2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
266:
匿名さん
[2013-09-29 10:34:33]
|
267:
匿名さん
[2013-09-29 10:38:39]
>>265
地図見てないでしょ >当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。 意味不明 >また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族 >が住むなど需要が伸び、価値は維持される。 具体的にどのマンション?名前挙げて見て(笑) |
268:
匿名さん
[2013-09-29 10:45:38]
そんなに興奮しないでよ。
品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。 湾岸にはいっぱいあるけど、今はすごい売れ行きだそうですね。 意味不明というならはっきりと言いましょう。 その地域とは天王洲アイル周辺。品川と田町間の再開発地域に完敗して 一部の格安ホテル街になると予想。 |
269:
匿名さん
[2013-09-29 10:49:33]
品川では毎年ドラフト会議もやってるし国際会議もよくやってるよね。
日本あちこち、世界あちこちから人が集まってくる品川。 メトロ北千住さんには一生無縁の世界だわ。 |
270:
匿名さん
[2013-09-29 10:49:33]
2種類のネガいるね。
メトロがないからリニアできても品川発展しない 品川発展するが周辺エリアは発展しない 私はリニアできたら周辺エリア含め品川発展すると思いますよ。 |
271:
匿名さん
[2013-09-29 10:55:02]
ダイヤモンド別冊見ましたか?狙い目エリアの1位は品川で、5位は田町。6位は大崎でしたよ。
|
272:
匿名さん
[2013-09-29 10:59:33]
271さん、その根拠を教えていただきたく。
|
273:
匿名さん
[2013-09-29 11:03:34]
ダイヤモンドに根拠は書いてありますがリニアプラス新駅でバリューアップの余地が高いからです。
新宿や渋谷もしばらく停滞が続いてましたがこれから再開発で生まれ変わりますね。 |
274:
匿名さん
[2013-09-29 11:08:24]
>品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。
いやだから地図見てないでしょ 特区は今現在、すでにオフィスビルやホテルが建ってる地区だから 外資系が買収してオフィスビルが建つ可能性はあるが、オフィスビルに使える商業地域を わざわざ買収してマンションを建設するとも思えない。規制クリア目的の小規模付随住居はありえるでしょうが 大規模マンションが新規に建設されるとしたら、まさに新駅直結の再開発エリアぐらいしかない。 当然だけど、これらが分譲される時には新駅直近という付加価値を載せた高値で分譲される。 駅近のメリットは享受できるけど、キャピタル面のメリットがあるかは疑問 周辺エリアの現住民が享受できるメリット<<<特区内にできる高値のマンションを購入する住民が享受できるメリット というのは全く理解できない。 |
275:
匿名さん
[2013-09-29 11:08:37]
天王洲アイルが含まれていない事は確実。
|
|
276:
匿名さん
[2013-09-29 11:15:43]
272さん、まだよんでないのですね。まずはダイヤモンド別冊を本屋で買って読んでください。
|
277:
匿名さん
[2013-09-29 11:21:54]
この人は、天王洲と誤魔化して書いてるけど
具体的には某WCTに激しいコンプレックスがあるんでしょうね。 そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが リニア着工前の現時点でも高い価値を維持してるのに 天王洲だけが凋落するとか、説得力ゼロだと思います(笑) |
278:
匿名さん
[2013-09-29 11:22:33]
「探訪 巨大ターミナル」
28日(土) 21時00分~ NHKBSプレミアム(3ch) 世界一のターミナル駅新宿の凄さは圧巻だったね。NYのセントラル駅も。 で、この2時間番組で、品川が5秒だけ出た! |
279:
匿名さん
[2013-09-29 11:39:20]
>>278
品川はこれからの街ですからね いわば開戦前夜の状態 5秒で充分です。 むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。 新幹線からもリニアからも外されて、 ビジネスの本流からは外れた感があります ショッピング街や夜の街として頑張って いってほしいものです(笑) |
280:
匿名さん
[2013-09-29 11:41:06]
>>277は低脳
|
281:
匿名さん
[2013-09-29 11:44:44]
↑図星なんですね。
|
282:
匿名さん
[2013-09-29 11:47:52]
279
だ、か、ら、新幹線とリニアはを普段使いする人は、何%? 新宿は「交通の要衝」。西新宿はまだ開発が進んでるよ。 初台の超高層計画も、再燃しつつある。 品川は高さ制限で、永遠に摩天楼は無理だし。残念! |
283:
匿名さん
[2013-09-29 11:58:52]
普段使い、としか考えられない時点で頭がカタイ。
282の説だと新幹線はガラガラでなくてはならなくなる。 普段使いである必要はない。 もっとも、地元に駅があるから普段使いもできるけどね。新幹線を熱海や伊豆の小旅行でよく使っている。 新幹線駅が遠いとその発想もできないだろうけど。 高さ制限は新宿や渋谷などにもあるよ。制限の網の目をくぐって再開発しているだけで。 |
284:
匿名さん
[2013-09-29 12:01:08]
「交通の要衝」それはすご~い
発展する要素がありますからね。 私も新宿は好きですから 頑張ってくださいネ(笑) |
285:
匿名さん
[2013-09-29 12:16:05]
羽田直結の浜松町再開発の方が発展しそう。都心への近さが違う。
|
2014年の着工以降~リニア車両公開~オリンピックでリニア試乗会・・・・
とリニア加速度的に盛り上がって行きますからね。
今はまだまだ準備運動の段階
あまり伸びすぎても体力もたないから
メトロさん、特区さんなどを酒の肴に
品川周辺地域の発展を楽しんで行きましょう!