2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
221:
匿名さん
[2013-09-29 00:40:27]
新幹線使わない人には、単なる不便な周りに何もない乗換駅だよ。
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222:
匿名さん
[2013-09-29 00:44:54]
はっ! もし品川にメトロが来たら、無敵になちゃうね
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223:
匿名さん
[2013-09-29 00:50:45]
政治の中心の霞が関、永田町
商業の中心の日本橋、銀座 経済の中心の大手町 観光の中心の浅草、押上 そして赤坂や六本木などの魅力ある街。 たかが地下鉄。されど地下鉄。東京という世界有数の大都市を深く理解して その移動手段を使いこなしていく過程で、地下鉄に依存する生活スタイルになっていく。 そして次第に、地下鉄の利便性の枠内に住みたいと思うようになる。 遠隔地との接続を重視する人も一定数はいるけど少数派でしょう。 地下鉄語らずして東京を語るなかれ。 |
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224:
匿名さん
[2013-09-29 00:53:47]
何かネガって、自分の主観だけで客観的な反証が提示できないね〜。
不便不便不便って、***の遠吠えぽいな(笑) |
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225:
匿名さん
[2013-09-29 00:59:37]
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226:
匿名さん
[2013-09-29 01:13:51]
六本木ってそんなにいく用はないんだけど麻布十番とかは都営バスで行きますよ。うちは八ツ山のバス停が最寄りなので。
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227:
匿名さん
[2013-09-29 01:17:53]
メトロ枠外の苦労話。頂きましたーー
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228:
匿名さん
[2013-09-29 02:21:32]
品川は地方出身のひとは便利って言うだろうね。
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229:
匿名さん
[2013-09-29 03:09:49]
品川住まいではないが、地下鉄が無いだけでネガられるのは、鉄ヲタから見ると意味がわからない。
その前に何故地下鉄を敷設するかだ? 地上に鉄道用地が無いと道路の下などにトンネルを掘るしかない。 メトロとは言え、東西線が地上に顔を出す区間が長いのは何故か? 品川に対して地下鉄レスのネガを貼る輩がわかっているのだろうか? 浦安駅直後から西船橋手前の大ストレートの北側に道路となっている空間がある。 これは何のために空けられているのか知っているネガは居るのだろうか? ズバリ、中止になった旧成田新幹線用地だったのだ。 地下鉄が無いとは言え総武・横須賀線が東京駅からの長いトンネルから地上に顔を出すところだ。 品川区には実は他にも長大地下トンネルがある。 新幹線大井埠頭近くから川崎貨物駅まで繋がっている区間。 これを旅客化して地下駅を作るのも良いかもしれない。 品川区民は地下鉄コンプレックスを持つ必要は無し。 むしろ、地下鉄がないとネガっているのは自ら田舎者を主張しているものだろう。 |
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230:
匿名さん
[2013-09-29 04:08:16]
鉄オタってこんなのばっか。
トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。 |
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231:
匿名さん
[2013-09-29 05:07:27]
以前は北千住近辺に住んでいて「メトロ最高!」と思っていました。
でも、品川至近の山手線駅にマンションを買ってからはやはり「山手線最高!」となりましたね。 勤務先が山手線沿線にあるというのも一つですが、一回乗り換えれば山手線内側なら大体どこへでも行けてしまうという立地は捨てがたいです。 品川の掲示板ですが、山手線つながりということでお許しください。 |
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232:
匿名さん
[2013-09-29 05:41:53]
山手線の他の駅と比較して、品川は都心部への移動が不便だって事でしょ。
山手線内側へのアクセスが、地下鉄がない事により、北千住レベルまで劣後している。 北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。 |
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233:
匿名さん
[2013-09-29 05:55:52]
都心部の定義は以下を参照
更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など 再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など |
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234:
匿名さん
[2013-09-29 07:23:15]
品川から都心部(大丸有)への移動でしたら、
地下鉄より速くて本数も多い山手線か、 時間帯によってはさらに速い京浜東北線か、 時間が合えばもっと速い東海道線か横須賀線をご利用ください。 東海道線と横須賀線を合わせると、 運行本数は平日8時台で特急を除いて29本、12時台でも特急を除いて9本と、 運航頻度はメトロ並み。 所要時間はわずか7~8分。 運賃はメトロ初乗りと同額の160円です。 東北縦貫線ができると本数はさらに増えるそうな。 |
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235:
匿名さん
[2013-09-29 07:28:38]
メトロ信者っているんだね
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236:
匿名さん
[2013-09-29 07:46:08]
気にするのは、個人が不便を感じるとかでは無くて、
メトロが無いエリアの資産維持は、よほど駅至近でないと難しいという事。 |
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237:
匿名さん
[2013-09-29 07:52:11]
メトロがあっても駅から遠かったらダメだろ?北千住くん
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238:
匿名さん
[2013-09-29 07:53:42]
もし品川にメトロが開通したらこれで完璧ですねとはならずに別のネタ探すんでしょ?
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239:
匿名さん
[2013-09-29 07:53:43]
なので、品川駅から都心部へいくら便利でも、その品川駅にでるまでの時間が問題となる。
新宿とか複数の駅に一桁で行けるマンションの方が資産維持できると思う。 |
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240:
匿名さん
[2013-09-29 08:03:35]
いや、南北線が分岐して品川から天王洲に延伸したら、品川は最強のエリアの一つになるでしょう。
でも、リニアがきたところでメトロはもう路線拡張には興味無いようだけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |