2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
201:
匿名
[2013-09-28 22:17:18]
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202:
匿名さん
[2013-09-28 22:27:49]
港南のタワマン地区は、
小学校中学校と海洋大学が広い敷地を占める文教地区でもあるよ。 |
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203:
匿名さん
[2013-09-28 22:39:03]
品川駅と六本木方面との間が地下鉄で直結していないことがネガネタになっていますが、
そもそもそんなことが問題になるとは思えないなー。 なぜなら東京駅と六本木との間だって直結していないからです。 新幹線で出張するビジネスマンが六本木から東京駅までのタクシー代をケチるとは思えないので、 六本木のビジネスマンが新幹線で出張するときは、東京駅まではタクシー移動なんじゃないですかね。 そして六本木から東京駅と品川駅はほぼ等距離です。 ま、メトロが誇りでタクシーは贅沢品のメトロさんは、 乃木坂駅は港区六本木だから六本木ヒルズと同エリア、 二重橋前駅は千代田区丸の内だから東京駅と同エリアだから、 六本木ヒルズと東京駅は千代田線で直結なんじゃと言い張って、 二重橋前から八重洲口まで鬼のような形相で全力疾走しそうですけどね。 |
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204:
匿名さん
[2013-09-28 22:42:16]
品川にリニアが来るって事で、何でこんなにネガられるのかわからない。
駅って全国各地に色々趣向のある駅ばかりで全く同じ駅は2つも無い。 品川駅周辺の住民では無いが、ネガる理由が無い。 あの駅はああいうもの、この駅はああいうものって色々楽しみがある。 『海芝浦』ってな秘境みたいな駅は1つしかないし。 リニアが来る品川と言うと中京に向かうベースだと思っている。 |
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206:
匿名さん
[2013-09-28 22:45:04]
盛り場と都心の意味を混同している方がいますね。
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207:
匿名さん
[2013-09-28 23:08:05]
なんか個別の地点間が云々されているようだけど、
要は東京という大都市の主要部分は地下鉄網でつながってるという事でしょう。 唯一、主要ではあるけれど地下鉄網からはみだした駅が品川と言ってもいい。 それがネガられるポイントなんだけど、この視点は納得感のあるものだからしかたない。 さらに品川駅至近地点ならネガも黙っちゃうけど、周辺とかなっちゃうと、 いくらリニアを旗印に注目とか言われても、そりゃ違うだべ。と反論の渦。 |
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208:
匿名さん
[2013-09-28 23:12:39]
品川に地下鉄は必要なかっただけ。
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209:
匿名さん
[2013-09-28 23:17:56]
東京という大都市の主要部分は山手線で繋がっている。
その点は無視するのがネガ。 駅至近だなんだと限定したいのもネガ。 黙っちゃうなんてありえないだろうな。 |
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210:
匿名さん
[2013-09-28 23:24:35]
無視はしてないけど、主要部分は全て山手線というのは無理だし、
さらに重要な視点は山手線の品川駅以外の主要部分の駅は地下鉄の駅もあるという事。 |
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211:
匿名さん
[2013-09-28 23:44:50]
京急を地下鉄とは異なると表現するなら、
羽田空港に直通の路線を持つ山手線駅は品川と浜松町だけ。 田町や新橋は地下鉄だから京急ではないということになるから。 品川には成田エクスプレスも停まるので成田にも便利。 リニアが加われば品川は遠距離利便性に優れた駅となる。 短距離の地下鉄は確かに必要ない。 |
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212:
匿名さん
[2013-09-28 23:58:51]
遠距離の利便性よりも都心部への利便性の方が重要。
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213:
匿名さん
[2013-09-29 00:06:34]
うーん、どっちも重要。
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214:
匿名さん
[2013-09-29 00:09:33]
駅の特徴は横並びである必要はないから。
品川駅は他にはない独自の特徴を持つ駅。 |
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215:
匿名さん
[2013-09-29 00:09:43]
この会話からもメトロさんの限界が見えてくるね
メトロ駅附近に勤務先の唯一の社屋があって勤務地異動や出張なんかも考えられない 要するにドメスティックな小企業なんでしょうね 大手企業勤務だと例えば丸の内、品川、渋谷、新宿、横浜、千葉あたりに事業所があり 全国に支社や取引先がありさらにグローバル展開してるような環境が普通 異動、転勤や出張も何にもない人ならメトロ沿線に住めばいいんじゃない? 悪いけどたかが地下鉄だけのために他のあらゆる利便性は捨てられない |
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216:
匿名さん
[2013-09-29 00:23:23]
山手線駅で地下鉄も通っているところの方がいいね。
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217:
匿名
[2013-09-29 00:26:41]
泉岳寺あたりのポジは劣等感強いというか、品川が発展しても報われない土地というのか、そこいら中に似たような規模のオフィスビルやマンションが可もなく不可もなくひしめいていて、恩恵0だよね
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218:
匿名さん
[2013-09-29 00:30:15]
品川からバスの、実は天王洲に近いマンション住民が品川の自慢をしているだけでしよ。
お前らには品川を語る資格なんてねーよ。 |
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219:
匿名さん
[2013-09-29 00:37:31]
>>215
品川には放っておいても、そういう需要のある企業や 人が集まってくる。 地下鉄でお買い物行ったり、六本木に繰り出して遊びたい ような人は、別にメトロ中心に選べばいいだけの話。 生活スタイルが違うのに、なぜメトロだけに拘るのか 意味不明 |
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220:
匿名さん
[2013-09-29 00:40:24]
>>215
グローバルというのなら外資系企業は、赤坂や虎ノ門、神谷町なんかにも多いですし品川に本拠のあるグローバル企業はほとんど無いでしょう?一部門がある企業はありますけど。 なんかすごい偏ってる気がします。 品川にメトロがあればもっと便利な事は間違いないし、メトロ無いからといって品川が不便ってことも無いのに、そこまでメトロつぶしに必死になるのには違和感があります。 |
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221:
匿名さん
[2013-09-29 00:40:27]
新幹線使わない人には、単なる不便な周りに何もない乗換駅だよ。
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222:
匿名さん
[2013-09-29 00:44:54]
はっ! もし品川にメトロが来たら、無敵になちゃうね
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223:
匿名さん
[2013-09-29 00:50:45]
政治の中心の霞が関、永田町
商業の中心の日本橋、銀座 経済の中心の大手町 観光の中心の浅草、押上 そして赤坂や六本木などの魅力ある街。 たかが地下鉄。されど地下鉄。東京という世界有数の大都市を深く理解して その移動手段を使いこなしていく過程で、地下鉄に依存する生活スタイルになっていく。 そして次第に、地下鉄の利便性の枠内に住みたいと思うようになる。 遠隔地との接続を重視する人も一定数はいるけど少数派でしょう。 地下鉄語らずして東京を語るなかれ。 |
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224:
匿名さん
[2013-09-29 00:53:47]
何かネガって、自分の主観だけで客観的な反証が提示できないね〜。
不便不便不便って、***の遠吠えぽいな(笑) |
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225:
匿名さん
[2013-09-29 00:59:37]
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226:
匿名さん
[2013-09-29 01:13:51]
六本木ってそんなにいく用はないんだけど麻布十番とかは都営バスで行きますよ。うちは八ツ山のバス停が最寄りなので。
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227:
匿名さん
[2013-09-29 01:17:53]
メトロ枠外の苦労話。頂きましたーー
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228:
匿名さん
[2013-09-29 02:21:32]
品川は地方出身のひとは便利って言うだろうね。
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229:
匿名さん
[2013-09-29 03:09:49]
品川住まいではないが、地下鉄が無いだけでネガられるのは、鉄ヲタから見ると意味がわからない。
その前に何故地下鉄を敷設するかだ? 地上に鉄道用地が無いと道路の下などにトンネルを掘るしかない。 メトロとは言え、東西線が地上に顔を出す区間が長いのは何故か? 品川に対して地下鉄レスのネガを貼る輩がわかっているのだろうか? 浦安駅直後から西船橋手前の大ストレートの北側に道路となっている空間がある。 これは何のために空けられているのか知っているネガは居るのだろうか? ズバリ、中止になった旧成田新幹線用地だったのだ。 地下鉄が無いとは言え総武・横須賀線が東京駅からの長いトンネルから地上に顔を出すところだ。 品川区には実は他にも長大地下トンネルがある。 新幹線大井埠頭近くから川崎貨物駅まで繋がっている区間。 これを旅客化して地下駅を作るのも良いかもしれない。 品川区民は地下鉄コンプレックスを持つ必要は無し。 むしろ、地下鉄がないとネガっているのは自ら田舎者を主張しているものだろう。 |
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230:
匿名さん
[2013-09-29 04:08:16]
鉄オタってこんなのばっか。
トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。 |
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231:
匿名さん
[2013-09-29 05:07:27]
以前は北千住近辺に住んでいて「メトロ最高!」と思っていました。
でも、品川至近の山手線駅にマンションを買ってからはやはり「山手線最高!」となりましたね。 勤務先が山手線沿線にあるというのも一つですが、一回乗り換えれば山手線内側なら大体どこへでも行けてしまうという立地は捨てがたいです。 品川の掲示板ですが、山手線つながりということでお許しください。 |
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232:
匿名さん
[2013-09-29 05:41:53]
山手線の他の駅と比較して、品川は都心部への移動が不便だって事でしょ。
山手線内側へのアクセスが、地下鉄がない事により、北千住レベルまで劣後している。 北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。 |
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233:
匿名さん
[2013-09-29 05:55:52]
都心部の定義は以下を参照
更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など 再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など |
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234:
匿名さん
[2013-09-29 07:23:15]
品川から都心部(大丸有)への移動でしたら、
地下鉄より速くて本数も多い山手線か、 時間帯によってはさらに速い京浜東北線か、 時間が合えばもっと速い東海道線か横須賀線をご利用ください。 東海道線と横須賀線を合わせると、 運行本数は平日8時台で特急を除いて29本、12時台でも特急を除いて9本と、 運航頻度はメトロ並み。 所要時間はわずか7~8分。 運賃はメトロ初乗りと同額の160円です。 東北縦貫線ができると本数はさらに増えるそうな。 |
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235:
匿名さん
[2013-09-29 07:28:38]
メトロ信者っているんだね
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236:
匿名さん
[2013-09-29 07:46:08]
気にするのは、個人が不便を感じるとかでは無くて、
メトロが無いエリアの資産維持は、よほど駅至近でないと難しいという事。 |
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237:
匿名さん
[2013-09-29 07:52:11]
メトロがあっても駅から遠かったらダメだろ?北千住くん
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238:
匿名さん
[2013-09-29 07:53:42]
もし品川にメトロが開通したらこれで完璧ですねとはならずに別のネタ探すんでしょ?
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239:
匿名さん
[2013-09-29 07:53:43]
なので、品川駅から都心部へいくら便利でも、その品川駅にでるまでの時間が問題となる。
新宿とか複数の駅に一桁で行けるマンションの方が資産維持できると思う。 |
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240:
匿名さん
[2013-09-29 08:03:35]
いや、南北線が分岐して品川から天王洲に延伸したら、品川は最強のエリアの一つになるでしょう。
でも、リニアがきたところでメトロはもう路線拡張には興味無いようだけど。 |
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241:
匿名さん
[2013-09-29 09:09:00]
今週の結論
>北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。 ↑こんなトンデモ理論に基づいて語ってる奴という事が判明 相手する価値も無し。 |
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242:
匿名さん
[2013-09-29 09:17:49]
それはあなたの方じやない?
相手にされていない事に気づいて自分で勝手に結論だしてるよ。 まあ、それはそれとして、荒れる理由は「品川周辺エリア」の定義が それぞれ違うからじゃないかな。 提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」 が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか? |
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244:
匿名さん
[2013-09-29 09:23:00]
会社が行き先がメトロ出口付近にあるとは限らないからな。
山手線沿線に会社がある場合や、都営バス使った方が便利なケースもある。 例えばうちの会社は渋谷駅から都営バスの方が断然早く着く。 メトロなんて利便性悪すぎて使えん。 メトロ君は今たまたまメトロが便利な境遇ってだけでメトロ信仰してるんだろ。 |
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245:
匿名さん
[2013-09-29 09:27:55]
みんな10年後・20年後をイメージしてみましょう。リニア駅の品川が発展していないはずがない。メトロだなんだの議論ではなく、東京駅をしのいでいるかも?
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246:
匿名さん
[2013-09-29 09:28:30]
↑低脳の見本
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247:
匿名さん
[2013-09-29 09:30:38]
アジアヘッドクォーター特区内の品川駅周辺は発展間違いないんじゃない。
特区外の天王洲駅周辺は悲惨でしょうけど。 |
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248:
匿名さん
[2013-09-29 09:37:32]
天王洲にも当然波及するに決まってんじゃん。とにかく何かを否定しないとしんでしまう病気のメトロさん
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249:
匿名さん
[2013-09-29 09:39:38]
山手線内側では北品川五丁目の再開発が進行中だし田町駅東口も開発進んでるし、品川駅はリニア、品川駅を取り囲むエリアも開発が進行中なのでシナジーがあるでしょうね
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250:
匿名さん
[2013-09-29 09:39:41]
低 脳。
ってワザワザスペース空けて書いてるってことは 以前投稿をはねられて、何回も同じような汚い言葉を 投稿されてる方なんでしょうね。 こうはなりたくないものです。 |
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251:
匿名さん
[2013-09-29 09:42:52]
というか新幹線が停まるようになっただけでこれだけ激変しオフィス賃料もマンション価格も値上がりしたんだよ。リニア駅ができて何とないと考える方がどうかしている。
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252:
匿名さん
[2013-09-29 09:46:40]
>提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」
>が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか? しませんか? って全く意味不明 |
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253:
匿名さん
[2013-09-29 09:51:09]
天王洲ちょっとずつ衰退してるけどなぁ。
新しくできるのは牛角とか丸亀など安い飲食店だし、マック潰れたし。 東横インは宿泊客多いけど煌びやかなイメージないし。 地震のせいで埋立地のオフィスからの撤退増えてる。 羽田とお台場には近いから東横インクラスのホテルチェーンがあと2軒ぐらい 進出してきてホテル街になると思う。 金のかかるようなのは全部品川駅周辺に置く。 |
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254:
匿名さん
[2013-09-29 09:57:37]
>>248
天王洲は地下鉄駅ですら無いから無理だと思う。 |
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255:
匿名さん
[2013-09-29 10:00:51]
アジアヘッドクオーター特区 はリニア「始発駅」で品川駅 の恩恵を受けるひとつのエリア
サウスゲート計画のエリアや高輪地区など周辺エリアも恩恵を受けることになる。 リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる地域の事を広く論ずるスレッドなのに 自分の都合だけで地域を限定したり排除しようとするなど笑止千万 何か不都合な事情とかあるんですかね? |
||
256:
匿名さん
[2013-09-29 10:07:08]
品川周辺に、なんとなく天王洲も含まれるというイメージを持ってもらいたいんだろうけど、
アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。 まず天王洲エリアの凋落は品川周辺地域からも外されたので確定でしょ。 品川周辺のシナジー効果は湾岸方向では無く北側方向である事は明白。 |
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257:
匿名さん
[2013-09-29 10:08:28]
>>230
>>鉄オタってこんなのばっか。 >>トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。 逆に頭の中が資産の価格しか考えていないのは、駅そのものしか考えていない。 ホームが出来れば資産価格が上がると思っているのか? じゃあ、モノレールしか鉄道の無い沖縄や離島はどう考えているんだ? 駅が無いと資産の価値が上がらないと言うなら、我田引鉄とはこの事だろ。 これだから、経済の事しか頭に無い政治家は厄介なんだよ。 |
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258:
匿名さん
[2013-09-29 10:09:17]
いろんな人がいますね
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259:
匿名さん
[2013-09-29 10:20:06]
天王洲は地下鉄りんかい線の駅なので、メトロ理論からいうと地方出身者も憧れる大注目の場所のはずなのですが。
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260:
匿名さん
[2013-09-29 10:22:33]
>アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。
この1文だけで、主観と思い込みだけで生きてる人物という事がわかってしまう。 そもそもアジアヘッドクォーター特区のエリアとは 外資系企業の投資を促進するエリアのことで オフィスビルやホテルなどがある地域しか指定されていない。 どれだけ駅に近くても、マンションなど住居メインの地番はエリア外とされている。 外資企業のビルを建ててもらう地域を狙っているのだから当然の話である。 アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した方がいいのはご自分では? |
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261:
匿名さん
[2013-09-29 10:23:02]
渋谷はあれだけどでかい駅ビルに建て替える、高輪口もたぶん同じように建て替える。
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262:
匿名さん
[2013-09-29 10:25:35]
このスレが伸びまくってるのが何より発展する証拠。
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263:
匿名さん
[2013-09-29 10:28:33]
メトロがないだけでネガられるのがわからない
→それだけが理由じゃないよな。南の一角だから。人が四方八方から集合しやすいのは「中心地」。 リニアが来るだけでこれだけネガられるのがわからない →リニアで駅は盛り上がるが、駅の外はそうでもないと言っているだけだよな |
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264:
匿名さん
[2013-09-29 10:33:33]
「都内あちこちの人を集めるとき、品川集合にする幹事がいたら、そいつは無能」
これに対する反論ができない理由は、 メトロが無くても乗り換えはICで簡単とか以前の、立地上の問題ということ。 |
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265:
匿名さん
[2013-09-29 10:34:29]
アジアヘッドクォーター特区のエリアは、書いてもらったように
海外からの投資を促進しやすくするエリア。そのため、国内的には インフラ整備なしやすくなり、賑わいを創出しやすいエリアとなる。 当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。 また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族 が住むなど需要が伸び、価値は維持される。 |
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266:
匿名さん
[2013-09-29 10:34:33]
>>262
2014年の着工以降~リニア車両公開~オリンピックでリニア試乗会・・・・ とリニア加速度的に盛り上がって行きますからね。 今はまだまだ準備運動の段階 あまり伸びすぎても体力もたないから メトロさん、特区さんなどを酒の肴に 品川周辺地域の発展を楽しんで行きましょう! |
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267:
匿名さん
[2013-09-29 10:38:39]
>>265
地図見てないでしょ >当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。 意味不明 >また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族 >が住むなど需要が伸び、価値は維持される。 具体的にどのマンション?名前挙げて見て(笑) |
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268:
匿名さん
[2013-09-29 10:45:38]
そんなに興奮しないでよ。
品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。 湾岸にはいっぱいあるけど、今はすごい売れ行きだそうですね。 意味不明というならはっきりと言いましょう。 その地域とは天王洲アイル周辺。品川と田町間の再開発地域に完敗して 一部の格安ホテル街になると予想。 |
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269:
匿名さん
[2013-09-29 10:49:33]
品川では毎年ドラフト会議もやってるし国際会議もよくやってるよね。
日本あちこち、世界あちこちから人が集まってくる品川。 メトロ北千住さんには一生無縁の世界だわ。 |
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270:
匿名さん
[2013-09-29 10:49:33]
2種類のネガいるね。
メトロがないからリニアできても品川発展しない 品川発展するが周辺エリアは発展しない 私はリニアできたら周辺エリア含め品川発展すると思いますよ。 |
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271:
匿名さん
[2013-09-29 10:55:02]
ダイヤモンド別冊見ましたか?狙い目エリアの1位は品川で、5位は田町。6位は大崎でしたよ。
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272:
匿名さん
[2013-09-29 10:59:33]
271さん、その根拠を教えていただきたく。
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273:
匿名さん
[2013-09-29 11:03:34]
ダイヤモンドに根拠は書いてありますがリニアプラス新駅でバリューアップの余地が高いからです。
新宿や渋谷もしばらく停滞が続いてましたがこれから再開発で生まれ変わりますね。 |
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274:
匿名さん
[2013-09-29 11:08:24]
>品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。
いやだから地図見てないでしょ 特区は今現在、すでにオフィスビルやホテルが建ってる地区だから 外資系が買収してオフィスビルが建つ可能性はあるが、オフィスビルに使える商業地域を わざわざ買収してマンションを建設するとも思えない。規制クリア目的の小規模付随住居はありえるでしょうが 大規模マンションが新規に建設されるとしたら、まさに新駅直結の再開発エリアぐらいしかない。 当然だけど、これらが分譲される時には新駅直近という付加価値を載せた高値で分譲される。 駅近のメリットは享受できるけど、キャピタル面のメリットがあるかは疑問 周辺エリアの現住民が享受できるメリット<<<特区内にできる高値のマンションを購入する住民が享受できるメリット というのは全く理解できない。 |
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275:
匿名さん
[2013-09-29 11:08:37]
天王洲アイルが含まれていない事は確実。
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276:
匿名さん
[2013-09-29 11:15:43]
272さん、まだよんでないのですね。まずはダイヤモンド別冊を本屋で買って読んでください。
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277:
匿名さん
[2013-09-29 11:21:54]
この人は、天王洲と誤魔化して書いてるけど
具体的には某WCTに激しいコンプレックスがあるんでしょうね。 そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが リニア着工前の現時点でも高い価値を維持してるのに 天王洲だけが凋落するとか、説得力ゼロだと思います(笑) |
||
278:
匿名さん
[2013-09-29 11:22:33]
「探訪 巨大ターミナル」
28日(土) 21時00分~ NHKBSプレミアム(3ch) 世界一のターミナル駅新宿の凄さは圧巻だったね。NYのセントラル駅も。 で、この2時間番組で、品川が5秒だけ出た! |
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279:
匿名さん
[2013-09-29 11:39:20]
>>278
品川はこれからの街ですからね いわば開戦前夜の状態 5秒で充分です。 むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。 新幹線からもリニアからも外されて、 ビジネスの本流からは外れた感があります ショッピング街や夜の街として頑張って いってほしいものです(笑) |
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280:
匿名さん
[2013-09-29 11:41:06]
>>277は低脳
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281:
匿名さん
[2013-09-29 11:44:44]
↑図星なんですね。
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282:
匿名さん
[2013-09-29 11:47:52]
279
だ、か、ら、新幹線とリニアはを普段使いする人は、何%? 新宿は「交通の要衝」。西新宿はまだ開発が進んでるよ。 初台の超高層計画も、再燃しつつある。 品川は高さ制限で、永遠に摩天楼は無理だし。残念! |
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283:
匿名さん
[2013-09-29 11:58:52]
普段使い、としか考えられない時点で頭がカタイ。
282の説だと新幹線はガラガラでなくてはならなくなる。 普段使いである必要はない。 もっとも、地元に駅があるから普段使いもできるけどね。新幹線を熱海や伊豆の小旅行でよく使っている。 新幹線駅が遠いとその発想もできないだろうけど。 高さ制限は新宿や渋谷などにもあるよ。制限の網の目をくぐって再開発しているだけで。 |
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284:
匿名さん
[2013-09-29 12:01:08]
「交通の要衝」それはすご~い
発展する要素がありますからね。 私も新宿は好きですから 頑張ってくださいネ(笑) |
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285:
匿名さん
[2013-09-29 12:16:05]
羽田直結の浜松町再開発の方が発展しそう。都心への近さが違う。
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286:
匿名さん
[2013-09-29 12:17:08]
新宿と品川は山手線で直結ですからね。品川リニアにもアクセスがよく新駅もリニア効果でまだまだ発展しますよ。
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287:
匿名さん
[2013-09-29 12:21:49]
浜松町も発展するよ。でもそんなポイント的な話ではない。北は日本橋エリアから南は御殿山までの東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
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288:
匿名さん
[2013-09-29 12:31:54]
>>287
まさしくその通りですね。 メトロだけとか一部の特区だけとか そんな狭い視野では判断を誤ることになる これは日本国内の狭いエリアの競争の話などではなく 世界との競争で日本がいかに存在感を高めていけるかの話 メトロ好きならメトロスレでも立てればいいのに(笑) |
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289:
匿名さん
[2013-09-29 12:32:15]
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290:
匿名さん
[2013-09-29 12:32:50]
リニアは品川のためにあるのではなく東京というか日本全体の活力アップの推進力となるプロジェクトだよ
。にも関わらず、天王洲は品川じゃないとか発展するのはエキナカのみだとかモノレールがあるから浜松町の方がとか本当にメトロくんの近視眼的な姿勢というか、このスレの論者の方々に比べてあまりの目線の低さには呆れるばかりだ。 |
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291:
匿名さん
[2013-09-29 12:40:31]
290
いやいや、スレッドのタイトル自体がアレなんで。 |
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292:
匿名さん
[2013-09-29 12:43:13]
品川の発展は周辺に波及し東京いや日本全体によい影響を与えるという重大なミッションがある。駅から10分以内のみとか自分のマンションのみ発展すれば良いというようなチンケな考えはオリンピックでけちらかされるであろう。
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293:
匿名さん
[2013-09-29 12:45:07]
じゃあ、メトロ君のスレッドのタイトル考えてあげる。
【 メトロ「沿線駅」で○○駅周辺エリアは注目でしょうか?その1 】 いっぱい人集まって盛り上がるとといいねw |
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294:
匿名さん
[2013-09-29 12:48:02]
いやいやタイトルは「メトロがないとダメですか?」で雑談板に飛ばされるパターン。
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295:
匿名さん
[2013-09-29 12:48:46]
293
品川住民のくやしさが、にじみ出てる |
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296:
匿名さん
[2013-09-29 12:49:40]
昔TX開通で沿線エリアは注目でしょうかというスレがあったな。
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297:
匿名
[2013-09-29 12:52:09]
泉岳寺の客観的な下げ止まりと延びしろの無さをあげられた途端に、一人の、たった一人のだけのネガが自作自演の天王洲アイルネガを連投してますね?(笑)
やっぱり安定してますもんね、天王洲アイル。あそこは狭い島のの中にお洒落なカフェや、そのカフェだけでもスタバ、サンマルク、タリーズ、PRONTO、サブウェイもあり、お洒落な和食やイタリアンもあり、あの狭い島のなかにある企業が国際的にも大手がズラリと進出してきて安定的ですね。 天王洲アイルからは、首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、りんかい線で渋谷や新宿や池袋や大宮までも乗り換え無し、成田空港からもバスが直行していて、品川駅まではタクシーで1メーターの立地。 羽田空港が国際化してからは得に、泉岳寺ポジさんが、いつも発狂して一人で自作自演の連投ネガしてますが、よっぽど買いそびれたか、怒り猛ってるんですね?! まぁ、泉岳寺って、可もなく不可もなく似たような規模のオフィスやマンションがズラリとひしめいていて、頭打ちになりがちですもんね |
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298:
匿名さん
[2013-09-29 12:53:05]
働き蜂リーマンの町としては発展すると思うよ。
ただし、品川駅の周辺は、アベノミクスで言う観光大国の要素には無理。 アキバ、浅草、六本木には魅力があるが、品川は働く人と住む人だけでやってくしかない。 何度も書かれている[閉じた世界]っていうのがピッタリだと思う。 リニアに乗るために、乗換駅として使われるだけ。観光客は外に出ない。 |
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299:
匿名さん
[2013-09-29 12:54:20]
新宿凋落論者はこのニュースをどう読むのかね。
リニア新駅の極秘構想をめぐり新宿駅南口で利権争奪の動き 選択 2月15日(火)14時15分配信 総建設費、約八兆五千億円。開業予定日は二〇四五年。 懸案のルートもほぼ直線コースの「南アルプスルート」に決まったことで、 「リニア中央新幹線計画」は今春には最終答申、二〇一四年度には着工を目指す、 という段取りが明確になった。 ここへきて、JR東海が長年にわたって社運をかけてきた 同計画にまつわる驚くべき情報が浮上している。 JR東海がリニア新駅の設置をめぐり、「意外な場所」で極秘裏に動いており、 いち早く察知した勢力が利権獲得のため、その一帯の土地建物の買収に動き出しているというのだ。 その「意外な場所」というのが、「新宿駅南口」。 ちょうど新宿駅から代々木駅方向に延びる山手線の線路沿い、西側の細長い一帯である。 複数の関係者の話を総合すると、概略はこうなる。 「リニア中央新幹線の始発駅は、今のところ、JR東海側が言うように品川駅となっている。 だがその裏側ではゆくゆく、そこから地下四十メートル以上の超深度 地下トンネル網を駆使して新宿駅につなぎ、そこにリニア新駅を作る構想がある。 さらに将来的には、そこからルートを伸張することも考えられている。 そもそも新宿駅はJR東日本の牙城とも言うべき拠点。 そこに殴りこみをかけることは、JR東日本を天敵とする JR東海にとっては悲願。格別のこだわりを持っている」 この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、 JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。 その中でも、俄然注目を集めていたのは、計画当初から東京に設置されることが決まっていた 「始発駅の利権」であった。事実、新宿駅南口をめぐっては、 弁護士資格を持った人物も動いており、彼らは「(物件売買)取り纏め依頼書」 なる書類まで持ち歩いている。「百年に一度」の巨大プロジェクトだ。 関係者らが躍起になるのも当然で、当分、この動きから目が離せない。 もともと東京駅にスペースないから品川、なわけだけど 計画図見ても大量輸送客さばくには随分と小振りなんだよね。 東北新幹線の始発が東京駅になった上野みたいに、通過駅化しないといいですよね。 |
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300:
匿名さん
[2013-09-29 13:00:45]
都内主要駅はJR、私鉄、メトロ皆再開発意欲が高い。
東京駅は頂点に位置しステーションシティ計画が推し進められて、グランルーフまでで外構は完成した。 残すは東北縦貫線。 そして品川プラス新駅に取りかかる。 また構想段階だが京急などは成田・羽田短絡線が東京品川間を10分で結ぶと想定 している。 ついでにJRは新宿東口の再開発も構想しているはず。 新宿南口が3年後、東西自由通路が7年後完成、その次ぐらいにルミネエストを大規模に建て替えるんじゃないだろうか。 |
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301:
匿名さん
[2013-09-29 13:02:46]
すでにJR東海が色々発表しちゃってるのに
そんな化石のような電波記事持ち出しちゃって 大丈夫ですか?(笑) |
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302:
匿名さん
[2013-09-29 13:07:43]
>この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
>JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。 こんな怪文書記事まで登場するほど、リニアのインパクトや各方面からの期待が どれだけ大きいかということを如実に物語っている。 リニア始発駅により周辺エリアが大発展することは間違いないものとネガさん自ら 証明してくれました。 |
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303:
匿名さん
[2013-09-29 13:08:08]
再延伸は大阪延伸まではないんじゃない?まずは品川~名古屋、次に東京(新宿)~大阪かな。
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304:
匿名さん
[2013-09-29 13:12:59]
海沿い・低地に人口を集約させてると、日本はまた痛い目に合う。
神戸も東北も、子供の世代に大きな借金をしてしまった。 これからの日本は、台地を重点的に開発すべき。 少なくとも標高15m以上。100年前は海だった場所は、もってのほか。 |
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305:
匿名さん
[2013-09-29 13:14:19]
リニアが新宿に来たら百年に一度の巨大利権になるのに、
品川に来たら駅ナカで完結しちゃうどうでもいいプロジェクトになっちゃうのか。 ネガさんって本当に頭が悪いですね。 |
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306:
匿名さん
[2013-09-29 13:28:18]
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307:
匿名さん
[2013-09-29 13:33:34]
JR東の本陣がある新宿に、JR東海が攻めてきたら、そら立派なモノ作り合戦になっただろうな。
米ソの月計画も、競争原理の産物。 品川は既に東海道新幹線が来てるから、無難すぎるんだよ。 |
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308:
匿名さん
[2013-09-29 13:36:42]
まず品川をネガりたい。本人に何の特にもならないのになぜなのかね?
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309:
匿名さん
[2013-09-29 13:37:26]
過去の記事でも、行間をちゃんと読めるかどうかだな。
品川駅に決まったが、新宿だと大化けした可能性もあった。 だが、五輪のメインスタジアムが晴海(2016)から新宿(2020)になったし、 普段使いの利用客で、ケタ違いの世界一の牙城は崩されんよ。 |
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310:
匿名さん
[2013-09-29 13:46:20]
>>308
そりゃ、いくら東京駅や新宿駅がどうのと語ってても 東京駅や新宿駅のまわりに住んでるわけもなく 現実はそこまでメトロや橙色とかの電車でガタンガタン揺られながら 出てくるしかないんだもん。 ネガりたくもなるだろう(笑) |
||
311:
匿名さん
[2013-09-29 13:50:55]
妙に新宿を絶賛している人がいますけど、
当然ながら新宿駅徒歩圏のマンションにお住まいなんですよね? 何というマンションにお住まいなのでしょうか? まさか新宿駅から私鉄で10駅とかの辺鄙な場所ではないですよね? |
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312:
匿名さん
[2013-09-29 13:55:10]
新宿駅徒歩0秒にお住まいのHLさんかも(笑)
|
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313:
匿名さん
[2013-09-29 14:09:46]
品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点になれるかどうかが話の焦点。
特定の地下鉄ローカル駅への利便性とか、どうでもいい話 |
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314:
匿名さん
[2013-09-29 14:12:02]
地下鉄の話はどうでもいいです。
|
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315:
匿名さん
[2013-09-29 14:39:02]
天王洲は廃れる。
これだけは確定。 |
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316:
匿名さん
[2013-09-29 14:56:58]
品川=新大阪駅
新宿=大阪駅 |
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317:
匿名さん
[2013-09-29 15:02:11]
個別物件に関するスレッドではないので、雑談板への移行を要請します。
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318:
匿名さん
[2013-09-29 15:11:01]
反論を全て論破されてぐうの音も出なくなってら、
板の移動願いですか 笑っちゃいますね。 他に地域を論じるスレッドもたくさんあるのに なぜこのスレッドだけ移行要請なのか 全く理解できません(笑) |
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319:
匿名
[2013-09-29 15:14:18]
天王洲にっ固執するってことは大抵が買いそびれネガ。
そこまで天王洲に拘るほど天王洲は棚ぼただったのね?! 天王洲は元々マイペースに地価も人気も受容も安定してたけど 品川サウスゲートや羽田空港国際化の特需が以外にも影響あって 棚ぼただったようね、そこまで発狂して拘ると、 天王洲アイルはビジネスとしてしか利用してなかったけど こっちもきになってくるよね! 渋谷、新宿、池袋や、お台場や新木場や国際展示場駅からも 乗り換え無しでアクセスできて、羽田空港国際線ターミナルの チェックインカウンターへはモノレール降りたら直ぐだし 成田空港からも送迎バスが天王洲アイル直行もあり、 品川駅からはタクシーで1メーターでの距離で、そして、 首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、確かに便利 |
||
320:
匿名
[2013-09-29 15:17:10]
一番可哀想なのが泉岳寺や押上あたり、
スカイツリーが出来ても、京急と繋がっても 回りには同規模な物件ばかりが密集して 直ぐに利回りが悪くなり、上がらないわりに 利回りが下がりはするから損得勘定なら割に合わんね |
||
321:
匿名さん
[2013-09-29 15:18:00]
何で新宿駅にリニアだ?
無茶な空想ばかりするな。 元々、新宿駅地下駅は北陸新幹線の構想だろ。 そこから、南下してどの路線に繋げる計画だったと思う? 現在、京葉線新宿駅延伸に化けている。 |
||
322:
匿名さん
[2013-09-29 15:22:01]
そういえば一時期あったなあ、
品川から新宿にリニアを延ばすって変な噂が。 そのために土地を買い漁ってるって明らかに嘘な話。 |
||
323:
匿名さん
[2013-09-29 15:24:20]
まあ、いろいろと書いてるけど
品川駅の北側に巨大な再開発が されたら天王洲はもう勝負でき ないでしょ。 モノレールとりんかい線では 勝負にならないし、その上、特区の 税制の優遇もない。 羽田直通を自慢したところで、その 羽田エリアにも特区があるし、 天王洲エリアはこの先は大変でしょう。 |
||
324:
匿名さん
[2013-09-29 15:29:28]
|
||
325:
匿名さん
[2013-09-29 15:35:20]
|
||
326:
匿名
[2013-09-29 15:36:56]
天王洲アイルって、今も昔もマイペースで
あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?! まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん 買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず 天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や 西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも 乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、 首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も 全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね |
||
327:
匿名
[2013-09-29 15:41:51]
いずれにせよリニアは、港区、品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。
|
||
328:
匿名さん
[2013-09-29 16:10:07]
泉岳寺がかわいそう?新駅できてウハウハでしょ。
|
||
329:
匿名さん
[2013-09-29 16:10:33]
地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。
期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか? |
||
330:
匿名さん
[2013-09-29 16:14:05]
品川と直結していない天王洲は衰退します。
これは確定しています。 |
||
331:
匿名さん
[2013-09-29 16:21:48]
お台場カジノで天王洲は隣駅かつ、カジノ夜景を眺める対岸。
これが一発大逆転ネタだろうなあ。リニアには関係ないけど。 |
||
332:
匿名さん
[2013-09-29 17:17:26]
>>277
>そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが 天王洲さんどこかで見た記憶があるなと思ったら、WCTのスレッドに 出没して敷地内で写真まで取って『衰退する!』と喚いてたネガさんですね。 そのWCTも今や、港南地区だけはなく全国区で資産価値が落ちていない マンションの雄として評価されるようになってしまい、天王洲さんとしては 憤死しそうな状況なんでしょう。 過去の実績から、天王洲さんは、いわばお守りみたいな存在 天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰ですね。 |
||
333:
匿名
[2013-09-29 17:21:49]
泉岳寺だけが新駅が出来ようが、リニアが出来ようが恩恵の無い唯一のエリア、全てが中途半端過ぎて売り手や貸し手がいつも今後も弱気でしかいられないエリア、同規模な物件ばかりが密集してる資産運用としても、利回りが総体的に悪いエリア、まぁ運用とか関係無く、ただ住みたいなら本人の買ってだけど。
|
||
334:
匿名
[2013-09-29 17:31:49]
天王洲アイルのネガを、可哀想なまでに1人ぼっちで発狂してネガしてまわってるネガさん、いつか天王洲アイルで、同時多発オフィス消滅、天王洲アイルには国際的な大企業が多くオフィスを構えてますが、全てのオフィスが同時多発撤退し、渋谷や新宿やお台場と国際展示場と大宮までも乗り換え無しでアクセスする りんかい線や、羽田空港国際線ターミナルに直ぐにアクセスするモノレールや、成田空港からのリムジンバスや、2ヶ所ある首都高速の出入口も全て同時多発廃止になると嬉しいですね( 〃▽〃)
対岸のお台場と共有してる眺望や、西側の富士山の眺望なども見えないように、壁でも作りたいですね、そしたら念願の、WCT値下がりが、さすがに出来るでしょう(笑) |
||
335:
匿名
[2013-09-29 17:44:15]
リニアで周辺(品川駅から5キロ)くらいは、或いは城南エリアは少なからず追い風になるでしょう。それから相乗効果で、千代田区、港区、中央区、品川区あたりは特にその恩恵が全体的期待出来ますね。
|
||
336:
匿名さん
[2013-09-29 18:14:33]
テクノロジー?
南アルプスの長大山岳トンネルがまだ貫通していないのに。 この難工事は、青函隧道と鍋立山TN、中山TN工事に匹敵する。その理由がわからない? 世界でも前例の無い初めての掘削なのを知らない? フィリピン海プレート、北米プレート、太平洋プレートが互いにぶつかって最も隆起した複雑な地質なのだろうし。 中部縦貫自動車道の安房トンネルはともかくとして、北ア、中央ア、南アでこれほどの長大山岳トンネルを掘削するのは無かっただろうし。 鉄ヲタじゃなく土木ヲタ分野でしょ。 超高速鉄道の駅が出来ることによる上昇気流に乗っている気分じゃないな。 北米大陸の真空チューブ列車構想の一歩手前までにテクノパワーが来ているのは事実だが。 これは品川ネガそのものじゃないでしょ。 |
||
337:
匿名さん
[2013-09-29 18:16:45]
>>332
残念ながら資産価値は落ちてます。 |
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338:
匿名さん
[2013-09-29 18:20:49]
天王洲さんキター!
天王洲さんに確定とまで言われたら 何だか嬉しくなってきますね。 生暖かく見守りながら、品川駅周辺 エリアの発展を楽しんで行きましょう。 |
||
339:
匿名さん
[2013-09-29 18:24:58]
334の発言はもう哀れだね。
大宮まで乗り換えなしでアクセスするんだよ~ とか主張しているようじゃ天王洲はもう終わりだよ。 大宮行きなのに南方向に電車は出発するんだよ、天王洲駅からは。 大宮って真北の街だよね。 |
||
340:
匿名さん
[2013-09-29 18:43:25]
おおっと府中本町行きの電車が東向きに発車する東京駅さんへの悪口はそこまでだ。
|
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341:
匿名さん
[2013-09-29 19:24:39]
東京駅は府中本町に乗り換え無しに接続するんだよ~
なんて主張するヤツはいないから、334がめちゃくちゃ滑稽に映るんだろうね。 |
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342:
匿名
[2013-09-29 19:40:00]
マイペースな天王洲が、じつは凄い棚ぼただったのだな。安定した資産価値のうえに渋谷、新宿、池袋-新木場、お台場、国際展示場…にも乗り換え無しだし、お台場側の景色良いし、品川駅にも近いし、確かにこりゃ棚ぼた恩恵が凄いかもね
|
||
343:
匿名さん
[2013-09-29 20:09:11]
渋谷、新宿、池袋なのに大井町経由? こりゃダメ。
新木場は有楽町線で行く方が便利じゃない? こりゃダメ。 お台場、国際展示場は普通ゆりかもめの方が便利じゃない? こりゃダメ。 どれをとっても天王洲の陰薄いなぁ。 |
||
344:
匿名
[2013-09-29 20:19:58]
>343 必死だな!!
天王洲なかなか良いかもな、狙いどころ |
||
345:
匿名さん
[2013-09-29 20:26:49]
良いかもな、狙いどころ
とか言って支持を得られるほど甘くないぞ。 天王洲はおしりに火がついてる衰退の地だからなぁ。 何か具体的な解決策を提示しない限り、お店は撤退、街は閑散の方向は変わらない。 |
||
346:
匿名さん
[2013-09-29 21:12:09]
品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。
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347:
匿名さん
[2013-09-29 21:16:36]
天王洲のスレでやれば?
|
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348:
匿名さん
[2013-09-29 21:22:21]
天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
ラグナタワーなどの下落も大きかった。 回復もまだまだかな。 でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。 港南の中古相場がグーンと上がったら このあたりも上昇でしょう。 大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、 都心→羽田 新宿・渋谷→台場・有明 のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは 無いと思います。 |
||
349:
匿名さん
[2013-09-29 21:55:05]
港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。
|
||
350:
匿名さん
[2013-09-29 21:58:54]
ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。 完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。 |
||
351:
匿名さん
[2013-09-29 22:03:32]
それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。 |
||
352:
匿名さん
[2013-09-29 23:04:06]
まとめると
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権 2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。 3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話 6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。 7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ! |
||
353:
匿名さん
[2013-09-29 23:17:19]
↑レベル低すぎ。低脳は引っ込んでろ。
|
||
354:
匿名さん
[2013-09-29 23:20:14]
352さん、素晴らしいまとめを
ありがとうございます。 |
||
355:
匿名さん
[2013-09-29 23:23:23]
|
||
356:
匿名さん
[2013-09-29 23:33:27]
豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。 山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。 リニア駅はもちろん港南。 つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念! 枝川や神田の例はスジチガイ。 |
||
357:
匿名さん
[2013-09-30 00:05:29]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
都は品川なんて南の端っことしか思ってない。 中心はあくまで皇居と大丸有。 品川ポジのみなさん、夢を見るのはいいですが、これが現実ですよ。 |
||
358:
匿名さん
[2013-09-30 00:21:40]
>>357
素晴らしい情報ですね。 その”皇居、大丸有”からつながるセンターコアの中心部として 品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 さらには、天王洲さんが言ってる天王洲エリアもしっかりと品川新拠点エリアに 含まれてる事がわかりました。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 これはいい情報ありがとうございます! |
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359:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:16]
357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。
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360:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:45]
>>352
あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか? どこがまとまっているのですかね? こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。 第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。 JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか? 若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。 車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。 着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。 |
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361:
匿名さん
[2013-09-30 00:37:56]
別にトンネル掘るのは俺たちイパーン・ダンセーじゃあるまいし。
鉄ヲタさんか土木ヲタさんかは知りませんが、できれば一般人に通じるように 話してもらえませんかね。 せっかく、いい情報お持ちのようですし(笑) |
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362:
匿名さん
[2013-09-30 01:02:04]
352
なんか、めめしいね(苦笑) |
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363:
匿名さん
[2013-09-30 01:06:56]
雑談版に移動してよし
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364:
匿名さん
[2013-09-30 02:30:19]
357だとやはり湾岸と北千住が狙い目か。
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365:
匿名さん
[2013-09-30 08:06:49]
>>357
東京都は自治体として、リニア中央新幹線に対して整備新幹線と同様に出資したか? 殆どが、JR東海の出資なんだろ。 JR東の中央線の立川〜三鷹までの高架連続立体交差化事業には東京都はカネを出しているが、リニア中央新幹線の場合はそれほどのものでもないだろう。 |
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366:
匿名さん
[2013-09-30 08:27:27]
>>364
豊洲ではない湾岸住まいだが、どいつもこいつも名古屋のセントラルタワーがある御殿の取り組みであるのがわかっていないようだ。 リニア中央新幹線は、21世紀の故十河総裁らの流れの取り組みとも言える。 但し、故島秀雄の息子は取り組んでいないようだ。 粘着方式の台湾新幹線の技術提供に取り組んでいたそうだから、磁気浮上式鉄道は門外漢とも言える。 |
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367:
匿名さん
[2013-09-30 08:52:53]
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369:
匿名さん
[2013-09-30 10:13:23]
そうですかマックも閉店したのですねぇ。
競合も無いエリアで閉店するという事は、天王洲の将来性は無いと判断したのでしょう。 |
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370:
匿名さん
[2013-09-30 10:21:39]
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371:
匿名さん
[2013-09-30 11:56:44]
357を見ると東京都が都内全域をバランスよく開発しようという意志が伝わるね。
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372:
匿名さん
[2013-09-30 12:15:23]
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373:
匿名さん
[2013-09-30 12:17:13]
池袋、新宿、渋谷の開発面積が広いね。
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374:
匿名さん
[2013-09-30 12:55:20]
開発面積ではないだろ
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375:
匿名さん
[2013-09-30 13:14:53]
その通りですね。集中と選択による色分けがされています。
都内全域を開発するとうのではでは投資が分散してしまいます。 センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 |
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376:
匿名さん
[2013-09-30 13:37:01]
渋谷、新宿、品川は離れ小島というより一つ一つがそこらの政令指定都市を凌駕する規模の大都市ですが今後は沿線に広がる住宅需要や商業ニーズを吸い上げますます膨れ上がるでしょう。だが人口は減りつつあるので沿線沿いの商業地は衰退すると思います。具体的には駅前本屋とかどんどんなくなってかつては地元の駅前で住んでいた用事が、山手線ターミナル駅まで来ないとこなせなくなります。もちろん買い物の一部はネットに変わりますし。
私鉄沿線の各駅停車駅や駅から離れたエリアは選択と集中から外れて静かに衰退すると考えます。 |
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377:
匿名さん
[2013-09-30 13:52:16]
私が思うに今までは渋谷に直通できるところに住みたい、池袋に行く私鉄沿線に住みたいといったニーズはあっても、渋谷駅、新宿駅、池袋駅徒歩圏内に住むという発想を持つ人はさほど多くはなかったはずです。
ただ今後は池袋クヤクションや渋谷クヤクション、新宿は西口の再開発や富久の再開発など副都心そのものに居住するという発想になってくるのではないかな? 品川は山手線沿線に住むという居住ニーズの都心回帰の先駆けになったと考えます。 |
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378:
匿名
[2013-09-30 13:56:28]
天王洲アイル、マックが無くなって、スタバや、タリーズや、PRONTOや、サブウェイは残ってて、さらにサンマルクが新しいです。天王洲アイルは、大企業が多く、ビジネスマンばかりなせいか、マクドナルドみたいなチープな系統は合わないようですね。
しかし、天王洲のネガって、いつも同じ人が多いですね(笑) まぁ突発的にお初目な方もいらっしゃいますが、自作自演って分かるのに滑稽ですね。 |
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379:
匿名さん
[2013-09-30 13:56:35]
池袋、新宿、渋谷は背後に西武、東武、小田急、京王、東急の広い住宅地を抱えているから、特に休日の人出が多い。住宅にするより商業施設の方が儲かるのではないかと。
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380:
匿名さん
[2013-09-30 14:02:38]
そうですね消費全体が伸びてるわけではないので、渋谷ヒカリエのように沿線の商業需要を奪いとっているのでしょうね。山手線西側は小商業中心という路線はますます強まるしょうがオフィス需要は東京〜品川ラインにシフトして行くでしょう。
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381:
匿名さん
[2013-09-30 14:07:56]
天王洲の商業エリアはtyハーバー一人勝ちでかつての中心エリアであるシーフォートスクエアあたりは寂しい感じですよね。商業は隣の品川シーサイドに完全にやられましたから。寺田倉庫次第でしょうか?
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382:
匿名さん
[2013-09-30 14:17:49]
品川駅の周辺がリニアで人が増えるか?というと増えない。
しかしオフィス需要に関しては、もちろん増えるとネガの立場から何度も書かれている。 ネガは、やたらめったら批判しているわけではない。むしろリアルな発言。 新宿も、西新宿オフィス街については夜と週末は閑散としている。 |
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383:
匿名さん
[2013-09-30 14:20:42]
増えるだろ?港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
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384:
匿名さん
[2013-09-30 14:24:07]
> 港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
これはさすがに嘘だな。どこと比較して? 新宿、渋谷、池袋はさすがに可哀想だけど、 五反田、目黒、大井町にも劣ると思うぞ。 |
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385:
匿名さん
[2013-09-30 14:45:27]
アトレしかないから、アトレに集まってくるだけ。駅で完結してる寂しい町。
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386:
匿名さん
[2013-09-30 14:55:00]
天王洲・・・・昔は脚光を浴びたね。
「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かつてはデートスポットなどとしても有名であった。」 品川も、それに毛が生えた感じで終わるな。 行政の思惑通りには行かんのだよ。 |
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387:
匿名さん
[2013-09-30 15:01:11]
アトレは一部、改装中で休み。それでも人はいるよ。
インターシティの休日フリーマーケット、混んでるから見にくれば。 |
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388:
匿名さん
[2013-09-30 15:05:32]
新駅周辺の再開発は、車両基地のうち10~15ヘクタールだっけ?
387 駅前でフリマ(涙) |
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389:
匿名さん
[2013-09-30 15:07:28]
リニアを作るのはJR東海。
行政の思惑は関係ないのだよ。 |
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390:
匿名さん
[2013-09-30 15:09:48]
388
直接の駅前、ではないのも知らずにネガを書いているんだね。 |
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391:
匿名さん
[2013-09-30 15:16:21]
駅前でフリマって、過疎に悩む地方都市がよくやる町興しじゃない?
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392:
匿名さん
[2013-09-30 15:18:07]
駅前ではないのだが。ネガさん、聞く耳持たず。
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393:
匿名さん
[2013-09-30 15:22:29]
リニアや新駅の効果で黙っていても、人は増えてくるでしょう。
品川駅周辺の街の今後を考える上で重要なポイントとなりますが こちらは自分たちが暮らしている街なので、繁華街のようになって 喧騒とした人混みができる事なんか望まない。むしろお断り。 色々な人が入ってくるとそれだけ治安も悪化しますからね。 新宿、渋谷、池袋の街中に住みたいと思う人なんて特殊な人を 除いていないでしょ。 オフィス需要がメインで発展していってくれれば丁度良い。 ゆったりとした街のままで、国内トップクラスの交通利便性を 享受できて、あとはビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 でも少し増えてくれれば理想的。 他の街と同じになる必要性なんて無いんです。 |
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394:
匿名さん
[2013-09-30 15:25:03]
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395:
匿名さん
[2013-09-30 15:25:42]
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396:
匿名さん
[2013-09-30 15:29:12]
393
はい。田町・大崎と同じ町になるんですね。 |
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397:
匿名さん
[2013-09-30 15:32:22]
>>393
散々指摘されているように、品川駅はただの乗換駅(しかもリニアだけ)なので、 降りる人はほとんどいない。新駅は浜松町、田町のコピーができるだけ。 > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店 > でも少し増えてくれれば理想的。 質の高い飲食店は何度も通う「住民」に支持されなければ成り立たないんですよ。 「品川」を支持する住民ってどこに住んでいるの?港南と京急? |
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398:
匿名さん
[2013-09-30 15:33:37]
田町大崎はターミナルでもなければリニアも無い
同じとは言えませんね(笑) |
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399:
匿名さん
[2013-09-30 15:33:41]
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400:
匿名さん
[2013-09-30 15:39:27]
>>397
何度も指摘されているように、最初のうちは リニアに乗るのを目的として観光客が国内外から集まる。 リニア自体が観光資源。ただの乗換駅ではない。 品川を支持するのは国内外の観光客。 飽きた頃には大阪まで延伸して次の段階に入る。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
『乗り換えないの?』っていうと『やっぱ乗り換える』っていう。
「のぞみでしょうか、いいえ、メトロです!」