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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

861: 匿名さん 
[2013-10-05 13:14:39]
>>860
ポジショントークの礼賛ばかりしてても意味ない。
客観的に品川駅周辺エリアが発展するかどうかを議論しましょう。
862: 匿名さん 
[2013-10-05 13:20:56]
発展しない訳が無い
863: 匿名さん 
[2013-10-05 13:30:53]
>>856
品川の発展を否定したい僻み根性だけのネガさんの書きこみ
の方が、よほど客観性に欠けるでしょうね

・経済新聞が品川の発展の可能性について記事にしたのは事実
・外資系のマリオットホテルが品川進出を決定したのも事実

あんたの個人的願望なんかじゃなくて、少なくともソースとなる
記事でも持ってこなければ全く説得力の欠片も無いです(笑)



864: 匿名さん 
[2013-10-05 13:39:39]
>>863
まず「発展」という言葉が抽象的ですよね。
お台場や、新宿、有明、中野、スカイツリー、浜松町や田町の再開発も「発展」ですよね。

ですので「発展」の程度を考える必要があると思います。
定量的に地価、賃料がいくらあがるか、オフィスと住宅と商業施設ではどう異なるか、
駅の乗換客数、乗降客数はどの程度変わるか、どんな生活シーンで利用されるか、
ビッグワードである「発展」の具体的内容について議論をしないと意味がないかと。
865: 匿名さん 
[2013-10-05 13:45:30]
マリオットに関して言えば既に書かれているように森トラストとマリオットは業務提携関係にありますから。品川だけ見ていてもダメかと。

以下は、ホテルコンサルタントのブログですが。

http://leedsinternational.blog45.fc2.com/blog-entry-133.html

ホテルラフォーレ東京 マリオットブランドへ

皆さんご存知の ラフォーレ倶楽部を運営する森観光トラストですが、親会社の森トラストとマリオット・インターナショナルとの業務提携が行われるようです。

森観光トラストは設立40周年を迎え、ラフォーレ修善寺、伊東、強羅、東京のリニューアルを行う予定で、さらに2014年には銀座・京橋、京都嵐山の新規ホテル開発も推進しています。また、2月7日より森観光トラスト(株)から「森トラスト・ホテルズ&リゾーツ(株)」へ社名変更し、森トラストグループが展開するホテル・リゾート事業の新たなステージに突入するようです。

森トラストのホテル事業としては、コンラッド東京、シャングリ・ラ東京、ウェスティン仙台など、外資系ホテルの誘致・経営・運営を行っており、新たにマリオットブランドが加わることになります。

ラフォーレブランドでは全国に12施設を展開しておりますが、ラフォーレ東京(品川・御殿山)は他施設とは異なるシティホテルで、外資系ホテルの進出が続く都心のシティホテルとしては、ブランド力及び存在感が弱いと感じるのも実感です。
マリオットブランドへの変更・改装で集客力の向上のみならず、森トラスト・ホテルズ&リゾーツとしてホテルノウハウの強化及びラフォーレ倶楽部のステップアップも期待できそうです。

因みに、ラフォーレ倶楽部は約1000万人の会員ネットワークを有しているようですが、同様に会員ビジネスを背景に持つホテル・リゾート施設としては、リゾートトラストのエクシブがあり、グレード感のあるリゾートホテルを展開しています。
866: 匿名さん 
[2013-10-05 13:52:36]
いっつもカネ儲けしか考えていない…その主犯は誰なんだ?
これは品川ネガとは違うだろ。
867: 匿名さん 
[2013-10-05 14:11:07]
ご自分で『客観的に品川駅周辺エリアが発展するかどうかを議論しましょう。』
などと書いてるくせにブログを引用する時に、都合悪い部分は削除するのはどうして?

品川だけ見ていてもダメかと。 というより業務提携した「森トラストとマリオット・インターナショナル」が
『革新の地として品川を選択した』 というブログでしょう。
このブログのまとめが どう解釈すれば『品川だけ見ていてもダメかと。』になるんですかね?

それこそ客観性に欠ける言動ですよね。


>>865 のブログの続き(>>865が削除した部分)

外資ブランドを導入するホテル、外資ブランドから脱皮して独自路線に変更するホテル、自社ブランドを強化展開するホテル、企業背景・エリア競争力・立地環境・ニーズの変化・業績等など様々な要因で将来性と事業価値を高める為の選択がなされますが、戦略と経営トップの決断力がなければ選択肢も生かされないということですね。
単なるホテルの改装と言うよりは革新と言うべきかもしれません!
868: 匿名 
[2013-10-05 14:29:19]
偉そうに客観的に議論しましょうとか蘊蓄垂れとていて
5秒で撃沈されてんの(笑)
869: 匿名さん 
[2013-10-05 14:47:57]
>>867
ブログでも記事でも、一番伝えたい重要な事は
最初か最後に書くからね。それを削除したらダメでしょ。
”客観的に”という本人が、ソース引用する時に
客観的でなかったら信頼性ゼロですね。
870: 匿名さん 
[2013-10-05 15:02:23]
>>868 は、変わっていないな。

情報として反論出来ず、言葉だけの文句を言う団塊世代前後のヲヤジに思える。
871: 匿名さん 
[2013-10-05 15:08:57]
要はラフォーレがマリオットに転換するということね。
872: 匿名さん 
[2013-10-05 15:44:43]
マリオットへのリブランドくらいのニュースでこんなに逆上しちゃうとはネガさんの品川コンプレックスは実に根深いね
873: 匿名さん 
[2013-10-05 15:52:02]
要はただそれだけの事。
874: 匿名さん 
[2013-10-05 15:53:24]
>>872
浮かれすぎている、お前の方が滑稽。
875: 匿名さん 
[2013-10-05 16:05:05]
最後の文は事実ではなく感想だったから削除しました。事実が書かれていれば載せてます。
876: 匿名さん 
[2013-10-05 16:12:31]
品川駅徒歩圏の高台が最強
877: 匿名さん 
[2013-10-05 16:14:40]
>>875
後から言い訳しても見苦しいだけ

冒頭にホテルコンサルタントのブログですが。と書いて
専門家の分析だから信用できるソースと匂わせておいて
他人のブログ引用してるのに、ブログ著者が伝えたかった
メッセージを削除したらダメでしょ。
878: 匿名さん 
[2013-10-05 17:25:29]
品川コンプすごいなwwww
879: 匿名さん 
[2013-10-05 17:26:33]
ペアシティルネッサンス高輪は高台ですか?
880: 匿名さん 
[2013-10-05 17:34:17]
Sex&The Cityにも登場するニューヨークが本店のザシティベーカリーもいよいよ来月品川アトレに登場ですね。
家の最寄り駅にこんなのができるとは嬉しいですね。
881: 匿名さん 
[2013-10-05 17:36:48]
高輪四丁目の高台最強
882: 匿名さん 
[2013-10-05 17:39:02]
私は四丁目ですよ。高台じゃないけど駅には近い。
883: 匿名さん 
[2013-10-05 17:52:43]
高輪側出口に近くても、リニアホームは港南側。
884: 匿名さん 
[2013-10-05 17:57:17]
新幹線に乗るときは確かにちょっと遠いです。高輪口まで徒歩五分なのでタクシーとか使いにくいですよ。
麺達のあたりにも入口があると良いのですが。
885: 匿名さん 
[2013-10-05 18:24:57]
>>884
高輪四丁目附近は緑も多くていい雰囲気ですね。
品川は高輪側と港南側それぞれ表情も違うのも魅力
それぞれの変わっていく姿も楽しみです。
886: 匿名さん 
[2013-10-05 18:30:39]
緑はだいぶ少なくなりました。高輪は高台と低地の間に崖地があり建物を建てるのに向かなかったのでそこは雑木林とかあったのですが、近年はこんなところにという賃貸マンションが崖地に無理やり建てられる様になって雰囲気は悪くなる一方です。

利便性は良くなるけど環境は悪化しておりむつかしいです。多分私もそのうち引越します。思い切って山手線外側の目黒あたりがいいかなと思ったけど高輪より高かったりして驚きました。
887: 匿名さん 
[2013-10-05 18:37:36]
山手線外側だと品川区?
888: 匿名さん 
[2013-10-05 18:37:42]
港南は高浜運河までが住んでいいところ。
後は、駅前の汚い雑居ビルをどうにかしないと。
889: 匿名さん 
[2013-10-05 18:40:28]
山手線徒歩圏でいいとこないですかね。花房山は以前住んでました。
890: 匿名さん 
[2013-10-05 18:45:34]
そうなんですか、高輪4丁目は表通りから拝見する旧岩崎邸の印象
が強く緑が多いイメージがあったのですが、そんなところまで開発
が進んでいるのですね。 

891: 匿名さん 
[2013-10-05 19:06:42]
>888
高浜運河を渡ったところにあるのが、海洋大学や小中学校と公園、の環境の良い場所。
駅前の汚い雑居ビル側は住むには環境が悪い。
892: 匿名さん 
[2013-10-05 19:09:49]
>>888
いいんじゃないの? 街の発展のためには開発余地が重要。
全てがビルで埋め尽くされ作り変える余地も無い街は息苦しくで
それ以上の伸び代も無い。

山手線のターミナル駅で駅前にあれだけの開発余地があるのは
むしろ貴重な存在とも考えられる。
今は手を付けられなくても、リニアが開通する頃には状況が
全然変わってきているはず。

高輪側のホテル群もそのうち老朽化して再開発になるんだろうけど
立地環境や将来性をよく分析して魅力的なプランにしてほしい。

開発余地という事では、雑居ビル群以外にもいくつかある。
そのようなところも含めて品川の持つポテンシャルだと思う。
893: 匿名さん 
[2013-10-05 19:19:27]
>>892
港南口の再開発が失敗作なのが痛いところですな。
開発余地がなくなってしまった。
897: 匿名さん 
[2013-10-05 20:41:42]
>>890

まあ開東閣は緑が多いけと近くに住んでいても中に入れるわけでもないのであんまり関係ないかな。
ベアシティルネッサンスとかだと借景としていいけどここ10年とかでできたマンションで緑が多さを感じられるところほぼありません。高輪ではないけどソニー跡地にできた積水ハウスの高級賃貸あたりは結構いいけどね。
898: 匿名さん 
[2013-10-05 20:41:47]
5丁目にあるなあ。第二WCTとか言われた場所を含めて。
しかも、台場カジノが出来たらカジノ夜景ビューエリアとして化けそう。
899: 匿名さん 
[2013-10-05 20:43:16]
カジノ夜景ビューエリアとか無理ありすぎ。
900: 匿名さん 
[2013-10-05 20:45:57]
サウスゲートスレに、カジノで芝浦港南の不動産を外国人が買いにくる、
って記事があるから読めば。
901: 匿名さん 
[2013-10-05 20:47:59]
結局、関係ないエリアの人間は
恩恵を無視したがる。なんとかのブドウ童話みたいに。
902: 匿名さん 
[2013-10-05 20:48:50]
サウスゲートエリアは解雇しやすい特区になるのでしょうか?
903: 匿名さん 
[2013-10-05 21:08:05]
食肉市場だってわからないと思うよ。
現在の再開発区域に指定されていないからと鵜呑みにするのは素人
こんな事書くと荒れるとおもうけど(笑)

まあ、流石に5~10年レンジでは変わらないけど
リニアも開通して特区等の開発が進み、品川のビジネスエリアとしての重要性が現在と比較にならないほど増せば
駅に至近の広大な土地をそのままにしてと考える方が不自然。本来、駅前にある必要性の無い施設なのだから。
状況は全然違うが、新宿淀屋橋の浄水場も無くなり、築地市場も移転する世の中なんだから、固定観念だけに
縛られていては見誤ることになる。

904: 匿名さん 
[2013-10-05 21:18:07]
実需だといくら将来有望でもここ五年十年が快適じゃないと買う意味ないと思う。
905: 匿名さん 
[2013-10-05 21:21:48]
ポジ材料は長く続くほうが良い。
品川は、かなり将来までポジ材料が続く。
906: 匿名さん 
[2013-10-05 21:23:40]
このあたり賃貸需要は弱い。不便なのでなかなか定着しない。
907: 匿名さん 
[2013-10-05 21:47:42]
食肉の移転は無理だね。
908: 匿名さん 
[2013-10-05 21:50:14]
>>906

どんだけ高級賃貸あるか知らんのか?
909: 匿名さん 
[2013-10-05 22:12:50]
>>907
どうして無理なの?
910: 匿名さん 
[2013-10-05 22:18:18]
食肉加工って特殊な設備が多いから移転は難しいと聞いたことがある。
911: 匿名さん 
[2013-10-05 22:54:14]
そういえばもうじき食肉祭りだね。再来週だっけか?
912: 匿名さん 
[2013-10-05 23:01:55]
もつ焼きマーちゃんはいいね
913: 匿名さん 
[2013-10-05 23:25:56]
>>910
設備だったら移転先に同じ機能の物を設置しておけばいいだけだよね。
建物の更新実績もあるみたいだし。

じゃあ移転は可能だね。
914: 品川駅前マンション住民 
[2013-10-05 23:40:33]
食肉市場は水再生センターと同じように
設備を地下化して上部をオフィスビルにする手もあると思うよ。
915: 匿名さん 
[2013-10-05 23:48:40]
無理だね。
下水処理場と同じ扱いにするなんて許されないでしょう。
916: 匿名さん 
[2013-10-05 23:54:19]
まあ、食肉処理場のHPでもキチンと読んでから移転は話題にしてね。
港南の地ででかなり苦労したようだから。
栄えたから、駅前だからと言って追い出すのは無理でしょう。
917: 品川駅前マンション住民 
[2013-10-06 00:21:59]
上部空間利用は新宿南口や虎ノ門ヒルズでもとられた方法。
都心ではメジャー な方法だな。
918: 匿名さん 
[2013-10-06 00:35:27]
食肉卸とかも近隣に多いし、北品川にはハム工場も多いから。移転となればハードルは高そう。
919: 匿名さん 
[2013-10-06 00:35:50]
だから、そこで働いている人達の事も考えてやれって。
920: 匿名さん 
[2013-10-06 00:48:19]
リニア品川駅の工事って開削でやるみたいだけど
アトレ下の道路ってずーっと通行止めになるのかな?
921: 匿名さん 
[2013-10-06 09:27:59]
東京サウスゲート計画というのはスゴイ。
山手線内側面積が拡大する
線路付け替えするからだ。
拡大分はまるまる再開発用地になるし。
922: 匿名さん 
[2013-10-06 10:22:30]
但し、泉岳寺駅と山手線ホームとは遠くなる。
923: 匿名さん 
[2013-10-06 10:37:12]
今夜は天王洲の花火だね
924: 匿名さん 
[2013-10-06 10:47:37]
夏にやった花火と同様みたいですね。
お台場花火を含めて何度も花火の上るエリアですね。
925: 匿名さん 
[2013-10-06 10:58:45]
天王洲は品川周辺ではないのでスレ違い
926: 匿名さん 
[2013-10-06 11:03:33]
打ち上げ場所は、港区と品川区の境目。
ドラマロケによく使われるふれあい橋付近。
927: 匿名 
[2013-10-06 12:04:26]
品川駅からタクシーで1メーターの距離だから、天王洲アイルは立地も良いし、ある意味あそこは資産価値も安泰だね。
928: 匿名さん 
[2013-10-06 12:08:14]
タクシー頼みで立地がよいといわれても支持されないよ。
929: 匿名さん 
[2013-10-06 12:14:00]
ネガさんちは山手線からタクシー何分?あ、メトロだっけか?
930: 匿名さん 
[2013-10-06 12:18:19]
花火というニュースが出ただけで全力で品川駅との関連性を否定するって天王洲コンプがすごいね。
931: 匿名さん 
[2013-10-06 12:19:13]
品川駅周辺の住民には楽しみですよね。窓から見えるかな?
932: 匿名さん 
[2013-10-06 12:25:05]
天王洲アイル周辺と高輪周辺とか、新駅エリアとかを
品川周辺とかいって一緒に議論なんかできないんだよ。
933: 匿名さん 
[2013-10-06 12:33:00]
品川周辺だよ。多様な顔があるから品川は面白い。

郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。
934: 匿名さん 
[2013-10-06 12:34:30]
とりたてて採り上げる場所がないから範囲を広くしないと駄目らしいよ。
935: 匿名さん 
[2013-10-06 12:43:17]
>>933

>>郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。

こういう非建設的な事を書くからネガがどっと押し寄せて煽られる。

品川周辺とは言え、日本国内で同じような形の駅は一つしか無いだろう。
品川駅は品川駅でその周辺に都市がある。

それにここになだれ込むネガも品川周辺住民も日本最初の鉄道が新橋~横浜間の中間駅と言うのをこのスレの何人の人が知っているんだ?

日本で最初に鉄道が走った始発駅は新橋駅、その中間駅が品川駅だったとした事を、理解していない低学歴コンプレックスの不動産業者が居るからカネ儲けしか頭に無くなるわけだ。
936: 匿名さん 
[2013-10-06 12:45:46]
品川コンプレックスを刺激すると楽しいね
937: 匿名さん 
[2013-10-06 12:47:58]
>>936 は不動産業者か?
938: 匿名さん 
[2013-10-06 12:49:28]
いや、新橋駅より先に、品川ー桜木町間で仮開業しているのだが。
939: 匿名さん 
[2013-10-06 12:49:55]
検討板ならネガティブなこと書くと検討者は不安になったり、契約書は嫌な気持ちになったりすることもあるのでネガさん自己満足するのだが、こういうスレでネガしてまダメージ受ける人、行動を変える人はまずいないからネガさん本当に意味ない行為だよ。活発なスレだからネガるんだろうけどさ。
940: 匿名さん 
[2013-10-06 12:50:13]
高輪コンプレックスはかなりいるかもね。
941: 匿名さん 
[2013-10-06 12:51:23]
高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね。
942: 匿名さん 
[2013-10-06 12:52:49]
>>936
品川コンプレックスとは
港南地区にマンションを買ってしまった住民が、自分達の選択を正しいものと思い込みたいため
過剰なまでにネガに反応する事をいいます。
943: 匿名さん 
[2013-10-06 12:53:19]
高輪コンプ、港南安く買えなかったコンプ、ワールドシティタワーズの買い損なったコンプ=天王洲ネガに偽装と三種類くらいいるようです。
944: 匿名さん 
[2013-10-06 12:55:10]
港南の新築を買った人資産的にはほぼ全員成功、住民で後悔しているのは中古を高値で買ってしまった人くらいだろう。
945: 匿名さん 
[2013-10-06 13:03:12]
WCTの再販売以降は高値掴み。
後悔している。
946: 匿名さん 
[2013-10-06 13:12:23]
>>高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね

をを! 改めてそれは良い情報を聞いた。
伝統と歴史が有るって事と東海道線の意義をつかみ取っていたJR東海の意向が働いていたのでは無いか?

日本最古の駅と言われるところが、真空チューブ列車もどきのリニアの発信基地としても鉄ヲタ的には納得出来そう。
ただ、民鉄も含む在来線を日頃利用する東京人にとっては…。
947: 匿名さん 
[2013-10-06 14:05:41]
>>945

はあ?ワールドシティタワーズ再販以降はシティタワー品川が販売されたでしょ。何言ってんだ?
948: 匿名さん 
[2013-10-06 14:08:18]
港南より佃や芝浦アイランドの新築の方が勝ち組。
949: 匿名さん 
[2013-10-06 14:09:44]
高値掴みといってもどれだけ資産価値を下げたというのだ。高値の中古をつかんだ人は御愁傷様だがワールドシティタワーズでも新築再販価格で買ってもここ五年のキャピタルロスはあってもせいぜい数百万。家賃だと思えば毎月10万以下。
ずーと買うタイミングを計って見逃し三振で数百万の家賃をドブに捨ててしまった優柔不断な賃貸さんこそ品川コンプレックスの本流だと考えます。
951: 匿名さん 
[2013-10-06 14:17:37]
どうぞどうぞ。まあ新築あまりないしあっても億ションだから中古を中心になっちゃうけどね。
952: 匿名さん 
[2013-10-06 14:18:12]
ここ5年で数百万も下がったのは湾岸だけ。都心ならトントンだったのに。
953: 匿名さん 
[2013-10-06 14:19:05]
佃の新築?リバーシティなんてバブル期に分譲だから高いよ?
954: 匿名さん 
[2013-10-06 14:19:54]
下がったのは中古価格。分譲価格レベルに戻った。
955: 匿名さん 
[2013-10-06 14:37:07]
946さん
日本の鉄道が品川~横浜(いまの桜木町)になったのは、品川より北は街が発展していて敷地が取れなかったからです。しかし、さすがに品川では不便ということで新橋まで延伸され、後に山手線という環状になったのです。

歴史は繰り返すというか、リニアも品川より北は街が発展していて敷地が取れないという。
956: 購入検討中さん 
[2013-10-06 15:48:52]
>>955

それ全く違うからwww
957: 匿名さん 
[2013-10-06 16:00:19]
955みたいにでっち上げの作り話を平然と書ける感覚ってすごい。
958: 匿名さん 
[2013-10-06 16:02:16]
すみません。言葉足らずでしたが、街が発展していて地下にスペースが無い、ということです。
959: 購入検討中さん 
[2013-10-06 16:13:25]
もう本当に品川ネガさん底が浅いから
960: 購入検討中さん 
[2013-10-06 16:15:14]
新橋と品川は同じ年に開業ですね。品川は新橋より四ヶ月先行開業です。当時ダイヤは往復二本。品川から横浜までの所用時間は35分とのこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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