外壁塗装(260m2)とベランダの防水を考えています。築18年です。ベランダは新築直後から雨漏り(下が応接間)8年かけて、FRP防水の穴やベランダのてすりからの漏りを改修し10年間は雨漏りが止まった。(ベランダの防水はシート防水にやり直し)また雨漏りがして工務店を呼んだら修理完了からもう10年経過したから塗装店を紹介するから直接交渉してくれ。内装もクロスヤを紹介すると。。。塗装屋(兼防水屋)は見に来たが1か月たってもなにもしない。優良工事店ネットワークのパンフレットにはNHKのビデオCDも入っていてよさそうなんですが、家を建てた工務店はオーエムソーラー協会加盟で立派なことが書いてあり設計も気に入り新築したが施工と対応がひどく、工務店不信にかかっています。
[スレ作成日時]2013-09-20 08:16:31
優良工事店ネットワークでリホームされたかたいますか。
21:
匿名さん
[2016-05-15 09:18:19]
|
22:
匿名さん
[2016-06-08 09:44:41]
朝日ウッドテック 床暖房対応 へこみ傷等の耐久性 が強いのはどのシリーズかご存知の方いらしたら教えてください。
他、朝日ウッドテックではなく これぞ おすすめ というフローリングがあればご教示頂ければ幸いです。 |
25:
匿名さん
[2016-06-15 08:12:31]
>23さん、24さん、情報有難うございます。
小さな建売から大手HM施工の注文住宅の建築現場でも、小さな家族で仕事を引き受けているような塗装屋さんや職人さん達に会います。皆様現場では真面目にきちんと働いていらっしゃる方ばかりで、頭が下がりますが結局は会社へのマージンの支払いが多く、仕事をもらっても利益が薄いとのことで長く続かない方も多いように思います。 そのような話を伺ってしまいますと胸が詰まってしまう思いが致します。何かもっと待遇が良くならないかと素人なりに心配になります。どうかお体に気をつけて頑張って下さい。 さて、本題のこちらの優良工務店ネットワークへは一度資料請求させていただきましたら、それからずっと隔月くらいには案内が届いています。無料の見積もりとのことでちょっと惹かれましたが、皆様の書き込みを拝見いたしまして、HMや工務店選びから考え直して参考にさせていただきます。 |
28:
マンション掲示板さん
[2016-09-06 14:13:10]
1缶16キロの塗料に対して
だいたい0から20%の希釈が一般的です。 1缶希釈するのならば 16キロの10%は1.6キロなので 妥当な希釈でわないでしょうか? |
31:
匿名さん
[2016-09-14 18:40:08]
登録すると、毎月体験談の書かれたチラシが入った封筒が届きます。
|
35:
匿名さん
[2016-11-08 19:05:18]
優良工事店ネットワークは、サイトの名前だからね
|
36:
匿名さん
[2016-11-08 20:26:21]
役立ちそうな資料をもらえたり、紹介した業者さんの見積もりが妥当かどうかチェックしてもらえたり、等ありましたよね?どこの業者さんに依頼したら良いか迷っていた時に、こんなサイトがあれば大丈夫かもとウチでも思っていました。
その後、毎月封筒に入った体験談や社長さんの手紙が届き(それも広告なのですが)、アフターもしっかりしていればと思ってしまいました。 |
38:
匿名さん
[2017-01-24 09:00:43]
優良工事店ネットワーク と言うのは社名みたいなもので、価○比較.com みたいなものとして考えていただければ良いと思います。安く=職人のみの会社。良く=営業マンのいる工務店となりますので、安ければよいというものでもありません。建設業界は基本的に下請け産業となっており、元請けから指定されたもので工事を行いますので、職人さんのみの会社では商品知識に限りがあり、いつも使っているものを進められ勝ちになります。インターネットで調べた材料・商品を使いたいと思っても知らないことも多いので敬遠されます。
こちらのサイトを利用したとしても、脱下請けを目指している会社が元請けになりたいという意味合いで登録していますので、このようなサイトで会社を知り、その会社のホームページなどを見れば、どの程度の会社か解るかと思います。ホームページの記載内容がお客様寄りの言葉で記載していれば間違いはないかと思います。 |
39:
匿名さん
[2017-01-24 11:10:32]
38さん、でも客の立場からしますと素人がよく分からない工務店に仕事を依頼するのも不安があります。ネットワークという組織に属しているから施工がきちんとしていて、もし何か不満足な点があっても間に立って責任を持って対処してくれるのだろうという期待を持つのだと思います。
工務店や施工会社を紹介するだけではなく、金額が妥当であるか判断してくれて、更に利用者の声として施工が良好だと宣伝しているわけですよね?客としては、引き渡し後の何かあった時のトラブルの解決をしてくれる窓口と理解して、そのようなサービスを客は期待するから利用してみたいと思うのではないですかね? 実際に、パンフレットには無料で数社の見積もりを比較して、妥当な金額と判断してくれた工務店を紹介してくれると。そして、アフターにも責任を持ってくれると、あったと思います。単に価格コムのようなものと仰るのであれば、ネットで検索すればいくらでも工務店なりの情報は得られます。サービスを期待できないということであれば、存在する意味もないし客が特別利用する理由もないと思います。 |
40:
匿名さん
[2017-01-26 18:31:24]
工務店もお金を払って加盟していると思うので、工務店にもメリットがないと加盟する意味がない そう考えると過剰な期待はできないと思うのですがどうなんでしょう? |
|
利用されてないのでしょうか?
自分は中古マンションに引っ越してきてこれから依頼しうかと思っている者です。