2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
401:
匿名さん
[2013-09-30 15:39:56]
|
||
402:
匿名さん
[2013-09-30 15:40:52]
|
||
403:
匿名さん
[2013-09-30 15:42:24]
地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。 |
||
404:
匿名さん
[2013-09-30 15:45:31]
相変わらず、新横浜や新大阪と比べたい人がいるんですねえ。
このスレで何度も否定されてきたにもかかわらず。 |
||
405:
匿名さん
[2013-09-30 15:45:54]
例えばオリンピックは2020年に終わってしまって
直後に五輪バブル崩壊みたいなものがあるだろうけど リニアは2020年の後も、新区間開通などで何年にも 渡り何度も波が押し寄せることになる。 田町大崎と同じと思い込みたい気持ちはわかるけど 虚しいだけ。 |
||
406:
匿名さん
[2013-09-30 15:47:52]
|
||
407:
匿名さん
[2013-09-30 15:55:47]
新幹線に加えてリニア始発駅もできる事が決定しているのに
>地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、 >100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。 一切因果関係が無いとか(笑)それこそ感情論ばかりで辟易ですよw こういう事を書くから、ここのネガは全く信頼性が無い。 |
||
408:
匿名
[2013-09-30 16:24:21]
>駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
店に「駅前は捏造だ」って土下座させるタイプ? 駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店] |
||
409:
匿名さん
[2013-09-30 16:30:50]
わざわざ駅前店検索してきたんですね。ご苦労様ですw
はいはい駅前駅前 |
||
410:
匿名さん
[2013-09-30 16:32:07]
そりゃ、商売だから
店は都合のいい店の名にするのが当たり前。実際にどうかは関係なく。 |
||
|
||
411:
匿名
[2013-09-30 16:35:33]
インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
・品川駅前歯科医院 ・ニッポンレンタカー品川駅前営業所 ポジ、完敗 |
||
412:
匿名さん
[2013-09-30 16:39:34]
はいはい駅前駅前
お店の、営業トークを信じ易い方なのかな。 |
||
413:
匿名さん
[2013-09-30 16:39:52]
駅前でフリマやって、にぎわってるよ!って自慢する程度の駅ということさ。
渋谷新宿池袋の足元にも及ばず。 http://www.geocities.jp/l00az/jr.rank.htm ◆JR 駅別乗車人数順位 上位400駅 http://www.geocities.jp/l00az/siteu.rank.htm ◆私鉄 駅別乗降客数順位 上位400駅 http://www.geocities.jp/l00az/titetu.rank.htm ◆地下鉄 駅別乗車人数順位 上位200駅 品川は、当然だがJRの人数だけ。 渋谷新宿池袋はどれもランク上位。合計したら雲の上の存在。 |
||
414:
匿名さん
[2013-09-30 16:40:51]
ポジに聞きたいんだけどフリマ以外は閑散としているの?
|
||
415:
匿名さん
[2013-09-30 16:44:03]
品川は、私鉄の京浜なんとかがある
|
||
416:
匿名さん
[2013-09-30 16:45:20]
天王洲はりんかい線が大崎乗り入れ便利になった時期に、
新鮮味が薄れて尖ったスポットとして認識されなくなったけど、 銀河劇場などもあってけっして廃れた場所ではない。 商業施設は東京テレポートと品川シーサイドに挟まれているので、期待できませんが。 |
||
417:
匿名
[2013-09-30 16:46:40]
夜間人口が少ない都心部は、郊外の人々に支えられることが大変重要。
その点、品川はダメダメ。 渋谷新宿池袋は、神奈川・多摩世田谷・埼玉から、今後もずっと人を呼び寄せる。 しかし品川は、郊外からJRの経路途中の秋葉原や有楽町や川崎で用が足りるから、品川まで行かない。 よって、品川は、田町・大崎と同じく、24h牛丼店が残業リーマンに重宝されるような町。 |
||
418:
匿名さん
[2013-09-30 16:48:27]
|
||
419:
匿名さん
[2013-09-30 16:52:14]
|
||
420:
匿名さん
[2013-09-30 16:55:10]
渋谷新宿池袋はお買い物に便利な街で私も好きですよ。
でも住んでもいない渋谷新宿池袋の自慢されてもねえ こちらは自分達が住んでるor住もうと検討する街の話を してるんであって、郊外からワラワラ人を呼び寄せるとか 言われても、で?って感じです。 |
||
421:
匿名さん
[2013-09-30 16:59:22]
品川エリアに住んでる人間からみたら実にくだらん話だな。
以前は池袋に住んでたが、騒がしい街だよ、郊外の人のおかげで。住んでるのはごく一部。 |
||
422:
匿名さん
[2013-09-30 17:08:56]
松涛とか極一部例外はあるけど、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わないよな。
渋谷新宿池袋が賑わってるってのはあたりまえの話だけど 一体あんたどこに住んでるのって話だよ。 もし電車に揺られてエッチラオッチラ渋谷新宿池袋に出ていく郊外民なら笑える そんなんだったら品川から山手線ですぐ行けるし。 そもそも東京ビジネスコアにも至近で、渋谷新宿にも10分台でアクセスできる バランスの良い立地が品川の魅力 |
||
423:
匿名
[2013-09-30 17:16:19]
渋谷新宿池袋さんが必死で住んでる設定できそうなマンションを検索中
|
||
424:
匿名さん
[2013-09-30 17:16:36]
リニア名古屋-品川は、本当にあと14年で完成するのか?
外環世田谷区間の大深度が、あの短い距離で7年かかる。 あと、東南海3連動でJR東海に特別損失が発生したら、数十年は延期だろ。 できるまで、ずっとフリマやってるのか。 |
||
425:
匿名さん
[2013-09-30 17:19:02]
424
書いてて、虚しくならない?感情的なネガを。 |
||
426:
匿名さん
[2013-09-30 17:50:02]
|
||
427:
匿名さん
[2013-09-30 18:06:07]
専門家のような顔してるけど、やっぱり所詮はウィキー(wiki)先生。
ボーリングといっても垂直だけじゃなく水平ボーリングもできるのに それは知らないのか?あえて触れずに大げさに書きたいのか? まあ一番山脈が集中してる部分ではボーリングは無理でも 全区間、事前ボーリングもなしに掘削するわけじゃない。 中央アルプスは活断層も無く、大規模湧水もこれまでの経験で対処できる。 まあ山岳の長大トンネルだから大変な工事には違いないが、素人相手 だと思って脅かしすぎ。 |
||
428:
匿名さん
[2013-09-30 18:18:45]
訂正 中央アルプス → 南アルプス中央部
失礼。 |
||
429:
匿名さん
[2013-09-30 18:23:50]
>427
ツッコミ所が満載だが、誰かに任せた |
||
430:
匿名さん
[2013-09-30 18:27:07]
|
||
431:
匿名
[2013-09-30 18:43:18]
アルプスに海水圧あるの?
どちらにしても俺達がトンネル掘るわけじゃないし ウィキ先生が掘ってくれるわけでも無い JR東海が作るって言ってんだから任せとけば |
||
432:
品川駅前マンション住民
[2013-09-30 19:08:39]
>駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]
>インターシティ中のテナント=店名に"駅前" >・品川駅前歯科医院 >・ニッポンレンタカー品川駅前営業所 > >ポジ、完敗 一連のレスでネガさんが何を主張したいのかよくわからないのですが、 品川駅港南口徒歩10分のくら寿司が「駅前」にあたるということは、 同じく徒歩10分のわがマンションもネガさん公認で品川駅前を名乗って良いということですかね。 我が家が品川駅前マンションだったとは!自分自身びっくりです。 > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 > でも少し増えてくれれば理想的。 前まではストリングス内のレストランかアロマクラシコあたりが上限でしたけど、 カンテサンスが近所に来てくれましたね! あとはマリオット内のレストランがどうなるか。 マックの閉店がネガネタになると思ってるネガさんにはマックがお似合いですよ。 |
||
433:
匿名さん
[2013-09-30 19:17:35]
錦糸町から品川に移転とはマリオネットブランドも落ちたものだね。上位ブランドは六本木だっけ?
|
||
434:
匿名さん
[2013-09-30 19:29:03]
|
||
435:
匿名
[2013-09-30 19:31:27]
昭和の話になるけど、埼玉の大宮や、神奈川の新横浜も、新幹線の停車駅になってからは、瞬く間にちょっとしたブランド地域になったと思いますが、品川駅は新幹線も停車し、リニアまで始発ともなれば、品川駅付近に何の恩恵も無いとは到底思えません
|
||
436:
匿名さん
[2013-09-30 19:39:11]
新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。 ラー博みたいな面白施設やスタジアムもある。 何気に居酒屋激戦地区で、俺らリーマンを楽しませてくれるから気に入ってるよ。 |
||
437:
匿名さん
[2013-09-30 19:39:45]
乗換駅が発展した事例は古今東西ないよ。あれば是非教えてほしい。
|
||
438:
匿名さん
[2013-09-30 19:44:12]
東京駅
|
||
439:
匿名さん
[2013-09-30 19:47:45]
町田駅
|
||
440:
匿名さん
[2013-09-30 19:49:17]
駅から10分でも、Vタワーは駅前。WCTは違うだろ。
こんなこともわからんとは |
||
441:
匿名
[2013-09-30 19:51:35]
|
||
442:
匿名さん
[2013-09-30 19:51:54]
ポジのレベルが全体的に異様に低い
|
||
443:
匿名さん
[2013-09-30 19:56:23]
で? 渋谷新宿池袋の自慢はもうよろしいんですか?
|
||
444:
匿名
[2013-09-30 20:01:03]
>新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
>今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。 新幹線より多い利用客がある地下鉄があるからね。品川は地下鉄ないね。 |
||
445:
匿名
[2013-09-30 20:03:17]
>>437
逆にハブ駅で発展しなかった例を東京圏であげてよ。 |
||
446:
匿名
[2013-09-30 20:05:16]
|
||
447:
匿名
[2013-09-30 20:05:43]
リニア品川駅も、大阪駅の2045年までズレ込まないとも言えない。
あと30年以上、駅前でフリマ。完成までに生きてることを祈る。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/junc/hokoku0137.html |
||
448:
匿名さん
[2013-09-30 20:09:43]
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5857/zumen/tokyo_height_restrict...
品川は高さ制限150m まったく魅力なし 雑談版へ行ってよし |
||
449:
匿名さん
[2013-09-30 20:47:38]
|
||
450:
匿名さん
[2013-09-30 20:55:24]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
わかります。
リニアは百年に一度の巨大プロジェクトですから(笑)