2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
241:
匿名さん
[2013-09-29 09:09:00]
|
||
242:
匿名さん
[2013-09-29 09:17:49]
それはあなたの方じやない?
相手にされていない事に気づいて自分で勝手に結論だしてるよ。 まあ、それはそれとして、荒れる理由は「品川周辺エリア」の定義が それぞれ違うからじゃないかな。 提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」 が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか? |
||
244:
匿名さん
[2013-09-29 09:23:00]
会社が行き先がメトロ出口付近にあるとは限らないからな。
山手線沿線に会社がある場合や、都営バス使った方が便利なケースもある。 例えばうちの会社は渋谷駅から都営バスの方が断然早く着く。 メトロなんて利便性悪すぎて使えん。 メトロ君は今たまたまメトロが便利な境遇ってだけでメトロ信仰してるんだろ。 |
||
245:
匿名さん
[2013-09-29 09:27:55]
みんな10年後・20年後をイメージしてみましょう。リニア駅の品川が発展していないはずがない。メトロだなんだの議論ではなく、東京駅をしのいでいるかも?
|
||
246:
匿名さん
[2013-09-29 09:28:30]
↑低脳の見本
|
||
247:
匿名さん
[2013-09-29 09:30:38]
アジアヘッドクォーター特区内の品川駅周辺は発展間違いないんじゃない。
特区外の天王洲駅周辺は悲惨でしょうけど。 |
||
248:
匿名さん
[2013-09-29 09:37:32]
天王洲にも当然波及するに決まってんじゃん。とにかく何かを否定しないとしんでしまう病気のメトロさん
|
||
249:
匿名さん
[2013-09-29 09:39:38]
山手線内側では北品川五丁目の再開発が進行中だし田町駅東口も開発進んでるし、品川駅はリニア、品川駅を取り囲むエリアも開発が進行中なのでシナジーがあるでしょうね
|
||
250:
匿名さん
[2013-09-29 09:39:41]
低 脳。
ってワザワザスペース空けて書いてるってことは 以前投稿をはねられて、何回も同じような汚い言葉を 投稿されてる方なんでしょうね。 こうはなりたくないものです。 |
||
251:
匿名さん
[2013-09-29 09:42:52]
というか新幹線が停まるようになっただけでこれだけ激変しオフィス賃料もマンション価格も値上がりしたんだよ。リニア駅ができて何とないと考える方がどうかしている。
|
||
|
||
252:
匿名さん
[2013-09-29 09:46:40]
>提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」
>が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか? しませんか? って全く意味不明 |
||
253:
匿名さん
[2013-09-29 09:51:09]
天王洲ちょっとずつ衰退してるけどなぁ。
新しくできるのは牛角とか丸亀など安い飲食店だし、マック潰れたし。 東横インは宿泊客多いけど煌びやかなイメージないし。 地震のせいで埋立地のオフィスからの撤退増えてる。 羽田とお台場には近いから東横インクラスのホテルチェーンがあと2軒ぐらい 進出してきてホテル街になると思う。 金のかかるようなのは全部品川駅周辺に置く。 |
||
254:
匿名さん
[2013-09-29 09:57:37]
>>248
天王洲は地下鉄駅ですら無いから無理だと思う。 |
||
255:
匿名さん
[2013-09-29 10:00:51]
アジアヘッドクオーター特区 はリニア「始発駅」で品川駅 の恩恵を受けるひとつのエリア
サウスゲート計画のエリアや高輪地区など周辺エリアも恩恵を受けることになる。 リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる地域の事を広く論ずるスレッドなのに 自分の都合だけで地域を限定したり排除しようとするなど笑止千万 何か不都合な事情とかあるんですかね? |
||
256:
匿名さん
[2013-09-29 10:07:08]
品川周辺に、なんとなく天王洲も含まれるというイメージを持ってもらいたいんだろうけど、
アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。 まず天王洲エリアの凋落は品川周辺地域からも外されたので確定でしょ。 品川周辺のシナジー効果は湾岸方向では無く北側方向である事は明白。 |
||
257:
匿名さん
[2013-09-29 10:08:28]
>>230
>>鉄オタってこんなのばっか。 >>トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。 逆に頭の中が資産の価格しか考えていないのは、駅そのものしか考えていない。 ホームが出来れば資産価格が上がると思っているのか? じゃあ、モノレールしか鉄道の無い沖縄や離島はどう考えているんだ? 駅が無いと資産の価値が上がらないと言うなら、我田引鉄とはこの事だろ。 これだから、経済の事しか頭に無い政治家は厄介なんだよ。 |
||
258:
匿名さん
[2013-09-29 10:09:17]
いろんな人がいますね
|
||
259:
匿名さん
[2013-09-29 10:20:06]
天王洲は地下鉄りんかい線の駅なので、メトロ理論からいうと地方出身者も憧れる大注目の場所のはずなのですが。
|
||
260:
匿名さん
[2013-09-29 10:22:33]
>アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。
この1文だけで、主観と思い込みだけで生きてる人物という事がわかってしまう。 そもそもアジアヘッドクォーター特区のエリアとは 外資系企業の投資を促進するエリアのことで オフィスビルやホテルなどがある地域しか指定されていない。 どれだけ駅に近くても、マンションなど住居メインの地番はエリア外とされている。 外資企業のビルを建ててもらう地域を狙っているのだから当然の話である。 アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した方がいいのはご自分では? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。
↑こんなトンデモ理論に基づいて語ってる奴という事が判明
相手する価値も無し。