2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
447:
匿名
[2013-09-30 20:05:43]
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448:
匿名さん
[2013-09-30 20:09:43]
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5857/zumen/tokyo_height_restrict...
品川は高さ制限150m まったく魅力なし 雑談版へ行ってよし |
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449:
匿名さん
[2013-09-30 20:47:38]
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450:
匿名さん
[2013-09-30 20:55:24]
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451:
匿名さん
[2013-09-30 21:22:19]
>>440 450
品川Vタワー 物件案内上は徒歩6分だけど、 電車降りてから実際にかかるのは10分ですね。 どちらも間違いじゃないよ。 港南で一番駅近で良いマンションじゃないしょうか。 と書くとネガるひとがわーっと出るんだろうな。 |
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452:
匿名さん
[2013-09-30 21:28:03]
そうね。敷地の一部が品川区だとかね。
あと27階の件とかね。 |
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453:
匿名さん
[2013-09-30 21:37:19]
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454:
品川駅前マンション住民
[2013-09-30 21:37:55]
マリオネットホテルには今年一番くらい笑わせてもらいました。
Vタワーよりも遠くにあるくら寿司は駅前だとネガさんが言ってましたからね。 Vタワーは当然駅前。WCTも駅前に含まれるようですよ。 |
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455:
ご近所さん
[2013-09-30 21:38:12]
品川駅をこき下ろそうとしているネガな人に荒らされまくっていますが、
現状マンション販売の現場は活況ですよね。 中央区、江東区を含めていわゆるベイエリアに、 数多くの物件がドンドコ供給されています。 業界では「第二次湾岸戦争」などとの表現はしないのでしょうか? オリンピックの追い風で業者側の思惑通りに 好調に推移しているようで、 このまま行くと三井・住友ほかの大手の業績をどーんと突き上げるように 思います。 前回ははたから見て芝浦アイランドとパークシティ豊洲を成功させた 三井は完全勝利をモノにした感があってすっげーと思いましたけど。 |
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456:
ご近所さん
[2013-09-30 21:53:04]
品川エリア再開発の恩恵を受けそうな新規物件は、
ベイシティタワー、品川タワーレジデンスなどありますが、 中古のコスモポリス品川やパークタワー品川ベイワードなどは そろそろ物色されているんじゃないかと思います。 シティタワー品川の中古供給がどっと出てるのを待っている人も 多いだろうし相場のかく乱要因となるのでしょうが、 やっぱり気になってしまします。 そして三井の芝浦物件も規模が大きいですね。 周辺住民の心配とは無関係にどんどん売れるものでしょうけど。 |
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457:
購入検討中さん
[2013-09-30 21:54:41]
有明、豊洲、月島は供給あるけど、品川はほとんど供給ない。中古がかなり上がってきている。
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458:
匿名さん
[2013-09-30 21:55:08]
リニア開業日には
『マリオネットホテル』のスイートにウィキ先生やメトロさんを招待して シャンパンでも飲んで語り明かしたいものです! |
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459:
匿名さん
[2013-09-30 22:00:11]
メトロさんは地下鉄がない品川駅には招待しても来れないんじゃないかな?
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460:
匿名さん
[2013-09-30 22:04:24]
じゃあ東京駅さんと渋谷新宿池袋さんでいいや。
どこから出てくるのかわかりませんが、たぶん乗り換え大変でしょうから 多めに足代包んでおきますね(笑) |
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461:
匿名さん
[2013-09-30 22:06:48]
山手線沿線の人なら集まりやすくていいですね。家の近くにメトロ駅しかない人はめんどくさいからはぶんちょでよいと思います。
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462:
匿名さん
[2013-09-30 22:08:57]
結局、他地域はどうでもいいんですよ。
比較する条件が違うので。 港南でこの波に乗り遅れるマンションはどこだ?って話です。 品川駅徒歩圏 … 言わずもがな品川駅の利便性向上により資産価値UP サウスゲート徒歩圏 … 今は不便だけど、新駅により資産価値UP(最終的な勝ち組) 上記以外 … 資産価値横這いが精一杯 上記の通りになるでしょう。 |
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463:
匿名さん
[2013-09-30 22:11:55]
品川駅はいいけど、品川駅から歩いて
別の島はいただけないなぁ。 ちようど、豊洲と枝川の関係みたい。 枝川にも豊洲を冠するマンションは いくつもあるけど、評価はいまいち。 |
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464:
匿名さん
[2013-09-30 22:13:05]
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465:
匿名さん
[2013-09-30 22:13:10]
京急沿線とかリニアは好材料なのでしょうか?それとも影響は限定的かなあ?例えば品川駅からちょっと離れた新馬場とか青物横丁あたり。
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467:
匿名
[2013-09-30 22:23:22]
新幹線停車駅になる前の新横浜駅前は確かに何も無い荒野だったが、今じゃそれなりの企業やホテルやイベント会場(横浜アリーナ)もあり、いつのまにか主要な場所になってるし、大宮駅前も新幹線停車駅になって以降は、下手な東京都の駅前以上になっている。 新幹線に次ぎ、リニアの始発ともなれば、周辺地域を中心に、 、港区、品川区、中央区はじわりじわりと価値を上げてくかとおもわれます。世界的な注目度合いも伸びてくるかとおもわれます。
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468:
匿名さん
[2013-09-30 22:23:22]
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469:
匿名さん
[2013-09-30 22:25:49]
ワールドシティタワーズは一般論としては駅からマンション立地としては価値が低いですが、他を圧倒する規模とスケール感、そしてデザイン性の高さで高い商品性を打ち出し湾岸戦争と言われた中競合マンションより高い坪単価で売れました。日本のマンションのあり方を変えたと考えます。私は高輪側のマンションを買いましたが港南に住むなら開放感のあるワールドシティタワーズの海側の部屋がいいかな。
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470:
匿名さん
[2013-09-30 22:26:21]
品川駅は高輪です。港南は枝川と同じですよ。枝川のマンションも最近は豊洲と名付けてますね。
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471:
匿名
[2013-09-30 22:26:57]
天王洲としては+はあれど、マイナスは無いからluckyでしたね。
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472:
匿名さん
[2013-09-30 22:30:12]
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473:
匿名さん
[2013-09-30 22:34:00]
WCTの通称再販売物件を購入した人は、これから地獄を見るでしょう。
中古購入者も一緒です。 初期購入者は、当時安かったのでいいんじゃないですか? 立地相応の安物でしたけど。 |
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474:
匿名さん
[2013-09-30 22:35:15]
埋め立て地の別の島という関係では
豊洲と枝川の関係と同じ。 豊洲の2、3丁目に影響して4、5丁目 も地価が上がったとかいっていた人が いたけど、2丁目から5丁目は全て 豊洲駅からの距離は等しい関係だ からね。むしろ港南の海側の別の島は 豊洲の枝川の関係に近い。 |
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475:
匿名さん
[2013-09-30 22:35:32]
品川駅はJR東日本が主幹だから、高輪でしょ。
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476:
匿名さん
[2013-09-30 22:36:25]
>473
意味のないネガ。 |
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477:
匿名さん
[2013-09-30 22:38:11]
意味あります。
事実ですから。 |
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478:
匿名さん
[2013-09-30 22:40:17]
新幹線駅の住所は港南で登録されていますよね。
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479:
匿名さん
[2013-09-30 22:40:39]
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480:
匿名さん
[2013-09-30 22:43:34]
>474
論理が目茶苦茶。 豊洲の1〜6丁目はすべて豊洲。 港南の1〜5丁目もすべて港南。 距離の離れた豊洲の1丁目や6丁目をわざと外している時点で論理が破綻しているよ。 ちなみに、豊洲で10年前の中古が上がったのは1丁目の中古。 |
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481:
匿名さん
[2013-09-30 22:47:09]
結局、ここのポジは総じてWCTの資産価値維持で頭一杯の情報操作担当ばかりって事なのかな。
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482:
匿名さん
[2013-09-30 22:49:57]
知らんよ。俺高輪だし。vタワーとは同じ時期の分譲で迷ったけどね。
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483:
匿名
[2013-09-30 22:50:55]
新築の残戸も、中古戸も、動きが無い不人気で有名な豊洲ザツインで、総戸数1,000中、中古27戸か。
自称「品川駅前」のWCT,ガンバレよ |
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484:
匿名さん
[2013-09-30 22:52:05]
俺も高輪だけど、ガンバルよ。
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485:
匿名さん
[2013-09-30 22:52:51]
それにしても良く伸びるスレですね。
ネガも含め、それだけ注目地区と言うことですね。 品川周辺の開発話も聞けたし、個人的にこのスレは有用でした。 ネガも含め、ありがとうございます。 |
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486:
匿名さん
[2013-09-30 22:54:01]
お、高輪どこですか?
うちは言っちゃうと野村です。 |
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487:
匿名さん
[2013-09-30 22:55:12]
全て豊洲とか、全て港南とか
言う時点で論理もくそもない意見だよ。 豊洲は6丁目なんて住民0 だし。 3丁目4丁目は、旧市街だけど豊洲駅からは至近。 豊洲から橋を渡る地域は枝川。 それを品川駅のある港南から、別の島の港南に比較しても論理的には根拠あり。 |
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488:
匿名さん
[2013-09-30 22:56:21]
伊皿…
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489:
匿名さん
[2013-09-30 23:00:40]
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490:
匿名さん
[2013-09-30 23:00:58]
伊皿子住民さんでしょうね。
最近名前も出せないようだけど(笑) |
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491:
匿名さん
[2013-09-30 23:20:32]
WCT住民と伊皿子住民の戦いか?
港南の場末じゃ勝負にならんだろ。WCTの負けだよ。 |
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492:
品川駅前マンション住民
[2013-09-30 23:22:11]
>487
どっかのネガさんがドヤ顔で教えてくれたこの地図が現実を物語ってるんじゃないかな。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 豊洲と枝川は別エリア。 港南は5丁目を除いて品川エリアです。 ネガさん地図をよく見なさいな。これが現実ですよ。 でもマリオネットホテルが品川エリアから外れちゃうのは残念だなあ。 |
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493:
匿名さん
[2013-09-30 23:27:12]
マリオットのレストランはまだ発表ないみたいだね。
個人的にはなだ万と北京には残って欲しい。よく行ってたので。 |
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494:
匿名さん
[2013-09-30 23:30:47]
なんで、その地図が現実なの?
ネットって、自分がそう思いたいと思う情報を探すなんて訳ない。 それを疑う事なく事実とか言って自慢げに拡散する人は、ネット社会の最悪な人種というのが もはや一般論だよ。 自分で検証しようよ。 |
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495:
匿名さん
[2013-09-30 23:33:39]
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496:
匿名さん
[2013-09-30 23:45:19]
>>494
少なくとも行政府が公開してる政策の地図があるんだから あなたの主観だけの妄想より。はるかに客観性、説得力があるでしょ。 >もはや一般論だよ。 って何? どういう根拠に基づいてるの?データを示してください。 ご自分で検証してくださいね(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あと30年以上、駅前でフリマ。完成までに生きてることを祈る。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/junc/hokoku0137.html