2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
801:
匿名さん
[2013-10-04 08:59:02]
|
||
802:
匿名さん
[2013-10-04 09:16:45]
アトレ品川や港南口に物販テナントがほとんどないのも品川の弱さかと。
駅前が飲食中心というのはオフィス街の特徴。 |
||
803:
匿名さん
[2013-10-04 10:11:20]
物販は厳しいよな。飲食店なら店に入った人はほぼ金使うけど物販はそうはいかないからね。物販も食品ならいいけどファッションなんかはウィンドウショッピングされて終わり。おそらく品川の物販の最適解はエキュート品川なんだろうな。毎日通る人を常に飽きさせない工夫はすごい。無印良品の大規模店なんかだと品川でもうまく行きそうだけど東京ミッドタウンの店を縮小したの見るとダメかな?
|
||
804:
匿名さん
[2013-10-04 11:22:26]
米ホテル首位、東京駅より品川を選ぶ
http://toyokeizai.net/articles/-/12855?page=3 |
||
805:
匿名さん
[2013-10-04 11:52:34]
ビジネスエリアとして品川が東京を超えることは考えにくいが、品川の吸引力が増すことで重心が南に移動することは確か。
東京駅前そのものはともかく賃料やオフィス面積確保などの都合で新橋、汐留、浜松町といったエリアに入居している企業は品川へのシフトをするインセンティブがある。 投資対効果、成長性を見た場合マリオットの品川戦略は合理性がある。 |
||
806:
匿名さん
[2013-10-04 12:30:40]
このエリアは既にオフィス供給はダブつき気味だからこそタワーマンションが建つんだけどね。芝浦や港南。
|
||
807:
匿名さん
[2013-10-04 12:50:31]
車両基地跡地にコンベンションセンターとかできるかな?
低層はホールやコンベンションセンター、高層はオフィスやホテル。 |
||
808:
匿名さん
[2013-10-04 13:01:46]
>>804
興味深い記事ですね。 羽田国際化とリニア新幹線が後押し 米ホテル首位のマリオットが、東京初進出の地として、丸の内や日本橋ではなく品川を選んだのはなぜなのか。 マリオットのエグゼクティブ・ヴァイス・プレジデントであり、アジア太平洋地区責任者を務めるポール・フォスキー氏は、「羽田空港が国際化したことに加え、リニア新幹線も品川を起点とする計画だ。商業集積と交通の両面から、品川は魅力的だ」と打ち明ける。 固定資産のかたまりで、新規開発投資すれば回収までに長い年月がかかるホテルビジネス。そのトップランナーともいえるマリオットが見据えるのは、都内の長期的な人口動態だった。 リニア新幹線の開通で東京―大阪が1時間で結ばれる時代になれば、都心の磁場は丸の内から品川へシフトしている、との読みがマリオットにはある。世界最大級の会員ネットワークと送客力を持つマリオットのDNAが注入され、御殿山を含む品川エリアがどんな変貌を遂げるかに注目が集まりそうだ。 国際的なMICE(ミーティング、インセンティブトラベルなど、多くのビジネス集客が見込めるビジネスイベント)の利用に適した天井高7メートル、面積約900平方メートルの大型バンケットルームを設置する。江戸時代から桜の名所として栄えた御殿山庭園には、ウエディング用の「フォレストチャペル」を作る。 |
||
809:
匿名さん
[2013-10-04 13:31:21]
>>808
いつも欠けている何かの分析力があるな。 鉄道会社の意向だ。もう、旧国鉄は無いんだよ。 鉄道会社は利益を得なければならない。安全第一を前提に。 東京としては品川はネガではない。 JR東海にとって東京は敵地であり、東京にとってJR東海はネガな存在。 JR東が静観しているはずがない。 品川は現状維持だろう。 2015年3月の北陸新幹線金沢延伸での売り込みをしてくるはず。 これは、東海を外した西日本とのコラボ。 こうした分析もした方がいい。 |
||
810:
匿名さん
[2013-10-04 14:03:22]
いつも欠けている何かって、それこそ誰かさんの事では?
誰とは言わないけど(笑) |
||
|
||
811:
匿名さん
[2013-10-04 14:27:59]
鉄道会社だけが世の中動かしてるわけじゃあるまいし
一般人や企業にとっては鉄道会社同士の対立とか、ほとんど どうでもいい話。 マリオットが進出決めたのも、「JR東海にとって東京は敵地」とか 考えて決めてるわけもなし。 全て自分の世界の鉄道会社の話にしないと説明できないのか |
||
812:
匿名さん
[2013-10-04 14:35:14]
鉄雄太の品川ネガって、底が浅いよな。
|
||
813:
匿名さん
[2013-10-04 14:57:35]
そうなんだよな。鉄ヲタらしく路線動向の話だけ提供してくれればいいのに
ネガじゃないネガじゃないと言いながら、鉄道会社同士の対立がどうの こうのと、ほぼ全てネガティブな話。 熱海駅での鉄道員同士の挨拶の状況知ってるか? とかホントどうでもいい。 |
||
814:
匿名さん
[2013-10-04 15:47:10]
レベルの低い話か、文句しか書けない話で消す様だ。
再びリニアで何らかのニュースが出てくると、また鉄な話が沸き立ってくる。 鉄道会社がどうでもいいなら安全第一は、くそくらえと思っておれ。 企業として最低のことすらできなかった先日のタイムリーなニュースもどうでも良しと思っているならそれでもよし。 磁気浮上式超高速鉄道の駅が来るってだけで、お花畑なのはバカバカしい。 |
||
815:
匿名さん
[2013-10-04 20:09:25]
>>814って統合失調症の人が書いた典型的な文章なんだけど、アタマ大丈夫かな?
|
||
816:
匿名さん
[2013-10-04 20:23:24]
もうほっとけば。
グローバルな視点で考えるマリオットが品川を選んだというのは重視すべきだろうね。 自分はマリオットから徒歩4分くらいに住んでるので素直に嬉しい。 |
||
817:
匿名さん
[2013-10-04 20:25:46]
マリオットについて否定的意見を。
1マリオットはラフォーレの改築でコストがかかってない。 2名古屋、沖縄にもあるが一等地ではない 3マリオットはグループの最高ブランドではない。六本木には最高ブランドのリッツカールトンを使った。 |
||
818:
匿名さん
[2013-10-04 20:31:28]
1.それなりにコストをかけている。また、ラフォーレはもともと部屋の面積は大きめだったのでそのへんは変えなくてすむ。
2.首都東京での位置付けは当然異なるだろう。東京、丸の内ではなく品川を選んだのは事実。 3.最高ではないが上級ブランドであるのは確か。錦糸町あたりにあったのとは別物。 ラフォーレを知っていた人間なら、あの見事な庭園など、マリオットがそうしたもともとのポテンシャルに注目したというのは納得できるはず。 |
||
819:
匿名さん
[2013-10-04 20:33:57]
有名ブランドのホテルグループが進出を決めたという事実は大きいね。
他にもホテルや企業の本社、支社など品川を候補地に検討するところが 出てくるだろう。 |
||
820:
匿名さん
[2013-10-04 20:58:49]
|
||
821:
匿名さん
[2013-10-04 21:06:25]
815さんじゃないけど、実際そうでしょ。
JR北海道の安全性の話など誰も触れてもいないのに 脳内妄想で、どうでもよしと思ってると変換しちゃってるし 書き込んでも、みんな引くだけなので、正直やめて欲しい。 |
||
822:
匿名さん
[2013-10-04 21:07:14]
品川が東京の中心になる
|
||
823:
匿名さん
[2013-10-04 21:08:00]
|
||
824:
匿名さん
[2013-10-04 21:21:17]
|
||
825:
匿名さん
[2013-10-04 21:23:07]
|
||
826:
匿名さん
[2013-10-04 21:45:26]
>>825
キチンとした日本語が書けるようになってから出直しておいで。 |
||
827:
匿名さん
[2013-10-04 21:48:36]
|
||
828:
品川駅前マンション住民
[2013-10-04 22:02:33]
マリオットをネガネタにするってじゃああんたの地元には何があるんだよ。アパホテル?
次は旧パシフィック東京の再開発でしょう。 2020年までの取り壊しと再オープンは確実なんじゃないか。 他に新駅エリアにも1軒くらい外資系ホテルが進出しそう。 なんとなく予想ですがどちらかはソフィテルになるんじゃなかろうか。 |
||
829:
匿名さん
[2013-10-04 22:16:41]
|
||
830:
匿名さん
[2013-10-04 22:17:35]
>>828
自分の住んでいる場所を貶されていると思うような人は、このスレに書き込まない方がいい。 |
||
831:
匿名さん
[2013-10-04 22:24:09]
|
||
832:
匿名さん
[2013-10-04 22:28:03]
>>829 はやはりレベルの低さが顔に書いてある。
|
||
833:
匿名さん
[2013-10-04 22:59:07]
品川住民への嫉妬すごいね
|
||
834:
匿名さん
[2013-10-04 23:09:40]
そもそもマリオットと森トラストは業務提携関係にあるので、日本進出物件は森トラストの紹介に依存する。
マリオットは品川を選んだのではなく、森トラから品川を指定されたとみるのが妥当ではないかと。 |
||
835:
匿名さん
[2013-10-04 23:23:12]
|
||
836:
匿名さん
[2013-10-04 23:28:25]
ネガを抑止できるか とか書いてる奴がいるけど
そんな必要も無い。 リニアは50年100年に一度のプロジェクト これほど強力な材料を持つ地域は他に存在しない。 泣きながら竹槍で突っ込んでくるネガをツマミに 酒飲みながら、ニヤニヤ眺めるだけでよい。 |
||
837:
匿名さん
[2013-10-04 23:39:31]
|
||
838:
匿名さん
[2013-10-04 23:40:51]
ただの長距離輸送機関と考えるべきかと。
|
||
839:
匿名さん
[2013-10-04 23:48:34]
無印の大型店は厳しいかと。
なぜなら都心は徒歩買い回りがメイン層。徒歩層はひとつのエリアで買い物を完結したがる。無印の得意とする雑貨や家具は複数店比較されることが多いから、商業施設の少ない品川には向かない。 |
||
841:
匿名さん
[2013-10-05 00:00:39]
>>837
おいおい >ここでネガを抑止できるか、第三者として拝観します。 って書いたの自分だろ? それとも見えない誰かの声が聞こえて書かされてるのか? そんなんだからみんなに大丈夫?って言われるんだぞ(笑) |
||
842:
匿名さん
[2013-10-05 01:55:27]
>>838
>>ただの長距離輸送機関と考えるべきかと。 確かに。 中京と関東をほぼ直線上に結ぶだけなんだけど。 名古屋では意味がない。大阪を飛び越し広島まで伸びて70分位だとば、空路に十分対抗できる。 空港を手荷物搭乗手続きとかウロウロするより十分元が取れそうだし。 |
||
843:
匿名さん
[2013-10-05 02:30:43]
名古屋までは、新しい物好きの人たちのお試し期間でしょ。
リニアに乗る事自体が目的の観光客が内外からやって来る。 |
||
844:
匿名さん
[2013-10-05 02:37:15]
>>843
上海で既にリニア開業済みって知ってる? |
||
845:
匿名さん
[2013-10-05 08:05:10]
何かマリオットの記事出てからネガさん元気無いね。
無理やりマリオットを落とそうとして、 的外れな書き込みしかできない。 東洋経済と同レベルの、品川は発展しない! ってソース付きの記事持ってこないと、 単なる遠吠えだしねw |
||
846:
匿名さん
[2013-10-05 08:21:42]
>>844
中国は大気汚染が激しいことや食事が危険なこと等などで有名なのは知ってる? さらには死傷者200人を出した中国版新幹線の大事故の記憶も新しく、命知らずの 現地人をのぞいて中国リニアにわざわざ乗りに行きたいという外国人は少ない。 国家間の問題もあって、欧米人以上に日本人は中国など絶対に行きたくないと 思ってる人がどれだけ多いことか。 それに、上海はリニアは実験線なみの短距離 日本にリニアができれば、キワモノの国とは注目度、信頼度ともに異なり、内外から 客がやってくることに間違いは無いだろう。 |
||
847:
匿名さん
[2013-10-05 09:17:48]
上海のリニアは乗ってきたよ。さすがに速かった。
|
||
848:
匿名さん
[2013-10-05 09:41:13]
無印は大井町、五反田、目黒、恵比寿、渋谷とあるが品川、田町、浜松町、新橋方面にないので一つくらいあっても良さそうだ。
浄水場跡地のビルに入っても良さそう。 |
||
849:
匿名さん
[2013-10-05 09:51:37]
上海リニアは、DBからの技術供与。
奇妙なことにドイツ本国で長年開発されていながら、本国では都市間輸送で構想があったものの事実上計画は消えた。 変わって従来の粘着方式で。現在ICE3として都市間輸送をやっている。 このICE3は中国のCRH3の原型でDBから技術供与を受けた。 JR方式のリニアとDB方式のリニアとでは、磁気浮上方式が異なっている。 口だけの >>841 め! |
||
850:
匿名さん
[2013-10-05 10:08:44]
マリオットは12月3日オープンです。
|
||
851:
匿名さん
[2013-10-05 10:33:39]
>>846
中国の高速鉄道は欧州・日本・カナダの多国籍に技術供与を受けたかき集めた技術のような物で経験が少なすぎる。 車両メーカーのカナダのボンバルディア、日本の川重、ドイツののシーメーンス、と集められた。 不思議な事に、SNCFのTGVであるアルストム社は採用されていない。 |
||
852:
匿名さん
[2013-10-05 11:48:18]
シーメンスって大崎に引っ越したんだね
|
||
853:
匿名さん
[2013-10-05 12:18:45]
>>848
目黒~渋谷は休日の街、品川~新橋は平日の街だからな。 乗り換えの多い品川の駅ナカが一番可能性高いな。 浄水場跡地の商業施設は基本飲食店でしょう。 インターシティや品川フロントと同じイメージ。 |
||
854:
匿名さん
[2013-10-05 12:27:36]
五反田の無印はちょっと毛色が違ってて、池上線が直結した駅ビルに入るので、池上線沿線住人のためのミニ店舗狙いかと。
あそこに池上線以外の人があえて行くケースは少なそうです。 |
||
855:
匿名さん
[2013-10-05 12:34:50]
>>852
シーメンスは品川っていうより五反田だろ 場所も知らずに書いてるのか? 五反田から”品川に電車で2分の大崎駅”に移動しただけ ゲートシティ大崎の売りは『品川駅に近いこと』 表立っては言っていないけどな |
||
856:
匿名さん
[2013-10-05 12:45:06]
|
||
857:
匿名さん
[2013-10-05 12:50:34]
|
||
858:
匿名さん
[2013-10-05 12:53:28]
海外から見れば汚染水の無い上海の方がいいかも。
|
||
859:
匿名さん
[2013-10-05 13:02:20]
東洋経済の書籍を読んでいるのであれば、鉄道特集の号もあるだろ。
それも読んでいないのか? 五反田にシーメンスが来ても、鉄道事業とは何の縁も無い。 リニア中央は主幹企業が三菱電機(宮崎実験線時代は東芝)と三菱重工。 |
||
860:
匿名さん
[2013-10-05 13:05:43]
予想通りのレス 浅はかなネガ
東京23区板を見てるなら関東人、少なくとも日本人 自分の住んでる地域、国まで否定するとは 23区板なんか見てないで海外に移住すればいいのに |
||
861:
匿名さん
[2013-10-05 13:14:39]
|
||
862:
匿名さん
[2013-10-05 13:20:56]
発展しない訳が無い
|
||
863:
匿名さん
[2013-10-05 13:30:53]
>>856
品川の発展を否定したい僻み根性だけのネガさんの書きこみ の方が、よほど客観性に欠けるでしょうね ・経済新聞が品川の発展の可能性について記事にしたのは事実 ・外資系のマリオットホテルが品川進出を決定したのも事実 あんたの個人的願望なんかじゃなくて、少なくともソースとなる 記事でも持ってこなければ全く説得力の欠片も無いです(笑) |
||
864:
匿名さん
[2013-10-05 13:39:39]
>>863
まず「発展」という言葉が抽象的ですよね。 お台場や、新宿、有明、中野、スカイツリー、浜松町や田町の再開発も「発展」ですよね。 ですので「発展」の程度を考える必要があると思います。 定量的に地価、賃料がいくらあがるか、オフィスと住宅と商業施設ではどう異なるか、 駅の乗換客数、乗降客数はどの程度変わるか、どんな生活シーンで利用されるか、 ビッグワードである「発展」の具体的内容について議論をしないと意味がないかと。 |
||
865:
匿名さん
[2013-10-05 13:45:30]
マリオットに関して言えば既に書かれているように森トラストとマリオットは業務提携関係にありますから。品川だけ見ていてもダメかと。
以下は、ホテルコンサルタントのブログですが。 http://leedsinternational.blog45.fc2.com/blog-entry-133.html ホテルラフォーレ東京 マリオットブランドへ 皆さんご存知の ラフォーレ倶楽部を運営する森観光トラストですが、親会社の森トラストとマリオット・インターナショナルとの業務提携が行われるようです。 森観光トラストは設立40周年を迎え、ラフォーレ修善寺、伊東、強羅、東京のリニューアルを行う予定で、さらに2014年には銀座・京橋、京都嵐山の新規ホテル開発も推進しています。また、2月7日より森観光トラスト(株)から「森トラスト・ホテルズ&リゾーツ(株)」へ社名変更し、森トラストグループが展開するホテル・リゾート事業の新たなステージに突入するようです。 森トラストのホテル事業としては、コンラッド東京、シャングリ・ラ東京、ウェスティン仙台など、外資系ホテルの誘致・経営・運営を行っており、新たにマリオットブランドが加わることになります。 ラフォーレブランドでは全国に12施設を展開しておりますが、ラフォーレ東京(品川・御殿山)は他施設とは異なるシティホテルで、外資系ホテルの進出が続く都心のシティホテルとしては、ブランド力及び存在感が弱いと感じるのも実感です。 マリオットブランドへの変更・改装で集客力の向上のみならず、森トラスト・ホテルズ&リゾーツとしてホテルノウハウの強化及びラフォーレ倶楽部のステップアップも期待できそうです。 因みに、ラフォーレ倶楽部は約1000万人の会員ネットワークを有しているようですが、同様に会員ビジネスを背景に持つホテル・リゾート施設としては、リゾートトラストのエクシブがあり、グレード感のあるリゾートホテルを展開しています。 |
||
866:
匿名さん
[2013-10-05 13:52:36]
いっつもカネ儲けしか考えていない…その主犯は誰なんだ?
これは品川ネガとは違うだろ。 |
||
867:
匿名さん
[2013-10-05 14:11:07]
ご自分で『客観的に品川駅周辺エリアが発展するかどうかを議論しましょう。』
などと書いてるくせにブログを引用する時に、都合悪い部分は削除するのはどうして? 品川だけ見ていてもダメかと。 というより業務提携した「森トラストとマリオット・インターナショナル」が 『革新の地として品川を選択した』 というブログでしょう。 このブログのまとめが どう解釈すれば『品川だけ見ていてもダメかと。』になるんですかね? それこそ客観性に欠ける言動ですよね。 >>865 のブログの続き(>>865が削除した部分) 外資ブランドを導入するホテル、外資ブランドから脱皮して独自路線に変更するホテル、自社ブランドを強化展開するホテル、企業背景・エリア競争力・立地環境・ニーズの変化・業績等など様々な要因で将来性と事業価値を高める為の選択がなされますが、戦略と経営トップの決断力がなければ選択肢も生かされないということですね。 単なるホテルの改装と言うよりは革新と言うべきかもしれません! |
||
868:
匿名
[2013-10-05 14:29:19]
偉そうに客観的に議論しましょうとか蘊蓄垂れとていて
5秒で撃沈されてんの(笑) |
||
869:
匿名さん
[2013-10-05 14:47:57]
|
||
870:
匿名さん
[2013-10-05 15:02:23]
|
||
871:
匿名さん
[2013-10-05 15:08:57]
要はラフォーレがマリオットに転換するということね。
|
||
872:
匿名さん
[2013-10-05 15:44:43]
マリオットへのリブランドくらいのニュースでこんなに逆上しちゃうとはネガさんの品川コンプレックスは実に根深いね
|
||
873:
匿名さん
[2013-10-05 15:52:02]
要はただそれだけの事。
|
||
874:
匿名さん
[2013-10-05 15:53:24]
>>872
浮かれすぎている、お前の方が滑稽。 |
||
875:
匿名さん
[2013-10-05 16:05:05]
最後の文は事実ではなく感想だったから削除しました。事実が書かれていれば載せてます。
|
||
876:
匿名さん
[2013-10-05 16:12:31]
品川駅徒歩圏の高台が最強
|
||
877:
匿名さん
[2013-10-05 16:14:40]
>>875
後から言い訳しても見苦しいだけ 冒頭にホテルコンサルタントのブログですが。と書いて 専門家の分析だから信用できるソースと匂わせておいて 他人のブログ引用してるのに、ブログ著者が伝えたかった メッセージを削除したらダメでしょ。 |
||
878:
匿名さん
[2013-10-05 17:25:29]
品川コンプすごいなwwww
|
||
879:
匿名さん
[2013-10-05 17:26:33]
ペアシティルネッサンス高輪は高台ですか?
|
||
880:
匿名さん
[2013-10-05 17:34:17]
Sex&The Cityにも登場するニューヨークが本店のザシティベーカリーもいよいよ来月品川アトレに登場ですね。
家の最寄り駅にこんなのができるとは嬉しいですね。 |
||
881:
匿名さん
[2013-10-05 17:36:48]
高輪四丁目の高台最強
|
||
882:
匿名さん
[2013-10-05 17:39:02]
私は四丁目ですよ。高台じゃないけど駅には近い。
|
||
883:
匿名さん
[2013-10-05 17:52:43]
高輪側出口に近くても、リニアホームは港南側。
|
||
884:
匿名さん
[2013-10-05 17:57:17]
新幹線に乗るときは確かにちょっと遠いです。高輪口まで徒歩五分なのでタクシーとか使いにくいですよ。
麺達のあたりにも入口があると良いのですが。 |
||
885:
匿名さん
[2013-10-05 18:24:57]
|
||
886:
匿名さん
[2013-10-05 18:30:39]
緑はだいぶ少なくなりました。高輪は高台と低地の間に崖地があり建物を建てるのに向かなかったのでそこは雑木林とかあったのですが、近年はこんなところにという賃貸マンションが崖地に無理やり建てられる様になって雰囲気は悪くなる一方です。
利便性は良くなるけど環境は悪化しておりむつかしいです。多分私もそのうち引越します。思い切って山手線外側の目黒あたりがいいかなと思ったけど高輪より高かったりして驚きました。 |
||
887:
匿名さん
[2013-10-05 18:37:36]
山手線外側だと品川区?
|
||
888:
匿名さん
[2013-10-05 18:37:42]
港南は高浜運河までが住んでいいところ。
後は、駅前の汚い雑居ビルをどうにかしないと。 |
||
889:
匿名さん
[2013-10-05 18:40:28]
山手線徒歩圏でいいとこないですかね。花房山は以前住んでました。
|
||
890:
匿名さん
[2013-10-05 18:45:34]
そうなんですか、高輪4丁目は表通りから拝見する旧岩崎邸の印象
が強く緑が多いイメージがあったのですが、そんなところまで開発 が進んでいるのですね。 |
||
891:
匿名さん
[2013-10-05 19:06:42]
|
||
892:
匿名さん
[2013-10-05 19:09:49]
>>888
いいんじゃないの? 街の発展のためには開発余地が重要。 全てがビルで埋め尽くされ作り変える余地も無い街は息苦しくで それ以上の伸び代も無い。 山手線のターミナル駅で駅前にあれだけの開発余地があるのは むしろ貴重な存在とも考えられる。 今は手を付けられなくても、リニアが開通する頃には状況が 全然変わってきているはず。 高輪側のホテル群もそのうち老朽化して再開発になるんだろうけど 立地環境や将来性をよく分析して魅力的なプランにしてほしい。 開発余地という事では、雑居ビル群以外にもいくつかある。 そのようなところも含めて品川の持つポテンシャルだと思う。 |
||
893:
匿名さん
[2013-10-05 19:19:27]
|
||
897:
匿名さん
[2013-10-05 20:41:42]
>>890
まあ開東閣は緑が多いけと近くに住んでいても中に入れるわけでもないのであんまり関係ないかな。 ベアシティルネッサンスとかだと借景としていいけどここ10年とかでできたマンションで緑が多さを感じられるところほぼありません。高輪ではないけどソニー跡地にできた積水ハウスの高級賃貸あたりは結構いいけどね。 |
||
898:
匿名さん
[2013-10-05 20:41:47]
5丁目にあるなあ。第二WCTとか言われた場所を含めて。
しかも、台場カジノが出来たらカジノ夜景ビューエリアとして化けそう。 |
||
899:
匿名さん
[2013-10-05 20:43:16]
カジノ夜景ビューエリアとか無理ありすぎ。
|
||
900:
匿名さん
[2013-10-05 20:45:57]
サウスゲートスレに、カジノで芝浦港南の不動産を外国人が買いにくる、
って記事があるから読めば。 |
||
901:
匿名さん
[2013-10-05 20:47:59]
結局、関係ないエリアの人間は
恩恵を無視したがる。なんとかのブドウ童話みたいに。 |
||
902:
匿名さん
[2013-10-05 20:48:50]
サウスゲートエリアは解雇しやすい特区になるのでしょうか?
|
||
903:
匿名さん
[2013-10-05 21:08:05]
食肉市場だってわからないと思うよ。
現在の再開発区域に指定されていないからと鵜呑みにするのは素人 こんな事書くと荒れるとおもうけど(笑) まあ、流石に5~10年レンジでは変わらないけど リニアも開通して特区等の開発が進み、品川のビジネスエリアとしての重要性が現在と比較にならないほど増せば 駅に至近の広大な土地をそのままにしてと考える方が不自然。本来、駅前にある必要性の無い施設なのだから。 状況は全然違うが、新宿淀屋橋の浄水場も無くなり、築地市場も移転する世の中なんだから、固定観念だけに 縛られていては見誤ることになる。 |
||
904:
匿名さん
[2013-10-05 21:18:07]
実需だといくら将来有望でもここ五年十年が快適じゃないと買う意味ないと思う。
|
||
905:
匿名さん
[2013-10-05 21:21:48]
ポジ材料は長く続くほうが良い。
品川は、かなり将来までポジ材料が続く。 |
||
906:
匿名さん
[2013-10-05 21:23:40]
このあたり賃貸需要は弱い。不便なのでなかなか定着しない。
|
||
907:
匿名さん
[2013-10-05 21:47:42]
食肉の移転は無理だね。
|
||
908:
匿名さん
[2013-10-05 21:50:14]
|
||
909:
匿名さん
[2013-10-05 22:12:50]
>>907
どうして無理なの? |
||
910:
匿名さん
[2013-10-05 22:18:18]
食肉加工って特殊な設備が多いから移転は難しいと聞いたことがある。
|
||
911:
匿名さん
[2013-10-05 22:54:14]
そういえばもうじき食肉祭りだね。再来週だっけか?
|
||
912:
匿名さん
[2013-10-05 23:01:55]
もつ焼きマーちゃんはいいね
|
||
913:
匿名さん
[2013-10-05 23:25:56]
|
||
914:
品川駅前マンション住民
[2013-10-05 23:40:33]
食肉市場は水再生センターと同じように
設備を地下化して上部をオフィスビルにする手もあると思うよ。 |
||
915:
匿名さん
[2013-10-05 23:48:40]
無理だね。
下水処理場と同じ扱いにするなんて許されないでしょう。 |
||
916:
匿名さん
[2013-10-05 23:54:19]
まあ、食肉処理場のHPでもキチンと読んでから移転は話題にしてね。
港南の地ででかなり苦労したようだから。 栄えたから、駅前だからと言って追い出すのは無理でしょう。 |
||
917:
品川駅前マンション住民
[2013-10-06 00:21:59]
上部空間利用は新宿南口や虎ノ門ヒルズでもとられた方法。
都心ではメジャー な方法だな。 |
||
918:
匿名さん
[2013-10-06 00:35:27]
食肉卸とかも近隣に多いし、北品川にはハム工場も多いから。移転となればハードルは高そう。
|
||
919:
匿名さん
[2013-10-06 00:35:50]
だから、そこで働いている人達の事も考えてやれって。
|
||
920:
匿名さん
[2013-10-06 00:48:19]
リニア品川駅の工事って開削でやるみたいだけど
アトレ下の道路ってずーっと通行止めになるのかな? |
||
921:
匿名さん
[2013-10-06 09:27:59]
東京サウスゲート計画というのはスゴイ。
山手線内側面積が拡大する 線路付け替えするからだ。 拡大分はまるまる再開発用地になるし。 |
||
922:
匿名さん
[2013-10-06 10:22:30]
但し、泉岳寺駅と山手線ホームとは遠くなる。
|
||
923:
匿名さん
[2013-10-06 10:37:12]
今夜は天王洲の花火だね
|
||
924:
匿名さん
[2013-10-06 10:47:37]
夏にやった花火と同様みたいですね。
お台場花火を含めて何度も花火の上るエリアですね。 |
||
925:
匿名さん
[2013-10-06 10:58:45]
天王洲は品川周辺ではないのでスレ違い
|
||
926:
匿名さん
[2013-10-06 11:03:33]
打ち上げ場所は、港区と品川区の境目。
ドラマロケによく使われるふれあい橋付近。 |
||
927:
匿名
[2013-10-06 12:04:26]
品川駅からタクシーで1メーターの距離だから、天王洲アイルは立地も良いし、ある意味あそこは資産価値も安泰だね。
|
||
928:
匿名さん
[2013-10-06 12:08:14]
タクシー頼みで立地がよいといわれても支持されないよ。
|
||
929:
匿名さん
[2013-10-06 12:14:00]
ネガさんちは山手線からタクシー何分?あ、メトロだっけか?
|
||
930:
匿名さん
[2013-10-06 12:18:19]
花火というニュースが出ただけで全力で品川駅との関連性を否定するって天王洲コンプがすごいね。
|
||
931:
匿名さん
[2013-10-06 12:19:13]
品川駅周辺の住民には楽しみですよね。窓から見えるかな?
|
||
932:
匿名さん
[2013-10-06 12:25:05]
天王洲アイル周辺と高輪周辺とか、新駅エリアとかを
品川周辺とかいって一緒に議論なんかできないんだよ。 |
||
933:
匿名さん
[2013-10-06 12:33:00]
品川周辺だよ。多様な顔があるから品川は面白い。
郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。 |
||
934:
匿名さん
[2013-10-06 12:34:30]
とりたてて採り上げる場所がないから範囲を広くしないと駄目らしいよ。
|
||
935:
匿名さん
[2013-10-06 12:43:17]
>>933
>>郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。 こういう非建設的な事を書くからネガがどっと押し寄せて煽られる。 品川周辺とは言え、日本国内で同じような形の駅は一つしか無いだろう。 品川駅は品川駅でその周辺に都市がある。 それにここになだれ込むネガも品川周辺住民も日本最初の鉄道が新橋~横浜間の中間駅と言うのをこのスレの何人の人が知っているんだ? 日本で最初に鉄道が走った始発駅は新橋駅、その中間駅が品川駅だったとした事を、理解していない低学歴コンプレックスの不動産業者が居るからカネ儲けしか頭に無くなるわけだ。 |
||
936:
匿名さん
[2013-10-06 12:45:46]
品川コンプレックスを刺激すると楽しいね
|
||
937:
匿名さん
[2013-10-06 12:47:58]
>>936 は不動産業者か?
|
||
938:
匿名さん
[2013-10-06 12:49:28]
いや、新橋駅より先に、品川ー桜木町間で仮開業しているのだが。
|
||
939:
匿名さん
[2013-10-06 12:49:55]
検討板ならネガティブなこと書くと検討者は不安になったり、契約書は嫌な気持ちになったりすることもあるのでネガさん自己満足するのだが、こういうスレでネガしてまダメージ受ける人、行動を変える人はまずいないからネガさん本当に意味ない行為だよ。活発なスレだからネガるんだろうけどさ。
|
||
940:
匿名さん
[2013-10-06 12:50:13]
高輪コンプレックスはかなりいるかもね。
|
||
941:
匿名さん
[2013-10-06 12:51:23]
高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね。
|
||
942:
匿名さん
[2013-10-06 12:52:49]
|
||
943:
匿名さん
[2013-10-06 12:53:19]
高輪コンプ、港南安く買えなかったコンプ、ワールドシティタワーズの買い損なったコンプ=天王洲ネガに偽装と三種類くらいいるようです。
|
||
944:
匿名さん
[2013-10-06 12:55:10]
港南の新築を買った人資産的にはほぼ全員成功、住民で後悔しているのは中古を高値で買ってしまった人くらいだろう。
|
||
945:
匿名さん
[2013-10-06 13:03:12]
WCTの再販売以降は高値掴み。
後悔している。 |
||
946:
匿名さん
[2013-10-06 13:12:23]
>>高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね
をを! 改めてそれは良い情報を聞いた。 伝統と歴史が有るって事と東海道線の意義をつかみ取っていたJR東海の意向が働いていたのでは無いか? 日本最古の駅と言われるところが、真空チューブ列車もどきのリニアの発信基地としても鉄ヲタ的には納得出来そう。 ただ、民鉄も含む在来線を日頃利用する東京人にとっては…。 |
||
947:
匿名さん
[2013-10-06 14:05:41]
|
||
948:
匿名さん
[2013-10-06 14:08:18]
港南より佃や芝浦アイランドの新築の方が勝ち組。
|
||
949:
匿名さん
[2013-10-06 14:09:44]
高値掴みといってもどれだけ資産価値を下げたというのだ。高値の中古をつかんだ人は御愁傷様だがワールドシティタワーズでも新築再販価格で買ってもここ五年のキャピタルロスはあってもせいぜい数百万。家賃だと思えば毎月10万以下。
ずーと買うタイミングを計って見逃し三振で数百万の家賃をドブに捨ててしまった優柔不断な賃貸さんこそ品川コンプレックスの本流だと考えます。 |
||
951:
匿名さん
[2013-10-06 14:17:37]
どうぞどうぞ。まあ新築あまりないしあっても億ションだから中古を中心になっちゃうけどね。
|
||
952:
匿名さん
[2013-10-06 14:18:12]
ここ5年で数百万も下がったのは湾岸だけ。都心ならトントンだったのに。
|
||
953:
匿名さん
[2013-10-06 14:19:05]
佃の新築?リバーシティなんてバブル期に分譲だから高いよ?
|
||
954:
匿名さん
[2013-10-06 14:19:54]
下がったのは中古価格。分譲価格レベルに戻った。
|
||
955:
匿名さん
[2013-10-06 14:37:07]
946さん
日本の鉄道が品川~横浜(いまの桜木町)になったのは、品川より北は街が発展していて敷地が取れなかったからです。しかし、さすがに品川では不便ということで新橋まで延伸され、後に山手線という環状になったのです。 歴史は繰り返すというか、リニアも品川より北は街が発展していて敷地が取れないという。 |
||
956:
購入検討中さん
[2013-10-06 15:48:52]
|
||
957:
匿名さん
[2013-10-06 16:00:19]
955みたいにでっち上げの作り話を平然と書ける感覚ってすごい。
|
||
958:
匿名さん
[2013-10-06 16:02:16]
すみません。言葉足らずでしたが、街が発展していて地下にスペースが無い、ということです。
|
||
959:
購入検討中さん
[2013-10-06 16:13:25]
もう本当に品川ネガさん底が浅いから
|
||
960:
購入検討中さん
[2013-10-06 16:15:14]
新橋と品川は同じ年に開業ですね。品川は新橋より四ヶ月先行開業です。当時ダイヤは往復二本。品川から横浜までの所用時間は35分とのこと。
|
||
961:
匿名さん
[2013-10-06 18:05:13]
>>958
品川は日本最初の鉄道発祥で中間駅で有ることを覚えておけ! それは明かり区間の事だ。 逆に地下鉄銀座線が開通したのはいつ? 東海道新幹線開業当初にはかつて品川基地があった。 『ひかりは西へ』と博多へ伸びるに連れ、編成数が増大した為、大井埠頭に車輌基地が移転した。 鉄道としてはかなり歴史がある。 |
||
962:
匿名さん
[2013-10-06 18:32:12]
全くもって、どうでもいい話しだ。
|
||
963:
匿名さん
[2013-10-06 18:37:29]
>>962
じゃあ、駅は要らないということになる。 |
||
964:
匿名さん
[2013-10-06 19:21:41]
統合失調症の人の話について行くのは大変だなぁ。
|
||
965:
購入検討中さん
[2013-10-06 19:38:25]
たまには高輪ネガでもしてみるか
|
||
966:
匿名さん
[2013-10-06 19:53:03]
品川駅「周辺」自体が、そもそも場末だし。
|
||
967:
匿名さん
[2013-10-06 20:02:28]
>>統合失調症の人の話について行くのは大変だなぁ。
それが本人の情報だと思っている。 中身がない情報しか書けない様なのは、何なんですかね? |
||
968:
匿名さん
[2013-10-06 20:07:01]
二言目には
>俺がいつ品川の地域ネガを書いた と言うけど あなたの存在時代がネガ |
||
969:
匿名さん
[2013-10-06 20:15:08]
泣き言言うな
|
||
971:
匿名さん
[2013-10-06 20:22:15]
視野が狭い。
カネの話になると目の色が変わるとはこのことか? |
||
972:
購入検討中さん
[2013-10-06 20:23:21]
これも高輪
|
||
973:
購入検討中さん
[2013-10-06 20:25:00]
もひとつドン!
|
||
974:
匿名さん
[2013-10-06 21:29:18]
番町や3Aにも似たようなとこあるよ。
|
||
975:
購入検討中さん
[2013-10-06 21:40:07]
まあ写真で見る限り緑は豊富だな
|
||
976:
匿名さん
[2013-10-07 17:53:00]
なんか昭和っぽくていい写真に見える
|
||
977:
匿名さん
[2013-10-07 20:19:06]
うん。戦後に造成された歴史の浅い街には、こういう風情はないな。
それと高輪って気取りがなく意外に庶民的な街で町会の活動が活発だったりする。そういう文化も歴史の浅い街にはないだろうね。 |
||
978:
匿名さん
[2013-10-08 17:43:55]
ネガさんはさすがに勝てないと悟って天王洲スレや豊洲スレに逃亡したようですね。
でもプロレスなどでもそうですが、話を盛り上げるには、悪役ややられ役やザコキャラも必要です。 だからネガさんもこのスレに必要な人なのです。どうか戻ってきてください。 |
||
979:
匿名さん
[2013-10-08 20:00:26]
天王洲の花火に続いて
今年もお台場レインボー花火大会が控えてますね。 品川埠頭の近くが打ち上げ場所の。 |
||
980:
匿名さん
[2013-10-08 21:24:45]
港南住民が高輪をネガってましたね。
流石に恥ずかしくなって退散したのでしょうか? |
||
981:
匿名さん
[2013-10-08 21:30:10]
高台は安心だよ
|
||
982:
匿名さん
[2013-10-08 21:42:55]
|
||
983:
ご近所さん
[2013-10-09 15:53:40]
>>981
確かに安心かもしれないけど、高輪の坂道キツイわ。 ちょっと下に降りちゃうと、アシストなしの自転車じゃ上まで戻るのに大汗。 車も道が込み入っててあまり運転したくない。 毎日のことなんでねぇ。なんだか幻想がくずれつつある今日この頃。 |
||
984:
匿名さん
[2013-10-10 22:09:55]
港南もロクなところじゃないしダメダメじゃん。
|
||
985:
匿名さん
[2013-10-10 22:12:36]
|
||
986:
匿名さん
[2013-10-10 22:46:04]
白金高輪駅の場所、バスで通るけど複雑な交差点だね。
駅前に墓地があるのはどうでもいいけど。 |
||
987:
匿名さん
[2013-10-10 23:51:42]
白金高輪はハッピーサイエンスが難だよね。
|
||
988:
匿名さん
[2013-10-11 01:37:59]
品川といえば、東京の南の玄関口として交通の要所のイメージ。そんな品川の駅ビル「アトレ品川」が、この秋「NY」仕様に! 「アトレ品川」では秋のリニューアルをきっかけに、そのコンセプトを「NEW YORK FRENDLY FOR GOOD BIZZ!」に。その対象となるのは2階のノースエリアで、雑貨を中心とした12のショップが10月16日(水)からリニューアルオープン!
特に若いビジネスウーマン向けには、機能性とデザイン性を備えたトレンドアイテムを扱う「ear PAPILLONNER (イア パピヨネ)」、国内外でセレクトしたスタイリッシュな雑貨が揃う「Vide-poches de Cepica (ヴィド-ポッシュ ドゥ セピカ)」などのファッション雑貨がおススメとか。また、ビジネスシーンに役立つおしゃれなステーショナリーの「ÉDITO 365(エディト・トロワ・シス・サンク)」や、化粧雑貨も豊富な「Champ de Herbe(シャン・ド・エルブ)」などは、デイリーに使える即戦力になりそう。ちょっと疲れた時には、栄養豊富な豆スイーツの「Fève(フェーヴ)」なども要チェック! この他にも、上質なシャツの「Maker’s Shirt 鎌倉(メーカーズシャツ鎌倉)」、レッグウェアの「Tabio(タビオ)」、人気のメガネ店「JINS(ジンズ)」やインテリア雑貨の「IDEA SEVENTH SENSE (イデアセブンスセンス)」といった感度の高いショップが集合! さらに、ハーブ由来のコスメ「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」や、フラワーショップの「Hibiya-Kadan Style +F(ヒビヤカダン スタイル プラスエフ)」、高級チョコレートの「GODIVA(ゴディバ)」など、お楽しみはいろいろ。 ハイセンスなショップが集まったエリアを回遊すれば、気分はビジネススーツに身を包んだキャメロン・ディアス…? |
||
989:
匿名さん
[2013-10-11 06:27:02]
坂道のある街では電動自転車は常識ですよ。
江東区のような低地、埋立地の人たちにはわからないでしょうが。 |
||
990:
削除依頼者
[2013-10-11 07:50:34]
|
||
991:
匿名さん
[2013-10-11 08:07:04]
というか高輪で自転車なんて乗ってる人はほとんど見かけない。品川近辺だと青物横丁とか大井町あたりだと自転車あふれててびっくりする。
|
||
992:
匿名さん
[2013-10-11 08:11:50]
高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。でも住居の面積はそれなりに必要だから家賃で最低20万、中古マンションでも5000万以下だと築40年とかになっちゃう。若いファミリーは子供が幼稚園に入る頃区内だとみんな芝浦や港南といった比較的安いエリアか、もしくは他区にら引っ越してしまう。
|
||
993:
匿名さん
[2013-10-11 19:38:31]
高輪いいですよね。私もいいところだと思います。ただ問題は虫が多いということで、人によると思いますが私はできれば見たくもないのでなかなかツライです。夏は特に多いような気がします…
|
||
994:
匿名さん
[2013-10-11 23:05:19]
高輪も四丁目あたりはいいけど、泉岳寺の近くとか古マンションだらけでいまいち。
|
||
995:
匿名さん
[2013-10-11 23:19:29]
>高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。
子育てファミリーの世帯数とほぼ比例関係にあると考えられる年少(0-14歳)人口割合をみると、 高輪地区 11.32%(2012年8月) 東京23区 11.31%(2013年1月) ちなみに 日本全国 12.97%(2013年1月) 芝浦港南地区 14.79%(2012年8月) 高輪地区=三田4・5丁目、高輪、白金、白金台 芝浦港南地区=芝浦、海岸2・3丁目、港南、台場 |
||
996:
匿名さん
[2013-10-11 23:25:13]
東京23区としては、高輪の子育てファミリーが少ないとは言えない。
って結論ですね。 |
||
997:
匿名さん
[2013-10-11 23:27:43]
いや少ないよ。人口も少ないからね
|
||
998:
匿名さん
[2013-10-11 23:34:34]
そう。一般論としては
>小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。 とは言えるかもしれないが、高輪地区の子育てファミリーには当てはまらないようです。 |
||
999:
匿名さん
[2013-10-11 23:37:40]
家族は若くて
ではなくて高輪地区には富裕のお爺さんお婆さんも家族、ってことかな。 |
||
1000:
匿名さん
[2013-10-12 09:39:57]
高輪品川駅徒歩圏の資産性パネエ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://mobile.haramuseum.or.jp/jp_hara_ex.htm#first