横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

807: 匿名さん 
[2013-11-15 16:26:58]
それなら武蔵小杉の新築か築浅中古に住むなあ。
808: 匿名さん 
[2013-11-15 16:29:33]
恵比寿の地理わかってますか?
駅まで余裕で徒歩10分以内ですよ。
しかも、日比谷線だとなお早い。

交通利便性を連呼しておきながら、
結局は利便性が劣る小杉なんですね。
809: 匿名さん 
[2013-11-15 18:16:42]
ここ最近のスレの流れを見ると武蔵小杉は都内の主要な地域と比較されるまでになっちゃいましたね。
810: 匿名さん 
[2013-11-15 18:55:40]
>809
まったくですね。逆パターンの宣伝でも流行り始めたのでしょうか?
恵比寿と比較されてますよ。w
811: 匿名さん 
[2013-11-15 19:02:36]
>>808
交通の利便性だけじゃないですよ。
街の利便性もです。
812: 匿名さん 
[2013-11-15 19:11:13]
>802
電車だとわずか数分の差でしかない場所へ出掛けるのに、
大枚はたくかどうかの違いでしょう。
例えば目的地が東京だと、タイミング次第では恵比寿住民より武蔵小杉駅近住民の方が早く辿り着いちゃうかもね。
813: 匿名さん 
[2013-11-15 19:12:13]
そんなに恵比寿の物件が魅力的なら黙って買えばいいのに
あっ
814: 匿名さん 
[2013-11-15 19:20:48]
都内と比較???どう見ても小杉の利便性バカにされている書き込みでしょ。比較されたと喜ぶんじゃなくて怒るところじゃないの?。見てて恥ずかしい…。
815: 匿名さん 
[2013-11-15 19:23:55]
恵比寿徒歩10分、築10年で坪単価330ぐらいであるのかな?駅近、新築にこだわらなければ恵比寿もありかな?
816: 匿名さん 
[2013-11-15 19:24:59]
まあ恵比寿も悪くないんじゃない?
817: 匿名さん 
[2013-11-15 19:29:34]
恵比寿と比較されるとは武蔵小杉も出世したもんだなぁ。
818: 匿名さん 
[2013-11-15 19:36:57]
>814
怒りどころは何処でしょうか?
819: 匿名さん 
[2013-11-15 19:38:21]
>電車だとわずか数分の差でしかない場所へ出掛けるのに、
>大枚はたくかどうかの違いでしょう。

どっちが地価が割高でしょうか?
中所得者が都心を買えないからと群がり地価が上がっている小杉の方が、
よっぽど割高では?
正常じゃない需給の関係による地価上昇にも思えますよ。
結局、先行マンションくらいの坪単価が正常だったってことでは。
それを「交通の利便性がいい」と胸を張って、
大枚をタワマンにはたいているわけです。

820: 匿名さん 
[2013-11-15 19:45:33]
ついでのことだから、荒らしの方は 恵比寿 vs 武蔵小杉 のスレでも立ち上げてくれませんかね。
821: 匿名さん 
[2013-11-15 19:48:33]
同じ条件で恵比寿と武蔵小杉だったらやっぱり恵比寿かな。
822: 匿名 
[2013-11-15 19:51:10]
恵比寿と比べられる街は都心意外では、小杉くらいだろうね。すごいな。
823: 匿名さん 
[2013-11-15 20:00:38]
恵比寿と武蔵小杉を比較したらそりゃ恵比寿の方が上だけど、武蔵小杉は山手線沿線と同レベルまでに比較されうる街に成長したということ。
824: 匿名さん 
[2013-11-15 20:08:05]
武蔵小杉は東横線と言うセレブ路線のなかの開発だから希少価値があるのです。
住人ってやはり土地勘がある人が多いです。
結局慶応に通ってたとか、東横線沿線住んでたとか。。。。
825: 匿名 
[2013-11-15 20:08:20]
小杉最高!
826: 匿名さん 
[2013-11-15 20:13:35]
川崎は成長したんだな。
素直に嬉しい。
827: 匿名さん 
[2013-11-15 20:19:10]
恵比寿と武蔵小杉ですか。
ちょっと役者が違うような気もしますが、ネガの方も認めざるを得なくなったということですね。
828: 匿名さん 
[2013-11-15 20:51:54]
まあ、値段だけでも上がったのは、何もあがらないよりはいいことだ。

すでに持ってるならまさに売りどきだね。
これから買う奴は勇者だね。
829: 匿名さん 
[2013-11-15 21:00:45]
あまりに小杉の交通利便性を誇るから、さらに交通の便がいいところを挙げただけなのに、
流れを読まずに好き勝手書く人がこのスレは多いですね。

いつものことながら、閉口してしまいます。

結局は、都心を買えない層が路線が多く使える小杉に群がっている、
よって小杉の地価がバブル、ということですね。
この買えない層が多ければ多いほど、小杉には需要がある、
ということは言えそうですね。
830: 匿名さん 
[2013-11-15 21:07:18]
小杉は都内並みに高騰してますから、そう簡単には買えませんよ(笑)
あまり適当な事は言わない方が良いですよ。
831: 匿名さん 
[2013-11-15 21:21:26]
>830
都内と都心を同じに語る方を注意したらいかがですか?
都心以外の場所よりは交通利便性がある程度あることは事実だと思いますよ。
山手線の駅で考えても、多くの人々に需要があるのは、
東京~新宿の南側なので、山手線の東西に位置する街よりは、
東京の南にあってこのエリアにアクセス手段が多い小杉が重宝されるのは自然です。

だから都心に買えない人々が無駄に集まって地価が高まるわけです。
川崎市の作戦勝ちです。
832: 匿名さん 
[2013-11-15 21:23:16]
でも、武蔵小杉より交通利便性が高いところを挙げようとしても結局のところ山手線沿線ぐらいしかないんでしょ?
十分比較対象ですよ。
833: 匿名さん 
[2013-11-15 21:24:34]
別に注意しなくてもいいよ。
834: 匿名さん 
[2013-11-15 21:27:09]
東京には住みたくない人もいるのですよ。
小杉住民が皆東京に憧れてるとは思わないでね。
横浜みたいに川崎に愛着がある者もいる。
さらに今後増えることを願いたいな。
835: 匿名さん 
[2013-11-15 21:29:10]
東京に憧れるひともいる。
東京に憧れないひともいる。

当然だからあえて言わなくても。。
836: 匿名さん 
[2013-11-15 21:33:15]
>835
そうですね。
失礼しました。
838: 匿名さん 
[2013-11-15 21:50:09]
>837
もしかしたらバス便の方でしょうか?
知らないところで傷付けていたならごめんなさい。
839: 匿名さん 
[2013-11-15 21:57:22]
名前を聞いたら涙を誘うような辺鄙な地域にお住まいなのでしょう。
840: 匿名さん 
[2013-11-15 22:04:35]
>837 そういうことにしたいだけでしょ。
堂々とそのような恥ずかしい書き込みをよくできますね。
少しは人の気持ちが分かるようになって下さいね。
841: 匿名さん 
[2013-11-15 22:10:53]
新住民と既存住民の対決アオリかも?
842: 周辺住民さん 
[2013-11-15 22:19:14]
831さん、いいこと言うな〜。
まさにそのとおりじゃない。反論しようがないね。

843: 匿名さん 
[2013-11-15 22:31:40]
831読んでみたけど、いいことかな?
川崎市の勝ちとか。勝ち負けじゃない気がする
845: 匿名さん 
[2013-11-15 22:57:52]
新しい駅前のロータリーにはバス停はできるのでしょうか?
どんな路線ができるのでしょう?
846: 匿名さん 
[2013-11-15 23:50:50]
>844
そのような露骨に品の無い書き込みをしておいて、あなたは自分で何とも思わないのですか?
847: 匿名さん 
[2013-11-15 23:56:04]
まあまあ、武蔵小杉のスレで小杉住民を悪く言う方が明らかにおかしな人です。
おかしいから、おかしなことに気付けない。
848: 匿名さん 
[2013-11-16 01:18:44]
>819
素人は割安な物件を手に入れることは不可能なので、根付けがその時勢での適正価格でしょう。
割安、割高は未来になって初めて分かることです。
需要が高い都心の方が価格が高いのは馬鹿でも分かるので説明不要です。
それでも武蔵小杉を選ぶ人もいるという事実を受け入れた方が賢明だと思いますよ。
わざわざ武蔵小杉のスレで都心を買えない人が買う場所だの言うのはおかしいです。
武蔵小杉の駅近新築買える位ですから、狭くて古くて駅から遠い都心物件は容易に手が届きますよ。
そのくらい分かってますよね?
849: 匿名さん 
[2013-11-16 01:18:54]
あ。
850: 匿名さん 
[2013-11-16 01:23:37]
交通利便性がいい?
どこにアクセスするために利便がいい?
都心ですよね?

都心志向があるのに、都心に住めないから、比較優位の小杉に住んだわけでしょ。
小杉の交通利便性を誇るようで、小杉くらいにしか住めなかったことを公言してるわけです。

小杉に仕方なく住んでる身からすると、小杉の利便性自慢が一番虚しいですね。
851: 匿名さん 
[2013-11-16 01:25:19]
>848
あれ?すみません意味が分からなかった、、。
852: 匿名さん 
[2013-11-16 01:43:16]
>850
都心のアクセスの良さは重要だけど、横浜、みなとみらいのアクセスも重要なんです、個人的には。
横浜出身にとっては、なるべく遊び慣れた場所から離れたくない気持ちがあるのよ。同じ神奈川県の川崎は丁度良いと思ってます。
850さんは東京出身の方かな?
違いはそこにある気がする。
853: 匿名さん 
[2013-11-16 01:54:16]
>850
毎日都心へ向かわなければならない人の価値観ですよね。
都心志向とやらは個人的には全くありません。
通勤が横浜方面でたまに都心へ行くこともあるくらいなら、
わざわざ都心で買うこともないでしょう。
都心に買えるけど買わない人も少なからずいるということです。
854: 匿名 
[2013-11-16 01:58:22]
横浜好きが武蔵小杉選ぶ意味が分からない。
自分は横浜住みで職場が小杉だけど
小杉に全く魅力を感じていないよ。
横浜と小杉って電車でたかだが15分ぐらいだし。
855: 匿名さん 
[2013-11-16 02:02:34]
>>851
割安、割高という言い方をする人がいますが、
一般人は常に割高物件しか、欲しい時には買えないということです。
その後たまたま上がれば割安だった、下がれば割高だった、と言うことは出来ます。
したがって今現在、武蔵小杉を割高と表現するのは時期尚早ということです。


856: 匿名さん 
[2013-11-16 02:07:14]
>854
全く魅力を感じてない武蔵小杉スレに横浜住民がわざわざやって来るのは不可解な行動ですね。
857: 匿名さん 
[2013-11-16 02:36:34]
都心への距離を考えれば交通利便性の比較対象は、川口市、市川市あたりでしょ?武蔵小杉は川崎市なのだから。都心に限りなく近いもの同士で比較しないと話にならない。例えば大学の比較だって日東駒専、MARCHなど同じ位の偏差値帯でくくって比較するでしょ?武蔵小杉はあくまでも都心に限りなく近い地域群の街のひとつ。その中では人気があると思う。都心とは格が違いすぎる…。
858: 匿名さん 
[2013-11-16 02:37:26]
>>850
さっぱり分からないのですが、
都心に買いたかったけど買えなかったと公言してるのはあなたぐらいですよ。
一緒にしないで欲しいなあ。

859: 匿名さん 
[2013-11-16 03:52:02]
市川との比較?
永井荷風や東山魁夷のような人が住んでいるだけ市川の方が上だよ。
彼らのような文人・芸術家が武蔵小杉みたいなところに住みたがるとはちょっと思えないもんな。
860: 匿名さん 
[2013-11-16 08:12:53]
誰も小杉の人は都心と比較してないですよ
外部の人が勝手に持ち出すだけです
市川を持ち出すのは、小杉が都心と比較されるのが気に入らないのかな?
市川関係者の自作自演ぽいですけどね
861: 匿名さん 
[2013-11-16 08:45:32]
比較対象まで押し付けですか。都心とは比較してはダメ。市川と比較しなさい。比較対象の押し付けは、価値観の押し付け。価値観押し付け止めてほしい。新築と中古は比較してはダメ。分譲と賃貸は比較してはダメ。って言っているのと同じ。なにか都心と比較されると都合悪いひとなのかな?
862: 匿名さん 
[2013-11-16 09:25:44]
横浜出身者は少ないのですか?
うちは家族が皆東京勤務、通学だけど、横浜は実家もあるし、
友人も多いから横浜方面へのアクセスの良さも重要ですね。
私のような者が小杉に住むのかと思っていましたけれど。
863: 周辺住民さん 
[2013-11-16 10:14:35]
小杉の今後についてで、なんで市川と比較しなくてはいけないんだ。(大笑)
864: 匿名さん 
[2013-11-16 10:18:44]
市川からだったらスカイツリーやディズニーランド近そうですね。
よく知らないですが。
865: 匿名さん 
[2013-11-16 10:39:05]
まあしかし、ネガさんも武蔵小杉と恵比寿を比較することを認めざるを得なくなったわけだし。
867: 匿名さん 
[2013-11-16 10:56:33]
また価値観押しつけさん出てきた。
868: 匿名さん 
[2013-11-16 11:19:54]
比較好きが多いなあ。まあそうやって検討してるんだろうからね。
比較するのは良いけど武蔵小杉スレで小杉住民を貶すのは勘弁ですわ。
失礼極まりない。

869: 匿名さん 
[2013-11-16 11:22:51]
都心と比較してはいけないなんてどこにも書いてないよ。あくまでも交通利便性の比較。目的地である都心と同じ位の距離に位置する街の方が分かりやすいから市川市、川口市を一例に出しただけ。別に戸田市だって構わない。都内の街と交通利便性を比較したって武蔵小杉が勝る訳ないでしょ。川崎市なんだから。
870: 小杉民 
[2013-11-16 11:37:42]
目的地が都心だったら埼玉県、千葉県に住めばいいじゃん
値段は全然安いしw

小杉は、横浜、川崎、都心が行動範囲の人が住む街だよ
東京MXとTV神奈川の両方が見れるのは快適だ
871: 匿名さん 
[2013-11-16 11:38:39]
>山手線が使えて、表参道なども遠くなく、 代官山、中目黒も近いし、日比谷線で銀座や六本 木への1本。 埼京・りんかい線でお台場とかも1本。 中目の乗り換えの楽なので、ほとんどストレスな く東横線沿線へも行ける。

苦しいネガの言い分。
あるものを全部ひっくり返して並べている。
所詮はこんなもん。
872: 匿名さん 
[2013-11-16 11:53:00]
>871
そうでもしないと高い買い物の理屈が通らないのでしょうね。
加えて、歴史やアドレスや行政サービスや一般的イメージもくっ付けましょう。
873: 匿名さん 
[2013-11-16 12:09:59]
蒲田や川崎駅を比較対象に出すなら言い分は分かるのに、全く反対の地域を出すから違和感あるよね。
普通に考えたら全く土地勘のない場所だから。
名前出されたら市川の人も困惑するよ。
874: 匿名さん 
[2013-11-16 12:20:10]
苦しまぎれに恵比寿を比較対象に挙げたのはネガ自身だしねえ。
ネガも心の中では武蔵小杉には勝てないと思ってるんでしょ。
875: 匿名 
[2013-11-16 12:24:26]
ポジ恥ずかしい(笑)
武蔵小杉と交通利便性と街の雰囲気が似たような所は北千住、川口、松戸、船橋、和光市、川崎辺りでしょ
876: 匿名さん 
[2013-11-16 12:26:09]
船橋と武蔵小杉の交通利便性が同程度って、武蔵小杉よく知らないひとが書いてるね。船橋が武蔵小杉並みの交通利便性だったら申し込み殺到するよ
877: 住まいに詳しい人 
[2013-11-16 12:29:20]
千葉の柏あたりとも互角でしょうか。
埼玉の大宮には負けますかね。
878: 匿名さん 
[2013-11-16 12:29:58]
松戸と和光かー。
凄いエリアが出てきたよ。
879: 匿名さん 
[2013-11-16 12:44:38]
そんな柏とか和光市とかたまプラとか不便な地域を挙げられてもねえ(笑)
せめて坪単価が同じぐらいの場所にしてくださいよ、
たとえば恵比寿駅徒歩10分とか(笑)
880: 匿名さん 
[2013-11-16 12:49:59]
柏オススメだよ。駅5分のクレアホームズ柏ってのが70平米、3790万円だって。
881: 匿名さん 
[2013-11-16 12:54:13]
坪単価と利便性は必ずしも一致しない。例えば鎌倉は坪単価が高いけど都心、横浜へは遠いよね。結局、武蔵小杉は川崎との比較が一番いいんじゃない(笑)。
882: 匿名さん 
[2013-11-16 12:56:53]
恵比寿と武蔵小杉ですか。
迷いどころですね。
883: 匿名さん 
[2013-11-16 12:58:03]
むしろ工場跡地の再開発と考えると武蔵小杉と恵比寿の比較はあながち的外れではないんだよね。
884: 匿名 
[2013-11-16 13:11:55]
的外れでしょ
恵比寿は跡地にガーデンプレイス
武蔵小杉は跡地にタワマンとアリオ(笑)
鉄道利便性だけで比較するけど、タクシー、バスや自転車や徒歩で都内を満喫できる恵比寿と比べるとか(笑)
武蔵小杉は強風になったら陸の孤島でしょ(笑)
885: 匿名さん 
[2013-11-16 13:16:17]
結局、都心の中古と武蔵小杉を比較させたくない、武蔵小杉新築マンションの営業マンか、川崎駅新築マンションの営業マンなのか。。
886: 匿名さん 
[2013-11-16 13:27:51]
恵比寿に行くのが便利なのが小杉でしょ。
それじゃ目的地には永遠に追いつけるわけない。
街そのものの魅力はアリオができるまでは特に便利でもなくほぼ皆無だよね。
川崎は街そのものが発展してるからここと比べるのは向こうに失礼。
映画も見れない。服も買えない。家電も買えない。ろくに飲みや食事する店もない。
887: 匿名さん 
[2013-11-16 14:24:06]
恵比寿と武蔵小杉ですか。
むつかしいところですね。
888: 匿名さん 
[2013-11-16 15:04:27]
そもそも武蔵小杉と恵比寿が同レベルと言い出したのはネガさんご自身ですよ?
にも関わらず、今さら「いや、恵比寿の方が格上だ。」とか言い出すのかね(笑)
889: 匿名 
[2013-11-16 15:26:22]
恵比寿と小杉が比較対象になっても、恵比寿と川崎の比較対象はない。
890: 匿名さん 
[2013-11-16 16:40:46]
ポジは調子乗ってるな。
城南大好きラッシュ先輩からキツイお仕置きがあるから、覚えとけよ♪
912: 匿名 
[2013-11-16 20:29:41]
渋谷新宿一本で行けないし、15分以上かかるし。。
913: 匿名さん 
[2013-11-16 20:44:12]
それは昔から色街でしたし赤線地帯でもあったので
ピンク映画館も無くなりましたがラブホ、ピンサロはその名残ですね、
タワマンにも怪しいマッサージがえいぎょうしてますしね、、
914: 匿名 
[2013-11-16 21:28:31]
みんな詳しいな。小杉周辺駅住民かな。
915: 匿名さん 
[2013-11-16 21:32:21]
船橋はデパート2つあるもんな。
船橋と比較するのは船橋に失礼だろう。
916: 匿名さん 
[2013-11-16 21:32:43]
ここより
港区直結
東京ユナイテッド笑)
のほうが気になるよ
広告代理店どこ使ってるんだろう?
酷過ぎで笑える
918: 匿名さん 
[2013-11-16 22:02:12]
やれやれ、何を言っても武蔵小杉を叩きたいだけの輩が多いね。
事実を認められない偏屈者の集まるスレか。
武蔵小杉駅周辺新築を恵比寿駅徒歩10~15分75平米前後築10~20年と同等価値としたのは、
小杉住民ではなく市場だということ忘れないで欲しいね。
住民の自慢でもなんでもなく事実だということ。

924: 匿名 
[2013-11-17 00:45:46]
三井・東急・野村・住友と大手デベがひたすら
マスコミを使って小杉再開発で最高の街へ!
をアピールをし続けて購買者を煽り続けてきたのは
紛れもない事実です。

再開発が落ち着き新築の供給が一段落ついた時が
正念場じゃないでしょうか。

本当に価値のある街に成長していれば価格は
上がり続けるでしょうしブームが一過性のもの
であれば急落するでしょう。

個人的意見を言わせてもらうと利便性があって都心より安い。
これが小杉の魅力に尽きると思っていますので
坪300万を超えるのは少し長い目で見れば高値掴みと言わざるを得ません。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
925: 匿名さん 
[2013-11-17 01:03:32]
>924
大方同意ですが駅徒歩5分圏内の物件は市区町村の広域では計れない点もありますからね。需要が如何に続く物件かということだと思います。
駅徒歩8分以上の物件は小杉に限らず心理の壁でいずれ厳しい状況が待っているでしょうね。

926: 匿名さん 
[2013-11-17 03:50:23]
モヤモヤさまーずが楽しみだね♪
927: 匿名さん 
[2013-11-17 13:19:54]
祝! 塚田農場武蔵小杉北口店 11月28日オープン。
北口店となっているところが意味深だなあ。
928: 匿名さん 
[2013-11-17 13:26:23]
同じチェーンでも勢いのあるお店は大歓迎だね。

魚金さんや俺のさんも来てくれないかなあ~無理かなあ…(^^;
929: 匿名さん 
[2013-11-17 14:18:32]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
930: 匿名 
[2013-11-17 15:57:33]
所詮、東横線の武蔵小杉。
931: 匿名さん 
[2013-11-17 16:24:34]
所詮、東横線特急停車駅の武蔵小杉w
932: 匿名さん 
[2013-11-17 16:28:02]
所詮、成田エクスプレス全列車停車駅の武蔵小杉。
933: 匿名さん 
[2013-11-17 16:59:13]
所詮、目黒線、南北線、三田線直通の武蔵小杉w
934: 匿名さん 
[2013-11-17 17:42:45]
所詮、ワイドビュー踊り子まで停まっちゃう武蔵小杉。
935: 匿名さん 
[2013-11-17 18:52:08]
所詮、湘南新宿ライン快速停車駅の武蔵小杉。
936: 匿名さん 
[2013-11-17 19:04:53]
所詮、リムジンバス乗り入れの武蔵小杉。
937: 匿名さん 
[2013-11-17 19:08:54]
塚田農場楽しみ!社長狙いますよ♫
939: 匿名さん 
[2013-11-17 20:50:39]
イマイチでしたね、サマーズ。
940: 匿名さん 
[2013-11-17 20:54:24]
番組入口が武蔵小杉というのが、意味がある。モヤさま。
941: 周辺住民さん 
[2013-11-17 21:47:06]
そのタワマン団地でいーんです。住まないと分からないからしょーがないですが。あ、住めないの間違いですか?
942: 周辺住民さん 
[2013-11-17 22:06:17]
住めない人の嫉妬でしょう。
じゃなきゃ相手にしないよね。
かわいそうに。
944: 匿名さん 
[2013-11-18 00:27:12]
予想通りの反応。w

どちらにせよ、言いたい人にとってはうってつけの番組だね。
945: 匿名さん 
[2013-11-18 01:45:17]
東京と間違うほどのロケーションということが証明されてしまった。
946: 匿名さん 
[2013-11-18 01:49:25]
再開発地域でありながら、老舗和菓子屋さん、河川敷もあり、子供向けのドーナツ屋もある。
次の住みたい街ランキングには大きく貢献できた番組でした。
947: ご近所さん 
[2013-11-18 11:09:09]
モヤさまは、マニアックな店しか行かないからね。小杉にはそういう店はないから、結局新丸子や元住になる。再開発が進めば、どこにでもあるチェーン店が増えるだけ。
948: 匿名さん 
[2013-11-18 11:48:55]
といいつつ、喫茶店はスタバの方が良いのでしょ?
日常生活はチェーン店主体は仕方ない。
949: 匿名さん 
[2013-11-18 12:20:49]
スタバ、タリーズ、ワイヤードカフェ、ドトールなどカフェは沢山ありますが、どこも混んでますよね。チェーン店でいいからもっとカフェの出店期待します。
950: 匿名さん 
[2013-11-18 13:10:33]
商業施設が増えるほど、チェーン店が増えるの当然。
チェーン店じゃないと、テナント力があるとは見なされないし。

自分で、法政通り、サライ通り、新丸子の商店街などを歩いて、
自分好みの店を見つける、ということを楽しめばいい。
これからは、多分こういうところに、
思いがけない「見っけもん」な個店が増えていくはずです。

散歩すれば、気になる店はいくつも見つかります。

951: 匿名さん 
[2013-11-18 13:28:17]
そういう店がチェーン店に駆逐されなければいいんですけどね。。
952: 匿名さん 
[2013-11-18 14:19:40]
チェーン店は、基本的に駅前商法ですよね。

普通に考えて、駆逐されることはないでしょうね。

駆逐されたとしたら、小杉住民は、
モノのよさがわからない金太郎飴のような店が好きが多い、
というレッテルを貼られるだけでしょう。
953: 匿名さん 
[2013-11-18 14:23:41]
マニアックな店はいらなくて、チェーン店でいいのですが、マニアックな店好きが多数派なの?
954: 匿名さん 
[2013-11-18 15:02:38]
もともと小杉に個人店で良質な店なんて皆無なのに
無い物をどうやってあるようにするの?

元住吉や日吉ならともかく。元住吉はチェーン店の増加に嘆いている人がいるようですね。
955: 匿名さん 
[2013-11-18 16:13:17]
チェーン店だとどこでもある上にどこも特徴が乏しいから飽きるの早いよ

日常的に使う地元の店はちょっと気が利いてると長く通える
956: 匿名さん 
[2013-11-18 16:43:20]
>954
歩いて探してみればあるものです。
よくよく探してみて下さい。
957: 匿名さん 
[2013-11-18 17:56:52]
そのとおり。でも、好みの問題だから。探してもないと思う人もいて当然。
958: 匿名さん 
[2013-11-18 18:27:23]
武蔵小杉は新川崎と同じで元々ある店の多くは
工場労働者向けの店舗群だから、東急沿線によくある
主婦向けの優良個人店が少ないのは仕方ないよ。

だからこそ潜在的な交通利便性を秘めていたにも関わらず
長いこと横須賀線の駅も設置されなかったし、住む人の為の街作りも
行われてこなかったのだし。再開発と共に
レベルの高い個人店も増えるようにしていけばいいだけのこと。
959: 匿名さん 
[2013-11-18 21:05:13]
良質な個人店は結構あると思うけどなあ。
探す気が無かったり、イメージだけで言ってない?
数は多くないけど確実に増えてる。
チェーンだって話題性のある店なら大歓迎でしょ。
何基準なんだ?
960: 匿名さん 
[2013-11-18 21:31:56]
チェーン店はどちらかと言うとたまプラや新百合ケ丘に増えているね。
961: 匿名さん 
[2013-11-18 22:28:54]
何か勘違いしてないかい?
チェーン店あってこその良質な個人店でしょ。
恵比寿しかり中目黒しかり自由が丘しかり、
チェーン店も無い場所にまともな個人店は成立しない。
淘汰される店はそれまで。
生き残る個人店にはそれなりの価値がある。
その価値を求めて良質な個人経営者がまた勝負を挑む。
そういうものでしょう。
962: 匿名さん 
[2013-11-18 22:35:07]
みんな人それぞれの主張でいいと思うよ。ちなみに私は個性的な個人店は、不要と思ってます。渋谷、横浜にいくらでもあるし。チェーン店があれば十分。
963: 匿名さん 
[2013-11-18 22:39:08]
恵比寿、中目黒、自由が丘、武蔵小杉のようにチェーン店と個人の店舗とのバランスが取れている街こそが望ましいということ。
964: 周辺住民さん 
[2013-11-18 23:09:37]
駅前の工事が進んできたな。
広場ができるんだっけ?
965: 匿名さん 
[2013-11-18 23:38:54]
>>963
その並び最後だけバランス悪すぎ
966: 匿名さん 
[2013-11-18 23:44:24]
武蔵小杉はアリオ(笑)でチェーンだけの街になります。
そもそもここは、コスパが売りの街だから住民も金太郎飴のコスパ人間。
大量生産のチェーン店しか好まれないよ。
967: 匿名さん 
[2013-11-18 23:49:44]
まあ、ららぽーともイオンモールもアリオもチェーン店ばかりだからね。個人店押しのひとは、大規模SC嫌いなのかな?
968: 匿名さん 
[2013-11-19 00:12:31]
商業施設が嫌いなのではなく、そもそも商業施設ができるスペースが限られている、
というだけだろ。
再開発も中盤過ぎて、めぼしい商業施設は、
三角タワーと北口エルシィ跡くらいだろ。
これくらいの施設に入るチェーン店の数は知れてるわけで。

チェーン店の良さもある。
個店の良さもある。
スペースがない上に、それなりの所得帯が集まってるのがわかってるから、
畢竟個店に期待する度合いが高まる。
街を見たら、どんな発展をしそうかってのはわかるだろ。
いちいち、どっちが好き、どっちが嫌いとか、煽る書き込みはやめろよ。

最近、ラッシュ先輩が登場しないから寂しいわ。
969: 匿名さん 
[2013-11-19 00:22:51]
シャレ乙好きはチェーン店嫌うからね。
どうでもいいけど、なんとか先輩の召喚は本当にやめていただきたい。
荒らす気がないなら、そこのところいい加減理解しようよ。

970: 匿名さん 
[2013-11-19 00:25:57]
本人でしょ
971: 匿名さん 
[2013-11-19 00:29:21]
そういうことか。
972: 匿名さん 
[2013-11-19 01:04:39]
お洒落な店でも大概チェーンかグループだからね。
多分知らないだけでしょ。
個人店って言ったってオーナーグループだったりするしね。
そういう意味では本当の個人店が残ってる武蔵小杉は主人のやる気次第では大化けできるチャンスなんだけど、なにせ年寄りばかりで無欲だからねー。
今ならそこそこ融資も受け易いと思うんだけど…。
恵比寿みたいに若い経営者が中心となって街を変えていくような気概が出て来てほしいね。
973: 匿名さん 
[2013-11-19 01:11:29]
やはり武蔵小杉は先輩格地域である恵比寿に学ぶことが多いですね。
974: 匿名さん 
[2013-11-19 01:38:25]
ここまで最近になって大規模に再開発する街も珍しいし、
武蔵小杉はまだ始まったばかりだからね。
街の魅力を向上させるには先駆してる魅力的な街をお手本にするのが最も手っ取り早い。そうやってまた新しい街の魅力が産まれてくるといいんだけどね。
とはいえ、小杉の雑多な感じも個人的には結構好きなんだよなあ。
洗練されすぎても面白くないと言うか。
とにかく老若男女集う今のこの活気が消えることの無いように願いたいね。

975: 匿名さん 
[2013-11-19 04:17:55]
注文を受けてから豆を挽きハンドドリップ、
そういうこだわりの道楽店が許されるのは土地持ち資産家だけ。
家賃を払う立場ではそういう贅沢店は経営できない。
武蔵小杉にそういう店が現れることは今後とも永遠にない。
武蔵小杉民は1杯200円台の回転率追及のコーヒーで我慢してなさいってことだ。
976: 匿名さん 
[2013-11-19 06:30:31]
>975
ごめん。言っている意味がよくわからない。
977: 匿名さん 
[2013-11-19 07:14:40]
ただの荒らしですよ
978: 匿名さん 
[2013-11-19 08:00:20]
>975
豆から挽いてハンドドリップしてくれる店、既にあるし。
少しは歩き回ったらどうでしょう?
979: ラッシュ 
[2013-11-19 09:47:15]
>>970

失礼な方ですね(笑)
最近は、みなさんの書き込みを眺めているだけですよ。

相変わらずだなと思って拝見してます。
980: 匿名さん 
[2013-11-19 10:41:52]
>>968
おいおい、荒れる原因召喚するなよー。

武蔵小杉の再開発は、時系列で考えればまだ始まったばかり。
商業施設の点では、具体的な計画が出てくるのはまだ先だけど、日医大だって小杉3丁目南地区だってあるんだよ。
どちらも小杉3丁目東計画や旧エルシィの計画より何杯も規模が大きい。

日医大跡地にはおそらく、アリオに次ぐ規模のテナント集約型商業施設が出来る。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2157/

小杉3丁目南地区は、面的な再開発による個人店が進出しやすい環境づくりが期待される。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2254/

10年~20年スパンの再開発が見えてるんだから、街の商業の将来像について今の状況だけで悲観的に論じるのは早計に過ぎる。
まあ逆に言えば、ここ1~2年で個性的な個人店が隆盛を極めるようになる事はないから賃貸人気は相変わらず分譲に比べて低いんだけど、武蔵小杉はそれでいいんだよ。
働き盛りに享受できる鉄道利便性と、リタイア後に華やかな商業施設と安心の医療体制の中で暮らせる安心感。
これが今が旬の武蔵小杉を買う理由でしょう。
981: 匿名さん 
[2013-11-19 12:31:32]
その通りだね。新丸子東地区はシティタワーで終わりだけど、武蔵小杉としてはまだまだこれからですからね。特に商店街としての小杉3丁目南地区に期待!
982: 匿名さん 
[2013-11-19 12:56:00]
インフラ面でもまだまだあるよー。

鉄道は、南武線の立体交差事業、神奈川東部方面線2本の乗り入れ(新横浜直通化)、遠い将来は市営地下鉄開通。

道路は、南武線沿い駅前道路の新設、綱島街道の拡幅、府中街道の拡幅、中原街道のカギ道解消、遠い将来は川崎縦貫道II期の開通。

共益施設では、保育施設の新設ラッシュ、コンベンションホールの新設、日医大の移転再整備、郵便局の移転再整備、いつかは法政大学の大学機能一部移転も?

いろいろと運やらタイミングやら重なったけど、どんな事情があったにせよもう丸ごと街を作りかえる方向性は定まったんだから、先を見ないでひたすら過去と現状を揶揄する見方は的を射ない近視眼的なものと言わざるを得ない。
正しい計画見通しがなないと正しい将来性の議論は出来ないんだから、アンチの皆さんももうちょっとお勉強してね。
983: 匿名さん 
[2013-11-19 13:05:22]
これから武蔵小杉は急降下でしょ?
今がピーク
984: 匿名さん 
[2013-11-19 14:09:52]
住んでいればわかると思いますが、北口なんて東側の住民にしてみたら、
別の街って感覚ですよ。
あちらがどんなに再開発されようが、北口の開発は対岸の火事。
楽しみなのは、府中街道の拡幅に伴う再開発。

南北の壁を作っているJRの罪は大きいですね。
高架化されるって話もどこまで本当やら。
985: 匿名さん 
[2013-11-19 14:58:59]
東側はタワマンと大規模スーパーですが、西側は小杉3丁目東地区のイメージパースを見る限り、商業開発が賑やかそう。早くできないかな。
986: 匿名さん 
[2013-11-19 15:02:27]
喧騒は他のエリアに任せ、東側は閑静さがある落ち付いた雰囲気。
やはり東側がベストでしょう。
987: 匿名さん 
[2013-11-19 15:14:51]
アリオ(笑)開業で、再開発地区がベビーカー、ママチャリ、**、ヤンキー、暴走族で埋まる日が楽しみです(^q^)
988: 匿名さん 
[2013-11-19 15:21:24]
それ聞き飽きた。
989: 周辺住民さん 
[2013-11-19 16:26:32]
ホームレスが増えるかもと不安です。
990: 匿名 
[2013-11-19 16:31:51]
苦しまぎれにそれしか言えないんだろう。哀れだ。
991: 匿名さん 
[2013-11-19 17:24:00]
アリオ(笑)と書いてる人は、多分プラウド購入者でしょう。
東側に便利な施設が来るのが羨ましいのだと思います。
今の東側や周りを移動しても、この手の人たちは全く見ません。
哀れな人です。
992: 匿名さん 
[2013-11-19 17:42:35]
小杉住民同士の内輪揉めやめろよー。

アリオ=珍走団、**って、いったい何のイメージなの?
良くも悪くもでっかいイトーヨーカドーだぜ。ドンキとは違う。

ちなみに、小杉にアリオやドンキが出来ても**はそんなにたくさんは来ないよ。
彼らは無料のだだっぴろい駐車場でたむろするのが好きなのであって、
狭くてゲートがある有料駐車場は好きじゃないんだってよ。
993: 匿名さん 
[2013-11-19 17:56:52]
>>984
それは何もないから行かないんでしょ。
いいものできれば足運ぶようになるし、そしたら我が街感も出てくるって。
しかしそのためには、JRよりも小杉ビルディング(docomoが入ってるビル)を
なんとかしないと。

あのビルが小杉の街づくりに大きな影を落としている事を知らない人が意外と多い。
あそこさえどいてくれれば、エルシィ跡地、コンベンションセンター、場合によっては
日医大跡地と日医大病院そのものまで、デッキで接続される快適な街になるのに。
そうすれば小杉の南北が分断されている問題も一気に解決に向かうよ。
994: 匿名さん 
[2013-11-19 18:44:40]
>992
アリオ=**は有名な話。
開業半年したら、このスレもその事で紛糾するよ。
多摩川河川敷のブルーシートも引っ越して来るだろうね。
995: 匿名 
[2013-11-19 19:03:28]
でも小杉のアリオは仮名だし、テイストも既存の店舗と変えてくるのでは?
996: 匿名さん 
[2013-11-19 20:23:18]
相変わらずアンチは発想が貧相だなあw。
997: 匿名さん 
[2013-11-19 20:26:05]
自分の**っぷりには気付けていないらしい。
998: 周辺住民さん 
[2013-11-19 22:10:57]
さんざん文句言ってるくせにアリオやら色々オープンしたら見に来るんだろうね。
この掲示板見に来るぐらいだから。
小杉が気になるんだね。おいで、おいで。
999: 匿名さん 
[2013-11-19 22:58:25]
昨晩今晩といつもの時間帯なのに東急スクエア周辺に若者が妙に多い印象。
いつもなら余裕のある店舗の席も何処もいっぱいだった。
もしかして、モヤさま効果!?
忘年会シーズンにしては早すぎるよね。
1000: 匿名さん 
[2013-11-19 23:05:39]
開発の順番としては北口のツインタワーの後に三井の三角タワー?今のパークも古くなったし、次は三角タワーに買い替えたいんだけど。
1001: 匿名さん 
[2013-11-19 23:15:39]
シティタワーがいいんじゃない?でもパークのほうが便利な立地かも。
1002: 買い換え検討中 
[2013-11-20 00:01:55]
パークは立地はいーんだけど、それ以外がね…シティタワーは間取りがピンとくるのがなくて、もう少し様子見ですね。カスタムプランが出揃ったら検討します。
1003: 匿名さん 
[2013-11-20 02:57:22]
昨日は東海道線・京浜東北線がストップしたせいで横須賀線はカオスだったな。
利便性とか言うけど横須賀線はこういうことがちょくちょくあるからねえ。
鉄ヲタがスカ線と自嘲気味に言う路線なのもむべなるかな。
1004: 匿名さん 
[2013-11-20 08:34:04]
>1003
東海道線、京浜東北線止まったらそりゃカオスになるわな。
横須賀線が動いてただけでもまだマシだったと言える。
1005: 匿名さん 
[2013-11-20 11:19:54]
早く地下鉄計画再開するといいな。希望は多摩センターー武蔵小杉ー蒲田ー羽田空港
1006: 管理担当 
[2013-11-20 16:00:32]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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