三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス武蔵浦和
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-08 02:07:58
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=さいたま市南区沼影1-262-1他6筆
交通=埼京線武蔵野線武蔵浦和駅徒歩8分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK、68.65~86.54m2
入居=2015年2月中旬予定

売主=三菱地所レジデンス
施工=川口土木建築工業

[スレ作成日時]2013-09-20 22:04:22

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵浦和
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目262番1他6筆(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩8分
総戸数: 91戸

ザ・パークハウス武蔵浦和

1: 匿名さん 
[2013-09-23 03:24:52]
私はこのマンションにキメウチしております。
2: 匿名さん 
[2013-09-23 14:17:32]
これぞ地所というマンションを作ってほしい。
3: 匿名さん 
[2013-09-23 17:29:49]
直床ペラボーじゃないことを期待します。
4: 匿名さん 
[2013-09-24 20:57:19]
いい場所に出来ますね。このくらい距離があれば駅近独特の騒々しさも少しは緩和されているでしょうね。
間取りも80超があって予想以上に広いんだなと感じました。
パークハウスなら仕様もまずまずだし安心感もあります。後は価格帯がどうなるかですね。
武蔵浦和駅は街の範囲も大きいので駅から距離があっても便利さが変わらないのが魅力です。
5: 匿名さん 
[2013-09-26 16:43:53]
共用廊下側もちゃんとアウトフレームなのが良かったです。

キッチンとベランダが繋がっているタイプは3LDKでは無さそうでちょっと残念ですが、窓もあるので通気を考えるとやっぱり角がいいと思ってます。
でも2WICの間取りは中住戸だし迷います。どこに落としどころをつけるかすごく悩みますね。

公式にある宇宙と書いてスペースと読ませるコピーはちょっと恥ずかしいかな・・・
6: 匿名さん 
[2013-10-12 12:21:21]
盛り上がりませんね…残念です。
7: 匿名さん 
[2013-10-12 16:04:49]
小児科なども近く、買い物も便利なのでいい立地ですよね。駅からは若干離れてはいますが
公園も近くていいですね。沼影市民プールは夏は屋外プール、1年中屋内プールも利用できる
様なので、これ位近ければ回数券を購入してしまってもいいくらいですね。
一般だと一回420円で、回数券は11回で4200円なので1回分は得しますね。アイススケートも
ある様です。
8: 匿名さん 
[2013-10-14 10:42:21]
駐車場も平置きですし、住人間のコミュニティ施設もパーティールームのような
仰々しいものではなく、庭に造られたコミュニティガーデンである所が好感を持ちました。
共用施設に余計なコストを必要としないところが良いですね。
Mタイプの角住戸は窓が多く風通しが良さそう・・・和室にも窓がありますね!
9: 匿名さん 
[2013-10-15 11:03:41]
>7さん
沼影公園にはスケートリンクもあるんですね。初めて知りました。
折角近くにあるのだからプール通いを始めようかとサイトを調べてみたところ、
カルチャー教室として健康ヨガとピラティスも開催されているようです。
子供さん向けにも体育教室が安い月謝で行われているようですね。
10: 匿名さん 
[2013-10-15 21:36:44]
あまり盛り上がりませんね。

武蔵浦和にパークハウスが出来ること自体は歓迎なんですが。

ちょっと駅から遠いというか、駅までの道がイマイチなんですよね。
武蔵浦和の発展は遠い。
11: 匿名さん 
[2013-10-17 14:28:10]
それぞれ、ウォークインクローゼットがとても大きく設けてあるのですね。
これはとても良いと思います。
これだけ大きいのなら、部屋が少しくらい狭くても良いのですが、部屋の広さも十分あるので、更によいですね。
CとHタイプでは共用廊下すぐ玄関と言うのが、ちょっと残念でした。ポーチなどがあると良かったのですが。
12: 匿名さん 
[2013-10-22 15:47:16]
WICがしっかり取られている分、その分の収納家具を置く必要はないですから、
居室が広く使えますしね。
収納が最初からしっかりついているのはかなりいいのではないかと思います。
駅までもそこまでは遠くないですし、
日常的に通勤通学で歩いても苦にならない距離ではないでしょうか。
13: 物件比較中さん 
[2013-10-23 17:05:06]
90戸台の物件ですと共用が充実していたほうがいいのかここみたいにほとんど無いほうがいいのか線引きが難しい気がします。
私としてはもうちょっと充実していればマンションから出なくてもお昼の楽しみなどあったろうなあとどうしても家事の立場で考えてしまうのですけど如何でしょうか。

どのみち買い物で外出しないといけないのですけどね 汗。出たくない日もあると思いますのでそんな日の楽しみが欲しかったりするものだと思います。コミュニティガーデンとエントランスラウンジの居心地がどんなものか、私としては気になります。
14: 匿名 
[2013-10-24 17:45:38]
立地良さそうで検討しています。
近くのロッテ工場のにおいは気になるのでしょうか?また、近くの小学校はマンモス校ですがいかがでしょうか?
近くの保育園はいかがでしょうか?
子どもがおり気になります。
15: 匿名さん 
[2013-10-24 20:25:58]
学区の小学校は沼影小学校ですね。全校生徒1086人とは驚きです。
2年生、5年生は6クラスある様です。昔の小学校はこれ位が普通でしたが、
今はここまで大規模な小学校はあまりみかけないですね。友人の子供が通っている
都内の小学校は全校生徒200人と少ないらしいです。大規模、小規模とそれぞれ
デメリット、メリットはあるでしょうね。
16: 匿名さん 
[2013-11-09 22:52:02]
病院が近くにあるということで、子供がいる家庭は安心して生活出来ると思いますね。
駅も底まで遠くないですし、個人的にはいい物件だとおもいますね。
17: 匿名さん 
[2013-11-18 11:11:49]
このあたりは文京区なのでしょうか。
浦和は比較的学校が多い事で知られていると思いますが、武蔵浦和はあまり知らないので気になるところです。
小さい子供がいるので、出来る限り雰囲気のいい場所に引っ越したいと思っています。
18: 匿名さん 
[2013-11-19 15:40:14]
小学校は本当に大きいのですね。
そうなると、やっぱり運動会の場所取りとかは大変な事になるのでしょうか?
最近では、築によって場所を決められていたり、場所取りする順番が決まっていたりと、小学校ごとにもいろんな対策をしているみたいですが、ここまで大きな小学校になると、どんな対策をしているのか知りたいですね。
19: 匿名さん 
[2013-11-21 17:02:28]
そんなに大きな小学校だとは思っていませんでした。
本当にすごいですね(汗)
これだけ大きな学校だと、クラス替えも相当なシャッフルという感じでしょう。
運動会って父兄はあのグランドに入りきれるのでしょうか!?
20: 匿名さん 
[2013-11-25 17:27:10]
沼影小学校のホームページを見てみたのですが、
それでも生徒数は結構減ってきているみたいですよ。
以前は1200人くらいの児童数だったのが、今では1000強くらいですから。
ものすごいキャパシティの校舎なのでしょうね。
とにかくすごいです。
21: 匿名さん 
[2013-11-30 15:20:27]
盛り上がりませんね…ナニがいけないのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2013-12-02 15:54:04]
共用施設は、私としては、殆ど無くても良いと思っています。
そう考えるとエントランスのラウンジとコミュニティガーデンだけというのは、維持費なども少なくて良いのではないでしょうか?
共用部分が増えると維持費もかさみますが、使える人が増えると傷むのも早くなります。
戸数が多いと、中にはよくない使い方をされる人も居たりします。
それを考えると、無い方がストレスにならないかな?と思えてきます。
23: 匿名さん 
[2013-12-02 16:29:32]
20さん
そうなんですか。それなら安心ですね。最近武蔵浦和周辺の物件が次々建っている
ので、それほどキャパがない小学校にどんどん生徒数だけが増えているのではないか心配だった
もので。人数が減ってきているのならそれなりに受け入れるキャパがあるという事ですからね。
家も子供が行っている小学校は1000人弱生徒数がいますが、小学校の運動会は立ち見です。
子供はお弁当持参で親は一度帰ってから食べて、また午後の部になると行く感じです。
本当は家族全員そろってお弁当も食べたいのですがね。
24: 匿名さん 
[2013-12-05 08:45:39]
子供の数が減っているという少子高齢化の時代ですが、マンモス校はやっぱり規模が違いますね。
埼玉でも浦和はベットタウンということで、夫婦世帯が集まるのでこういう規模になるのでしょうか。
この物件も、若い夫婦がターゲットになっているという気がします。
比較的周囲も落ち着いているので、子育てという観点からはいい環境のように思います。
25: 匿名さん 
[2013-12-05 09:36:48]
武蔵浦和は、もうちょっとサカエテクレルト嬉しいんだけどなー。
26: 匿名さん 
[2013-12-06 07:37:48]
盛り上がりませんね…悔しいです(.^_^.)
27: 匿名さん 
[2013-12-11 14:27:55]
まぁもう少しにぎやかだと嬉しいですが落ち着いたこの雰囲気もいいんじゃないかなぁと思いますよー。

それにしても小学校すごいんですね。
イマドキでは珍しいマンモス校。
運動会とかするのも大変そうなんですが、実際どうなんでしょう?
28: 匿名さん 
[2013-12-12 18:16:05]
たくさんのお子さんが暮らしている街って若い世代が多いということでしょうし、
活気がありそうでいいですね。周辺を見ても小学校がけっこうありますよね。
街全体で子育て環境も調っていると考えて良いのでしょうか?
小学校がマンモス校ということは、それ以前の幼稚園や保育園の数は足りているのでしょうか?
公園や広場など子ども達の遊び場になりそうな場所があるかなども気になります。
29: 匿名さん 
[2013-12-14 01:57:22]
近くに大きな小学校があるというのは将来的に子供が出来る方には良いですね。
通学に事故や不審者系の心配を馳せる事もありませんし、活気があるのは街の雰囲気も良くなります。
それなりに駅が近い位置にあり、自転車を使えばそこまで遠く感じませんね。
結構条件が良い物件なので、もっと人気がでても良い様に感じますが、周辺がもう少し活気があれば良いのでしょうか。
30: 物件比較中さん 
[2013-12-15 09:16:54]
2駅2路線ですからね、あまり盛り上がる街になると今度は交通や店舗なり混雑し過ぎて住み難くなるんじゃないですか、
武蔵浦和のそれなりに便利であるという現状がちょうどいいと自分は思います。

駅前の高層は影がけっこう下に影響を与えてそうですねえ・・、
こういう環境を見ると少し離れたいと思えてきます、
ちょうどここがいい感じ。

ここは4面道路という認識で間違いないですか??
エントランスはどっち向きでしょう。
31: 匿名さん 
[2013-12-17 15:27:27]
このあたりも、どんどん開発が進んでいくのですかね。
浦和の中では静かな雰囲気が私も好きだったのですが、将来的には分からないですね。
東京にはもう開発のスペースがないと、埼玉、千葉の近隣がにぎわってくるのでしょうか。
そうなると、子育てという観点ではどうなんでしょうかね。
32: 匿名さん 
[2013-12-21 02:10:11]
武蔵浦和は飽和状態なような気がします。
33: 匿名さん 
[2013-12-26 17:17:38]
飽和状態って32さんが書かれた真意は判りませんが、
なんとなくわかる気はします
別に住んでいて不便とかそういう訳ではないのですし、
不満があるわけではないのですけれど
これ以上発展とかそういう事はないとは思いますが
普通に子育てして暮らしていく分には
良いと思われますよ
34: 匿名さん 
[2013-12-27 19:42:06]
最寄り駅がある程度の規模があると、逆にちょっと離れてる方がいいですよね。
もう少し規模が小さい駅だと徒歩8分なんてとけなされたりするのを見ますが、武蔵浦和だと程よいように感じます。

やっぱり横リビングの間取りが一番使いやすそうですね。個人的には4LDKもいらないんだけどなあというのもありますが^^;
駐車場も平置きにすることで空間にゆとりが出来ますし良い作りだなと思ってます。
35: 匿名さん 
[2014-01-04 17:47:44]
個人的にいいなぁ~と思ってるけど、盛り上がりませんね(^_^;,)
36: 匿名さん 
[2014-01-05 19:04:24]
武蔵浦和の西口降りるとイラストの描かれた白いタイルが所々にあるのですが
童話をモチーフにしたタイルが10数種類ありそれぞれのタイルには
親指姫、オズの魔法使い、不思議の国のアリスなどが描かれているので
子供などもここにあったと一生懸命探して楽しんでいます。
他にも歩道には童話に関連したオブジェがあり楽しい町並みとなっています。
37: 匿名さん 
[2014-01-07 14:57:51]
キッチンもバルコニーと出入りできる間取りもありますね。日中お一人で立つこともあると思います。
これが寂しいという人は外の光を浴びながら料理ができる中々良いポジションではないですか。

あ、窓のことですが。
デザインを外から見ると、ちょーっとサイズが小さいかなーと思ってしまう間取りもあります。
手摺もコンクリで、採光はどんな感じでしょうかね。
38: 匿名さん 
[2014-01-08 12:56:25]
武蔵浦和ってあまり通勤には向かない地域なんでしょうか。
みなさん、浦和や大宮に集中していますが。
需要が首都圏向けの物件はそうなるのかと思っていましたが。
私は京浜東北線がメインなので、このあたりの土地勘があまりないもので。
39: 匿名さん 
[2014-01-09 14:50:32]
勤務先や行き先によるとしか言いようが無いですよね…埼京線でも2路線利用出来るだけに充分便利だと思います。
営業の方などは出先があちこちでそこから帰宅だったりする時、武蔵野線沿いが便利というのはよく聞きます。
京浜東北だと少々お高いかなというのもあって、利便性と価格から考えるとこの辺りがいいというのもあるのでは。

2WICはかなり収納力がありますよね。これだとかなり家具を減らせるのではと期待してます。
最近はクローゼット収納も便利なアイテムがたくさんあるみたいですが、今までタンス使いだったので詳しくないんです。
工夫しないとすぐごちゃごちゃしそうです。
40: 匿名さん 
[2014-01-10 14:56:55]
このあたりの雰囲気が好きなので、私はいい物件だと思っています。
浦和の中心街よりは価格も割安ですし、条件もいい感じです。
全体的にそれほど悪い物件とは思えないですし。
バランスもよい感じがします。
41: 匿名さん 
[2014-01-14 21:34:26]
ここ準工業地域なんですね。残念。。
42: 匿名さん 
[2014-01-18 07:56:22]
南の目の前には高いマンションが建ってるから厳しい。
西にも少し行ったところに高いマンション。
囲まれてるから、眺望を考えるとかなり高層階を
検討しないときびしい。あと、この近辺はロッテ工場の
匂いのこともあるし、販売かなり苦戦しそうですね。
43: 匿名 
[2014-01-18 18:43:26]
ロッテ工場は今建て替え中で分かりませんが、匂いはどうなのでしょうか?またチョコレート菓子を製造する工場になるのでしょうか?
44: 匿名 
[2014-01-18 21:19:42]
埼京線でも武蔵浦和なら、アリだと思います。
45: 匿名さん 
[2014-01-19 07:51:25]
匂いは時間帯によってこの近辺は多少しますよ。
窓をあまり開けなければ大丈夫でしょう。
46: 匿名さん 
[2014-01-20 10:13:54]
>41さん
準工業地帯の概要は環境悪化の恐れの無い工場を建てても良い地域という事で、
決して工場をばんばん建てても良い用地という訳ではないので私は心配しておりません。

ロッテの工場の匂いは、ガムやチョコレートを製造する甘い匂いですか?
風向きによってはマンションまで匂いが漂ってきますかね?
47: 匿名さん 
[2014-01-21 14:20:29]
工場からにおいが漏れるということがあるのでしょうか。
私の家の近くにも工場があって煙突から煙はよくみえますが。
公害の問題は黙認されてしまうとつらいですから、よく選ばないと損します。
ひどいところになると、住んでいるだけで苦痛が伴うことにもなりかねない。
48: 匿名さん 
[2014-01-22 23:29:14]
場所によって住環境は違うので事前に確認されておくのが無難かと。
後で購入してから失敗したと思わないためにも下見は大切です。
そのほうがトラブルなどもありませんし、安心して対応することができます。
やはり、住み方、という意味では条件をよく確認しておかないと失敗する原因になりそうです。
49: 匿名さん 
[2014-01-24 11:13:39]
やはり長期的に見れば、安心して住めることが条件になるかと思います。
無難な環境のほうが、長期的に大切になると思います。
自分でもできる限り、このあたりの環境に注目してみたいです。
そうすれば、のんびり、安心して住み続けることができると思います。
50: 検討中の奥さま 
[2014-01-25 01:53:17]
このへんには10年間くらい住んでいました
少し離れているし、風向き次第ではあるけど
ロッテ工場からのチョコレート臭もそれほどは気にならないと思う
夏は沼プー、なつかしい
なかなか楽しいところですよ
51: 匿名さん 
[2014-01-26 18:53:40]
ロッテ工場の臭いは物件までは気になるほどしませんから大丈夫です。
そしてこのロッテ工場は団体で見学ができるのですが学校が休みの時は
家族や少人数でも見学が出来ます。
一度子供と工場見学に行きましたがさすがに工場前は凄いチョコレートの臭いがします。
工場見学として今まで販売したお菓子が展示されていて見学あと工場などの
説明をビデオを見ながら説明してくれます。
その後パイの実やその時によって変わりますがお菓子を試食でき
お菓子のお土産ももらえて子供も大喜びでした。
我が家としてはロッテ工場が近くにあることはデメリットとは思っていないです。
52: 匿名さん 
[2014-01-28 16:41:52]
気になる、気にならないよりも、
単純に、臭う、という事実が気になってしまう。
53: 匿名 
[2014-01-28 18:23:52]
今工場は建て替え中と聞いていますが、臭うのですか。建て替え後も変わらないのでしょうか。
54: 匿名さん 
[2014-01-30 17:39:57]
お菓子工場の見学、楽しそうですね。おみやげも楽しみ。大人ですが、一度は行ってみたいような気もします。直売とかで安く売ってはいないのでしょうか?型崩れしたチョコレートとか安く売っていたらいいですね。

ただ、生活している場に異臭が漂うのは、やはりどうかなと思います。悪臭ではないでしょうけど、気になってしまうと少なからずストレスに感じるものかなと。鼻が慣れてしまうということもあるでしょうから、気にし過ぎないのがいいのかな。いずれにしても現地へ行って自分で確認するのがいいでしょうね。
55: 検討中の奥さま 
[2014-02-02 15:35:57]
モデルルームへ行かれた方に質問です。
価格帯はどれくらいでしたでしょうか?
56: 購入検討中さん 
[2014-02-05 00:08:36]
別所のパークハウスよりも、やや低い価格帯と聞きましたが、価格予定表を直接見たわけではないので、真偽のほどは…。
57: 匿名さん 
[2014-02-06 12:30:00]
ロッテの工場懐かしいですね。
チョコレートの匂いしますよね。
一度見学に行ったことがありますが、かなりチョコレートの匂いがすごくて、具合が悪くなった記憶があります。
周辺も少しチョコの香りがするくらいでしょうか。

その近くにある市民プールは夏場はかなり活用できますよ。入場料も安いし、スライダーもあるし広いです。
土日は結構混んでいますけどね。
58: 匿名さん 
[2014-02-09 01:24:34]
雪で行けなかったので、先週案内会行かれた方で感想などご教示いただけると助かります。
59: 匿名さん 
[2014-02-10 10:07:21]
モデルルームの事前案内会が22・23日にも追加開催されるようですが、
会場に行けば価格表と全間取り図はいただけますか?
資料請求でも優先的に最新情報を送っていただけるようですが、
価格表はモデルルームに直接行かなければ入手できないのでしょうか。
60: 匿名さん 
[2014-02-11 17:39:53]
雪すごかったですもんね。予定がすっかり変わってしまいました。来場予定をキャンセルした方も多かったでしょうね。

パークハウスブランドの中でも割合安めの物件ってたまにありますけど、何か立地についての基準や仕様のダウンとかあるんでしょうか。
61: 匿名さん 
[2014-02-14 14:41:59]
また週末が雪なので今動いている人には悩ましいですね。
追加で来週末も案内会が組まれたのでそちらがかなり賑わいそう・・・今週行けばかなりゆっくり相手してもらえそうですけど。

Mタイプは廊下が長いのが若干勿体無い気もしますが、納戸もそこそこの広さで季節家電や掃除道具など、収納し辛いものを置くのには悪くないので思案しています。
できれば他の間取りのように、収納が廊下でなくリビング側にあった方が使い勝手はいいように思うんですが、どうでしょう。

62: 匿名さん 
[2014-02-15 18:49:43]
ウォークインクロゼットも大きいですし、押入れがあったり収納が充実していますね。
Mタイプの納戸ですが、どうでしょうね。廊下だと出し入れが面倒だったりしますかね。
キッチンの横の物入れはどうでしょう。使いやすいかそうでないか実際に使ってみないとわからない感じです。
Cタイプはうまくまとまっている間取りのように思えますが、こういう場合寝具ってどこにしまうんでしょう?
63: 匿名さん 
[2014-02-15 19:53:24]
リフトup式のベッドでOK
64: 匿名さん 
[2014-02-17 17:40:12]
MR見てきました。
価格は3LDKで4500万前後が多くお手頃感があったのですが、
耐震等級1となっていて、不安に感じています。
等級1でも問題ないものなのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

65: 匿名さん 
[2014-02-17 17:43:25]
ほとんどのマンションが耐震等級1だから問題ないよ。
66: 匿名さん 
[2014-02-21 16:37:47]
耐震等級2のマンションを探す方が難しいと思います。
たまーにありますけれど、ごくたまーにですし…。
最新の建築関係の法律にのっとって作られたマンションなら
きちんと耐震基準を満たしているので大丈夫だと思いますよ。
67: 匿名さん 
[2014-02-22 01:20:24]
日々のチョコレート臭に、太りそう。
68: 匿名さん 
[2014-02-22 09:40:08]
まさか前日にコンクリート打設なんてやってないですよね。
首都圏のパークハウス物件の話だそうです。


三菱地所のパークハウススレにこ ういう書き込みがあります。告発 者によれば施行者側の問題のよう ですが、安心してマンションが買 えるように、にも早めにしっかりと対応してほ しいですね。2/7にコンクリート の打設をした首都圏のパークハウ ス物件のようで、できますかね?

http://www.e-ma nsion.co.jp/bbs/thread/47687/

by 匿名さん

23 明日は大雪 とある現場では明日のコンクリー ト打設を繰り上げ、今夜の8時ま で打設してました そしてろくに養生もせず帰りまし た 初期凍害を受けるのは間違いない 初期凍害を受けたコンクリートは 強度出ません 寒中養生ってしないのかね 技術者倫理ってものは無いのだろ うか?

by 匿名さん

26 一般の人には判らなくても関係者 ならこれまでの条件で(調査すれ ば)判るはず 自浄作用に期待してます 地所の問題ではなく施工者の問題 と認識してます

by 匿名さん

54 非常に難しい質問ですが、強度は ざっと半分以下ですかね… 当然構造計算に影響します。強度 あっての構造ですから。 部材の種類にもよりますが、最悪 は半分以下よりも更に低下する可 能性があります。 この書き込みでマンションを供給 する側、購入する側の双方がポジ ティブな方向に少しでも進めばと 願っています
69: 匿名さん 
[2014-02-22 11:41:58]
現在首都圏の三菱物件は81件。
このうちの1件で雪の前日にコンクリートを打設し、養生もそこそこで放置したとの告発。
寒中コンクリートは温度管理しないと強度が極端に落ちる。

http://www.mecsumai.com/search/area
70: 物件比較中さん 
[2014-02-23 00:57:00]
パークハウス別所も見に行きました!
価格帯はそんなに変わりませんでした。
ただ、武蔵浦和の方はみなさんが言ってるようにロッテの工場があるので駅から近い割には・・・
という感じです。
今は武蔵浦和の逆口に住んでいるので、夕方帰って来ると駅周辺で臭いを感じますが、それがロッテ側に住むとなると
けっこう臭いが気になる気がします。。。
ロッテ周辺に住んでいるママ友に聞くと夏は暑さで臭いがキツイとは言ってるんですよね
悩みどころです・・・

部屋はHタイプかな~とは思っています。
それかCタイプですかね!!
値段的にも(笑)
他は収納的にも厳しいかと・・・荷物が多いので!
71: 匿名さん 
[2014-02-24 08:17:44]
収納は大事だと思います。
長い目で見ると、不便なところを避けることができますから。
あとは、価格との折り合いのような気がします。
余計なことで負担を感じるようなことはいやですから。
72: 匿名さん 
[2014-02-24 23:56:38]
確かに臭うよ。敏感でなくてもきついかも
73: 匿名 
[2014-02-26 07:49:41]
そんなに臭いますか?
74: 匿名さん 
[2014-02-26 12:09:51]
はい。臭います。
75: 匿名 
[2014-02-26 17:36:05]
季節問わずですか?ずっとですか?きついですか?
度々通りかかりますが、臭いわない時もあり、それほど気にならないように思っていましたが。
76: 購入検討中さん 
[2014-02-26 18:06:25]
夏場に毎週沼影プールにいってましたが臭いなんてしませんでしたよ
77: 匿名さん 
[2014-02-26 19:10:30]
近所住民ですが、あくまで個人的には、
気になります。ゴミの臭いではないので、まぁ我慢できますが、甘いものは好きじゃなくなりました。年がら年中です。
主人は、苦にはならないって言ってます。人それぞれかも。
78: 匿名さん 
[2014-02-28 00:33:22]
お菓子好きなんでワクワクしそうですが、それでも苦手になるんでしょうか?こればっかりは経験しないと分からないところですね。

Hタイプは収納率が13%以上なので物が多い我が家には魅力です。収納家具で結局居場所が狭くなっちゃうので出来るだけ最初からあった方がありがたいです。
後は立地がいいのでロッテを差し引いても魅力は多いかなと思ってます。
79: 匿名 
[2014-02-28 07:49:27]
収納ならCタイプは価格的にも魅力がありますね。
80: 匿名さん 
[2014-03-01 10:56:58]
収納がある方が、様々な点に関して、利便性が高いのでお勧めです。
移動などのときに不便なことが少ないのもいいですね。
やはり、部屋を見たときに私は収納のことが気になってしまいます。
実際に住むと、この収納の部分が少ないと、いろいろと不便なことを感じてしまうものですから。
81: 匿名さん 
[2014-03-01 21:49:13]
ここの話題は臭いか収納。
やはり武蔵浦和でタワー以外はシカトされてしまうのでしょうかね。
82: 購入検討中さん 
[2014-03-02 22:24:31]
タワーっても目の前に工場あるとちょっとね。。。
それにタワーに住みたくはない世帯には人気あるんじゃないかしら。
83: 匿名さん 
[2014-03-03 09:25:19]
オリコミを強く希望します。
84: 匿名さん 
[2014-03-04 01:57:24]
武蔵浦和イコールタワーのイメージになってしまった。これから、前にタワーができて、眺望が無くなるパターン。
ここはある意味独自路線で、特定の奇特なターゲットを拾えそうだけど、やっぱり、最後は臭いなんですよね。
臭うものは臭う。ここを払拭した方しか買えないですよね
85: 匿名さん 
[2014-03-05 10:02:54]
工場が臭うと言っても周辺の住民から苦情が出るレベルではないのですよね?
少し前の話ですが、京都の製菓会社の臭いで周辺住民17人から訴えられ、会社側が解決金100万円を支払う事で和解したそうです。
大手メーカーのせいかそんな話も聞きませんし、体調を壊すほど耐えられない臭いじゃないのではないでしょうか。
86: 匿名さん 
[2014-03-05 22:59:36]
そもそも苦情が出るレベルだと、住むこと自体、やばいのでは。
体調が壊すほどって、そこと比較するのも、ずれていると思いますよ。

工場が、人によりますね、って言えるレベルの臭いだからこそ、
買ってからでは、太刀打ちできないのでは。
消費者が身を守るためには、本当に臭いを、じっくり確認したほうが
良いと思いますよ。

私は、社宅でしたが、それを期に、別のエリアに購入して、
まもなく入居です。
辛かったですよ。
87: 匿名さん 
[2014-03-06 23:27:55]
犬を飼っていますが、ペットの足洗い場は嬉しいですね。
戸建てと違い気を遣いますよね。
ペットが嫌いな方も中にはいらっしゃるかもしれませんから。
最近は、こういうレイアウトが増えつつありますが、マンションの敷地内に植物があるのは嬉しいですね。
88: 匿名さん 
[2014-03-08 21:12:07]
ペットOKの条件は人気が出るポイントの一つですね。
足を洗い場があるというのは珍しいですが便利だと思います。
そういう洗い場の無いマンションはどうしても廊下を汚して
しまう場合があるので、迷惑かけないですみますね。
89: 匿名さん 
[2014-03-11 14:25:22]
ペットの足洗い場があるマンションは最近増えてきていますよ。
それに、ペット規約で抱っこをしてマンション内を移動するというのが規約にあるマンションもあります。
やはり、飼われていない方にとっては気になりますからね。


90: 匿名さん 
[2014-03-12 15:11:28]
ペットの足洗い場は、確かに増えてますよね。
でも、先日見かけた飼い主さんは、足を洗い場で洗って、拭き取りせずにベタベタのまま歩かせていました。
当然、ペットが歩いた後は、水でベタベタ。
その上、濡れているので土や砂などが混ざって、更にドロドロと言った感じになってました。
洗った後は、しっかり拭き取って、抱っこしてもらいたいですね。
91: 匿名さん 
[2014-03-13 18:59:48]
結局設備が整ってようが整ってなかろうが、使う人一つなんですよね。
今のご時勢、完全にペットを閉め出すことはできませんがトラブルの要因になるのは事実です。
良識のある飼い主さんが住んで下さる事を祈るしかありません。
92: 購入検討中さん 
[2014-03-14 06:34:32]
7割くらいの部屋に要望書が入っていましたね。
93: 匿名さん 
[2014-03-17 20:59:23]
さすがに安定した人気がありますね。
このあたりの物件は本当に需要があるということでしょうか。
いろいろと便利なこともあって、本当に安心しています。
やはり、このあたりの立地というのはそれなりに需要があるんですね。
94: 匿名さん 
[2014-03-19 10:06:14]
ペット、かわいいですけどね。
私も実家には猫とセキセイインコを飼っていました。
ただ、逃げ出したりするとご近所迷惑になったりするんですよね。
この点は心配だということは事実として、あると思います。
95: 匿名さん 
[2014-03-20 13:49:31]
部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
人の価値観がはっきりと出るところだと思います。
96: 匿名さん 
[2014-03-22 01:18:51]
ペットはわかったので、チョコレート臭気の話題は?住むのに、そちらが大事。
騒音、臭気は最大の大切な要素。
97: 匿名さん 
[2014-03-23 01:49:52]
チョコレート臭気??そんなのありません。
ペットにやさしいマンションです。安心して購入を検討ください。
ただ、もう大半の住戸は抽選ですね。
98: 匿名さん 
[2014-03-23 05:40:08]
駅への往来ではロッテ工場から強烈な臭気を感じる事もあるだろうけど、ここのマンションの場所まで行けばほぼ届かないかもね。
風向きによって稀に臭いを感じる程度かと。
犬の嗅覚は人間の100万〜1億倍らしいので、ペットは感じるだろうけど。
人には強烈でも動物には良い臭いと感じる事もあるし、まあそこは何とも。
99: 匿名さん 
[2014-03-24 03:06:05]
臭うから気をつけて下さいね
100: 匿名さん 
[2014-03-24 04:37:46]
近所のNEWマンション

クレアホームズ武蔵浦和(37戸)ってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/422082/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる