2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
447:
匿名
[2013-09-30 20:05:43]
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448:
匿名さん
[2013-09-30 20:09:43]
http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5857/zumen/tokyo_height_restrict...
品川は高さ制限150m まったく魅力なし 雑談版へ行ってよし |
449:
匿名さん
[2013-09-30 20:47:38]
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450:
匿名さん
[2013-09-30 20:55:24]
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451:
匿名さん
[2013-09-30 21:22:19]
>>440 450
品川Vタワー 物件案内上は徒歩6分だけど、 電車降りてから実際にかかるのは10分ですね。 どちらも間違いじゃないよ。 港南で一番駅近で良いマンションじゃないしょうか。 と書くとネガるひとがわーっと出るんだろうな。 |
452:
匿名さん
[2013-09-30 21:28:03]
そうね。敷地の一部が品川区だとかね。
あと27階の件とかね。 |
453:
匿名さん
[2013-09-30 21:37:19]
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454:
品川駅前マンション住民
[2013-09-30 21:37:55]
マリオネットホテルには今年一番くらい笑わせてもらいました。
Vタワーよりも遠くにあるくら寿司は駅前だとネガさんが言ってましたからね。 Vタワーは当然駅前。WCTも駅前に含まれるようですよ。 |
455:
ご近所さん
[2013-09-30 21:38:12]
品川駅をこき下ろそうとしているネガな人に荒らされまくっていますが、
現状マンション販売の現場は活況ですよね。 中央区、江東区を含めていわゆるベイエリアに、 数多くの物件がドンドコ供給されています。 業界では「第二次湾岸戦争」などとの表現はしないのでしょうか? オリンピックの追い風で業者側の思惑通りに 好調に推移しているようで、 このまま行くと三井・住友ほかの大手の業績をどーんと突き上げるように 思います。 前回ははたから見て芝浦アイランドとパークシティ豊洲を成功させた 三井は完全勝利をモノにした感があってすっげーと思いましたけど。 |
456:
ご近所さん
[2013-09-30 21:53:04]
品川エリア再開発の恩恵を受けそうな新規物件は、
ベイシティタワー、品川タワーレジデンスなどありますが、 中古のコスモポリス品川やパークタワー品川ベイワードなどは そろそろ物色されているんじゃないかと思います。 シティタワー品川の中古供給がどっと出てるのを待っている人も 多いだろうし相場のかく乱要因となるのでしょうが、 やっぱり気になってしまします。 そして三井の芝浦物件も規模が大きいですね。 周辺住民の心配とは無関係にどんどん売れるものでしょうけど。 |
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457:
購入検討中さん
[2013-09-30 21:54:41]
有明、豊洲、月島は供給あるけど、品川はほとんど供給ない。中古がかなり上がってきている。
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458:
匿名さん
[2013-09-30 21:55:08]
リニア開業日には
『マリオネットホテル』のスイートにウィキ先生やメトロさんを招待して シャンパンでも飲んで語り明かしたいものです! |
459:
匿名さん
[2013-09-30 22:00:11]
メトロさんは地下鉄がない品川駅には招待しても来れないんじゃないかな?
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460:
匿名さん
[2013-09-30 22:04:24]
じゃあ東京駅さんと渋谷新宿池袋さんでいいや。
どこから出てくるのかわかりませんが、たぶん乗り換え大変でしょうから 多めに足代包んでおきますね(笑) |
461:
匿名さん
[2013-09-30 22:06:48]
山手線沿線の人なら集まりやすくていいですね。家の近くにメトロ駅しかない人はめんどくさいからはぶんちょでよいと思います。
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462:
匿名さん
[2013-09-30 22:08:57]
結局、他地域はどうでもいいんですよ。
比較する条件が違うので。 港南でこの波に乗り遅れるマンションはどこだ?って話です。 品川駅徒歩圏 … 言わずもがな品川駅の利便性向上により資産価値UP サウスゲート徒歩圏 … 今は不便だけど、新駅により資産価値UP(最終的な勝ち組) 上記以外 … 資産価値横這いが精一杯 上記の通りになるでしょう。 |
463:
匿名さん
[2013-09-30 22:11:55]
品川駅はいいけど、品川駅から歩いて
別の島はいただけないなぁ。 ちようど、豊洲と枝川の関係みたい。 枝川にも豊洲を冠するマンションは いくつもあるけど、評価はいまいち。 |
464:
匿名さん
[2013-09-30 22:13:05]
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465:
匿名さん
[2013-09-30 22:13:10]
京急沿線とかリニアは好材料なのでしょうか?それとも影響は限定的かなあ?例えば品川駅からちょっと離れた新馬場とか青物横丁あたり。
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467:
匿名
[2013-09-30 22:23:22]
新幹線停車駅になる前の新横浜駅前は確かに何も無い荒野だったが、今じゃそれなりの企業やホテルやイベント会場(横浜アリーナ)もあり、いつのまにか主要な場所になってるし、大宮駅前も新幹線停車駅になって以降は、下手な東京都の駅前以上になっている。 新幹線に次ぎ、リニアの始発ともなれば、周辺地域を中心に、 、港区、品川区、中央区はじわりじわりと価値を上げてくかとおもわれます。世界的な注目度合いも伸びてくるかとおもわれます。
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あと30年以上、駅前でフリマ。完成までに生きてることを祈る。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/junc/hokoku0137.html