2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
501:
匿名さん
[2013-10-01 00:06:01]
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502:
匿名さん
[2013-10-01 00:06:16]
>>498
都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。 キチンと読むべし。 更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など 再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など 都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など |
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503:
匿名さん
[2013-10-01 00:08:07]
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504:
匿名さん
[2013-10-01 00:08:34]
スーパービジネスエリアは恥ずかしいからやめない??
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505:
匿名さん
[2013-10-01 00:11:11]
センターコアエリアの端っこだから乗換駅にしかならないのです。
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506:
匿名さん
[2013-10-01 00:14:54]
このスレに、不動産業者が何人蔓延っているの?
ネタの流れが特徴的。 |
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507:
匿名さん
[2013-10-01 00:29:21]
スーパービジネスエリアは品川だけじゃなくて、東京から品川エリアにかけての
センターコアのことをさしてます。 逆に、この日本のビジネスの中心地センターコアがスーパービジネスエリアになれなければ 日本が他国に負けて凋落していくってことですよ。 リニア始発駅もでき、新駅の国際戦略総合特区もできる品川駅周辺の品川新拠点地区は センターコアの中でも重要な地区である事は間違いないでしょう。 |
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508:
匿名さん
[2013-10-01 00:34:42]
センターコアの所詮、南の入り口です。
そこは良く理解しておきましょう。 |
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509:
匿名さん
[2013-10-01 00:38:25]
そうですね。センターコアの中心部というのは訂正します(笑)
センターコアの成功のために重要な存在である事は事実ですが。 |
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510:
匿名
[2013-10-01 00:53:04]
どさくさに紛れて、足立ナンバーの豊洲ポジが、勝手に都心の定義の中に豊洲を紛れいれてる必死な痛い方がおられるようですね
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511:
匿名
[2013-10-01 00:56:05]
日本は、次の都心機能に品川を選んだということです。
東京丸の内~品川エリアが、これからの都心として国際的な展開をしていくということなのでしょう。 |
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512:
匿名さん
[2013-10-01 00:58:48]
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513:
匿名さん
[2013-10-01 00:58:48]
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514:
匿名さん
[2013-10-01 01:15:39]
>>502
何が 『都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。』 だよ。 都合のいいところだけ抜き出して(笑) 豊洲は複合市街地ゾーンとして都心周辺部の指定されているだけ 品川は複合市街地ゾーンだけでなく、『都心等拠点地区』として整備地区に明確に指定されている。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、あなたが理解しておいた方がよいでしょうね。 |
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515:
匿名さん
[2013-10-01 01:19:40]
丸の内から離れるほど二流企業になるのでしょえね。
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516:
匿名さん
[2013-10-01 01:31:42]
丸の内は既存企業ですでに新規開発参入余地がほとんど無いでしょう。
品川周辺の新拠点 品川新拠点地区にこそ、外資系企業や新興勢力の企業が 集積して日本の発展をリードしていく役割が期待されている。 品川新拠点地区から交通アクセスの良い、丸の内、大手町はライバルではなく 一体となって発展していくことになる。 |
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517:
匿名さん
[2013-10-01 01:40:51]
ポジとネガの頭脳レベルが違い過ぎる。
ネガが持ってくる材料全て自爆ネタにされちゃってるじゃん。 もう少し頭の良いネガさんいないの? |
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518:
匿名
[2013-10-01 02:16:49]
やっぱり品川エリアのスレットが劇的に伸びてる!
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519:
匿名さん
[2013-10-01 06:23:24]
マリオネットに続き
スレット 笑 |
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520:
匿名さん
[2013-10-01 06:30:10]
役人の区分けで大騒ぎするのも稚拙だと思うけど、かつて民間最大の再開発地
と言われた天王洲アイルは完全に見放されてるよね。 今後も民間でがんばってね、という事なのでしょうか。 |
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521:
匿名さん
[2013-10-01 07:08:20]
ネガ派手に自爆したな。
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522:
匿名さん
[2013-10-01 07:34:32]
>>514
表も地図も正しく読み取れないとは。。 |
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523:
匿名さん
[2013-10-01 08:18:14]
オフィス街としては大丸有に勝てず、商業施設としては渋谷、新宿、池袋に勝てないかと。
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524:
匿名さん
[2013-10-01 08:19:14]
注目されるエリアは妬まれてネガられるのか?
江東区湾岸のネガ投稿がここに移動し、今度は今後14年間もの論争が起きるのか? バカバカしい。 そうして、論争が起きている間に来年度から着工し、難工事の山岳長大トンネルが掘削途中で人知れず事故を起こし、メディアで発表段階で視線が一気に集中するのもバカバカしい。 トンネル工事事故は、工期の遅延に繋がるのをここのネガは何人が意識しているのか? |
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525:
匿名さん
[2013-10-01 09:54:27]
トンネル野郎はもぐっててください。
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526:
匿名さん
[2013-10-01 10:37:11]
>>523
それで? 東京駅さんは大丸有にお住まいなんですか? 渋谷新宿池袋さんは渋谷新宿池袋にお住まいなんですか? 絶対に答えられないんでしょうけど(笑) ここはマンション掲示板ですので、その地域に住んでる方・住もうと検討されている方が 対象エリアの将来性について議論するスレッドです。お忘れではないですか。 |
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527:
匿名さん
[2013-10-01 10:46:13]
品川からは大丸有にも渋谷、新宿、池袋にも便利ですよね。メトロさんは東京はあきらめて武蔵小杉にでも住んだらいかがですか?
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528:
匿名さん
[2013-10-01 10:55:11]
大丸有にほとんど一般人の住居なんか無いし、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わない。
そもそも大丸有にも至近で、渋谷新宿方面にも10分台でアクセスできる バランスの良い立地に位置しながら、なおかつ自身の交通利便性や発展性も 備えていることこそが品川の魅力 大丸有がビジネス街として、渋谷新宿池袋が商業の街として魅力を維持する ことは品川の価値を高める上でも重要な事。 |
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529:
匿名さん
[2013-10-01 11:21:22]
新宿派、渋谷派、池袋派、銀座有楽町派といろいろいますが、みんな自分のオラが電車で行きやすいオラがターミナル自慢に過ぎないんだよね。品川に住んでいれば都内へのアクセスは山手線一本、山手線がないエリアも乗り換え一回でほぼたどり着ける。
別に渋谷が勝とうが銀座が勝とうが品川居住者にとってはどっちでもいいことですが沿線郊外のメトロさんや私鉄さんにはターミナル駅の優劣は死活問題なので必死ですよね。 |
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530:
匿名さん
[2013-10-01 11:41:07]
品川にデートに行こうなんて人、いないでしょ。
価値ない。ない。 働き蜂社員たちの町。大崎や浜松町と同じ。 |
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531:
匿名さん
[2013-10-01 11:48:36]
品川にもデートスポットはあるけどね。
リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。 |
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532:
匿名さん
[2013-10-01 11:50:17]
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533:
匿名さん
[2013-10-01 11:53:28]
デートに来なくていいと思うけどTyハーバーとか原美術館とか必ずガイドブックにも載ってるデートスポットだよねえ。品川プリンスの映画館に水族館、ボーリング場なんかもカップルだらけだし。
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534:
匿名さん
[2013-10-01 11:55:19]
品川は渋谷なんかに比べるとデートスポットが少ないから居住価値が低いというのはなかなか珍説ですね。
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535:
匿名さん
[2013-10-01 12:01:15]
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536:
匿名さん
[2013-10-01 12:05:47]
526ではないですが、
開業時期が遅れても資産価格に影響は無いでしょうなあ。 開業が無くなることは有り得ないから。 資産に良い材料は、長く続くほうが良い。 |
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537:
匿名さん
[2013-10-01 12:16:48]
リニア効果が価格に織り込まれてるとすれば開通延期は価格に影響するかもしれませんね。
例えば竣工時にリニアが開通していることを前提に建てたオフィスビルの賃料とか来月開通のはずが仮に突如五年伸びたとしたらその賃貸契約は成約しないかもしれない。 でも現在リニアの影響は盛り込まれていませんし、品川はリニアがないと成り立たないというわけでもないのでえは限定的でしょう。 |
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538:
匿名さん
[2013-10-01 12:17:30]
536
経済では「先送り」って情報だけで、すぐ株価暴落しますが。 不動産価格も経済でしょう。 |
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539:
匿名さん
[2013-10-01 12:19:33]
>リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。
結局、通過駅になるだけじゃん(苦笑) |
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540:
匿名さん
[2013-10-01 12:25:05]
>>538
それは先送りとなる事項が実現するのを前提とした価格がついているからです。 リニアの正式決定で品川駅近辺の不動産価格が上がったという話は聞きませんね。個別取引ならあるかもしれませんが、長丁場の話なので現時点では関係ないでしょう。 再開発がらみで地あげした土地がプロジェクト中止、もしくは延期で下落するとかならありますけどね。 |
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541:
匿名さん
[2013-10-01 12:27:24]
例えば首都高速品川線は地下水の止水のため開通時期が一年間延期されました。周辺不動産の価格は下がったんですか?
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542:
匿名さん
[2013-10-01 12:33:19]
JR東海としては、リニアか新幹線に乗ってくれればいいわけ。
東京オリンピックも、山梨実験線で海外VIPに試乗させてリニア輸出のセールスができればいいわけ。 新駅予定地の田町車両センターだったところは、旧国鉄からJR東に移管された土地。 犬猿の仲のJR東海としては、JR東の地価が上がって利益出すのは嬉しくない。 |
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543:
匿名さん
[2013-10-01 12:39:45]
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544:
535
[2013-10-01 12:42:28]
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545:
匿名さん
[2013-10-01 12:45:48]
541
首都高を作ってる会社の経費が想定外に上がったから、上場してたら暴落したかもな。 |
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546:
匿名さん
[2013-10-01 12:46:05]
リニアができる頃には、
マスコミが品川駅周辺の街紹介の宣伝を散々やってくれるだろうから、価値はアップだよ。 マスコミは特集好きだからね。 |
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547:
匿名
[2013-10-01 12:49:35]
そもそも仮に大丸有や渋谷新宿池袋に住んでる人ならば、こんなスレッドに泣きながらネガする必要も無いし。
ここは沿線自慢のコーナーじゃないんです あっ!もしも大丸有のど真ん中にお住まいで外出時はいつもセンチュリーロイヤルのあの方でしたら 土下座して謝ります(笑) |
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548:
匿名さん
[2013-10-01 12:49:46]
黙っていても街の特集を組んでくれるマスコミには感謝だな。
その前に山手線新駅で、品川周辺の特集が組まれるだろうけど。 |
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549:
匿名さん
[2013-10-01 12:52:42]
>>539
リニアでデートは東京の人じゃないですよ。 山梨、長野、岐阜の海なし県のカップルがリニアで翔んでくるのですよ。(^^)(^^)v 親水性がここらの売りですから。 もっと発想を豊かにしないとモテませんよ。 |
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550:
匿名さん
[2013-10-01 12:56:59]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マリオネット予約しておきますね。
この地図でわかることは、センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
都心部と定義されている大丸有地域にも品川からは8分ほどでアクセスできますからね。
新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れた地域とは異なり
東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる
方向性がますます現実味を帯びる形となりました。