パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12
武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
135:
匿名さん
[2013-10-05 15:56:31]
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138:
匿名さん
[2013-10-06 23:20:11]
ラッシュ先輩のサイエンスアミューズメント悪くない気がする。
どんぐりの背比べになる商業施設とか作るより、 他にないもの作った方がよっぽど住んでいる側は街を誇れそう。 でんじろうさんみたいな実験を実際楽しめるんだったら行ってみたいわ。 >134みたいなのは百も承知なわけで、いまさら偉そうに言われるまでもない。 俺も朝のラッシュはこれ以上耐えられないけど、フレックスな連中や始業が遅い連中は、 8時53分のエアポート成田を除けば15両編成でゆったり通勤できるんだろうけどな。 |
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139:
匿名
[2013-10-06 23:54:50]
サイエンスなんちゃらは1回行けば十分だから何回でも行きたくなるような施設がいいな!
映画館とか温泉施設とか! |
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140:
匿名さん
[2013-10-07 00:02:52]
風呂はもういいって。
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141:
匿名さん
[2013-10-07 00:05:46]
サイエンスよりはいい。
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144:
匿名さん
[2013-10-07 02:55:25]
東芝科学館はなくなったよ。
代わりにラゾーナ地区に東芝未来科学館が来年オープン予定。 |
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145:
ラッシュ
[2013-10-07 10:00:52]
サイエンスアミューズメントと聞いて何を思い浮かべるかは人それぞれ、
ということですかね。 1回きりみたいなイメージなども、コンテンツ力の問題なわけで。 少なくとも自分は東芝科学館のようなものは想像していませんでしたが。 学ぶ楽しさ、体験するする楽しさ、家族で楽しめる、 ということがトータルでできる、展示メインのハコモノはイメージ外でしたけどね。 そして、日本の理系離れの食い止めの一助みたいになればいいと思いましたが。 >>138 なんかいろいろありがとうございます。 自分を支持すると一緒に批判されるので大変ですね(笑) でんじろうみたいな体験も楽しいでしょうし、 アメリカでは巨大風圧機によるスカイダイビングのような体験施設が人気らしいですし、 体でいろいろ化学や物理を体験できる施設があるといいなと思います。 |
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147:
匿名さん
[2013-10-07 17:54:18]
これですね、、
http://bodyworks.jp |
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149:
匿名さん
[2013-10-07 21:29:11]
温泉と言ってもスパだね。岩盤浴とかある総合リラクゼーション施設がいいな。
ついで体を動かせる施設もあるとなお良いね。 サイエンスなんちゃらなんていらねー。1回行けば飽きる。 |
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150:
匿名さん
[2013-10-07 21:33:31]
東芝科学館の閉館・ラゾーナ移転は、人々が足を運びやすいところへ移転して有料化を狙っているのかもね。
みなとみらいの三菱も有料だし、ラゾーナの場所なら有料で十分いけるという判断はあり得る。 |
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153:
匿名さん
[2013-10-07 23:07:59]
>145
ラッシュ先輩わざわざありがとうございます。 過去の書きっぷりから、あなたが批判されるのは仕方ないです。 けど、言っていることの切れ味は抜群です。 尊敬します。 東芝科学館やら発想が貧弱なのは仕方ないですね。 多分仕事でも右脳使ったりクリエイティビティが必要な仕事してないってことでしょうね。 話変わって、セントラルや藍屋のエリアって、 いつになったら再開発になるのかな? セントラルは子供向けスイミングでありがたいけど、 次も入ること前提でさっさと建て替えちゃえばいいのにって思う。 あのエリアだけ歩道がアスファルトで、やっぱり異様だわ。 |
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154:
匿名さん
[2013-10-07 23:28:56]
小杉のタワマンに住んでて、更にタワマンが出来て欲しいと思ってる方の理由教えて?
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158:
匿名さん
[2013-10-08 09:44:40]
HN変えて、いろいろなところで書きまくってるんでしょうね。
「ママ」って・・・ |
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159:
匿名さん
[2013-10-08 12:32:20]
だから中古を安く売ってとでもいいたいのかな
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160:
匿名さん
[2013-10-09 00:32:42]
プラウド関係者は、是非このスレで自身のマンションの優位性や選択に誤りがないことを弁証して下さい。
わざわざ、別のマンションのスレで披露してもらう必要はありませんから。 |
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161:
匿名さん
[2013-10-09 11:23:31]
エクラスタワー2013年グッドデザイン賞受賞おめでとう!小杉最強マンションの地位は揺るぎない。
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162:
匿名さん
[2013-10-09 17:52:06]
小杉タワーも6年前goodデザイイン賞受賞しましたよ、先輩後輩ですね。
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163:
匿名さん
[2013-10-09 23:22:17]
グッドデザイン賞は、ミシュランみたいに主催者側が自発的に評価するわけではなく、
応募されてきたものに判定するだけでしょ。 そういう格にあやかりたいのは応募するし、そういうお墨付きがなくても大丈夫なところは応募しない。 つまり、自分に自信がないことの裏返しだね。 |
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164:
匿名さん
[2013-10-09 23:31:24]
先輩後輩って、、
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168:
匿名さん
[2013-10-10 00:18:53]
エクラスのグッドデザイン賞受賞にパーク住民が嫉妬ですか。分かります。
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171:
匿名さん
[2013-10-10 01:58:37]
本当、グッドデザイン賞がどうであれ
受賞は事実。 なんで無知につながるんだ。 誰もグッドデザイン賞が凄い賞とは言っていないし。 それにしても小杉のスレは面白いね(笑) |
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172:
匿名
[2013-10-10 02:28:33]
モンドセレクションかなあ?
グッドデザインも、モンドセレクションも、よくわからないです カタカナだから、なんか偉い外人さんに選ばれたのかなって感じです |
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173:
匿名
[2013-10-10 07:38:47]
グッドデザイン…
コスタとエクラスですか。どちらの住民でもありませんが。 コスタはわかる、エクラスなぜ? 事実、おめでとうございます。 |
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174:
匿名さん
[2013-10-10 10:03:40]
コスギフェスタは、年々賑やかになっている印象。
ポスター類やコンテンツがどんどん充実している。 二ヶ領用水の桜のまつりも、もっとやりようがあると思うんだけど。 この企画力・運営力の差はどこからくるものだろう。 二ヶ領用水の桜は、ある程度数はあって綺麗なんだけど、 なぜか目黒川のような感動が起きない。 不思議。 |
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175:
ご近所さん
[2013-10-10 12:24:01]
さんま焼かないからじゃない?
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176:
匿名
[2013-10-10 12:38:42]
コスギフェスタ。エリマネさんのがんばりに感謝です。
今年は東急スクエアができたので規模が大きくなりますね。 リエトプラザをはじめ、地域が一体化する感じがステキです。 |
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178:
匿名さん
[2013-10-10 23:15:21]
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180:
匿名さん
[2013-10-11 03:59:17]
小杉フェスタ=新住民
二ケ領桜まつり=旧住民 |
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181:
ご近所さん
[2013-10-11 10:42:14]
二ヶ領用水沿いは、ほとんど民家だから、中目のようにはいかないだろう。
酒飲んで大騒ぎするヤツが必ずいるからね。平和公園もそれで禁止になってるんだから。 |
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182:
匿名さん
[2013-10-11 12:36:46]
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183:
ご近所さん
[2013-10-11 18:01:25]
新住民には祭りがないからね。
ほかは町会や神社ごとに祭りや年中行事があるから。 |
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185:
ご近所さん
[2013-10-11 22:37:30]
コスギはそれなりに古いから、新住民たって、いわゆる駅前の高層マンションの住民だけ。
そこには風習も歴史もないから(そういう煩わしさがイヤな人も多いのかな?)、いい意味でも悪い意味でも隔絶されてしまうのですよ。 町会がある住宅地に最近越してきた人でも、コスギの場合、広義の視点では、(風習に取り込まれているという意味では) 新住民とは言わないかもね。 |
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188:
物件比較中さん
[2013-10-12 00:37:21]
川崎か武蔵小杉が関東で断トツいいのはわかるが、
どちらが、良いか迷ってます。 川崎の方が明らかに栄えていますよね。 武蔵小杉は、実は、何もないですよね。 |
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189:
匿名さん
[2013-10-12 00:44:48]
川崎駅なんて安心して暮らせる場所じゃないでしょ。
そして小杉は住宅地なので栄える必要なし。 なんにもないのがいいんだよ。 |
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191:
匿名さん
[2013-10-12 01:11:38]
都内以外だとダントツだと思う。
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192:
匿名
[2013-10-12 06:55:28]
川崎はなんか住むには嫌だな~。
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193:
匿名さん
[2013-10-12 07:29:02]
>192は柴又や三ノ輪が良いのでは。
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195:
匿名さん
[2013-10-12 10:10:31]
川崎市はすっごい勢いで発展してるイメージがあるけどね。東京と横浜の間ってのも魅力だけど、羽田アクセスの良さもいいね。実際は良くないの?
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199:
匿名さん
[2013-10-12 11:35:43]
少なくとも再開発時以降に来た人は、利便性という実利を選択してるからイメージやブランドなんて気にしないでしょ。そーゆー意味で価値観が似てるから、まとまりやすい面はあるかも。
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200:
匿名さん
[2013-10-12 11:37:05]
昔は田園都市線の横浜エリアなんてイメージ良かったんだよ?
今じゃ川崎市の方が完全に逆転しちゃってるしなあ。 |
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201:
匿名さん
[2013-10-12 11:37:22]
利便性すごいよ
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202:
匿名さん
[2013-10-12 11:38:26]
田園都市横浜エリアは不便だよ。
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203:
匿名さん
[2013-10-12 13:32:13]
本当にそうだよね。
川崎なんてって思う人がいるから安く買える。 しかも地価も下がっていない。 ブランドやイメージを求める方はそもそも小杉は 選択肢にないのでは。 |
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206:
匿名さん
[2013-10-12 21:02:28]
これだけ交通網が発達して来るとアドレスにブランド価値とか求める人の方が見苦しいというか発想がみみっちいな。
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207:
匿名さん
[2013-10-12 21:38:01]
そうとも言えまい。
車のナンバーの序列 S. 品川ナンバー A. 横浜ナンバー、湘南ナンバー B. 川崎ナンバー、相模ナンバー |
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208:
匿名さん
[2013-10-12 21:45:13]
それでも足立より上だから良いだろ?走ってるだけで職務質問されなきゃいいよね。
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210:
匿名さん
[2013-10-12 22:17:37]
まあまあ、武蔵小杉はちょっと前まで駅前なんもなかったんだからさ。悪いイメージ残るのは仕方ない。
川崎西口だって東芝しかなかった、繁華街が東口だけだった訳だし。 それに対して横浜は長年ブランドイメージを守ってきた。地価も差があったしね。 でもそのおかげで駅前物件のマンションがそこそこで買えるんだからさ。 |
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211:
匿名さん
[2013-10-13 08:51:16]
ナンバーの序列以前に車種の序列だな。
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212:
匿名さん
[2013-10-13 10:20:17]
いやまあ、どうでもいいが足立ナンバーのメルセデスは良くない仕事で稼いでる人に見えてしまうね。
川崎ナンバーは多摩ナンバーや練馬ナンバーと同じで存在感が希薄だから真っ当な仕事してる私にはちょうど良いです。 |
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214:
匿名さん
[2013-10-13 11:21:38]
例え山北の木こりでも日焼けした兄ちゃんがワイルドないでたちで湘南ナンバーの軽トラに乗ってればリアルサーファーに見える。
例え豊洲のタワーに住む真面目な会計士でもスーツ着て足立ナンバーの高級外車で出勤すれば悪徳会計士に見えてしまう。 |
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215:
匿名さん
[2013-10-13 12:52:44]
>213 いつの時代の話だよw。
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218:
匿名さん
[2013-10-13 15:32:55]
横浜あたりも地盤沈下が激しいですからね。
おおかた田園都市線や小田急線あたりの不便な地域に住んでいるのでは? |
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219:
匿名さん
[2013-10-13 15:43:13]
でも川崎ナンバーで一昔前の突っ張りグループ見たいのが、たむろったりしてるよね。
今の時代にもいるのかとビックリしたわ。 |
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220:
匿名
[2013-10-14 01:05:08]
川崎区や幸区にはけっこういるかもしれないけどね。ここは中原区。いても、どの地域でも郊外なら見かけるレベル内。
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223:
匿名さん
[2013-10-14 15:45:20]
南加瀬や小倉あたりは京浜工業地帯の孫受け零細町工場や職人の町だったし野川というか久末には市営団地がいっぱいあるからね。
浜川崎方面然りで川崎のバス便エリアは何とかならないものだろうか? |
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224:
匿名さん
[2013-10-14 16:22:26]
バス便エリアの今後ってスレ立ち上げて、そっちでやってください。正直興味ない。
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225:
匿名さん
[2013-10-14 17:09:50]
野川ってどこだろうか?、とグーグルマップを見ていたら、横須賀線武蔵小杉駅あたりから西へ向かって府中本町まで繋がる線路があることに気づきました。
調べてみたら貨物列車の線路なのですね。 鉄道マニアには常識なのでしょうが、全然知りませんでした。 JR武蔵野線梶ヶ谷貨物ターミナル駅から神奈川臨海鉄道浮島線末広町駅まで、廃棄物輸送列車「クリーンかわさき号」が往復しているとか。 |
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227:
匿名さん
[2013-10-14 17:38:25]
>223
川崎縦貫鉄道が出来て交通利便性が高まれば、 野川とかデベロッパーの開発適地として有望地区になるポテンシャルはあるんだけどね。 (武蔵小杉の発展にとっても後背地となるエリアが広がり拠点性が高まるのでプラスになるし) 東急の多摩田園都市構想の第一号事業として開発された野川台なんて良質な住宅街だしね。 |
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228:
匿名さん
[2013-10-14 17:48:03]
川崎縦貫鉄道は川崎市長に誰を選んでもないですよね?
川崎縦貫道路を推進する市長ならいますかね? |
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229:
匿名さん
[2013-10-14 22:59:19]
たしかに港北NTとか横浜の田園都市エリアは都心に出るには不便です。
しかし、交通不便な事が幸いして商業地の立地に適しているのだろう。 交通が不便=他地域に客を取られにくい、且つそれなりに人口も多いので、店を出す側にとってはかえって好都合。 お父ちゃんは給料もらうために、毎日我慢して鮨詰め電車に30分も揺られて乗って都心へ出る一方で、 休日に30分電車に乗って家族で都心へ買い物に行こうという気にはならないので地元で買い物。都心の百貨店のような品揃えは望めないが、毎週一流ブランド買うわけじゃなし通常の生活には必要十分。電車賃もばかにならない。 逆に、10分15分で都心に出られる場所には百貨店は不要、普段使いの店が適してます。 中途半端な百貨店をのほほんと出店したところで、結果は火を見るよりも明らか。 小杉や川崎には今後も百貨店は立地しないだろう。 |
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230:
不動産業者さん
[2013-10-14 23:00:51]
武蔵小杉のライバルは、川崎ですね。
油断すると、完全に抜かれます。 とにかく、タワー型のマンションが今後も増えないと、 川崎に3年以内に抜かれます。 |
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231:
匿名さん
[2013-10-14 23:26:35]
>230
武蔵小杉のライバルは川崎ってのは正解。 ただ、川崎がさらに発展する可能性は武蔵小杉の需要だし、川崎が人気になって得するのも武蔵小杉なんだよ。 結局のところどっちかコケるとつまらない街になるんだよね。 |
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233:
匿名さん
[2013-10-15 00:21:42]
武蔵小杉に住んで、川崎に買い物や遊びに行きましょう!
そうして共に発展しましょう! |
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234:
購入検討中さん
[2013-10-15 00:50:57]
川崎、武蔵小杉両方見ましたが、
価格帯が違いました 川崎の方が高いですよ。 でも、なぜ川崎と武蔵小杉って、どの板でも、 比較されんだろ 環境も違うし。 不思議 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ラッシュ疲れを癒す施設が必要だ。