2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
561:
匿名さん
[2013-10-01 13:14:40]
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562:
匿名さん
[2013-10-01 13:38:36]
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563:
匿名さん
[2013-10-01 13:45:42]
561
リニアでお台場パックツアーで、品川泊プランと、お台場泊プランがあったら、どっちが売れる? 品川泊、意味不明 |
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564:
匿名さん
[2013-10-01 13:47:24]
品川からは、スカイツリーへも一直線ですよ。
「京急」に乗り換えて。 |
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565:
匿名さん
[2013-10-01 13:52:09]
561は品川泊などとは書いてないのに、品川泊、と書く563。
品川で降りて、お台場やレインボーブリッジへ行くって意味だろ。 |
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566:
匿名さん
[2013-10-01 13:58:14]
品川は、通過駅
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567:
匿名さん
[2013-10-01 13:59:33]
別にお台場泊の方が売れればそれで問題無いし。
観光地はお台場だけじゃないから各地へアクセスの良い 品川宿泊を選ぶ人もいるだろうし というのは散々既出。 何必死になってるのか意味不明(笑) |
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568:
匿名さん
[2013-10-01 14:04:14]
スレ立てした人に言ってくれ
「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」 |
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569:
匿名さん
[2013-10-01 14:16:28]
解説するなら、
このスレは元々、芝浦のネガさんが 品川駅周辺の住民に成り済まして気軽に立てたらしい。 だがスレ主として発言して品川住民ではないのがバレて、 それ以後は普通のスレとして書き込みが続いている。 |
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570:
匿名さん
[2013-10-01 14:35:27]
品川駅徒歩圏のマンションがかなり値上がりしそうですね
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571:
匿名
[2013-10-01 16:56:23]
何度も話題に上げてるとおり、新横浜駅の例を思い浮かべて下さい
新幹線が停車する以前の新横浜駅まえなどは、荒野でしかありませんでしたが、今じゃ、メジャーなブランド力あるエリアとなっております。 新幹線や成田エキスプレス、そして東北縦貫線、ましてやリニアが停まり、日本政府は新たな都心としての機能を、品川エリアにウエイトを置き始めてるのは間違いないでしょう |
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572:
匿名さん
[2013-10-01 17:02:55]
品川駅徒歩圏のマンション価格が、とんでもなく上がりそうですね。特に高輪サイドが。
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573:
匿名さん
[2013-10-01 17:30:57]
ほんと、雑談レベルだな
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574:
匿名さん
[2013-10-01 17:45:22]
>>571
あのさぁ、東京に住んでいて主に利用する鉄道会社はどこですか? 都内に入り込む在来線としては、沼津行きの小田急しか東海の編成は乗り入れていなかったんだよ。 その編成は既に廃車。 品川を重点化したのは、JR東海の勝手な取り組み。 JR東は、東北縦貫線対策で品川駅の改良をしているだけ。 |
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575:
匿名さん
[2013-10-01 17:59:19]
あのさ、新幹線は大阪や広島、福岡まで繋がってるんだよ。
だから価値がある。 リニアは2027年は名古屋まで。それじゃ価値はない。 大阪まで伸びたときはリタイアしてるからもう東京にはいないよ。 なんの意味もない。 そんな遠い未来に期待して港南の埋立地マンションを買うとか有り得ないから。 |
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576:
匿名さん
[2013-10-01 18:00:58]
そんなにムキにならなくても(笑)
きっかけはJR東海゛だけ゛でも 東京都の整備計画にも織り込み済みのうえ政府のも期待を表明している。 もはや品川の強化は紛れも無い国家的なプロジェクトですよ |
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577:
匿名さん
[2013-10-01 18:05:07]
まあ、そうだね、
日本政府や都のプロジェクトだったら 品川始発にはならなかった。 JR東海が金だすから品川でしかたなく 合意だったんだから。 |
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578:
匿名さん
[2013-10-01 19:29:34]
いいから熱海駅での東海道線の乗員の交代の様子を見て見な。
社会人としてはちょっと、、、の挨拶無しの乗員引き継ぎ交代とか聞いていたから。 現在、JR北の体制が問題となっており、国交相が乗り出したのを知っているはず。 この時、JRTT、即ち鉄道・運輸機構は国が管理。 それが、JR北を管理しているのはメディアで知っている筈。 |
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579:
匿名さん
[2013-10-01 19:55:29]
そういう話ならば
JR東海には新幹線の安全管理など世界でもトップクラスの実績があるのだから なおさらJR東海主導のプロジェクトならば安心できる。 余計な外野が手を出せば安全なものもそうではなくなる |
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580:
匿名さん
[2013-10-01 19:56:23]
>>577
中央新幹線とある通り本来のターミナル駅は新宿駅。 東京駅は、西行きの東海道・山陽新幹線のターミナル駅。 現在も旧国鉄が存続していたら、全国新幹線網の構想通り新宿駅は北陸・上越新幹線と中央新幹線のターミナル駅になっていた可能性がある。 JRTTの実態は旧国鉄の生き残り。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
品川からならば、お台場などウォターフロント地区へのアクセスも良いし
リニアで上京して水辺を観光というプランは充分にアリでしょうね。
これからオリンピックやカジノで湾岸地域に様々な開発が加えられることにもなりますし。今よりもさらに観光資源は増えているでしょう。