2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
346:
匿名さん
[2013-09-29 21:12:09]
品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。
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347:
匿名さん
[2013-09-29 21:16:36]
天王洲のスレでやれば?
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348:
匿名さん
[2013-09-29 21:22:21]
天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
ラグナタワーなどの下落も大きかった。 回復もまだまだかな。 でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。 港南の中古相場がグーンと上がったら このあたりも上昇でしょう。 大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、 都心→羽田 新宿・渋谷→台場・有明 のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは 無いと思います。 |
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349:
匿名さん
[2013-09-29 21:55:05]
港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。
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350:
匿名さん
[2013-09-29 21:58:54]
ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。 完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。 |
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351:
匿名さん
[2013-09-29 22:03:32]
それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。 |
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352:
匿名さん
[2013-09-29 23:04:06]
まとめると
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権 2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。 3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話 6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。 7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ! |
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353:
匿名さん
[2013-09-29 23:17:19]
↑レベル低すぎ。低脳は引っ込んでろ。
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354:
匿名さん
[2013-09-29 23:20:14]
352さん、素晴らしいまとめを
ありがとうございます。 |
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355:
匿名さん
[2013-09-29 23:23:23]
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356:
匿名さん
[2013-09-29 23:33:27]
豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。 山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。 リニア駅はもちろん港南。 つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念! 枝川や神田の例はスジチガイ。 |
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357:
匿名さん
[2013-09-30 00:05:29]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
都は品川なんて南の端っことしか思ってない。 中心はあくまで皇居と大丸有。 品川ポジのみなさん、夢を見るのはいいですが、これが現実ですよ。 |
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358:
匿名さん
[2013-09-30 00:21:40]
>>357
素晴らしい情報ですね。 その”皇居、大丸有”からつながるセンターコアの中心部として 品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 さらには、天王洲さんが言ってる天王洲エリアもしっかりと品川新拠点エリアに 含まれてる事がわかりました。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 これはいい情報ありがとうございます! |
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359:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:16]
357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。
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360:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:45]
>>352
あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか? どこがまとまっているのですかね? こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。 第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。 JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか? 若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。 車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。 着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。 |
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361:
匿名さん
[2013-09-30 00:37:56]
別にトンネル掘るのは俺たちイパーン・ダンセーじゃあるまいし。
鉄ヲタさんか土木ヲタさんかは知りませんが、できれば一般人に通じるように 話してもらえませんかね。 せっかく、いい情報お持ちのようですし(笑) |
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362:
匿名さん
[2013-09-30 01:02:04]
352
なんか、めめしいね(苦笑) |
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363:
匿名さん
[2013-09-30 01:06:56]
雑談版に移動してよし
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364:
匿名さん
[2013-09-30 02:30:19]
357だとやはり湾岸と北千住が狙い目か。
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365:
匿名さん
[2013-09-30 08:06:49]
>>357
東京都は自治体として、リニア中央新幹線に対して整備新幹線と同様に出資したか? 殆どが、JR東海の出資なんだろ。 JR東の中央線の立川〜三鷹までの高架連続立体交差化事業には東京都はカネを出しているが、リニア中央新幹線の場合はそれほどのものでもないだろう。 |
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366:
匿名さん
[2013-09-30 08:27:27]
>>364
豊洲ではない湾岸住まいだが、どいつもこいつも名古屋のセントラルタワーがある御殿の取り組みであるのがわかっていないようだ。 リニア中央新幹線は、21世紀の故十河総裁らの流れの取り組みとも言える。 但し、故島秀雄の息子は取り組んでいないようだ。 粘着方式の台湾新幹線の技術提供に取り組んでいたそうだから、磁気浮上式鉄道は門外漢とも言える。 |
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367:
匿名さん
[2013-09-30 08:52:53]
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369:
匿名さん
[2013-09-30 10:13:23]
そうですかマックも閉店したのですねぇ。
競合も無いエリアで閉店するという事は、天王洲の将来性は無いと判断したのでしょう。 |
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370:
匿名さん
[2013-09-30 10:21:39]
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371:
匿名さん
[2013-09-30 11:56:44]
357を見ると東京都が都内全域をバランスよく開発しようという意志が伝わるね。
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372:
匿名さん
[2013-09-30 12:15:23]
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373:
匿名さん
[2013-09-30 12:17:13]
池袋、新宿、渋谷の開発面積が広いね。
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374:
匿名さん
[2013-09-30 12:55:20]
開発面積ではないだろ
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375:
匿名さん
[2013-09-30 13:14:53]
その通りですね。集中と選択による色分けがされています。
都内全域を開発するとうのではでは投資が分散してしまいます。 センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 |
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376:
匿名さん
[2013-09-30 13:37:01]
渋谷、新宿、品川は離れ小島というより一つ一つがそこらの政令指定都市を凌駕する規模の大都市ですが今後は沿線に広がる住宅需要や商業ニーズを吸い上げますます膨れ上がるでしょう。だが人口は減りつつあるので沿線沿いの商業地は衰退すると思います。具体的には駅前本屋とかどんどんなくなってかつては地元の駅前で住んでいた用事が、山手線ターミナル駅まで来ないとこなせなくなります。もちろん買い物の一部はネットに変わりますし。
私鉄沿線の各駅停車駅や駅から離れたエリアは選択と集中から外れて静かに衰退すると考えます。 |
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377:
匿名さん
[2013-09-30 13:52:16]
私が思うに今までは渋谷に直通できるところに住みたい、池袋に行く私鉄沿線に住みたいといったニーズはあっても、渋谷駅、新宿駅、池袋駅徒歩圏内に住むという発想を持つ人はさほど多くはなかったはずです。
ただ今後は池袋クヤクションや渋谷クヤクション、新宿は西口の再開発や富久の再開発など副都心そのものに居住するという発想になってくるのではないかな? 品川は山手線沿線に住むという居住ニーズの都心回帰の先駆けになったと考えます。 |
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378:
匿名
[2013-09-30 13:56:28]
天王洲アイル、マックが無くなって、スタバや、タリーズや、PRONTOや、サブウェイは残ってて、さらにサンマルクが新しいです。天王洲アイルは、大企業が多く、ビジネスマンばかりなせいか、マクドナルドみたいなチープな系統は合わないようですね。
しかし、天王洲のネガって、いつも同じ人が多いですね(笑) まぁ突発的にお初目な方もいらっしゃいますが、自作自演って分かるのに滑稽ですね。 |
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379:
匿名さん
[2013-09-30 13:56:35]
池袋、新宿、渋谷は背後に西武、東武、小田急、京王、東急の広い住宅地を抱えているから、特に休日の人出が多い。住宅にするより商業施設の方が儲かるのではないかと。
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380:
匿名さん
[2013-09-30 14:02:38]
そうですね消費全体が伸びてるわけではないので、渋谷ヒカリエのように沿線の商業需要を奪いとっているのでしょうね。山手線西側は小商業中心という路線はますます強まるしょうがオフィス需要は東京〜品川ラインにシフトして行くでしょう。
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381:
匿名さん
[2013-09-30 14:07:56]
天王洲の商業エリアはtyハーバー一人勝ちでかつての中心エリアであるシーフォートスクエアあたりは寂しい感じですよね。商業は隣の品川シーサイドに完全にやられましたから。寺田倉庫次第でしょうか?
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382:
匿名さん
[2013-09-30 14:17:49]
品川駅の周辺がリニアで人が増えるか?というと増えない。
しかしオフィス需要に関しては、もちろん増えるとネガの立場から何度も書かれている。 ネガは、やたらめったら批判しているわけではない。むしろリアルな発言。 新宿も、西新宿オフィス街については夜と週末は閑散としている。 |
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383:
匿名さん
[2013-09-30 14:20:42]
増えるだろ?港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
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384:
匿名さん
[2013-09-30 14:24:07]
> 港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
これはさすがに嘘だな。どこと比較して? 新宿、渋谷、池袋はさすがに可哀想だけど、 五反田、目黒、大井町にも劣ると思うぞ。 |
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385:
匿名さん
[2013-09-30 14:45:27]
アトレしかないから、アトレに集まってくるだけ。駅で完結してる寂しい町。
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386:
匿名さん
[2013-09-30 14:55:00]
天王洲・・・・昔は脚光を浴びたね。
「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かつてはデートスポットなどとしても有名であった。」 品川も、それに毛が生えた感じで終わるな。 行政の思惑通りには行かんのだよ。 |
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387:
匿名さん
[2013-09-30 15:01:11]
アトレは一部、改装中で休み。それでも人はいるよ。
インターシティの休日フリーマーケット、混んでるから見にくれば。 |
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388:
匿名さん
[2013-09-30 15:05:32]
新駅周辺の再開発は、車両基地のうち10~15ヘクタールだっけ?
387 駅前でフリマ(涙) |
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389:
匿名さん
[2013-09-30 15:07:28]
リニアを作るのはJR東海。
行政の思惑は関係ないのだよ。 |
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390:
匿名さん
[2013-09-30 15:09:48]
388
直接の駅前、ではないのも知らずにネガを書いているんだね。 |
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391:
匿名さん
[2013-09-30 15:16:21]
駅前でフリマって、過疎に悩む地方都市がよくやる町興しじゃない?
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392:
匿名さん
[2013-09-30 15:18:07]
駅前ではないのだが。ネガさん、聞く耳持たず。
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393:
匿名さん
[2013-09-30 15:22:29]
リニアや新駅の効果で黙っていても、人は増えてくるでしょう。
品川駅周辺の街の今後を考える上で重要なポイントとなりますが こちらは自分たちが暮らしている街なので、繁華街のようになって 喧騒とした人混みができる事なんか望まない。むしろお断り。 色々な人が入ってくるとそれだけ治安も悪化しますからね。 新宿、渋谷、池袋の街中に住みたいと思う人なんて特殊な人を 除いていないでしょ。 オフィス需要がメインで発展していってくれれば丁度良い。 ゆったりとした街のままで、国内トップクラスの交通利便性を 享受できて、あとはビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 でも少し増えてくれれば理想的。 他の街と同じになる必要性なんて無いんです。 |
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394:
匿名さん
[2013-09-30 15:25:03]
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395:
匿名さん
[2013-09-30 15:25:42]
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396:
匿名さん
[2013-09-30 15:29:12]
393
はい。田町・大崎と同じ町になるんですね。 |
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397:
匿名さん
[2013-09-30 15:32:22]
>>393
散々指摘されているように、品川駅はただの乗換駅(しかもリニアだけ)なので、 降りる人はほとんどいない。新駅は浜松町、田町のコピーができるだけ。 > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 > でも少し増えてくれれば理想的。 質の高い飲食店は何度も通う「住民」に支持されなければ成り立たないんですよ。 「品川」を支持する住民ってどこに住んでいるの?港南と京急? |
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398:
匿名さん
[2013-09-30 15:33:37]
田町大崎はターミナルでもなければリニアも無い
同じとは言えませんね(笑) |
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399:
匿名さん
[2013-09-30 15:33:41]
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400:
匿名さん
[2013-09-30 15:39:27]
>>397
何度も指摘されているように、最初のうちは リニアに乗るのを目的として観光客が国内外から集まる。 リニア自体が観光資源。ただの乗換駅ではない。 品川を支持するのは国内外の観光客。 飽きた頃には大阪まで延伸して次の段階に入る。 |
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401:
匿名さん
[2013-09-30 15:39:56]
駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
わかります。 リニアは百年に一度の巨大プロジェクトですから(笑) |
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402:
匿名さん
[2013-09-30 15:40:52]
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403:
匿名さん
[2013-09-30 15:42:24]
地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。 |
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404:
匿名さん
[2013-09-30 15:45:31]
相変わらず、新横浜や新大阪と比べたい人がいるんですねえ。
このスレで何度も否定されてきたにもかかわらず。 |
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405:
匿名さん
[2013-09-30 15:45:54]
例えばオリンピックは2020年に終わってしまって
直後に五輪バブル崩壊みたいなものがあるだろうけど リニアは2020年の後も、新区間開通などで何年にも 渡り何度も波が押し寄せることになる。 田町大崎と同じと思い込みたい気持ちはわかるけど 虚しいだけ。 |
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406:
匿名さん
[2013-09-30 15:47:52]
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407:
匿名さん
[2013-09-30 15:55:47]
新幹線に加えてリニア始発駅もできる事が決定しているのに
>地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、 >100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。 一切因果関係が無いとか(笑)それこそ感情論ばかりで辟易ですよw こういう事を書くから、ここのネガは全く信頼性が無い。 |
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408:
匿名
[2013-09-30 16:24:21]
>駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
店に「駅前は捏造だ」って土下座させるタイプ? 駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店] |
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409:
匿名さん
[2013-09-30 16:30:50]
わざわざ駅前店検索してきたんですね。ご苦労様ですw
はいはい駅前駅前 |
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410:
匿名さん
[2013-09-30 16:32:07]
そりゃ、商売だから
店は都合のいい店の名にするのが当たり前。実際にどうかは関係なく。 |
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411:
匿名
[2013-09-30 16:35:33]
インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
・品川駅前歯科医院 ・ニッポンレンタカー品川駅前営業所 ポジ、完敗 |
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412:
匿名さん
[2013-09-30 16:39:34]
はいはい駅前駅前
お店の、営業トークを信じ易い方なのかな。 |
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413:
匿名さん
[2013-09-30 16:39:52]
駅前でフリマやって、にぎわってるよ!って自慢する程度の駅ということさ。
渋谷新宿池袋の足元にも及ばず。 http://www.geocities.jp/l00az/jr.rank.htm ◆JR 駅別乗車人数順位 上位400駅 http://www.geocities.jp/l00az/siteu.rank.htm ◆私鉄 駅別乗降客数順位 上位400駅 http://www.geocities.jp/l00az/titetu.rank.htm ◆地下鉄 駅別乗車人数順位 上位200駅 品川は、当然だがJRの人数だけ。 渋谷新宿池袋はどれもランク上位。合計したら雲の上の存在。 |
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414:
匿名さん
[2013-09-30 16:40:51]
ポジに聞きたいんだけどフリマ以外は閑散としているの?
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415:
匿名さん
[2013-09-30 16:44:03]
品川は、私鉄の京浜なんとかがある
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416:
匿名さん
[2013-09-30 16:45:20]
天王洲はりんかい線が大崎乗り入れ便利になった時期に、
新鮮味が薄れて尖ったスポットとして認識されなくなったけど、 銀河劇場などもあってけっして廃れた場所ではない。 商業施設は東京テレポートと品川シーサイドに挟まれているので、期待できませんが。 |
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417:
匿名
[2013-09-30 16:46:40]
夜間人口が少ない都心部は、郊外の人々に支えられることが大変重要。
その点、品川はダメダメ。 渋谷新宿池袋は、神奈川・多摩世田谷・埼玉から、今後もずっと人を呼び寄せる。 しかし品川は、郊外からJRの経路途中の秋葉原や有楽町や川崎で用が足りるから、品川まで行かない。 よって、品川は、田町・大崎と同じく、24h牛丼店が残業リーマンに重宝されるような町。 |
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418:
匿名さん
[2013-09-30 16:48:27]
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419:
匿名さん
[2013-09-30 16:52:14]
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420:
匿名さん
[2013-09-30 16:55:10]
渋谷新宿池袋はお買い物に便利な街で私も好きですよ。
でも住んでもいない渋谷新宿池袋の自慢されてもねえ こちらは自分達が住んでるor住もうと検討する街の話を してるんであって、郊外からワラワラ人を呼び寄せるとか 言われても、で?って感じです。 |
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421:
匿名さん
[2013-09-30 16:59:22]
品川エリアに住んでる人間からみたら実にくだらん話だな。
以前は池袋に住んでたが、騒がしい街だよ、郊外の人のおかげで。住んでるのはごく一部。 |
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422:
匿名さん
[2013-09-30 17:08:56]
松涛とか極一部例外はあるけど、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わないよな。
渋谷新宿池袋が賑わってるってのはあたりまえの話だけど 一体あんたどこに住んでるのって話だよ。 もし電車に揺られてエッチラオッチラ渋谷新宿池袋に出ていく郊外民なら笑える そんなんだったら品川から山手線ですぐ行けるし。 そもそも東京ビジネスコアにも至近で、渋谷新宿にも10分台でアクセスできる バランスの良い立地が品川の魅力 |
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423:
匿名
[2013-09-30 17:16:19]
渋谷新宿池袋さんが必死で住んでる設定できそうなマンションを検索中
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424:
匿名さん
[2013-09-30 17:16:36]
リニア名古屋-品川は、本当にあと14年で完成するのか?
外環世田谷区間の大深度が、あの短い距離で7年かかる。 あと、東南海3連動でJR東海に特別損失が発生したら、数十年は延期だろ。 できるまで、ずっとフリマやってるのか。 |
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425:
匿名さん
[2013-09-30 17:19:02]
424
書いてて、虚しくならない?感情的なネガを。 |
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426:
匿名さん
[2013-09-30 17:50:02]
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||
427:
匿名さん
[2013-09-30 18:06:07]
専門家のような顔してるけど、やっぱり所詮はウィキー(wiki)先生。
ボーリングといっても垂直だけじゃなく水平ボーリングもできるのに それは知らないのか?あえて触れずに大げさに書きたいのか? まあ一番山脈が集中してる部分ではボーリングは無理でも 全区間、事前ボーリングもなしに掘削するわけじゃない。 中央アルプスは活断層も無く、大規模湧水もこれまでの経験で対処できる。 まあ山岳の長大トンネルだから大変な工事には違いないが、素人相手 だと思って脅かしすぎ。 |
||
428:
匿名さん
[2013-09-30 18:18:45]
訂正 中央アルプス → 南アルプス中央部
失礼。 |
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429:
匿名さん
[2013-09-30 18:23:50]
>427
ツッコミ所が満載だが、誰かに任せた |
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430:
匿名さん
[2013-09-30 18:27:07]
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431:
匿名
[2013-09-30 18:43:18]
アルプスに海水圧あるの?
どちらにしても俺達がトンネル掘るわけじゃないし ウィキ先生が掘ってくれるわけでも無い JR東海が作るって言ってんだから任せとけば |
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432:
品川駅前マンション住民
[2013-09-30 19:08:39]
>駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]
>インターシティ中のテナント=店名に"駅前" >・品川駅前歯科医院 >・ニッポンレンタカー品川駅前営業所 > >ポジ、完敗 一連のレスでネガさんが何を主張したいのかよくわからないのですが、 品川駅港南口徒歩10分のくら寿司が「駅前」にあたるということは、 同じく徒歩10分のわがマンションもネガさん公認で品川駅前を名乗って良いということですかね。 我が家が品川駅前マンションだったとは!自分自身びっくりです。 > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 > でも少し増えてくれれば理想的。 前まではストリングス内のレストランかアロマクラシコあたりが上限でしたけど、 カンテサンスが近所に来てくれましたね! あとはマリオット内のレストランがどうなるか。 マックの閉店がネガネタになると思ってるネガさんにはマックがお似合いですよ。 |
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433:
匿名さん
[2013-09-30 19:17:35]
錦糸町から品川に移転とはマリオネットブランドも落ちたものだね。上位ブランドは六本木だっけ?
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434:
匿名さん
[2013-09-30 19:29:03]
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435:
匿名
[2013-09-30 19:31:27]
昭和の話になるけど、埼玉の大宮や、神奈川の新横浜も、新幹線の停車駅になってからは、瞬く間にちょっとしたブランド地域になったと思いますが、品川駅は新幹線も停車し、リニアまで始発ともなれば、品川駅付近に何の恩恵も無いとは到底思えません
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436:
匿名さん
[2013-09-30 19:39:11]
新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。 ラー博みたいな面白施設やスタジアムもある。 何気に居酒屋激戦地区で、俺らリーマンを楽しませてくれるから気に入ってるよ。 |
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437:
匿名さん
[2013-09-30 19:39:45]
乗換駅が発展した事例は古今東西ないよ。あれば是非教えてほしい。
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438:
匿名さん
[2013-09-30 19:44:12]
東京駅
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439:
匿名さん
[2013-09-30 19:47:45]
町田駅
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440:
匿名さん
[2013-09-30 19:49:17]
駅から10分でも、Vタワーは駅前。WCTは違うだろ。
こんなこともわからんとは |
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441:
匿名
[2013-09-30 19:51:35]
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442:
匿名さん
[2013-09-30 19:51:54]
ポジのレベルが全体的に異様に低い
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443:
匿名さん
[2013-09-30 19:56:23]
で? 渋谷新宿池袋の自慢はもうよろしいんですか?
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444:
匿名
[2013-09-30 20:01:03]
>新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
>今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。 新幹線より多い利用客がある地下鉄があるからね。品川は地下鉄ないね。 |
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445:
匿名
[2013-09-30 20:03:17]
>>437
逆にハブ駅で発展しなかった例を東京圏であげてよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |