2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
326:
匿名
[2013-09-29 15:36:56]
|
327:
匿名
[2013-09-29 15:41:51]
いずれにせよリニアは、港区、品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。
|
328:
匿名さん
[2013-09-29 16:10:07]
泉岳寺がかわいそう?新駅できてウハウハでしょ。
|
329:
匿名さん
[2013-09-29 16:10:33]
地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。
期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか? |
330:
匿名さん
[2013-09-29 16:14:05]
品川と直結していない天王洲は衰退します。
これは確定しています。 |
331:
匿名さん
[2013-09-29 16:21:48]
お台場カジノで天王洲は隣駅かつ、カジノ夜景を眺める対岸。
これが一発大逆転ネタだろうなあ。リニアには関係ないけど。 |
332:
匿名さん
[2013-09-29 17:17:26]
>>277
>そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが 天王洲さんどこかで見た記憶があるなと思ったら、WCTのスレッドに 出没して敷地内で写真まで取って『衰退する!』と喚いてたネガさんですね。 そのWCTも今や、港南地区だけはなく全国区で資産価値が落ちていない マンションの雄として評価されるようになってしまい、天王洲さんとしては 憤死しそうな状況なんでしょう。 過去の実績から、天王洲さんは、いわばお守りみたいな存在 天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰ですね。 |
333:
匿名
[2013-09-29 17:21:49]
泉岳寺だけが新駅が出来ようが、リニアが出来ようが恩恵の無い唯一のエリア、全てが中途半端過ぎて売り手や貸し手がいつも今後も弱気でしかいられないエリア、同規模な物件ばかりが密集してる資産運用としても、利回りが総体的に悪いエリア、まぁ運用とか関係無く、ただ住みたいなら本人の買ってだけど。
|
334:
匿名
[2013-09-29 17:31:49]
天王洲アイルのネガを、可哀想なまでに1人ぼっちで発狂してネガしてまわってるネガさん、いつか天王洲アイルで、同時多発オフィス消滅、天王洲アイルには国際的な大企業が多くオフィスを構えてますが、全てのオフィスが同時多発撤退し、渋谷や新宿やお台場と国際展示場と大宮までも乗り換え無しでアクセスする りんかい線や、羽田空港国際線ターミナルに直ぐにアクセスするモノレールや、成田空港からのリムジンバスや、2ヶ所ある首都高速の出入口も全て同時多発廃止になると嬉しいですね( 〃▽〃)
対岸のお台場と共有してる眺望や、西側の富士山の眺望なども見えないように、壁でも作りたいですね、そしたら念願の、WCT値下がりが、さすがに出来るでしょう(笑) |
335:
匿名
[2013-09-29 17:44:15]
リニアで周辺(品川駅から5キロ)くらいは、或いは城南エリアは少なからず追い風になるでしょう。それから相乗効果で、千代田区、港区、中央区、品川区あたりは特にその恩恵が全体的期待出来ますね。
|
|
336:
匿名さん
[2013-09-29 18:14:33]
テクノロジー?
南アルプスの長大山岳トンネルがまだ貫通していないのに。 この難工事は、青函隧道と鍋立山TN、中山TN工事に匹敵する。その理由がわからない? 世界でも前例の無い初めての掘削なのを知らない? フィリピン海プレート、北米プレート、太平洋プレートが互いにぶつかって最も隆起した複雑な地質なのだろうし。 中部縦貫自動車道の安房トンネルはともかくとして、北ア、中央ア、南アでこれほどの長大山岳トンネルを掘削するのは無かっただろうし。 鉄ヲタじゃなく土木ヲタ分野でしょ。 超高速鉄道の駅が出来ることによる上昇気流に乗っている気分じゃないな。 北米大陸の真空チューブ列車構想の一歩手前までにテクノパワーが来ているのは事実だが。 これは品川ネガそのものじゃないでしょ。 |
337:
匿名さん
[2013-09-29 18:16:45]
>>332
残念ながら資産価値は落ちてます。 |
338:
匿名さん
[2013-09-29 18:20:49]
天王洲さんキター!
天王洲さんに確定とまで言われたら 何だか嬉しくなってきますね。 生暖かく見守りながら、品川駅周辺 エリアの発展を楽しんで行きましょう。 |
339:
匿名さん
[2013-09-29 18:24:58]
334の発言はもう哀れだね。
大宮まで乗り換えなしでアクセスするんだよ~ とか主張しているようじゃ天王洲はもう終わりだよ。 大宮行きなのに南方向に電車は出発するんだよ、天王洲駅からは。 大宮って真北の街だよね。 |
340:
匿名さん
[2013-09-29 18:43:25]
おおっと府中本町行きの電車が東向きに発車する東京駅さんへの悪口はそこまでだ。
|
341:
匿名さん
[2013-09-29 19:24:39]
東京駅は府中本町に乗り換え無しに接続するんだよ~
なんて主張するヤツはいないから、334がめちゃくちゃ滑稽に映るんだろうね。 |
342:
匿名
[2013-09-29 19:40:00]
マイペースな天王洲が、じつは凄い棚ぼただったのだな。安定した資産価値のうえに渋谷、新宿、池袋-新木場、お台場、国際展示場…にも乗り換え無しだし、お台場側の景色良いし、品川駅にも近いし、確かにこりゃ棚ぼた恩恵が凄いかもね
|
343:
匿名さん
[2013-09-29 20:09:11]
渋谷、新宿、池袋なのに大井町経由? こりゃダメ。
新木場は有楽町線で行く方が便利じゃない? こりゃダメ。 お台場、国際展示場は普通ゆりかもめの方が便利じゃない? こりゃダメ。 どれをとっても天王洲の陰薄いなぁ。 |
344:
匿名
[2013-09-29 20:19:58]
>343 必死だな!!
天王洲なかなか良いかもな、狙いどころ |
345:
匿名さん
[2013-09-29 20:26:49]
良いかもな、狙いどころ
とか言って支持を得られるほど甘くないぞ。 天王洲はおしりに火がついてる衰退の地だからなぁ。 何か具体的な解決策を提示しない限り、お店は撤退、街は閑散の方向は変わらない。 |
あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず
それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて
そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が
いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら
タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が
とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?!
まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん
買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず
天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や
西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい
それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも
乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、
首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も
全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね