2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
907:
匿名さん
[2013-10-05 21:47:42]
食肉の移転は無理だね。
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908:
匿名さん
[2013-10-05 21:50:14]
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909:
匿名さん
[2013-10-05 22:12:50]
>>907
どうして無理なの? |
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910:
匿名さん
[2013-10-05 22:18:18]
食肉加工って特殊な設備が多いから移転は難しいと聞いたことがある。
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911:
匿名さん
[2013-10-05 22:54:14]
そういえばもうじき食肉祭りだね。再来週だっけか?
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912:
匿名さん
[2013-10-05 23:01:55]
もつ焼きマーちゃんはいいね
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913:
匿名さん
[2013-10-05 23:25:56]
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914:
品川駅前マンション住民
[2013-10-05 23:40:33]
食肉市場は水再生センターと同じように
設備を地下化して上部をオフィスビルにする手もあると思うよ。 |
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915:
匿名さん
[2013-10-05 23:48:40]
無理だね。
下水処理場と同じ扱いにするなんて許されないでしょう。 |
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916:
匿名さん
[2013-10-05 23:54:19]
まあ、食肉処理場のHPでもキチンと読んでから移転は話題にしてね。
港南の地ででかなり苦労したようだから。 栄えたから、駅前だからと言って追い出すのは無理でしょう。 |
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917:
品川駅前マンション住民
[2013-10-06 00:21:59]
上部空間利用は新宿南口や虎ノ門ヒルズでもとられた方法。
都心ではメジャー な方法だな。 |
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918:
匿名さん
[2013-10-06 00:35:27]
食肉卸とかも近隣に多いし、北品川にはハム工場も多いから。移転となればハードルは高そう。
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919:
匿名さん
[2013-10-06 00:35:50]
だから、そこで働いている人達の事も考えてやれって。
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920:
匿名さん
[2013-10-06 00:48:19]
リニア品川駅の工事って開削でやるみたいだけど
アトレ下の道路ってずーっと通行止めになるのかな? |
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921:
匿名さん
[2013-10-06 09:27:59]
東京サウスゲート計画というのはスゴイ。
山手線内側面積が拡大する 線路付け替えするからだ。 拡大分はまるまる再開発用地になるし。 |
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922:
匿名さん
[2013-10-06 10:22:30]
但し、泉岳寺駅と山手線ホームとは遠くなる。
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923:
匿名さん
[2013-10-06 10:37:12]
今夜は天王洲の花火だね
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924:
匿名さん
[2013-10-06 10:47:37]
夏にやった花火と同様みたいですね。
お台場花火を含めて何度も花火の上るエリアですね。 |
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925:
匿名さん
[2013-10-06 10:58:45]
天王洲は品川周辺ではないのでスレ違い
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926:
匿名さん
[2013-10-06 11:03:33]
打ち上げ場所は、港区と品川区の境目。
ドラマロケによく使われるふれあい橋付近。 |
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927:
匿名
[2013-10-06 12:04:26]
品川駅からタクシーで1メーターの距離だから、天王洲アイルは立地も良いし、ある意味あそこは資産価値も安泰だね。
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928:
匿名さん
[2013-10-06 12:08:14]
タクシー頼みで立地がよいといわれても支持されないよ。
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929:
匿名さん
[2013-10-06 12:14:00]
ネガさんちは山手線からタクシー何分?あ、メトロだっけか?
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930:
匿名さん
[2013-10-06 12:18:19]
花火というニュースが出ただけで全力で品川駅との関連性を否定するって天王洲コンプがすごいね。
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931:
匿名さん
[2013-10-06 12:19:13]
品川駅周辺の住民には楽しみですよね。窓から見えるかな?
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932:
匿名さん
[2013-10-06 12:25:05]
天王洲アイル周辺と高輪周辺とか、新駅エリアとかを
品川周辺とかいって一緒に議論なんかできないんだよ。 |
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933:
匿名さん
[2013-10-06 12:33:00]
品川周辺だよ。多様な顔があるから品川は面白い。
郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。 |
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934:
匿名さん
[2013-10-06 12:34:30]
とりたてて採り上げる場所がないから範囲を広くしないと駄目らしいよ。
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935:
匿名さん
[2013-10-06 12:43:17]
>>933
>>郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。 こういう非建設的な事を書くからネガがどっと押し寄せて煽られる。 品川周辺とは言え、日本国内で同じような形の駅は一つしか無いだろう。 品川駅は品川駅でその周辺に都市がある。 それにここになだれ込むネガも品川周辺住民も日本最初の鉄道が新橋~横浜間の中間駅と言うのをこのスレの何人の人が知っているんだ? 日本で最初に鉄道が走った始発駅は新橋駅、その中間駅が品川駅だったとした事を、理解していない低学歴コンプレックスの不動産業者が居るからカネ儲けしか頭に無くなるわけだ。 |
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936:
匿名さん
[2013-10-06 12:45:46]
品川コンプレックスを刺激すると楽しいね
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937:
匿名さん
[2013-10-06 12:47:58]
>>936 は不動産業者か?
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938:
匿名さん
[2013-10-06 12:49:28]
いや、新橋駅より先に、品川ー桜木町間で仮開業しているのだが。
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939:
匿名さん
[2013-10-06 12:49:55]
検討板ならネガティブなこと書くと検討者は不安になったり、契約書は嫌な気持ちになったりすることもあるのでネガさん自己満足するのだが、こういうスレでネガしてまダメージ受ける人、行動を変える人はまずいないからネガさん本当に意味ない行為だよ。活発なスレだからネガるんだろうけどさ。
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940:
匿名さん
[2013-10-06 12:50:13]
高輪コンプレックスはかなりいるかもね。
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941:
匿名さん
[2013-10-06 12:51:23]
高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね。
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942:
匿名さん
[2013-10-06 12:52:49]
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943:
匿名さん
[2013-10-06 12:53:19]
高輪コンプ、港南安く買えなかったコンプ、ワールドシティタワーズの買い損なったコンプ=天王洲ネガに偽装と三種類くらいいるようです。
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944:
匿名さん
[2013-10-06 12:55:10]
港南の新築を買った人資産的にはほぼ全員成功、住民で後悔しているのは中古を高値で買ってしまった人くらいだろう。
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945:
匿名さん
[2013-10-06 13:03:12]
WCTの再販売以降は高値掴み。
後悔している。 |
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946:
匿名さん
[2013-10-06 13:12:23]
>>高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね
をを! 改めてそれは良い情報を聞いた。 伝統と歴史が有るって事と東海道線の意義をつかみ取っていたJR東海の意向が働いていたのでは無いか? 日本最古の駅と言われるところが、真空チューブ列車もどきのリニアの発信基地としても鉄ヲタ的には納得出来そう。 ただ、民鉄も含む在来線を日頃利用する東京人にとっては…。 |
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947:
匿名さん
[2013-10-06 14:05:41]
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948:
匿名さん
[2013-10-06 14:08:18]
港南より佃や芝浦アイランドの新築の方が勝ち組。
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949:
匿名さん
[2013-10-06 14:09:44]
高値掴みといってもどれだけ資産価値を下げたというのだ。高値の中古をつかんだ人は御愁傷様だがワールドシティタワーズでも新築再販価格で買ってもここ五年のキャピタルロスはあってもせいぜい数百万。家賃だと思えば毎月10万以下。
ずーと買うタイミングを計って見逃し三振で数百万の家賃をドブに捨ててしまった優柔不断な賃貸さんこそ品川コンプレックスの本流だと考えます。 |
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951:
匿名さん
[2013-10-06 14:17:37]
どうぞどうぞ。まあ新築あまりないしあっても億ションだから中古を中心になっちゃうけどね。
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952:
匿名さん
[2013-10-06 14:18:12]
ここ5年で数百万も下がったのは湾岸だけ。都心ならトントンだったのに。
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953:
匿名さん
[2013-10-06 14:19:05]
佃の新築?リバーシティなんてバブル期に分譲だから高いよ?
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954:
匿名さん
[2013-10-06 14:19:54]
下がったのは中古価格。分譲価格レベルに戻った。
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955:
匿名さん
[2013-10-06 14:37:07]
946さん
日本の鉄道が品川~横浜(いまの桜木町)になったのは、品川より北は街が発展していて敷地が取れなかったからです。しかし、さすがに品川では不便ということで新橋まで延伸され、後に山手線という環状になったのです。 歴史は繰り返すというか、リニアも品川より北は街が発展していて敷地が取れないという。 |
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956:
購入検討中さん
[2013-10-06 15:48:52]
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957:
匿名さん
[2013-10-06 16:00:19]
955みたいにでっち上げの作り話を平然と書ける感覚ってすごい。
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958:
匿名さん
[2013-10-06 16:02:16]
すみません。言葉足らずでしたが、街が発展していて地下にスペースが無い、ということです。
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959:
購入検討中さん
[2013-10-06 16:13:25]
もう本当に品川ネガさん底が浅いから
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960:
購入検討中さん
[2013-10-06 16:15:14]
新橋と品川は同じ年に開業ですね。品川は新橋より四ヶ月先行開業です。当時ダイヤは往復二本。品川から横浜までの所用時間は35分とのこと。
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961:
匿名さん
[2013-10-06 18:05:13]
>>958
品川は日本最初の鉄道発祥で中間駅で有ることを覚えておけ! それは明かり区間の事だ。 逆に地下鉄銀座線が開通したのはいつ? 東海道新幹線開業当初にはかつて品川基地があった。 『ひかりは西へ』と博多へ伸びるに連れ、編成数が増大した為、大井埠頭に車輌基地が移転した。 鉄道としてはかなり歴史がある。 |
||
962:
匿名さん
[2013-10-06 18:32:12]
全くもって、どうでもいい話しだ。
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963:
匿名さん
[2013-10-06 18:37:29]
>>962
じゃあ、駅は要らないということになる。 |
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964:
匿名さん
[2013-10-06 19:21:41]
統合失調症の人の話について行くのは大変だなぁ。
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965:
購入検討中さん
[2013-10-06 19:38:25]
たまには高輪ネガでもしてみるか
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966:
匿名さん
[2013-10-06 19:53:03]
品川駅「周辺」自体が、そもそも場末だし。
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967:
匿名さん
[2013-10-06 20:02:28]
>>統合失調症の人の話について行くのは大変だなぁ。
それが本人の情報だと思っている。 中身がない情報しか書けない様なのは、何なんですかね? |
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968:
匿名さん
[2013-10-06 20:07:01]
二言目には
>俺がいつ品川の地域ネガを書いた と言うけど あなたの存在時代がネガ |
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969:
匿名さん
[2013-10-06 20:15:08]
泣き言言うな
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971:
匿名さん
[2013-10-06 20:22:15]
視野が狭い。
カネの話になると目の色が変わるとはこのことか? |
||
972:
購入検討中さん
[2013-10-06 20:23:21]
これも高輪
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973:
購入検討中さん
[2013-10-06 20:25:00]
もひとつドン!
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974:
匿名さん
[2013-10-06 21:29:18]
番町や3Aにも似たようなとこあるよ。
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975:
購入検討中さん
[2013-10-06 21:40:07]
まあ写真で見る限り緑は豊富だな
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976:
匿名さん
[2013-10-07 17:53:00]
なんか昭和っぽくていい写真に見える
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977:
匿名さん
[2013-10-07 20:19:06]
うん。戦後に造成された歴史の浅い街には、こういう風情はないな。
それと高輪って気取りがなく意外に庶民的な街で町会の活動が活発だったりする。そういう文化も歴史の浅い街にはないだろうね。 |
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978:
匿名さん
[2013-10-08 17:43:55]
ネガさんはさすがに勝てないと悟って天王洲スレや豊洲スレに逃亡したようですね。
でもプロレスなどでもそうですが、話を盛り上げるには、悪役ややられ役やザコキャラも必要です。 だからネガさんもこのスレに必要な人なのです。どうか戻ってきてください。 |
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979:
匿名さん
[2013-10-08 20:00:26]
天王洲の花火に続いて
今年もお台場レインボー花火大会が控えてますね。 品川埠頭の近くが打ち上げ場所の。 |
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980:
匿名さん
[2013-10-08 21:24:45]
港南住民が高輪をネガってましたね。
流石に恥ずかしくなって退散したのでしょうか? |
||
981:
匿名さん
[2013-10-08 21:30:10]
高台は安心だよ
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982:
匿名さん
[2013-10-08 21:42:55]
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983:
ご近所さん
[2013-10-09 15:53:40]
>>981
確かに安心かもしれないけど、高輪の坂道キツイわ。 ちょっと下に降りちゃうと、アシストなしの自転車じゃ上まで戻るのに大汗。 車も道が込み入っててあまり運転したくない。 毎日のことなんでねぇ。なんだか幻想がくずれつつある今日この頃。 |
||
984:
匿名さん
[2013-10-10 22:09:55]
港南もロクなところじゃないしダメダメじゃん。
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985:
匿名さん
[2013-10-10 22:12:36]
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986:
匿名さん
[2013-10-10 22:46:04]
白金高輪駅の場所、バスで通るけど複雑な交差点だね。
駅前に墓地があるのはどうでもいいけど。 |
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987:
匿名さん
[2013-10-10 23:51:42]
白金高輪はハッピーサイエンスが難だよね。
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988:
匿名さん
[2013-10-11 01:37:59]
品川といえば、東京の南の玄関口として交通の要所のイメージ。そんな品川の駅ビル「アトレ品川」が、この秋「NY」仕様に! 「アトレ品川」では秋のリニューアルをきっかけに、そのコンセプトを「NEW YORK FRENDLY FOR GOOD BIZZ!」に。その対象となるのは2階のノースエリアで、雑貨を中心とした12のショップが10月16日(水)からリニューアルオープン!
特に若いビジネスウーマン向けには、機能性とデザイン性を備えたトレンドアイテムを扱う「ear PAPILLONNER (イア パピヨネ)」、国内外でセレクトしたスタイリッシュな雑貨が揃う「Vide-poches de Cepica (ヴィド-ポッシュ ドゥ セピカ)」などのファッション雑貨がおススメとか。また、ビジネスシーンに役立つおしゃれなステーショナリーの「ÉDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)」や、化粧雑貨も豊富な「Champ de Herbe(シャン・ド・エルブ)」などは、デイリーに使える即戦力になりそう。ちょっと疲れた時には、栄養豊富な豆スイーツの「Fève(フェーヴ)」なども要チェック! この他にも、上質なシャツの「Maker’s Shirt 鎌倉(メーカーズシャツ鎌倉)」、レッグウェアの「Tabio(タビオ)」、人気のメガネ店「JINS(ジンズ)」やインテリア雑貨の「IDEA SEVENTH SENSE (イデアセブンスセンス)」といった感度の高いショップが集合! さらに、ハーブ由来のコスメ「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」や、フラワーショップの「Hibiya-Kadan Style +F(ヒビヤカダン スタイル プラスエフ)」、高級チョコレートの「GODIVA(ゴディバ)」など、お楽しみはいろいろ。 ハイセンスなショップが集まったエリアを回遊すれば、気分はビジネススーツに身を包んだキャメロン・ディアス…? |
||
989:
匿名さん
[2013-10-11 06:27:02]
坂道のある街では電動自転車は常識ですよ。
江東区のような低地、埋立地の人たちにはわからないでしょうが。 |
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990:
削除依頼者
[2013-10-11 07:50:34]
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991:
匿名さん
[2013-10-11 08:07:04]
というか高輪で自転車なんて乗ってる人はほとんど見かけない。品川近辺だと青物横丁とか大井町あたりだと自転車あふれててびっくりする。
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992:
匿名さん
[2013-10-11 08:11:50]
高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。でも住居の面積はそれなりに必要だから家賃で最低20万、中古マンションでも5000万以下だと築40年とかになっちゃう。若いファミリーは子供が幼稚園に入る頃区内だとみんな芝浦や港南といった比較的安いエリアか、もしくは他区にら引っ越してしまう。
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993:
匿名さん
[2013-10-11 19:38:31]
高輪いいですよね。私もいいところだと思います。ただ問題は虫が多いということで、人によると思いますが私はできれば見たくもないのでなかなかツライです。夏は特に多いような気がします…
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994:
匿名さん
[2013-10-11 23:05:19]
高輪も四丁目あたりはいいけど、泉岳寺の近くとか古マンションだらけでいまいち。
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995:
匿名さん
[2013-10-11 23:19:29]
>高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。
子育てファミリーの世帯数とほぼ比例関係にあると考えられる年少(0-14歳)人口割合をみると、 高輪地区 11.32%(2012年8月) 東京23区 11.31%(2013年1月) ちなみに 日本全国 12.97%(2013年1月) 芝浦港南地区 14.79%(2012年8月) 高輪地区=三田4・5丁目、高輪、白金、白金台 芝浦港南地区=芝浦、海岸2・3丁目、港南、台場 |
||
996:
匿名さん
[2013-10-11 23:25:13]
東京23区としては、高輪の子育てファミリーが少ないとは言えない。
って結論ですね。 |
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997:
匿名さん
[2013-10-11 23:27:43]
いや少ないよ。人口も少ないからね
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998:
匿名さん
[2013-10-11 23:34:34]
そう。一般論としては
>小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。 とは言えるかもしれないが、高輪地区の子育てファミリーには当てはまらないようです。 |
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999:
匿名さん
[2013-10-11 23:37:40]
家族は若くて
ではなくて高輪地区には富裕のお爺さんお婆さんも家族、ってことかな。 |
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1000:
匿名さん
[2013-10-12 09:39:57]
高輪品川駅徒歩圏の資産性パネエ
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1001:
品川駅前マンション住民
[2013-10-12 09:44:03]
このスレのまとめ
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権 2.リニア始発駅となる品川はネガさんも認める東京都指定の新拠点エリア 3.ネガさんが絶賛する有楽町や新宿へも品川から山手線ですぐ 4.品川から六本木方面への地下鉄アクセスは良くないが、 六本木が都心に含まれないことはネガさんが証明。てかタクシー使えよ 5.港南1~4丁目や天王洲が品川新拠点エリアに含まれることもネガさんが証明 6.品川駅徒歩10分圏内のマンションはネガさんも認める品川駅前マンション 7.ネガさんによればリニアが開業したら品川の開発はそれで終わりではなく、 その後も新駅とのアクセスのために新しい鉄道が開通したり、 20年後にデベロッパーが大挙して押し寄せたりする 8.ネガさんによれば「マリオネットホテル」なる聞いたことないホテルも品川へ進出。 マリオネットで宴会だ! |
||
1002:
匿名さん
[2013-10-12 09:54:40]
WCT住民が悲惨な状況になっているな。
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||
1003:
匿名さん
[2013-10-12 10:05:56]
高輪は三世代同居な
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1004:
匿名さん
[2013-10-12 14:10:50]
品川駅は典型的な乗り換え駅になるでしょう。
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1005:
匿名さん
[2013-10-12 14:25:19]
今でも京急で羽田空港への乗換え駅なんだが。
今でも台場や木更津へバスで行く乗換え駅なんだが。 |
||
1006:
近所をよく知らない人
[2013-10-12 14:55:33]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |