2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
No.181 |
by 匿名さん 2013-09-28 18:33:01
削除依頼
それでも、高輪とか、泉岳寺の品川周辺は地下鉄
あるから有望ですよ。 |
|
---|---|---|
No.182 |
by 匿名さん 2013-09-28 19:35:44
リニアまでの14年間でオフィスビルが他のエリアにたくさん建ってるな。
|
|
No.183 |
by 匿名さん 2013-09-28 19:51:46
で、14年後は
それらのオフィスビルは古くなる。 |
|
No.184 |
by 匿名さん 2013-09-28 19:56:32
>>183
天王洲アイルなんかオンボロになってます。 |
|
No.185 |
by 匿名さん 2013-09-28 20:04:05
天王洲は品川ではないからどうでもいい。あ、品川区か。
Vタワー敷地も一部品川区だったな。 |
|
No.186 |
by 匿名 2013-09-28 20:10:20
天王洲アイル買いだな。競合がないわりに、マイペースに堅調な地価で、りんかい線で新宿や渋谷や大宮 でも乗り換え無しだし、タクシーでワンメーターで品川駅だし、対岸のお台場との眺望共有も素晴らしい
|
|
No.187 |
by 匿名 2013-09-28 20:11:35
泉岳寺あたりはオフィスもマンションも中途半端で、そのわりには競合して値下がりばかりだし
|
|
No.188 |
by 匿名さん 2013-09-28 20:13:55
>>186
品川から離れているから無理。 |
|
No.190 |
by 匿名さん 2013-09-28 20:34:55
品川は他の地域と違って、新規大規模マンションの供給余地がほとんど無いから
買い煽りもする必要が無い。 |
|
No.191 |
by 匿名さん 2013-09-28 20:41:15
189は181を読んでないのか?
|
|
No.192 |
by 匿名さん 2013-09-28 20:59:45
港南の住環境がよくなるとは思えんな。
|
|
No.193 |
by 匿名さん 2013-09-28 21:03:18
そもそもメトロが無いと不便と言うが固定観念に縛られすぎ。
昔と違って切符を買う必要も無く電子カードでスルーなんだから 乗り換えの手間はメトロ同士でも他社からでも同じ 例えば品川から近い渋谷、目黒、新橋などでは乗り換えも楽 逆にメトロ同士でも隣の駅かと思うぐらい歩かされる駅もある もしかしてJR→メトロへの乗り換え料金が嫌なの? 港区にマンション買うような層が、そんな小銭気にしないでしょ |
|
No.194 |
by 匿名さん 2013-09-28 21:28:22
そもそも乗り換えないから。
|
|
No.195 |
by 匿名さん 2013-09-28 21:36:22
乗り換えない、って個人的な事情を書かれても一般論ではないし。
|
|
No.196 |
by 匿名さん 2013-09-28 21:38:12
必ず乗り換えが発生する品川はだめ。
|
|
No.197 |
by 匿名さん 2013-09-28 21:45:12
1路線で乗り換えずに行けるところなんか限定されてる。
自分の勤務先がメトロ駅の奴(笑)はメトロ駅に住めばいいだけ。 |
|
No.198 |
by 匿名さん 2013-09-28 21:50:25
バ カだね。
乗り換えの回数が必ず1回増えるってことだよ。 |
|
No.199 |
by 匿名さん 2013-09-28 21:55:17
その話、1~2路線しか無いようなローカル駅相手なら通用するかもしれんね。
>丸の内、有楽町・銀座、恵比寿、渋谷、 >新宿、池袋、秋葉原とかに直接乗り換えなしで行けて >神奈川方面にも千葉方面にも快速で乗り換えなしに行けて >新幹線にもリニアのもそのまま乗れる に加えて羽田空港にも電車でもタクシーでも20分で到着 これだけあらゆる方面にアクセスの利便性のある駅に言っても全く説得力無し。 そんなのメトロで乗り換え無いという特殊なケースだけ便利なだけで 他のアクセスはダメダメじゃん(笑) |
|
No.200 |
by 匿名さん 2013-09-28 22:14:29
港南は住環境が悪い。
|
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |