2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
782:
匿名さん
[2013-10-03 19:43:22]
スカイツリーを南側に眺める曳舟地区の新築マンションは高騰してますよ。
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783:
匿名さん
[2013-10-03 19:44:28]
ソースは?
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784:
匿名さん
[2013-10-03 19:47:11]
曳舟地区の検討スレを全部読めば。
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785:
763
[2013-10-03 19:58:05]
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786:
匿名さん
[2013-10-03 20:04:30]
マークフロントタワー曳舟スレを読むと、
ブームにかこつけてちょっと価格盛ってる、なんてレスがありました。 |
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787:
匿名さん
[2013-10-03 20:14:06]
>>785さんは、
運輸・観光・ホテル・流通・不動産・レジャー・エンターテイメント・報道など時代の変化を感じとる業界の方ではないのですね。 |
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788:
匿名さん
[2013-10-03 20:21:02]
>>787
下町で数十年居住したことがある。 こちらは不動産関係とは非常に疎いものだ。 逆に不動産業界は、ちょっとした変化に敏感でそれがカネ儲けになるから、交通機関の実態を良く知ろうとしないんだろう。 |
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789:
匿名
[2013-10-03 21:05:02]
名古屋から40分
これでは早すぎて今までは品川や東京で一息ついていた人たちが直接目的地まで行ってしまう 帰りは出発より早めに出発の品川について一息つこうとするから品川はちょいプラス、東京は大幅マイナスって感じでしょ |
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790:
匿名さん
[2013-10-03 21:22:28]
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791:
匿名さん
[2013-10-03 22:14:26]
江戸時代から続くとみんなありがたがる日本橋の老舗の多くは近江が本店だよん
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792:
匿名さん
[2013-10-03 23:26:19]
>>791
で、大陸や半島から来た歴史を何も知らない人には用が無いって事になる。 武士時代に遡ることになるから。 もしかして、セントレアに呼び込むべくリニア+LCCで東京人を誘導する? 羽田の発着枠を考えると、LCCの発着枠はセントレアの方が余裕がありそう。 それも、関空よりも近いし。 |
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793:
匿名さん
[2013-10-03 23:33:22]
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794:
匿名さん
[2013-10-03 23:37:41]
>>793
でもさ、リニアは近江の商人の鉄道会社だから…。 リニアの集客を増やすべく、あらゆる施策を打ち出してくるんでは? 大分昔には、名古屋~羽田の空路(プロペラなどのターボプロップ機)があったかも知れないが、名古屋人のレジャー客にとってはTDRへ向かうのに超高速輸送してくれるのを有り難く思うかも知れない。 |
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795:
匿名さん
[2013-10-03 23:48:55]
リニアは近江の商人の鉄道会社だから…。
↑ 意味わかる人いる? JR東海と近江商人って関係あるの? |
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796:
匿名さん
[2013-10-03 23:50:34]
近江商人、近江商人とうるさい奴は
面白いと思って言っているのか? 気味悪いぞ。 |
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797:
匿名さん
[2013-10-04 00:17:40]
名古屋鉄道管理局時代からのもの。
先祖は名古屋人が多数を占めるだろう。 三菱重工名古屋工場もある。 逆に東京から名古屋に行って魅力的な観光地は大阪に比べて多いものか? 大阪へ向かう際、新幹線を2回乗り換えて面倒ではないと思う人は鉄ヲタだけでは? |
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798:
匿名さん
[2013-10-04 00:28:40]
近江国が現代の何県かも知らない人もいるようだね。
JR東海と近江商人は何の関係もないのだ馬鹿者めとウィキ先生に一喝してほしいところだっていうのに、 肝心な時に役に立たない人だなー。 |
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799:
匿名さん
[2013-10-04 07:17:14]
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800:
匿名さん
[2013-10-04 08:17:36]
品川駅周辺これから年末にかけてのイベント
ザプリンスさくらタワーリニューアル(9月) ウイング高輪リニューアル(10月) アトレ品川リニューアル(11月) ホテルマリオット東京開業(12月) 山手線新駅、東京オリンピック、リニア開業とイベントに合わせ既存施設にも投資が進みどんどん進化するようです。 |
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801:
匿名さん
[2013-10-04 08:59:02]
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802:
匿名さん
[2013-10-04 09:16:45]
アトレ品川や港南口に物販テナントがほとんどないのも品川の弱さかと。
駅前が飲食中心というのはオフィス街の特徴。 |
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803:
匿名さん
[2013-10-04 10:11:20]
物販は厳しいよな。飲食店なら店に入った人はほぼ金使うけど物販はそうはいかないからね。物販も食品ならいいけどファッションなんかはウィンドウショッピングされて終わり。おそらく品川の物販の最適解はエキュート品川なんだろうな。毎日通る人を常に飽きさせない工夫はすごい。無印良品の大規模店なんかだと品川でもうまく行きそうだけど東京ミッドタウンの店を縮小したの見るとダメかな?
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804:
匿名さん
[2013-10-04 11:22:26]
米ホテル首位、東京駅より品川を選ぶ
http://toyokeizai.net/articles/-/12855?page=3 |
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805:
匿名さん
[2013-10-04 11:52:34]
ビジネスエリアとして品川が東京を超えることは考えにくいが、品川の吸引力が増すことで重心が南に移動することは確か。
東京駅前そのものはともかく賃料やオフィス面積確保などの都合で新橋、汐留、浜松町といったエリアに入居している企業は品川へのシフトをするインセンティブがある。 投資対効果、成長性を見た場合マリオットの品川戦略は合理性がある。 |
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806:
匿名さん
[2013-10-04 12:30:40]
このエリアは既にオフィス供給はダブつき気味だからこそタワーマンションが建つんだけどね。芝浦や港南。
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807:
匿名さん
[2013-10-04 12:50:31]
車両基地跡地にコンベンションセンターとかできるかな?
低層はホールやコンベンションセンター、高層はオフィスやホテル。 |
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808:
匿名さん
[2013-10-04 13:01:46]
>>804
興味深い記事ですね。 羽田国際化とリニア新幹線が後押し 米ホテル首位のマリオットが、東京初進出の地として、丸の内や日本橋ではなく品川を選んだのはなぜなのか。 マリオットのエグゼクティブ・ヴァイス・プレジデントであり、アジア太平洋地区責任者を務めるポール・フォスキー氏は、「羽田空港が国際化したことに加え、リニア新幹線も品川を起点とする計画だ。商業集積と交通の両面から、品川は魅力的だ」と打ち明ける。 固定資産のかたまりで、新規開発投資すれば回収までに長い年月がかかるホテルビジネス。そのトップランナーともいえるマリオットが見据えるのは、都内の長期的な人口動態だった。 リニア新幹線の開通で東京―大阪が1時間で結ばれる時代になれば、都心の磁場は丸の内から品川へシフトしている、との読みがマリオットにはある。世界最大級の会員ネットワークと送客力を持つマリオットのDNAが注入され、御殿山を含む品川エリアがどんな変貌を遂げるかに注目が集まりそうだ。 国際的なMICE(ミーティング、インセンティブトラベルなど、多くのビジネス集客が見込めるビジネスイベント)の利用に適した天井高7メートル、面積約900平方メートルの大型バンケットルームを設置する。江戸時代から桜の名所として栄えた御殿山庭園には、ウエディング用の「フォレストチャペル」を作る。 |
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809:
匿名さん
[2013-10-04 13:31:21]
>>808
いつも欠けている何かの分析力があるな。 鉄道会社の意向だ。もう、旧国鉄は無いんだよ。 鉄道会社は利益を得なければならない。安全第一を前提に。 東京としては品川はネガではない。 JR東海にとって東京は敵地であり、東京にとってJR東海はネガな存在。 JR東が静観しているはずがない。 品川は現状維持だろう。 2015年3月の北陸新幹線金沢延伸での売り込みをしてくるはず。 これは、東海を外した西日本とのコラボ。 こうした分析もした方がいい。 |
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810:
匿名さん
[2013-10-04 14:03:22]
いつも欠けている何かって、それこそ誰かさんの事では?
誰とは言わないけど(笑) |
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811:
匿名さん
[2013-10-04 14:27:59]
鉄道会社だけが世の中動かしてるわけじゃあるまいし
一般人や企業にとっては鉄道会社同士の対立とか、ほとんど どうでもいい話。 マリオットが進出決めたのも、「JR東海にとって東京は敵地」とか 考えて決めてるわけもなし。 全て自分の世界の鉄道会社の話にしないと説明できないのか |
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812:
匿名さん
[2013-10-04 14:35:14]
鉄雄太の品川ネガって、底が浅いよな。
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813:
匿名さん
[2013-10-04 14:57:35]
そうなんだよな。鉄ヲタらしく路線動向の話だけ提供してくれればいいのに
ネガじゃないネガじゃないと言いながら、鉄道会社同士の対立がどうの こうのと、ほぼ全てネガティブな話。 熱海駅での鉄道員同士の挨拶の状況知ってるか? とかホントどうでもいい。 |
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814:
匿名さん
[2013-10-04 15:47:10]
レベルの低い話か、文句しか書けない話で消す様だ。
再びリニアで何らかのニュースが出てくると、また鉄な話が沸き立ってくる。 鉄道会社がどうでもいいなら安全第一は、くそくらえと思っておれ。 企業として最低のことすらできなかった先日のタイムリーなニュースもどうでも良しと思っているならそれでもよし。 磁気浮上式超高速鉄道の駅が来るってだけで、お花畑なのはバカバカしい。 |
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815:
匿名さん
[2013-10-04 20:09:25]
>>814って統合失調症の人が書いた典型的な文章なんだけど、アタマ大丈夫かな?
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816:
匿名さん
[2013-10-04 20:23:24]
もうほっとけば。
グローバルな視点で考えるマリオットが品川を選んだというのは重視すべきだろうね。 自分はマリオットから徒歩4分くらいに住んでるので素直に嬉しい。 |
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817:
匿名さん
[2013-10-04 20:25:46]
マリオットについて否定的意見を。
1マリオットはラフォーレの改築でコストがかかってない。 2名古屋、沖縄にもあるが一等地ではない 3マリオットはグループの最高ブランドではない。六本木には最高ブランドのリッツカールトンを使った。 |
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818:
匿名さん
[2013-10-04 20:31:28]
1.それなりにコストをかけている。また、ラフォーレはもともと部屋の面積は大きめだったのでそのへんは変えなくてすむ。
2.首都東京での位置付けは当然異なるだろう。東京、丸の内ではなく品川を選んだのは事実。 3.最高ではないが上級ブランドであるのは確か。錦糸町あたりにあったのとは別物。 ラフォーレを知っていた人間なら、あの見事な庭園など、マリオットがそうしたもともとのポテンシャルに注目したというのは納得できるはず。 |
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819:
匿名さん
[2013-10-04 20:33:57]
有名ブランドのホテルグループが進出を決めたという事実は大きいね。
他にもホテルや企業の本社、支社など品川を候補地に検討するところが 出てくるだろう。 |
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820:
匿名さん
[2013-10-04 20:58:49]
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821:
匿名さん
[2013-10-04 21:06:25]
815さんじゃないけど、実際そうでしょ。
JR北海道の安全性の話など誰も触れてもいないのに 脳内妄想で、どうでもよしと思ってると変換しちゃってるし 書き込んでも、みんな引くだけなので、正直やめて欲しい。 |
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822:
匿名さん
[2013-10-04 21:07:14]
品川が東京の中心になる
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823:
匿名さん
[2013-10-04 21:08:00]
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824:
匿名さん
[2013-10-04 21:21:17]
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825:
匿名さん
[2013-10-04 21:23:07]
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826:
匿名さん
[2013-10-04 21:45:26]
>>825
キチンとした日本語が書けるようになってから出直しておいで。 |
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827:
匿名さん
[2013-10-04 21:48:36]
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828:
品川駅前マンション住民
[2013-10-04 22:02:33]
マリオットをネガネタにするってじゃああんたの地元には何があるんだよ。アパホテル?
次は旧パシフィック東京の再開発でしょう。 2020年までの取り壊しと再オープンは確実なんじゃないか。 他に新駅エリアにも1軒くらい外資系ホテルが進出しそう。 なんとなく予想ですがどちらかはソフィテルになるんじゃなかろうか。 |
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829:
匿名さん
[2013-10-04 22:16:41]
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830:
匿名さん
[2013-10-04 22:17:35]
>>828
自分の住んでいる場所を貶されていると思うような人は、このスレに書き込まない方がいい。 |
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831:
匿名さん
[2013-10-04 22:24:09]
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832:
匿名さん
[2013-10-04 22:28:03]
>>829 はやはりレベルの低さが顔に書いてある。
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833:
匿名さん
[2013-10-04 22:59:07]
品川住民への嫉妬すごいね
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834:
匿名さん
[2013-10-04 23:09:40]
そもそもマリオットと森トラストは業務提携関係にあるので、日本進出物件は森トラストの紹介に依存する。
マリオットは品川を選んだのではなく、森トラから品川を指定されたとみるのが妥当ではないかと。 |
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835:
匿名さん
[2013-10-04 23:23:12]
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836:
匿名さん
[2013-10-04 23:28:25]
ネガを抑止できるか とか書いてる奴がいるけど
そんな必要も無い。 リニアは50年100年に一度のプロジェクト これほど強力な材料を持つ地域は他に存在しない。 泣きながら竹槍で突っ込んでくるネガをツマミに 酒飲みながら、ニヤニヤ眺めるだけでよい。 |
||
837:
匿名さん
[2013-10-04 23:39:31]
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838:
匿名さん
[2013-10-04 23:40:51]
ただの長距離輸送機関と考えるべきかと。
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839:
匿名さん
[2013-10-04 23:48:34]
無印の大型店は厳しいかと。
なぜなら都心は徒歩買い回りがメイン層。徒歩層はひとつのエリアで買い物を完結したがる。無印の得意とする雑貨や家具は複数店比較されることが多いから、商業施設の少ない品川には向かない。 |
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841:
匿名さん
[2013-10-05 00:00:39]
>>837
おいおい >ここでネガを抑止できるか、第三者として拝観します。 って書いたの自分だろ? それとも見えない誰かの声が聞こえて書かされてるのか? そんなんだからみんなに大丈夫?って言われるんだぞ(笑) |
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842:
匿名さん
[2013-10-05 01:55:27]
>>838
>>ただの長距離輸送機関と考えるべきかと。 確かに。 中京と関東をほぼ直線上に結ぶだけなんだけど。 名古屋では意味がない。大阪を飛び越し広島まで伸びて70分位だとば、空路に十分対抗できる。 空港を手荷物搭乗手続きとかウロウロするより十分元が取れそうだし。 |
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843:
匿名さん
[2013-10-05 02:30:43]
名古屋までは、新しい物好きの人たちのお試し期間でしょ。
リニアに乗る事自体が目的の観光客が内外からやって来る。 |
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844:
匿名さん
[2013-10-05 02:37:15]
>>843
上海で既にリニア開業済みって知ってる? |
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845:
匿名さん
[2013-10-05 08:05:10]
何かマリオットの記事出てからネガさん元気無いね。
無理やりマリオットを落とそうとして、 的外れな書き込みしかできない。 東洋経済と同レベルの、品川は発展しない! ってソース付きの記事持ってこないと、 単なる遠吠えだしねw |
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846:
匿名さん
[2013-10-05 08:21:42]
>>844
中国は大気汚染が激しいことや食事が危険なこと等などで有名なのは知ってる? さらには死傷者200人を出した中国版新幹線の大事故の記憶も新しく、命知らずの 現地人をのぞいて中国リニアにわざわざ乗りに行きたいという外国人は少ない。 国家間の問題もあって、欧米人以上に日本人は中国など絶対に行きたくないと 思ってる人がどれだけ多いことか。 それに、上海はリニアは実験線なみの短距離 日本にリニアができれば、キワモノの国とは注目度、信頼度ともに異なり、内外から 客がやってくることに間違いは無いだろう。 |
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847:
匿名さん
[2013-10-05 09:17:48]
上海のリニアは乗ってきたよ。さすがに速かった。
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848:
匿名さん
[2013-10-05 09:41:13]
無印は大井町、五反田、目黒、恵比寿、渋谷とあるが品川、田町、浜松町、新橋方面にないので一つくらいあっても良さそうだ。
浄水場跡地のビルに入っても良さそう。 |
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849:
匿名さん
[2013-10-05 09:51:37]
上海リニアは、DBからの技術供与。
奇妙なことにドイツ本国で長年開発されていながら、本国では都市間輸送で構想があったものの事実上計画は消えた。 変わって従来の粘着方式で。現在ICE3として都市間輸送をやっている。 このICE3は中国のCRH3の原型でDBから技術供与を受けた。 JR方式のリニアとDB方式のリニアとでは、磁気浮上方式が異なっている。 口だけの >>841 め! |
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850:
匿名さん
[2013-10-05 10:08:44]
マリオットは12月3日オープンです。
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851:
匿名さん
[2013-10-05 10:33:39]
>>846
中国の高速鉄道は欧州・日本・カナダの多国籍に技術供与を受けたかき集めた技術のような物で経験が少なすぎる。 車両メーカーのカナダのボンバルディア、日本の川重、ドイツののシーメーンス、と集められた。 不思議な事に、SNCFのTGVであるアルストム社は採用されていない。 |
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852:
匿名さん
[2013-10-05 11:48:18]
シーメンスって大崎に引っ越したんだね
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853:
匿名さん
[2013-10-05 12:18:45]
>>848
目黒~渋谷は休日の街、品川~新橋は平日の街だからな。 乗り換えの多い品川の駅ナカが一番可能性高いな。 浄水場跡地の商業施設は基本飲食店でしょう。 インターシティや品川フロントと同じイメージ。 |
||
854:
匿名さん
[2013-10-05 12:27:36]
五反田の無印はちょっと毛色が違ってて、池上線が直結した駅ビルに入るので、池上線沿線住人のためのミニ店舗狙いかと。
あそこに池上線以外の人があえて行くケースは少なそうです。 |
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855:
匿名さん
[2013-10-05 12:34:50]
>>852
シーメンスは品川っていうより五反田だろ 場所も知らずに書いてるのか? 五反田から”品川に電車で2分の大崎駅”に移動しただけ ゲートシティ大崎の売りは『品川駅に近いこと』 表立っては言っていないけどな |
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856:
匿名さん
[2013-10-05 12:45:06]
|
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857:
匿名さん
[2013-10-05 12:50:34]
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858:
匿名さん
[2013-10-05 12:53:28]
海外から見れば汚染水の無い上海の方がいいかも。
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859:
匿名さん
[2013-10-05 13:02:20]
東洋経済の書籍を読んでいるのであれば、鉄道特集の号もあるだろ。
それも読んでいないのか? 五反田にシーメンスが来ても、鉄道事業とは何の縁も無い。 リニア中央は主幹企業が三菱電機(宮崎実験線時代は東芝)と三菱重工。 |
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860:
匿名さん
[2013-10-05 13:05:43]
予想通りのレス 浅はかなネガ
東京23区板を見てるなら関東人、少なくとも日本人 自分の住んでる地域、国まで否定するとは 23区板なんか見てないで海外に移住すればいいのに |
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861:
匿名さん
[2013-10-05 13:14:39]
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862:
匿名さん
[2013-10-05 13:20:56]
発展しない訳が無い
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863:
匿名さん
[2013-10-05 13:30:53]
>>856
品川の発展を否定したい僻み根性だけのネガさんの書きこみ の方が、よほど客観性に欠けるでしょうね ・経済新聞が品川の発展の可能性について記事にしたのは事実 ・外資系のマリオットホテルが品川進出を決定したのも事実 あんたの個人的願望なんかじゃなくて、少なくともソースとなる 記事でも持ってこなければ全く説得力の欠片も無いです(笑) |
||
864:
匿名さん
[2013-10-05 13:39:39]
>>863
まず「発展」という言葉が抽象的ですよね。 お台場や、新宿、有明、中野、スカイツリー、浜松町や田町の再開発も「発展」ですよね。 ですので「発展」の程度を考える必要があると思います。 定量的に地価、賃料がいくらあがるか、オフィスと住宅と商業施設ではどう異なるか、 駅の乗換客数、乗降客数はどの程度変わるか、どんな生活シーンで利用されるか、 ビッグワードである「発展」の具体的内容について議論をしないと意味がないかと。 |
||
865:
匿名さん
[2013-10-05 13:45:30]
マリオットに関して言えば既に書かれているように森トラストとマリオットは業務提携関係にありますから。品川だけ見ていてもダメかと。
以下は、ホテルコンサルタントのブログですが。 http://leedsinternational.blog45.fc2.com/blog-entry-133.html ホテルラフォーレ東京 マリオットブランドへ 皆さんご存知の ラフォーレ倶楽部を運営する森観光トラストですが、親会社の森トラストとマリオット・インターナショナルとの業務提携が行われるようです。 森観光トラストは設立40周年を迎え、ラフォーレ修善寺、伊東、強羅、東京のリニューアルを行う予定で、さらに2014年には銀座・京橋、京都嵐山の新規ホテル開発も推進しています。また、2月7日より森観光トラスト(株)から「森トラスト・ホテルズ&リゾーツ(株)」へ社名変更し、森トラストグループが展開するホテル・リゾート事業の新たなステージに突入するようです。 森トラストのホテル事業としては、コンラッド東京、シャングリ・ラ東京、ウェスティン仙台など、外資系ホテルの誘致・経営・運営を行っており、新たにマリオットブランドが加わることになります。 ラフォーレブランドでは全国に12施設を展開しておりますが、ラフォーレ東京(品川・御殿山)は他施設とは異なるシティホテルで、外資系ホテルの進出が続く都心のシティホテルとしては、ブランド力及び存在感が弱いと感じるのも実感です。 マリオットブランドへの変更・改装で集客力の向上のみならず、森トラスト・ホテルズ&リゾーツとしてホテルノウハウの強化及びラフォーレ倶楽部のステップアップも期待できそうです。 因みに、ラフォーレ倶楽部は約1000万人の会員ネットワークを有しているようですが、同様に会員ビジネスを背景に持つホテル・リゾート施設としては、リゾートトラストのエクシブがあり、グレード感のあるリゾートホテルを展開しています。 |
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866:
匿名さん
[2013-10-05 13:52:36]
いっつもカネ儲けしか考えていない…その主犯は誰なんだ?
これは品川ネガとは違うだろ。 |
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867:
匿名さん
[2013-10-05 14:11:07]
ご自分で『客観的に品川駅周辺エリアが発展するかどうかを議論しましょう。』
などと書いてるくせにブログを引用する時に、都合悪い部分は削除するのはどうして? 品川だけ見ていてもダメかと。 というより業務提携した「森トラストとマリオット・インターナショナル」が 『革新の地として品川を選択した』 というブログでしょう。 このブログのまとめが どう解釈すれば『品川だけ見ていてもダメかと。』になるんですかね? それこそ客観性に欠ける言動ですよね。 >>865 のブログの続き(>>865が削除した部分) 外資ブランドを導入するホテル、外資ブランドから脱皮して独自路線に変更するホテル、自社ブランドを強化展開するホテル、企業背景・エリア競争力・立地環境・ニーズの変化・業績等など様々な要因で将来性と事業価値を高める為の選択がなされますが、戦略と経営トップの決断力がなければ選択肢も生かされないということですね。 単なるホテルの改装と言うよりは革新と言うべきかもしれません! |
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868:
匿名
[2013-10-05 14:29:19]
偉そうに客観的に議論しましょうとか蘊蓄垂れとていて
5秒で撃沈されてんの(笑) |
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869:
匿名さん
[2013-10-05 14:47:57]
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870:
匿名さん
[2013-10-05 15:02:23]
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871:
匿名さん
[2013-10-05 15:08:57]
要はラフォーレがマリオットに転換するということね。
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872:
匿名さん
[2013-10-05 15:44:43]
マリオットへのリブランドくらいのニュースでこんなに逆上しちゃうとはネガさんの品川コンプレックスは実に根深いね
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873:
匿名さん
[2013-10-05 15:52:02]
要はただそれだけの事。
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874:
匿名さん
[2013-10-05 15:53:24]
>>872
浮かれすぎている、お前の方が滑稽。 |
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875:
匿名さん
[2013-10-05 16:05:05]
最後の文は事実ではなく感想だったから削除しました。事実が書かれていれば載せてます。
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876:
匿名さん
[2013-10-05 16:12:31]
品川駅徒歩圏の高台が最強
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877:
匿名さん
[2013-10-05 16:14:40]
>>875
後から言い訳しても見苦しいだけ 冒頭にホテルコンサルタントのブログですが。と書いて 専門家の分析だから信用できるソースと匂わせておいて 他人のブログ引用してるのに、ブログ著者が伝えたかった メッセージを削除したらダメでしょ。 |
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878:
匿名さん
[2013-10-05 17:25:29]
品川コンプすごいなwwww
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879:
匿名さん
[2013-10-05 17:26:33]
ペアシティルネッサンス高輪は高台ですか?
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880:
匿名さん
[2013-10-05 17:34:17]
Sex&The Cityにも登場するニューヨークが本店のザシティベーカリーもいよいよ来月品川アトレに登場ですね。
家の最寄り駅にこんなのができるとは嬉しいですね。 |
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881:
匿名さん
[2013-10-05 17:36:48]
高輪四丁目の高台最強
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |