2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
306:
匿名さん
[2013-09-29 13:28:18]
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307:
匿名さん
[2013-09-29 13:33:34]
JR東の本陣がある新宿に、JR東海が攻めてきたら、そら立派なモノ作り合戦になっただろうな。
米ソの月計画も、競争原理の産物。 品川は既に東海道新幹線が来てるから、無難すぎるんだよ。 |
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308:
匿名さん
[2013-09-29 13:36:42]
まず品川をネガりたい。本人に何の特にもならないのになぜなのかね?
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309:
匿名さん
[2013-09-29 13:37:26]
過去の記事でも、行間をちゃんと読めるかどうかだな。
品川駅に決まったが、新宿だと大化けした可能性もあった。 だが、五輪のメインスタジアムが晴海(2016)から新宿(2020)になったし、 普段使いの利用客で、ケタ違いの世界一の牙城は崩されんよ。 |
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310:
匿名さん
[2013-09-29 13:46:20]
>>308
そりゃ、いくら東京駅や新宿駅がどうのと語ってても 東京駅や新宿駅のまわりに住んでるわけもなく 現実はそこまでメトロや橙色とかの電車でガタンガタン揺られながら 出てくるしかないんだもん。 ネガりたくもなるだろう(笑) |
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311:
匿名さん
[2013-09-29 13:50:55]
妙に新宿を絶賛している人がいますけど、
当然ながら新宿駅徒歩圏のマンションにお住まいなんですよね? 何というマンションにお住まいなのでしょうか? まさか新宿駅から私鉄で10駅とかの辺鄙な場所ではないですよね? |
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312:
匿名さん
[2013-09-29 13:55:10]
新宿駅徒歩0秒にお住まいのHLさんかも(笑)
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313:
匿名さん
[2013-09-29 14:09:46]
品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点になれるかどうかが話の焦点。
特定の地下鉄ローカル駅への利便性とか、どうでもいい話 |
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314:
匿名さん
[2013-09-29 14:12:02]
地下鉄の話はどうでもいいです。
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315:
匿名さん
[2013-09-29 14:39:02]
天王洲は廃れる。
これだけは確定。 |
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316:
匿名さん
[2013-09-29 14:56:58]
品川=新大阪駅
新宿=大阪駅 |
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317:
匿名さん
[2013-09-29 15:02:11]
個別物件に関するスレッドではないので、雑談板への移行を要請します。
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318:
匿名さん
[2013-09-29 15:11:01]
反論を全て論破されてぐうの音も出なくなってら、
板の移動願いですか 笑っちゃいますね。 他に地域を論じるスレッドもたくさんあるのに なぜこのスレッドだけ移行要請なのか 全く理解できません(笑) |
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319:
匿名
[2013-09-29 15:14:18]
天王洲にっ固執するってことは大抵が買いそびれネガ。
そこまで天王洲に拘るほど天王洲は棚ぼただったのね?! 天王洲は元々マイペースに地価も人気も受容も安定してたけど 品川サウスゲートや羽田空港国際化の特需が以外にも影響あって 棚ぼただったようね、そこまで発狂して拘ると、 天王洲アイルはビジネスとしてしか利用してなかったけど こっちもきになってくるよね! 渋谷、新宿、池袋や、お台場や新木場や国際展示場駅からも 乗り換え無しでアクセスできて、羽田空港国際線ターミナルの チェックインカウンターへはモノレール降りたら直ぐだし 成田空港からも送迎バスが天王洲アイル直行もあり、 品川駅からはタクシーで1メーターでの距離で、そして、 首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、確かに便利 |
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320:
匿名
[2013-09-29 15:17:10]
一番可哀想なのが泉岳寺や押上あたり、
スカイツリーが出来ても、京急と繋がっても 回りには同規模な物件ばかりが密集して 直ぐに利回りが悪くなり、上がらないわりに 利回りが下がりはするから損得勘定なら割に合わんね |
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321:
匿名さん
[2013-09-29 15:18:00]
何で新宿駅にリニアだ?
無茶な空想ばかりするな。 元々、新宿駅地下駅は北陸新幹線の構想だろ。 そこから、南下してどの路線に繋げる計画だったと思う? 現在、京葉線新宿駅延伸に化けている。 |
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322:
匿名さん
[2013-09-29 15:22:01]
そういえば一時期あったなあ、
品川から新宿にリニアを延ばすって変な噂が。 そのために土地を買い漁ってるって明らかに嘘な話。 |
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323:
匿名さん
[2013-09-29 15:24:20]
まあ、いろいろと書いてるけど
品川駅の北側に巨大な再開発が されたら天王洲はもう勝負でき ないでしょ。 モノレールとりんかい線では 勝負にならないし、その上、特区の 税制の優遇もない。 羽田直通を自慢したところで、その 羽田エリアにも特区があるし、 天王洲エリアはこの先は大変でしょう。 |
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324:
匿名さん
[2013-09-29 15:29:28]
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325:
匿名さん
[2013-09-29 15:35:20]
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326:
匿名
[2013-09-29 15:36:56]
天王洲アイルって、今も昔もマイペースで
あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?! まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん 買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず 天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や 西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも 乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、 首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も 全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね |
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327:
匿名
[2013-09-29 15:41:51]
いずれにせよリニアは、港区、品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。
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328:
匿名さん
[2013-09-29 16:10:07]
泉岳寺がかわいそう?新駅できてウハウハでしょ。
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329:
匿名さん
[2013-09-29 16:10:33]
地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。
期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか? |
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330:
匿名さん
[2013-09-29 16:14:05]
品川と直結していない天王洲は衰退します。
これは確定しています。 |
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331:
匿名さん
[2013-09-29 16:21:48]
お台場カジノで天王洲は隣駅かつ、カジノ夜景を眺める対岸。
これが一発大逆転ネタだろうなあ。リニアには関係ないけど。 |
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332:
匿名さん
[2013-09-29 17:17:26]
>>277
>そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが 天王洲さんどこかで見た記憶があるなと思ったら、WCTのスレッドに 出没して敷地内で写真まで取って『衰退する!』と喚いてたネガさんですね。 そのWCTも今や、港南地区だけはなく全国区で資産価値が落ちていない マンションの雄として評価されるようになってしまい、天王洲さんとしては 憤死しそうな状況なんでしょう。 過去の実績から、天王洲さんは、いわばお守りみたいな存在 天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰ですね。 |
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333:
匿名
[2013-09-29 17:21:49]
泉岳寺だけが新駅が出来ようが、リニアが出来ようが恩恵の無い唯一のエリア、全てが中途半端過ぎて売り手や貸し手がいつも今後も弱気でしかいられないエリア、同規模な物件ばかりが密集してる資産運用としても、利回りが総体的に悪いエリア、まぁ運用とか関係無く、ただ住みたいなら本人の買ってだけど。
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334:
匿名
[2013-09-29 17:31:49]
天王洲アイルのネガを、可哀想なまでに1人ぼっちで発狂してネガしてまわってるネガさん、いつか天王洲アイルで、同時多発オフィス消滅、天王洲アイルには国際的な大企業が多くオフィスを構えてますが、全てのオフィスが同時多発撤退し、渋谷や新宿やお台場と国際展示場と大宮までも乗り換え無しでアクセスする りんかい線や、羽田空港国際線ターミナルに直ぐにアクセスするモノレールや、成田空港からのリムジンバスや、2ヶ所ある首都高速の出入口も全て同時多発廃止になると嬉しいですね( 〃▽〃)
対岸のお台場と共有してる眺望や、西側の富士山の眺望なども見えないように、壁でも作りたいですね、そしたら念願の、WCT値下がりが、さすがに出来るでしょう(笑) |
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335:
匿名
[2013-09-29 17:44:15]
リニアで周辺(品川駅から5キロ)くらいは、或いは城南エリアは少なからず追い風になるでしょう。それから相乗効果で、千代田区、港区、中央区、品川区あたりは特にその恩恵が全体的期待出来ますね。
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336:
匿名さん
[2013-09-29 18:14:33]
テクノロジー?
南アルプスの長大山岳トンネルがまだ貫通していないのに。 この難工事は、青函隧道と鍋立山TN、中山TN工事に匹敵する。その理由がわからない? 世界でも前例の無い初めての掘削なのを知らない? フィリピン海プレート、北米プレート、太平洋プレートが互いにぶつかって最も隆起した複雑な地質なのだろうし。 中部縦貫自動車道の安房トンネルはともかくとして、北ア、中央ア、南アでこれほどの長大山岳トンネルを掘削するのは無かっただろうし。 鉄ヲタじゃなく土木ヲタ分野でしょ。 超高速鉄道の駅が出来ることによる上昇気流に乗っている気分じゃないな。 北米大陸の真空チューブ列車構想の一歩手前までにテクノパワーが来ているのは事実だが。 これは品川ネガそのものじゃないでしょ。 |
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337:
匿名さん
[2013-09-29 18:16:45]
>>332
残念ながら資産価値は落ちてます。 |
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338:
匿名さん
[2013-09-29 18:20:49]
天王洲さんキター!
天王洲さんに確定とまで言われたら 何だか嬉しくなってきますね。 生暖かく見守りながら、品川駅周辺 エリアの発展を楽しんで行きましょう。 |
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339:
匿名さん
[2013-09-29 18:24:58]
334の発言はもう哀れだね。
大宮まで乗り換えなしでアクセスするんだよ~ とか主張しているようじゃ天王洲はもう終わりだよ。 大宮行きなのに南方向に電車は出発するんだよ、天王洲駅からは。 大宮って真北の街だよね。 |
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340:
匿名さん
[2013-09-29 18:43:25]
おおっと府中本町行きの電車が東向きに発車する東京駅さんへの悪口はそこまでだ。
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341:
匿名さん
[2013-09-29 19:24:39]
東京駅は府中本町に乗り換え無しに接続するんだよ~
なんて主張するヤツはいないから、334がめちゃくちゃ滑稽に映るんだろうね。 |
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342:
匿名
[2013-09-29 19:40:00]
マイペースな天王洲が、じつは凄い棚ぼただったのだな。安定した資産価値のうえに渋谷、新宿、池袋-新木場、お台場、国際展示場…にも乗り換え無しだし、お台場側の景色良いし、品川駅にも近いし、確かにこりゃ棚ぼた恩恵が凄いかもね
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343:
匿名さん
[2013-09-29 20:09:11]
渋谷、新宿、池袋なのに大井町経由? こりゃダメ。
新木場は有楽町線で行く方が便利じゃない? こりゃダメ。 お台場、国際展示場は普通ゆりかもめの方が便利じゃない? こりゃダメ。 どれをとっても天王洲の陰薄いなぁ。 |
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344:
匿名
[2013-09-29 20:19:58]
>343 必死だな!!
天王洲なかなか良いかもな、狙いどころ |
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345:
匿名さん
[2013-09-29 20:26:49]
良いかもな、狙いどころ
とか言って支持を得られるほど甘くないぞ。 天王洲はおしりに火がついてる衰退の地だからなぁ。 何か具体的な解決策を提示しない限り、お店は撤退、街は閑散の方向は変わらない。 |
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346:
匿名さん
[2013-09-29 21:12:09]
品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。
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347:
匿名さん
[2013-09-29 21:16:36]
天王洲のスレでやれば?
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348:
匿名さん
[2013-09-29 21:22:21]
天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
ラグナタワーなどの下落も大きかった。 回復もまだまだかな。 でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。 港南の中古相場がグーンと上がったら このあたりも上昇でしょう。 大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、 都心→羽田 新宿・渋谷→台場・有明 のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは 無いと思います。 |
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349:
匿名さん
[2013-09-29 21:55:05]
港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。
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350:
匿名さん
[2013-09-29 21:58:54]
ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。 完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。 |
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351:
匿名さん
[2013-09-29 22:03:32]
それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。 |
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352:
匿名さん
[2013-09-29 23:04:06]
まとめると
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権 2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。 3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話 6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。 7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ! |
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353:
匿名さん
[2013-09-29 23:17:19]
↑レベル低すぎ。低脳は引っ込んでろ。
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354:
匿名さん
[2013-09-29 23:20:14]
352さん、素晴らしいまとめを
ありがとうございます。 |
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355:
匿名さん
[2013-09-29 23:23:23]
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356:
匿名さん
[2013-09-29 23:33:27]
豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。 山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。 リニア駅はもちろん港南。 つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念! 枝川や神田の例はスジチガイ。 |
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357:
匿名さん
[2013-09-30 00:05:29]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
都は品川なんて南の端っことしか思ってない。 中心はあくまで皇居と大丸有。 品川ポジのみなさん、夢を見るのはいいですが、これが現実ですよ。 |
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358:
匿名さん
[2013-09-30 00:21:40]
>>357
素晴らしい情報ですね。 その”皇居、大丸有”からつながるセンターコアの中心部として 品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 さらには、天王洲さんが言ってる天王洲エリアもしっかりと品川新拠点エリアに 含まれてる事がわかりました。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 これはいい情報ありがとうございます! |
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359:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:16]
357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。
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360:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:45]
>>352
あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか? どこがまとまっているのですかね? こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。 第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。 JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか? 若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。 車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。 着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。 |
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361:
匿名さん
[2013-09-30 00:37:56]
別にトンネル掘るのは俺たちイパーン・ダンセーじゃあるまいし。
鉄ヲタさんか土木ヲタさんかは知りませんが、できれば一般人に通じるように 話してもらえませんかね。 せっかく、いい情報お持ちのようですし(笑) |
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362:
匿名さん
[2013-09-30 01:02:04]
352
なんか、めめしいね(苦笑) |
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363:
匿名さん
[2013-09-30 01:06:56]
雑談版に移動してよし
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364:
匿名さん
[2013-09-30 02:30:19]
357だとやはり湾岸と北千住が狙い目か。
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365:
匿名さん
[2013-09-30 08:06:49]
>>357
東京都は自治体として、リニア中央新幹線に対して整備新幹線と同様に出資したか? 殆どが、JR東海の出資なんだろ。 JR東の中央線の立川〜三鷹までの高架連続立体交差化事業には東京都はカネを出しているが、リニア中央新幹線の場合はそれほどのものでもないだろう。 |
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366:
匿名さん
[2013-09-30 08:27:27]
>>364
豊洲ではない湾岸住まいだが、どいつもこいつも名古屋のセントラルタワーがある御殿の取り組みであるのがわかっていないようだ。 リニア中央新幹線は、21世紀の故十河総裁らの流れの取り組みとも言える。 但し、故島秀雄の息子は取り組んでいないようだ。 粘着方式の台湾新幹線の技術提供に取り組んでいたそうだから、磁気浮上式鉄道は門外漢とも言える。 |
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367:
匿名さん
[2013-09-30 08:52:53]
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369:
匿名さん
[2013-09-30 10:13:23]
そうですかマックも閉店したのですねぇ。
競合も無いエリアで閉店するという事は、天王洲の将来性は無いと判断したのでしょう。 |
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370:
匿名さん
[2013-09-30 10:21:39]
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371:
匿名さん
[2013-09-30 11:56:44]
357を見ると東京都が都内全域をバランスよく開発しようという意志が伝わるね。
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372:
匿名さん
[2013-09-30 12:15:23]
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373:
匿名さん
[2013-09-30 12:17:13]
池袋、新宿、渋谷の開発面積が広いね。
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374:
匿名さん
[2013-09-30 12:55:20]
開発面積ではないだろ
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375:
匿名さん
[2013-09-30 13:14:53]
その通りですね。集中と選択による色分けがされています。
都内全域を開発するとうのではでは投資が分散してしまいます。 センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 |
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376:
匿名さん
[2013-09-30 13:37:01]
渋谷、新宿、品川は離れ小島というより一つ一つがそこらの政令指定都市を凌駕する規模の大都市ですが今後は沿線に広がる住宅需要や商業ニーズを吸い上げますます膨れ上がるでしょう。だが人口は減りつつあるので沿線沿いの商業地は衰退すると思います。具体的には駅前本屋とかどんどんなくなってかつては地元の駅前で住んでいた用事が、山手線ターミナル駅まで来ないとこなせなくなります。もちろん買い物の一部はネットに変わりますし。
私鉄沿線の各駅停車駅や駅から離れたエリアは選択と集中から外れて静かに衰退すると考えます。 |
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377:
匿名さん
[2013-09-30 13:52:16]
私が思うに今までは渋谷に直通できるところに住みたい、池袋に行く私鉄沿線に住みたいといったニーズはあっても、渋谷駅、新宿駅、池袋駅徒歩圏内に住むという発想を持つ人はさほど多くはなかったはずです。
ただ今後は池袋クヤクションや渋谷クヤクション、新宿は西口の再開発や富久の再開発など副都心そのものに居住するという発想になってくるのではないかな? 品川は山手線沿線に住むという居住ニーズの都心回帰の先駆けになったと考えます。 |
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378:
匿名
[2013-09-30 13:56:28]
天王洲アイル、マックが無くなって、スタバや、タリーズや、PRONTOや、サブウェイは残ってて、さらにサンマルクが新しいです。天王洲アイルは、大企業が多く、ビジネスマンばかりなせいか、マクドナルドみたいなチープな系統は合わないようですね。
しかし、天王洲のネガって、いつも同じ人が多いですね(笑) まぁ突発的にお初目な方もいらっしゃいますが、自作自演って分かるのに滑稽ですね。 |
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379:
匿名さん
[2013-09-30 13:56:35]
池袋、新宿、渋谷は背後に西武、東武、小田急、京王、東急の広い住宅地を抱えているから、特に休日の人出が多い。住宅にするより商業施設の方が儲かるのではないかと。
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380:
匿名さん
[2013-09-30 14:02:38]
そうですね消費全体が伸びてるわけではないので、渋谷ヒカリエのように沿線の商業需要を奪いとっているのでしょうね。山手線西側は小商業中心という路線はますます強まるしょうがオフィス需要は東京〜品川ラインにシフトして行くでしょう。
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381:
匿名さん
[2013-09-30 14:07:56]
天王洲の商業エリアはtyハーバー一人勝ちでかつての中心エリアであるシーフォートスクエアあたりは寂しい感じですよね。商業は隣の品川シーサイドに完全にやられましたから。寺田倉庫次第でしょうか?
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382:
匿名さん
[2013-09-30 14:17:49]
品川駅の周辺がリニアで人が増えるか?というと増えない。
しかしオフィス需要に関しては、もちろん増えるとネガの立場から何度も書かれている。 ネガは、やたらめったら批判しているわけではない。むしろリアルな発言。 新宿も、西新宿オフィス街については夜と週末は閑散としている。 |
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383:
匿名さん
[2013-09-30 14:20:42]
増えるだろ?港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
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384:
匿名さん
[2013-09-30 14:24:07]
> 港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
これはさすがに嘘だな。どこと比較して? 新宿、渋谷、池袋はさすがに可哀想だけど、 五反田、目黒、大井町にも劣ると思うぞ。 |
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385:
匿名さん
[2013-09-30 14:45:27]
アトレしかないから、アトレに集まってくるだけ。駅で完結してる寂しい町。
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386:
匿名さん
[2013-09-30 14:55:00]
天王洲・・・・昔は脚光を浴びたね。
「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かつてはデートスポットなどとしても有名であった。」 品川も、それに毛が生えた感じで終わるな。 行政の思惑通りには行かんのだよ。 |
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387:
匿名さん
[2013-09-30 15:01:11]
アトレは一部、改装中で休み。それでも人はいるよ。
インターシティの休日フリーマーケット、混んでるから見にくれば。 |
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388:
匿名さん
[2013-09-30 15:05:32]
新駅周辺の再開発は、車両基地のうち10~15ヘクタールだっけ?
387 駅前でフリマ(涙) |
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389:
匿名さん
[2013-09-30 15:07:28]
リニアを作るのはJR東海。
行政の思惑は関係ないのだよ。 |
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390:
匿名さん
[2013-09-30 15:09:48]
388
直接の駅前、ではないのも知らずにネガを書いているんだね。 |
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391:
匿名さん
[2013-09-30 15:16:21]
駅前でフリマって、過疎に悩む地方都市がよくやる町興しじゃない?
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392:
匿名さん
[2013-09-30 15:18:07]
駅前ではないのだが。ネガさん、聞く耳持たず。
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393:
匿名さん
[2013-09-30 15:22:29]
リニアや新駅の効果で黙っていても、人は増えてくるでしょう。
品川駅周辺の街の今後を考える上で重要なポイントとなりますが こちらは自分たちが暮らしている街なので、繁華街のようになって 喧騒とした人混みができる事なんか望まない。むしろお断り。 色々な人が入ってくるとそれだけ治安も悪化しますからね。 新宿、渋谷、池袋の街中に住みたいと思う人なんて特殊な人を 除いていないでしょ。 オフィス需要がメインで発展していってくれれば丁度良い。 ゆったりとした街のままで、国内トップクラスの交通利便性を 享受できて、あとはビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 でも少し増えてくれれば理想的。 他の街と同じになる必要性なんて無いんです。 |
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394:
匿名さん
[2013-09-30 15:25:03]
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395:
匿名さん
[2013-09-30 15:25:42]
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396:
匿名さん
[2013-09-30 15:29:12]
393
はい。田町・大崎と同じ町になるんですね。 |
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397:
匿名さん
[2013-09-30 15:32:22]
>>393
散々指摘されているように、品川駅はただの乗換駅(しかもリニアだけ)なので、 降りる人はほとんどいない。新駅は浜松町、田町のコピーができるだけ。 > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 > でも少し増えてくれれば理想的。 質の高い飲食店は何度も通う「住民」に支持されなければ成り立たないんですよ。 「品川」を支持する住民ってどこに住んでいるの?港南と京急? |
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398:
匿名さん
[2013-09-30 15:33:37]
田町大崎はターミナルでもなければリニアも無い
同じとは言えませんね(笑) |
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399:
匿名さん
[2013-09-30 15:33:41]
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400:
匿名さん
[2013-09-30 15:39:27]
>>397
何度も指摘されているように、最初のうちは リニアに乗るのを目的として観光客が国内外から集まる。 リニア自体が観光資源。ただの乗換駅ではない。 品川を支持するのは国内外の観光客。 飽きた頃には大阪まで延伸して次の段階に入る。 |
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401:
匿名さん
[2013-09-30 15:39:56]
駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
わかります。 リニアは百年に一度の巨大プロジェクトですから(笑) |
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402:
匿名さん
[2013-09-30 15:40:52]
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403:
匿名さん
[2013-09-30 15:42:24]
地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。 |
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404:
匿名さん
[2013-09-30 15:45:31]
相変わらず、新横浜や新大阪と比べたい人がいるんですねえ。
このスレで何度も否定されてきたにもかかわらず。 |
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405:
匿名さん
[2013-09-30 15:45:54]
例えばオリンピックは2020年に終わってしまって
直後に五輪バブル崩壊みたいなものがあるだろうけど リニアは2020年の後も、新区間開通などで何年にも 渡り何度も波が押し寄せることになる。 田町大崎と同じと思い込みたい気持ちはわかるけど 虚しいだけ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
黙ってりゃいいのに
その記事を自ら貼っちゃう愚かさ(笑)
もうちっと脳みそ詰まってるネガさんいないの?