東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

468: 匿名さん 
[2013-09-30 22:23:22]
>463
新幹線駅もリニア駅も港南。
港南同士の関係なんだなあ、周囲も。豊洲と枝川の関係とは違い。

>464
海洋大学グラウンドは去年、地盤改良済み。
グラウンド内に入ったことがあるが、土の踏み心地まで以前とは変わった。
469: 匿名さん 
[2013-09-30 22:25:49]
ワールドシティタワーズは一般論としては駅からマンション立地としては価値が低いですが、他を圧倒する規模とスケール感、そしてデザイン性の高さで高い商品性を打ち出し湾岸戦争と言われた中競合マンションより高い坪単価で売れました。日本のマンションのあり方を変えたと考えます。私は高輪側のマンションを買いましたが港南に住むなら開放感のあるワールドシティタワーズの海側の部屋がいいかな。
470: 匿名さん 
[2013-09-30 22:26:21]
品川駅は高輪です。港南は枝川と同じですよ。枝川のマンションも最近は豊洲と名付けてますね。
471: 匿名 
[2013-09-30 22:26:57]
天王洲としては+はあれど、マイナスは無いからluckyでしたね。
472: 匿名さん 
[2013-09-30 22:30:12]
>470
ちゃんと勉強しましょうね。JR東日本部分は高輪。
JR東海部分は港南。
リニア駅からみると、高輪が枝川ってことになってしまうよ。
473: 匿名さん 
[2013-09-30 22:34:00]
WCTの通称再販売物件を購入した人は、これから地獄を見るでしょう。
中古購入者も一緒です。

初期購入者は、当時安かったのでいいんじゃないですか?
立地相応の安物でしたけど。
474: 匿名さん 
[2013-09-30 22:35:15]
埋め立て地の別の島という関係では
豊洲と枝川の関係と同じ。
豊洲の2、3丁目に影響して4、5丁目
も地価が上がったとかいっていた人が
いたけど、2丁目から5丁目は全て
豊洲駅からの距離は等しい関係だ
からね。むしろ港南の海側の別の島は
豊洲の枝川の関係に近い。
475: 匿名さん 
[2013-09-30 22:35:32]
品川駅はJR東日本が主幹だから、高輪でしょ。
476: 匿名さん 
[2013-09-30 22:36:25]
>473
意味のないネガ。
477: 匿名さん 
[2013-09-30 22:38:11]
意味あります。
事実ですから。
478: 匿名さん 
[2013-09-30 22:40:17]
新幹線駅の住所は港南で登録されていますよね。
479: 匿名さん 
[2013-09-30 22:40:39]
>469
WCTは、完売まで5年かかってなかった?そして3.11以降、中古が大量に出てるね。
現在、中古が28戸が出てて、動きがない。売れてないのが総戸数の1%を超えたら人気ないよ。
480: 匿名さん 
[2013-09-30 22:43:34]
>474
論理が目茶苦茶。
豊洲の1〜6丁目はすべて豊洲。
港南の1〜5丁目もすべて港南。
距離の離れた豊洲の1丁目や6丁目をわざと外している時点で論理が破綻しているよ。
ちなみに、豊洲で10年前の中古が上がったのは1丁目の中古。
481: 匿名さん 
[2013-09-30 22:47:09]
結局、ここのポジは総じてWCTの資産価値維持で頭一杯の情報操作担当ばかりって事なのかな。
482: 匿名さん 
[2013-09-30 22:49:57]
知らんよ。俺高輪だし。vタワーとは同じ時期の分譲で迷ったけどね。
483: 匿名 
[2013-09-30 22:50:55]
新築の残戸も、中古戸も、動きが無い不人気で有名な豊洲ザツインで、総戸数1,000中、中古27戸か。
自称「品川駅前」のWCT,ガンバレよ
484: 匿名さん 
[2013-09-30 22:52:05]
俺も高輪だけど、ガンバルよ。
485: 匿名さん 
[2013-09-30 22:52:51]
それにしても良く伸びるスレですね。
ネガも含め、それだけ注目地区と言うことですね。

品川周辺の開発話も聞けたし、個人的にこのスレは有用でした。
ネガも含め、ありがとうございます。
486: 匿名さん 
[2013-09-30 22:54:01]
お、高輪どこですか?
うちは言っちゃうと野村です。
487: 匿名さん 
[2013-09-30 22:55:12]
全て豊洲とか、全て港南とか
言う時点で論理もくそもない意見だよ。
豊洲は6丁目なんて住民0 だし。
3丁目4丁目は、旧市街だけど豊洲駅からは至近。
豊洲から橋を渡る地域は枝川。
それを品川駅のある港南から、別の島の港南に比較しても論理的には根拠あり。
488: 匿名さん 
[2013-09-30 22:56:21]
伊皿…
489: 匿名さん 
[2013-09-30 23:00:40]
>487
そういう事を書くと、スカイズを買った人達に悪いよ。

スカイズを買った皆様、487レスはこのスレの『ネガ』側の意見ですのでお間違いなく。
490: 匿名さん 
[2013-09-30 23:00:58]
伊皿子住民さんでしょうね。
最近名前も出せないようだけど(笑)
491: 匿名さん 
[2013-09-30 23:20:32]
WCT住民と伊皿子住民の戦いか?
港南の場末じゃ勝負にならんだろ。WCTの負けだよ。
492: 品川駅前マンション住民 
[2013-09-30 23:22:11]
>487

どっかのネガさんがドヤ顔で教えてくれたこの地図が現実を物語ってるんじゃないかな。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

豊洲と枝川は別エリア。
港南は5丁目を除いて品川エリアです。
ネガさん地図をよく見なさいな。これが現実ですよ。

でもマリオネットホテルが品川エリアから外れちゃうのは残念だなあ。
493: 匿名さん 
[2013-09-30 23:27:12]
マリオットのレストランはまだ発表ないみたいだね。
個人的にはなだ万と北京には残って欲しい。よく行ってたので。
494: 匿名さん 
[2013-09-30 23:30:47]
なんで、その地図が現実なの?

ネットって、自分がそう思いたいと思う情報を探すなんて訳ない。

それを疑う事なく事実とか言って自慢げに拡散する人は、ネット社会の最悪な人種というのが

もはや一般論だよ。

自分で検証しようよ。
495: 匿名さん 
[2013-09-30 23:33:39]
>>492
その地図で一目瞭然なのが、品川は都心部ではないという事。
都心部へのアクセスが悪いという事。

よく見てねw
496: 匿名さん 
[2013-09-30 23:45:19]
>>494
少なくとも行政府が公開してる政策の地図があるんだから
あなたの主観だけの妄想より。はるかに客観性、説得力があるでしょ。

>もはや一般論だよ。
って何?  どういう根拠に基づいてるの?データを示してください。
ご自分で検証してくださいね(笑)
497: 匿名さん 
[2013-09-30 23:47:51]
品川駅周辺は都心等拠点地区と複合市街地ゾーンですね。
まさに都心そのものです。
東北縦貫線の開通で北千住メトロさんも品川まで一本で来れますよ。マリオネットで宴会だ。
498: 品川駅前マンション住民 
[2013-09-30 23:50:40]
>>494
そうかあ>>357のようなネガさんはネット社会の最悪な人種なのかあ。
ひどい物言いですね。当たっているとは思いますけど。

>>495
この地図で一目瞭然なのが、
品川から六本木方面へ地下鉄が直通していないことをもって
「都心」へのアクセスが悪いとさんざんネガネタになってきたけど、
六本木は「都心」には含まれないということ。

ネガさん自ら証明してくれましたか・・・
ネガさんの自爆芸って実に面白いですね。
499: 周辺住民さん 
[2013-09-30 23:55:55]
高輪もいいけどさ、桜田通り沿いの狭小タワマンじゃないでしょうね。
このごろ高輪台周辺にボコボコ建ってるけどホントびんぼくさい。
隣地のマンションとのクリアランスの無さといったら.....

高輪台駅周辺は高い建物がない高台で空が広いのが売りだったのに、
中小企業の入るビルみたいな狭小タワマンが林立するとこになってしまった。
横のビルと間隔が数メートルしかない、木造商店街みたいなビルに住んで
「高輪です」だって。おまいら高輪住民の最下層だということを認識せい。

デベも高輪台ザレジデンスくらい隣地とのクリアランスを取って開発しろや。
20年経ったらあのへんは港南とか東品川にあるようなびんぼくさーい中古マンション群に
なってることだろうな。











































500: 匿名さん 
[2013-09-30 23:57:37]
何でこのスレに豊洲が出て来るのか、理解不能。
磁気浮上式超高速鉄道と豊洲の結びつきがどこにあるの?
名古屋が好きなのか? 違うだろう。

そもそも磁気浮上式超高速鉄道は中京圏に向かう物。
それに乗って、中部国際空港に向かい海外に向かうのか?

きしめんとういろうが好きな輩が豊洲に居るのか?
名古屋市内に入ると、名鉄、名古屋市営地下鉄、と関東にはない独特の車内の雰囲気がある。

名古屋リニア館に行った品川駅周辺の住民は居るのか?
501: 匿名さん 
[2013-10-01 00:06:01]
>>497
マリオネット予約しておきますね。


この地図でわかることは、センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
都心部と定義されている大丸有地域にも品川からは8分ほどでアクセスできますからね。

新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れた地域とは異なり
東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる
方向性がますます現実味を帯びる形となりました。
502: 匿名さん 
[2013-10-01 00:06:16]
>>498
都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。
キチンと読むべし。

更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など
再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など
都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など
503: 匿名さん 
[2013-10-01 00:08:07]
>>501
>センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。

どこが中心部なんだよ。端っこじゃんw
504: 匿名さん 
[2013-10-01 00:08:34]
スーパービジネスエリアは恥ずかしいからやめない??
505: 匿名さん 
[2013-10-01 00:11:11]
センターコアエリアの端っこだから乗換駅にしかならないのです。
506: 匿名さん 
[2013-10-01 00:14:54]
このスレに、不動産業者が何人蔓延っているの?

ネタの流れが特徴的。
507: 匿名さん 
[2013-10-01 00:29:21]
スーパービジネスエリアは品川だけじゃなくて、東京から品川エリアにかけての
センターコアのことをさしてます。
逆に、この日本のビジネスの中心地センターコアがスーパービジネスエリアになれなければ
日本が他国に負けて凋落していくってことですよ。

リニア始発駅もでき、新駅の国際戦略総合特区もできる品川駅周辺の品川新拠点地区は
センターコアの中でも重要な地区である事は間違いないでしょう。
508: 匿名さん 
[2013-10-01 00:34:42]
センターコアの所詮、南の入り口です。
そこは良く理解しておきましょう。
509: 匿名さん 
[2013-10-01 00:38:25]
そうですね。センターコアの中心部というのは訂正します(笑)
センターコアの成功のために重要な存在である事は事実ですが。
510: 匿名 
[2013-10-01 00:53:04]
どさくさに紛れて、足立ナンバーの豊洲ポジが、勝手に都心の定義の中に豊洲を紛れいれてる必死な痛い方がおられるようですね

511: 匿名 
[2013-10-01 00:56:05]
日本は、次の都心機能に品川を選んだということです。
東京丸の内~品川エリアが、これからの都心として国際的な展開をしていくということなのでしょう。
512: 匿名さん 
[2013-10-01 00:58:48]
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
513: 匿名さん 
[2013-10-01 00:58:48]
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
514: 匿名さん 
[2013-10-01 01:15:39]
>>502
何が 『都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。』 だよ。
都合のいいところだけ抜き出して(笑)

豊洲は複合市街地ゾーンとして都心周辺部の指定されているだけ
品川は複合市街地ゾーンだけでなく、『都心等拠点地区』として整備地区に明確に指定されている。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、あなたが理解しておいた方がよいでしょうね。
何が 『都心および都心周辺部と定義されて...
515: 匿名さん 
[2013-10-01 01:19:40]
丸の内から離れるほど二流企業になるのでしょえね。
516: 匿名さん 
[2013-10-01 01:31:42]
丸の内は既存企業ですでに新規開発参入余地がほとんど無いでしょう。
品川周辺の新拠点 品川新拠点地区にこそ、外資系企業や新興勢力の企業が
集積して日本の発展をリードしていく役割が期待されている。
品川新拠点地区から交通アクセスの良い、丸の内、大手町はライバルではなく
一体となって発展していくことになる。
517: 匿名さん 
[2013-10-01 01:40:51]
ポジとネガの頭脳レベルが違い過ぎる。

ネガが持ってくる材料全て自爆ネタにされちゃってるじゃん。

もう少し頭の良いネガさんいないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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