国はスーパーゼネコンと準ゼネコン以下で耐震基準や建築基準変えてるのか?ww お前がやってることは詐欺だぞ、名誉棄損だぞ、犯罪野郎ww 準ゼネコン以下の関係者がこのスレのぞいて告訴でもしたらおもしれえなあww お前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君のくせにインテリぶって知ったかぶりの中途半端な糞ウンチクたれてんじゃねえぞ嘘吐きクズ野郎ww スーパーゼネコンと準ゼネコン以下のゼネコンは会社規模が違うだけで建築技術に大した違いはねえぞ、準ゼネコン以下でもスーパーゼネコン以上の特殊技術持ってる会社もあるぞクズ野郎ww |
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888:
匿名さん
[2013-10-12 09:30:34]
>765
>とは言っても、タワーは全部スーゼネだけどね。。誰と戦ってんのか知らんが。>タワマン掲示板で意味不明w お前は誰と戦ってるんだ?何と戦ってるんだ?ww>761さんや俺や他のネガは誰とも何とも戦ってねえぞww江東区湾岸埋立地の危険性や他の懸念事項に関する投稿してるだけ。お前がそれをネガ呼ばわりして勝手に騒いで荒らしてるだけww ポジティブすぎる人間は過ちを犯しやすいらしいぞ。最近では、自分にとって都合の悪いことは一切無視する盲目的なポジティブ思考を“ポリアンナ症候群”などと呼んで問題視するらしいぞポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎ww お前のような犯罪クズ野郎は基本的にはスルーだがたまにはおちょくったりコケにしたりしてわざわざ相手にしてやってんだから感謝しろよ引きこもり野郎ww |
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889:
匿名さん
[2013-10-12 09:33:28]
>766
>人の一生は、25000日しかない。 >2万5千円だよ。少ない。 >ここは、正直、俺より頭悪い人多い。 >時間の無駄。もっと賢い掲示板に移行だ。 サッサと他の掲示板に移行しろよポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎ww 「ここは、正直、俺より頭悪い人多い。」・・・・何の勘違いだ?ポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎wwお前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君なんだよww「ここには豊洲テイゾウより頭の悪い人間はいない、豊洲テイゾウより頭の良い人間しかいない」ww お前は幻覚発作でウロウロ徘徊する精神異常犯罪者だから他の掲示板に移行する訳にはいかねえなあ、お前は鉄格子で囲まれた精神病院の隔離室行きだろうがwwお前は犯罪痴呆野郎だから東京拘置所でもいいなあww |
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890:
ご近所さん
[2013-10-12 09:49:23]
オリンピックがある6カ月ほど有明の高層階を月
200万で外国人に貸そうと計画中です。今でも売ってほしいとか30万で貸してほしいとか リクエストが多いね。 これって勝ち組ということかな。東京湾と虹の橋や東京スカイツリーやトキョウタワー と毎日、この景色と眺望はなんと気持ちよいものか。それで持って儲けさせてもらえる。 いいね~ |
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891:
匿名さん
[2013-10-12 10:35:51]
オリンピック開催時にカジノまでできてたら
湾岸エリアの賃料すっごく騰がりそう |
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893:
匿名さん
[2013-10-12 11:07:38]
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894:
匿名さん
[2013-10-12 11:28:00]
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896:
匿名さん
[2013-10-12 11:31:51]
892
PCTを設計施工した三井住友建設ってスーパーゼネコンなの? |
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897:
匿名さん
[2013-10-12 11:37:46]
オリンピックでは人気の、陸上、サッカー、柔道、卓球、などは湾岸では競技できずに、やはり内陸だね。
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901:
匿名さん
[2013-10-12 11:59:30]
スーパーロリコンですがなんかある?
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903:
匿名さん
[2013-10-12 12:05:52]
設計と実際の施工は別物とわかっていないスーゼネ信者が居るようだ。
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905:
匿名さん
[2013-10-12 12:29:41]
>>904
http://www.jsce.or.jp/committee/concrete/j/index.html 笹子TNのつり下げPC板でアンカーボルト施工不良で脱落したゼネコンはどこがやったの? スーゼネも三流も関係が無い。 |
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910:
匿名さん
[2013-10-12 12:49:01]
いつのまに、世田谷民と思われる不動産業者らしき者にこのスレを占領されているんだろう。
スーゼネ信仰はレベル低いし、現場監督から遠い立場になると工務店施工になるし、行っていることがレベル低すぎ。 |
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912:
匿名さん
[2013-10-12 13:10:32]
江東区の民度が良くわかるね。
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914:
匿名さん
[2013-10-12 13:36:29]
同じ人がネガ連投している気がする。
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917:
匿名さん
[2013-10-12 14:54:49]
猿真似よそ者世田谷民ネガが、このスレを占領しているようだ。
はい! 猿真似コピペを書きなさい。 |
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918:
匿名さん
[2013-10-12 15:57:27]
世田谷民の憂さ晴らし粘着力
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919:
匿名さん
[2013-10-12 16:06:54]
ほんとネガさんが、江東区でなくてよかった(^o^)
なに区にお住まいですか? |
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922:
匿名さん
[2013-10-12 16:26:54]
内陸の5流会社の方が湾岸のスーゼネより安心。液状化した浦安は三井の分譲だったよね。
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923:
匿名さん
[2013-10-12 16:37:49]
デベは、大量の裁判抱えてるね。
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924:
匿名さん
[2013-10-12 16:39:05]
スーゼネの設計と実際の施工は関係ありません!(震え声で)
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925:
匿名さん
[2013-10-12 17:37:48]
内陸のスーゼネにすればいいじゃない。
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926:
匿名さん
[2013-10-12 17:58:38]
5流で安全な訳ないでしょう。
資金力にも依りますが、できればスーパーゼネコンを選びたい。 |
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927:
匿名さん
[2013-10-12 18:00:54]
>>924
関係ある。 設計が良心的で、水分が多いシャブコンを使ったら、コンクリートの収縮で地震と関係なしに早期のひび割れの施工不良が出るだろう。 問題は現場監督。 市川の超高層の物件で現場監督は設計図書に良く目を通し、タワー・クレーンで持ち上げられて行く時に主筋の本数を目視でちゃんと確認していたのか? それとも、わかっていて放置した黙認か? また、大手デベとスーゼネがグルになっていたのか? |
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928:
匿名さん
[2013-10-12 18:08:48]
>タワー・クレーンで持ち上げられて行く時に主筋の本数を目視でちゃんと確認していたのか?
>タワー・クレーンで持ち上げられて行く時に主筋の本数を目視でちゃんと確認していたのか? >タワー・クレーンで持ち上げられて行く時に主筋の本数を目視でちゃんと確認していたのか? 大爆笑 |
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929:
匿名さん
[2013-10-12 18:30:54]
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930:
匿名さん
[2013-10-12 18:49:33]
ご自身の資金と相談して、スーパーゼネコンでも5流でも無名でも選べば良いと思います。
ただ、耐震性など安全性を考えたらスーパーゼネコンを選ぶべきだと思いますが。 皆さんが豊富な資金をお持ちな訳ではないでしょうしね。 |
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931:
匿名さん
[2013-10-12 18:52:33]
スーゼネ、スーゼネと連呼しているのは、世田谷民の不動産業者?
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932:
匿名さん
[2013-10-12 18:54:47]
スーゼネ、スーゼネ、とわかったようでわかっていない事を連呼しているのは、世田谷民の不動産業者?
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933:
匿名さん
[2013-10-12 18:56:15]
収入が低ければ、スーパーゼネコンを諦めるしか無い。
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934:
匿名さん
[2013-10-12 19:00:07]
耐震建築に圧死を連呼しているのもおかしい。
第一、耐震建築は架構造体に損傷があっても内部の人の人命を守るためにある。 1階層分、全部潰れるような柱の座屈はまずあり得ない。 梁の存在がある。 横に倒れる事はあり得るが。 |
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935:
匿名さん
[2013-10-12 19:07:39]
原発も「絶対安全」って言われてましたよね。
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936:
匿名さん
[2013-10-12 19:10:30]
きちんと設計されたスーパーゼネコンの建築物なら、その通り安全だろう。
問題は、設計も監理も施工も5流だった場合。さて、安全にできるかな? |
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937:
匿名さん
[2013-10-12 19:17:21]
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938:
匿名さん
[2013-10-12 19:25:17]
持ち上げられて行く時に確認するのかー
へー 急いで数えないとダメだねー |
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939:
匿名さん
[2013-10-12 19:52:17]
世田谷民さん がんばれー(笑)
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940:
匿名さん
[2013-10-12 20:40:35]
世田谷は、戸建てだから、積水ハウスや大和ハウス?
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941:
匿名さん
[2013-10-12 21:00:55]
四方の主筋のうち1面だけの主筋の数は、私のような素人でもすぐ数えられるのではないですか?
中層階以上は二重の主筋の配筋ではないし、15本なんてはなく大体8本前後〜10本未満では? あんまり中層階以上高層階で主筋の数を多くしたら荷重が重くなってしまうし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京五輪の開催決定で、眠っていた鉄道の新線建設が一気に本格化しそうだ。目玉は羽田、成田の両国際空港をつなぐ直結線で、実現すれば東京駅周辺とのアクセスが飛躍的に向上する。湾岸地区でも選手村や競技会場と世界的な観光地を結ぶプランが浮上。東京メトロ・副都心線の開通でひとまず完成とみられた首都の鉄道網が、再び拡大、発達へと動き出す。
海外からせっかく日本を訪れても、空港から競技会場やホテルが集中する都心部への移動でうんざりしたら…。せっかくの「おもてなし」も価値半減だ。
鉄道の利用だと、現状では東京駅へ羽田空港から約30分、成田空港からだと約1時間かかる。世界の代表的な空港と比較すると、東京の不便さが際立つ。
都市部までの鉄道アクセスは、仏パリのシャルル・ド・ゴール空港が25分、蘭アムステルダムのスキポール空港が20分。米シカゴのオヘア空港は45分要するものの、24時間の終日運転を実施している。
この現状を打破するのが都営浅草線の短絡新線だ。押上駅(東京都墨田区)と泉岳寺駅(同港区)を結ぶバイパス線で、
用地買収の必要がない地下40メートル以下の「大深度地下」にトンネルを掘る。途中駅は東京駅の近くの「新東京駅」のみで、羽田-新東京は18分、成田-新東京は36分、羽田-成田を59分で結ぶという。
羽田と成田の直結線について、鉄道アナリストの川島令三氏は「東京五輪に十分間に合う」とみる。
「大深度地下の鉄道トンネルという前例のない工事だが、日本のトンネル建設に関する技術は高く、最速で1日100メートル掘り進める。最も時間がかかる駅の建設も1カ所しかなく、3年あれば完成させられる。資金の確保と、環境面への配慮など計画実行までの煩雑な手続きがクリアできれば、2020年7月に間に合うだろう」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130921/dms130921145200...