2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
82:
匿名さん
[2013-09-27 23:15:37]
|
83:
匿名さん
[2013-09-27 23:16:27]
まあメトロくんは放置でいいよ。論破とかする必要なし。もうこれ以上餌はやらないでください。
|
84:
購入検討中さん
[2013-09-27 23:28:46]
>>82
外国人に限らず、日本人観光客も東京の観光における行動は変わらないんですがねぇ。 コレだけ近距離に観光地・個性の異なる商業地が集積している東京ですから。 ホテルで消費が完結する?? 最近の品川駅周辺の商業施設・飲食店での外国人の多さを確認して頂く事をお勧めします。 やはり一般論・机上の空論でずれているようです。 まぁ、どうしても発展しないと思い込みたいようなのでこれ以上は平行線ですね・・・(笑) |
85:
匿名さん
[2013-09-27 23:30:14]
品川ネガのメトロくんといい都心ネガの世田谷くんといいイマイチ自分の立ち位置が不明確で迫力に欠けるね。脳内なんだろうけどもう少しキャラ設定真面目にした方がいいよ。
|
86:
匿名さん
[2013-09-27 23:32:04]
品川に一度住んじゃうともう新幹線も止まらない駅なんて論外な気がしてきた。
|
87:
匿名さん
[2013-09-27 23:33:30]
>>85
ツマラネ。 |
88:
匿名さん
[2013-09-27 23:39:11]
|
89:
匿名さん
[2013-09-27 23:43:00]
メトロ君、本気で品川ネガやりたいなら品川行って現状を見た方がいい。
あまりに的外れなことばっかりだから、失笑ものになってるよ(笑) |
90:
匿名さん
[2013-09-27 23:44:45]
どんなに頑張っても新大阪レベルで終わりだよ。
|
91:
匿名さん
[2013-09-27 23:45:43]
>>89
バス便君は小蝿みたいだね。 |
|
92:
匿名さん
[2013-09-28 00:01:17]
ここはリニアの品川乗り入れ効果を考察するスレですよね。
リニアの画期的なのは名古屋・大阪への時間短縮が大きいのと、 相模原(橋本)・山梨・長野(飯田)・岐阜(東濃)・三重・奈良という地域が 物凄い短時間で品川直結になること。 きわめて多くの地域からの玄関口になるわけです。 鉄道駅として凄い飛躍です。 開発余地の大きいのも受け入れる側として重要なので 機運も高騰しているのが現状。 |
93:
匿名さん
[2013-09-28 00:01:30]
現状見たら本気でネガれる街って事?
メトロは見えないけど。 |
94:
匿名
[2013-09-28 00:04:52]
>84
横レスだが今多いのがリニアがきてさらに増えるのか、がポイントじゃないのか? 単に今と同レベルの外国人が多い街で満足ならいいけど、リニアきたらどう変わって増える?を語らなきゃ意味なくないか 机上の空論で増える増えると言われてもねぇ |
95:
匿名さん
[2013-09-28 00:09:38]
オリンピックとリニアにかこつけて久しぶりに高輪口も再開発されますからね。
|
96:
匿名さん
[2013-09-28 00:17:16]
機運とやらのバブルを夢見てるほど愚かしい事は無いけどね。
|
97:
匿名さん
[2013-09-28 00:21:57]
悔しい!リニアなんて来なけりゃいいのに!
|
98:
匿名
[2013-09-28 00:30:53]
>96
94ではああ書いたが、リニアでマイナスになることは絶対に無いし夢くらいは見ても良いと思うぞ |
99:
匿名さん
[2013-09-28 00:33:14]
品川のホテルはプリンスと京急ぐらいでは?各ホテルチェーンの一流ブランドがどこに立地しているか。調べないとね。
|
100:
匿名さん
[2013-09-28 00:33:44]
高速鉄道の恩恵は都市に活況をもたらすのは間違いないでしょ。
名古屋、福岡、仙台、新潟など政令指定都市がほとんどそう。 京都が現在も文化、観光、学術都市としてトップの地位を保っているのも、 新幹線などで広い地域との連絡が密であるため。 だから金沢が直近で注目されるのは当然。 |
101:
匿名さん
[2013-09-28 00:34:08]
今後はリニア停車駅を中心に、『品川駅までXX分!』と頼みもしないのにしてくれる訳だ。
東京と言えば品川駅という刷り込みがされて行くだろうね。 |
外国人観光客については、その通りだとしても、品川の発展とはあまり関係ないかと。
想定している動態だとホテルの中で消費が完結してしまうから。
一番大きいのは、品川がいまも既に東海、関西と羽田への玄関口になってるので動態が変わらないんだよね。