2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
488:
匿名さん
[2013-09-30 22:56:21]
伊皿…
|
489:
匿名さん
[2013-09-30 23:00:40]
|
490:
匿名さん
[2013-09-30 23:00:58]
伊皿子住民さんでしょうね。
最近名前も出せないようだけど(笑) |
491:
匿名さん
[2013-09-30 23:20:32]
WCT住民と伊皿子住民の戦いか?
港南の場末じゃ勝負にならんだろ。WCTの負けだよ。 |
492:
品川駅前マンション住民
[2013-09-30 23:22:11]
>487
どっかのネガさんがドヤ顔で教えてくれたこの地図が現実を物語ってるんじゃないかな。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 豊洲と枝川は別エリア。 港南は5丁目を除いて品川エリアです。 ネガさん地図をよく見なさいな。これが現実ですよ。 でもマリオネットホテルが品川エリアから外れちゃうのは残念だなあ。 |
493:
匿名さん
[2013-09-30 23:27:12]
マリオットのレストランはまだ発表ないみたいだね。
個人的にはなだ万と北京には残って欲しい。よく行ってたので。 |
494:
匿名さん
[2013-09-30 23:30:47]
なんで、その地図が現実なの?
ネットって、自分がそう思いたいと思う情報を探すなんて訳ない。 それを疑う事なく事実とか言って自慢げに拡散する人は、ネット社会の最悪な人種というのが もはや一般論だよ。 自分で検証しようよ。 |
495:
匿名さん
[2013-09-30 23:33:39]
|
496:
匿名さん
[2013-09-30 23:45:19]
>>494
少なくとも行政府が公開してる政策の地図があるんだから あなたの主観だけの妄想より。はるかに客観性、説得力があるでしょ。 >もはや一般論だよ。 って何? どういう根拠に基づいてるの?データを示してください。 ご自分で検証してくださいね(笑) |
497:
匿名さん
[2013-09-30 23:47:51]
品川駅周辺は都心等拠点地区と複合市街地ゾーンですね。
まさに都心そのものです。 東北縦貫線の開通で北千住メトロさんも品川まで一本で来れますよ。マリオネットで宴会だ。 |
|
498:
品川駅前マンション住民
[2013-09-30 23:50:40]
|
499:
周辺住民さん
[2013-09-30 23:55:55]
高輪もいいけどさ、桜田通り沿いの狭小タワマンじゃないでしょうね。
このごろ高輪台周辺にボコボコ建ってるけどホントびんぼくさい。 隣地のマンションとのクリアランスの無さといったら..... 高輪台駅周辺は高い建物がない高台で空が広いのが売りだったのに、 中小企業の入るビルみたいな狭小タワマンが林立するとこになってしまった。 横のビルと間隔が数メートルしかない、木造商店街みたいなビルに住んで 「高輪です」だって。おまいら高輪住民の最下層だということを認識せい。 デベも高輪台ザレジデンスくらい隣地とのクリアランスを取って開発しろや。 20年経ったらあのへんは港南とか東品川にあるようなびんぼくさーい中古マンション群に なってることだろうな。 |
500:
匿名さん
[2013-09-30 23:57:37]
何でこのスレに豊洲が出て来るのか、理解不能。
磁気浮上式超高速鉄道と豊洲の結びつきがどこにあるの? 名古屋が好きなのか? 違うだろう。 そもそも磁気浮上式超高速鉄道は中京圏に向かう物。 それに乗って、中部国際空港に向かい海外に向かうのか? きしめんとういろうが好きな輩が豊洲に居るのか? 名古屋市内に入ると、名鉄、名古屋市営地下鉄、と関東にはない独特の車内の雰囲気がある。 名古屋リニア館に行った品川駅周辺の住民は居るのか? |
501:
匿名さん
[2013-10-01 00:06:01]
>>497
マリオネット予約しておきますね。 この地図でわかることは、センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 都心部と定義されている大丸有地域にも品川からは8分ほどでアクセスできますからね。 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れた地域とは異なり 東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる 方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 |
502:
匿名さん
[2013-10-01 00:06:16]
>>498
都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。 キチンと読むべし。 更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など 再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など 都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など |
503:
匿名さん
[2013-10-01 00:08:07]
|
504:
匿名さん
[2013-10-01 00:08:34]
スーパービジネスエリアは恥ずかしいからやめない??
|
505:
匿名さん
[2013-10-01 00:11:11]
センターコアエリアの端っこだから乗換駅にしかならないのです。
|
506:
匿名さん
[2013-10-01 00:14:54]
このスレに、不動産業者が何人蔓延っているの?
ネタの流れが特徴的。 |
507:
匿名さん
[2013-10-01 00:29:21]
スーパービジネスエリアは品川だけじゃなくて、東京から品川エリアにかけての
センターコアのことをさしてます。 逆に、この日本のビジネスの中心地センターコアがスーパービジネスエリアになれなければ 日本が他国に負けて凋落していくってことですよ。 リニア始発駅もでき、新駅の国際戦略総合特区もできる品川駅周辺の品川新拠点地区は センターコアの中でも重要な地区である事は間違いないでしょう。 |