プラウドタワー東雲キャナルコートの住民スレPart6です。
引き続き、有意義な情報交換していきましょう。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332671/
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-09-20 21:51:39
プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6
601:
マンション住民さん
[2014-08-08 16:31:13]
|
||
602:
マンション住民さん
[2014-08-08 16:35:23]
経歴→経営 でした。
|
||
603:
マンション住民さん
[2014-08-08 18:38:54]
匂い、騒音、モラルハザード、理事長暴走、
全て議案当初からこの掲示板でも議論されて、意見具申もされていますね。 |
||
604:
マンション住民さん
[2014-08-08 18:40:26]
私も601さん同様、総会に仕事で出席出来なかったので、同様の反対意見提出しましたよ。でも何の説明もなく。あっけなく8月オープンとのチラシが入っただけで。
今回のように、大幅な変更がある案件は、説明会を開いたりもしくは意見聴取をもっとして、理事会は慎重になるべきでした。 カーシェアリングとかの説明会もいいけど、利益追求することにばかり一生懸命にならないで、住民の意見を聞く義務があるのではないのですか?理事の大部分は立候補なんですよね? |
||
605:
マンション住民さん
[2014-08-08 21:10:27]
理事長や理事会が一生懸命やってくれていることは
明らかだと思います。ただ想定外はいつでもありうる。 だから大きな変更をする際には説明会、意見交換会をしてその議論を資料として事前配布してから決議の方が良いかもしれませんね。 600戸あれば目からウロコな切り口の意見が事前にたくさんでるかもしれませんし。 |
||
606:
住民さんA
[2014-08-08 21:14:42]
今後理事の立候補制度もやめて、順番になるべく全員が理事の経験をできるようにした方がいいんじゃないかしら。
|
||
607:
働くママさん
[2014-08-08 21:35:16]
悪いのは子供の躾ができない親。
屋上、キッズルーム問題。 ロビー内でのブレイブボード。 これから子育てする人は反面教師で。 |
||
612:
マンション住民さん
[2014-08-09 01:15:20]
↑間違えた「執拗に」ね
|
||
613:
マンション住民さん
[2014-08-09 01:32:26]
Gメン見ました?
|
||
614:
働くママさん
[2014-08-09 06:16:17]
日頃仕事して、休日くらい自宅でゆっくりしたいなぁと思っていると、小学生が雨でもキッズルームでお友達と遊べるうちのマンションは、たすかるなぁと思っていました。なのに、小学生ってだけで追い出されて。小学生にいちいち親同伴?子どもだって、子どもたちだけで遊びたいですよ。
マンション内で安全で、本当にこのマンションでよかったと思っていました。 なのに赤ちゃん連れのママたちの意見しか聞いてくれないでしょう。総会のとき意見だしてもスルーです。 もちろん危険なことをすれば、部屋番号を聞いて親に知らせ、追い出してくれてかまいません。一定期間、使用禁止にしてくれたって構いません。 赤ちゃんたちだって、すぐに大きくなるんです。そうしたら、小学生だけで遊べるようにするんですか? 聞きやすいひとたちだけから聞くのは反則です。 |
||
|
||
615:
住民さんA
[2014-08-09 08:49:20]
|
||
616:
マンション住民さん
[2014-08-09 09:13:52]
カフェの話しに戻りますが、実際クオリティはどうなんですか?
レンジでチンではないみたいですが。 平日に使用する機会がないので、今週末にでも利用してみようと思ってます。 子供天国状態なら止めますが。 |
||
618:
働くママさん
[2014-08-09 10:26:00]
ロビーを毎日ウロウロできる時間の余裕がないので、話し掛けられないですね。
|
||
619:
マンション住民さん
[2014-08-09 12:09:35]
|
||
620:
マンション住民
[2014-08-09 12:26:48]
>>616
ただし、おっしゃる通りの放置状態の子供天国ではあります。 |
||
621:
住民さんA
[2014-08-09 12:32:27]
ファミリーマンションなんですから仕方ないでしょ!
|
||
622:
マンション住民さん
[2014-08-09 12:50:45]
>>620
そう、だからカフェの品質の話と、 子供のしつけの話は切り離して考えたいです。 後者はルールや住人みんなの努力でなんとかなる、はず。 その時に前者のカフェのクオリティアップを本当に喜べるのでしょうね。 |
||
623:
マンション住民
[2014-08-09 13:03:18]
|
||
624:
マンション住民さん
[2014-08-09 13:04:23]
そうですね。
ホント、親たちどうにかならないかしら。 |
||
625:
マンション住民さん
[2014-08-09 13:19:41]
力を持った人に裏から近づくの?
それはないなー。 |
||
627:
住民さんA
[2014-08-09 16:23:01]
>618さん
根回しする手間が面倒な程度の要望なら、大してやりたいことでもないって事なんですね。分かりました。 |
||
628:
住民さんA
[2014-08-09 16:31:19]
>626さん
契約者専用です、お引き取り下さいね。 |
||
629:
マンション住民さん
[2014-08-09 16:39:20]
621さんのような方がいるからこんなに子連れの人が非難されるんでしょうね。
|
||
630:
マンション住民さん
[2014-08-09 17:14:42]
ファミリーマンションなんだから仕方ない
子どもなんだから仕方ない そう言っとけば全部許してもらえるとでもお思いなんでしょうか。 |
||
631:
マンション住民さん
[2014-08-09 17:34:41]
子供が少し騒いだからって、大人気ない人たちですね。
あなた達が子供の頃は騒いだことなかったの? ここはファミリーマンションなのよ! |
||
633:
マンション住民さん
[2014-08-09 17:41:29]
だから、問題は子どもじゃなくて、放置したうえに知らん顔のその親でしょ。
|
||
634:
マンション住民さん
[2014-08-09 17:56:37]
631さん、
少しだったら我慢するけど、少しどこじゃないでしょ! |
||
635:
マンション住民さん
[2014-08-09 18:10:49]
親がきちんと躾けないで、ファミリーマンションなんだからの言い訳はない。親がこれでは子どもが騒ぐわけだ。
|
||
636:
マンション住民さん
[2014-08-09 19:16:48]
え?イタリアンの味を知ってますか?あの焼きのあまいフニャフニャなピザで満足されてるんですね。私はあのオープニングバイキングで、有り得ないLevelだと思っているのですが。あれならファミレスの方がマシですよ。私は豊洲のイタリアンに行きますね。ニオイも凄いからマンションでは食べたくないです。
|
||
637:
マンション住民さん
[2014-08-09 20:17:23]
子供が大騒ぎする多くの苦情の対応として、
早速カフェ利用のルールが変わりましたね。 631さんのような常識の無い人がいるから規則で縛るしかないんだよ! 公共の場で大騒ぎしないなんて基本中の基本だって。 理事長と理事会の早急なご対応に感謝致します。 |
||
638:
マンション住民さん
[2014-08-09 20:26:41]
非常識な一部のママ連中のせいで規則が増えるんですよ。
そろそろ自分達のモンスター性を自覚してください。何がファミリーマンションだから仕方ないんですか?いい加減にしてください。 |
||
639:
マンション住民さん
[2014-08-09 20:28:44]
どう変わったの?
|
||
640:
匿名
[2014-08-09 20:35:44]
久しぶりに覗いたら、盛り上がってますねー。
いろいろありますが、良いマンションだと思います。長い目でみましょう。 |
||
641:
住民さんA
[2014-08-09 21:26:18]
今回も理事会による早急な対応。臨機応変に何でもよい方向に解決してくれる敏腕理事長。もう素晴らしいですね。こんな安心してどーんと暮らせるマンション他にありませんよ?本当に感謝してもしきれませんね・・・。
|
||
646:
マンション住民さん
[2014-08-09 22:41:42]
へー、なるほど、諸々納得。
|
||
647:
マンション住民さん
[2014-08-10 01:19:54]
>639さんへ
住民なら1Fのカフェにいけば分かるでしょ。 |
||
648:
マンション住民さん
[2014-08-10 05:29:56]
そもそもあんな大したことないレストランを、トラブルを予想も出来ないでオープンして、躾の出来ない子どもを放置する親にイライラするという苦情を受けたから規則を変えて、臨機応変な理事会スゴイって、何かおかしくないか?
前のままでよかったんだって。一部のマナーの守れない人のために規則規則ってもううんざりだし、こんなレストランオープンしなきゃ、こんな問題も起きなかったし、イライラする人も生まれなかった。 私はトラブルを予想してたから、こうなるって忠告してたのに、ロビーで飲酒したくて仕方なくてオープンさせた人たちの責任ではないのですか? 誰とは言いませんけど。 |
||
649:
マンション住民さん
[2014-08-10 09:54:02]
そんなにイライラするほどの規則だとは思いませんが。
何が起こっても理事会や理事長の責任にしてる方いますが違うと思いますよ。おかしいと思いますよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私は残念ながら総会には出席できなかったが、アンケートでは
レストラン化およびアルコールの提供についてははっきりと反対意見を書きました。
ここで問題としているのは現状を変えていくのにあまりにも少数意見を、「ご意見拝見しました、参考にさせて頂きます」というような感じで無視し、全て進めていくことが問題だと言っているのです。典型的な経歴コンサルタントの手法のような気がします。世の中コンサルタントが介入する物事はろくな結果にならないような気がする。
近いうちにご意見箱にも再度反対と入れさせてもらいます。