【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05
納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
1563:
通りがかりさん
[2023-01-11 15:19:33]
|
1564:
通りがかりさん
[2023-01-20 16:13:11]
ここののハウスメーカーで検討中でしたが、友人、知人の話聞いてもいい話がなく。
不安でやめました。 階段逆とか、、、怖い。 |
1565:
口コミ知りたいさん
[2023-01-21 01:49:23]
|
1566:
匿名さん
[2023-01-24 19:05:09]
階段逆って、どんな間取りですか?
ちなみにうちは階段を逆にしたら2階で壁にぶつかるので100%間違えないです。 安易な嘘で批判するのはやめた方がいいですよ~ |
1567:
マンション掲示板さん
[2023-02-06 19:31:32]
真裏に建ててるんですけど一言も挨拶がありませんでした。
|
1568:
匿名さん
[2023-02-06 19:43:27]
留守だっただけじゃない?
|
1569:
匿名さん
[2023-02-12 20:24:46]
普通に留守なだけでしょ笑
|
1570:
匿名さん
[2023-03-02 12:03:06]
階段逆・・・の意味が分かりませんが。図面というものがあるのでしょうから、流石にそういうことはないかと・・・あったとしたらリコールでしょう。
階段が一つのアクセントになっている感じの施工事例が多いのですね。個人的には階段は両側壁のほうが安心感があるのですが。見た目的にはお洒落だなと思います。外観は窓が小さい四角い家、でも中に入ると内側の窓は大きくて明るい室内、そんな感じでしょうか。 |
1571:
匿名さん
[2023-03-04 01:39:56]
階段逆。あり得ると思ってしまう納得で建てた者です。
うちも下がり天井の長さを間違えられドアが開かないとか壁紙、床、漆喰の色やデザインことごとく間違えられました。 もちろん図面ありますけどね。 床のタイルもサイズ間違えてカットされてるのにコーディングで誤魔化されてるところ多々あります。 引渡しも半年以上伸び、工事の進行状況でまた延期になるだろと素人目で分かっているのに、担当に間に合わせますと言われてた。 でも担当の銀行員と登記してくれる先生には間に合わないと担当が連絡してたそうで… 銀行員と登記してくれる先生から延期になると教えていただいていた。 ちなみに延期分の賃貸料はこちらが支払うことはできないと言われました。 友達や親戚が家を建てると言うなら、全力で止めます。 |
1572:
ご近所さん
[2023-03-04 14:19:20]
>>1571匿名さん
質問です! 下がり天井の長さを間違えてあかないドアは、どのようにして取り付けたのでしょうか!? 外部からドアを取り付けたとするならば、その後下がり天井の部屋には入れないし、下がり天井の部屋からドアを取り付けるのは不可能だし・・・。 逆にすごい技術力の大工さんがいるんだな、と感心しております。 |
|
1573:
匿名さん
[2023-03-06 16:53:02]
|
1574:
検討者さん
[2023-03-06 20:28:01]
>>1572 ご近所さん
下がり天井を先に作っておいて工事を続け、最終段階でドアをつけました。 出口側からドアを付けたようでドアが開かない事は気付かなかったようです。 つまり開閉の確認はしなかったって事ですね。 その後工事キーで中の様子を見に行った我々がドアが開かないと気付いたって感じです。 技術はさて置き、すごい大工さんがいるんだなと驚愕しております。 |
1575:
名無しさん
[2023-03-09 16:31:08]
ちなみに全くドアが開かなかったのではなく、人1人なんとかすり抜けられるくらいのスペースは開いたので中になんとか入り状況を確認した次第です。
|
1576:
評判気になるさん
[2023-03-22 21:44:01]
nattoku住宅代表の久保です。
有償期間とキャンペーン期間がありますので、お客様にはメンテナンスに対し弊社オーナーサイトにてメンマガを出しておりますので、必要な時期にメンテナンスをセレクト頂きたいです。工事に入ると、有償点検は引かれます。 特に火災報知器が10年経過している物件は交換の時期です。 有償とキャンペーンによってお客様の相談が増え、ワンストップサービスは行いやすい環境になりました。 私の携帯は09089584774です。 |
1577:
検討者さん
[2023-03-22 21:46:42]
事実を確認します。
本当のお施主様ならお手数ですがカスタマーセンターに、お名前をお伝えお願いできますか? 若しくは代表の久保 09089584774の13時~19時にご連絡頂けますか? |
1578:
評判気になるさん
[2023-03-22 21:54:13]
申し訳ありません。
悪質なデマです。 申し遅れました、nattoku住宅代表の久保です。 超財務状況は良く、手はまだ広げます。 私共中期経営計画に基づいて行われます。 シンクタンク評価でS+です。 キャッシュフローも業界比率2倍です。 総合展示場に出展してない部分も、メーカーよりはコストを抑えております。 |
1579:
e戸建てファンさん
[2023-03-22 21:58:39]
弊社は決算報告を各省庁に提出しております。
ご意見は参考にしますが現実とは事実無根となります。 そもそも資金あるから他社MAしております。 思い込み、調べないで載せる事は『評価下げ代行屋」ですか? |
1580:
nattoku住宅 代表
[2023-03-22 22:09:11]
ありがとうございます。
我が社にもし詳しかったら既にご理解頂けますが、既に5名の優秀なコンシェルジュが活躍されてますのでご判断下さい。 詳細は千葉の会社に改革CXが出来ない方が退社しました。変化に対応出来、業務DXシステムも周り、社内が浄化されました。 私共はTOP DOXNはVISIONで、後は各チームで取組ます。PDCAに基づいてスケジュール管理します。偉そうな部下の粗ばかり探す程度の人材は創業期には、入っちゃう。 ただこの10年かけて大分若いスタッフのチーム力、解決力が上がっております。 離職率は無くなり、男性社員もイク給取りましたし、労働環境もシステム化が出来まして大分品質が上がりました。 |
1581:
nattoku住宅 代表
[2023-03-22 22:15:55]
Yさん口だけで酷い目に遭いました。
特にコロちゃん中は必死でした。 なんか変な役員がまとめてやれたら会社内に風が吹き県内no3 静岡市、三島市は1位になれました。 ありがとうございます。 新卒を毎年10人、10年入れ続けて教育プログラムに基づき共にOJTを取り入れたら理想のプロ会社になれました。 皆様の会社の否定する中間離職はどうやって担当を変えますか? イケイケですが、お酒癖悪い方は退社されました。 |
1582:
nattoku住宅 代表
[2023-03-22 22:19:44]
藤枝店、移動式モデルで2年で移転予定でした。実はオープン時に直ぐ売れてしまいお借りしていたのが現状です。
焼津にもnew BRAND モデルハウスが建築中です。 藤枝もモデルハウス着工中です。 オーナー様専用カスタマーセンターに夜のオーナー会やりたい。とメッセージお願いします。 |
炎のYさんも去り
CMも平凡な路線に切り替え
社長や社員の発信も減り
停滞期に入った感じは否めないね
10年くらい前のイケイケさがまるで感じられない