2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
346:
匿名さん
[2013-09-29 21:12:09]
品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。
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347:
匿名さん
[2013-09-29 21:16:36]
天王洲のスレでやれば?
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348:
匿名さん
[2013-09-29 21:22:21]
天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
ラグナタワーなどの下落も大きかった。 回復もまだまだかな。 でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。 港南の中古相場がグーンと上がったら このあたりも上昇でしょう。 大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、 都心→羽田 新宿・渋谷→台場・有明 のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは 無いと思います。 |
349:
匿名さん
[2013-09-29 21:55:05]
港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。
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350:
匿名さん
[2013-09-29 21:58:54]
ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。 完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。 |
351:
匿名さん
[2013-09-29 22:03:32]
それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。 |
352:
匿名さん
[2013-09-29 23:04:06]
まとめると
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権 2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。 3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話 6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。 7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ! |
353:
匿名さん
[2013-09-29 23:17:19]
↑レベル低すぎ。低脳は引っ込んでろ。
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354:
匿名さん
[2013-09-29 23:20:14]
352さん、素晴らしいまとめを
ありがとうございます。 |
355:
匿名さん
[2013-09-29 23:23:23]
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356:
匿名さん
[2013-09-29 23:33:27]
豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。 山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。 リニア駅はもちろん港南。 つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念! 枝川や神田の例はスジチガイ。 |
357:
匿名さん
[2013-09-30 00:05:29]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
都は品川なんて南の端っことしか思ってない。 中心はあくまで皇居と大丸有。 品川ポジのみなさん、夢を見るのはいいですが、これが現実ですよ。 |
358:
匿名さん
[2013-09-30 00:21:40]
>>357
素晴らしい情報ですね。 その”皇居、大丸有”からつながるセンターコアの中心部として 品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。 さらには、天王洲さんが言ってる天王洲エリアもしっかりと品川新拠点エリアに 含まれてる事がわかりました。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... 新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い 4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。 の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。 これはいい情報ありがとうございます! |
359:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:16]
357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。
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360:
匿名さん
[2013-09-30 00:27:45]
>>352
あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか? どこがまとまっているのですかね? こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。 第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。 JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか? 若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。 車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。 着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。 |
361:
匿名さん
[2013-09-30 00:37:56]
別にトンネル掘るのは俺たちイパーン・ダンセーじゃあるまいし。
鉄ヲタさんか土木ヲタさんかは知りませんが、できれば一般人に通じるように 話してもらえませんかね。 せっかく、いい情報お持ちのようですし(笑) |
362:
匿名さん
[2013-09-30 01:02:04]
352
なんか、めめしいね(苦笑) |
363:
匿名さん
[2013-09-30 01:06:56]
雑談版に移動してよし
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364:
匿名さん
[2013-09-30 02:30:19]
357だとやはり湾岸と北千住が狙い目か。
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365:
匿名さん
[2013-09-30 08:06:49]
>>357
東京都は自治体として、リニア中央新幹線に対して整備新幹線と同様に出資したか? 殆どが、JR東海の出資なんだろ。 JR東の中央線の立川〜三鷹までの高架連続立体交差化事業には東京都はカネを出しているが、リニア中央新幹線の場合はそれほどのものでもないだろう。 |