とりあえずスレ立ててやったぞ!
前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/
[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
783:
購入検討中さん
[2013-12-02 09:00:26]
|
||
803:
匿名さん
[2013-12-06 16:17:53]
木材利用ポイントを即時交換した人いる? 申請してからどれくらいで県民から現金が振り込まれるんだろ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
804:
匿名さん
[2013-12-07 12:16:39]
質問するときは敬語じゃないといけないのだったよな?
|
||
805:
匿名さん
[2013-12-07 12:57:27]
>>803
何故県民に電話して聞かない? |
||
806:
803
[2013-12-07 17:02:44]
ただのスレへの話題提供だから。食いつくなよw
|
||
807:
匿名さん
[2013-12-07 17:05:48]
マスターはどうした
|
||
808:
入居済み住民さん
[2013-12-07 23:57:36]
県民のアフターすげー悪いんだけど。
建てて一年目で不具合箇所直すよう依頼してるのに「調整します」 といってから一向に連絡も業者もこねーよ。 |
||
809:
匿名さん
[2013-12-08 00:18:31]
ご愁傷様
|
||
810:
入居済み住民さん
[2013-12-08 09:50:42]
|
||
811:
匿名さん
[2013-12-08 10:18:54]
お疲れ様
|
||
|
||
812:
入居済み
[2013-12-09 10:47:18]
半年放置されて平気な大したことない不具合なんだな
|
||
813:
入居済み住民さん
[2013-12-09 15:05:13]
半年かよ。
うちはFAXしてから3ヶ月だ。 忙しいなら監督増やせよ。 |
||
814:
入居済み住民さん
[2013-12-09 15:32:00]
お前ら、言い方が悪いんじゃね。俺んちはすぐ
やってくれたぞ。 |
||
815:
匿名さん
[2013-12-09 17:41:27]
1年過ぎたら監督からアフターサービスの部署に引き継がれるけど
このアフターサービスの部署は4人しかいないらしいからね。気長に待てー |
||
816:
匿名さん
[2013-12-09 18:19:08]
そりゃ大変だ!!
|
||
817:
匿名
[2013-12-10 00:01:54]
1年過ぎたら監督に直接電話したらダメ?
|
||
818:
入居済み住民さん
[2013-12-10 14:56:35]
1年過ぎてもアフターへの引き継ぎ説明なかったから普通に監督に連絡してるよ
|
||
819:
匿名さん
[2013-12-10 15:57:34]
引渡し時に説明があると思うんだけどな
もうそんな昔のことは覚えてないか |
||
820:
なはなは
[2013-12-10 21:52:26]
県民は、悪くないけど、
どこのHMもそうだけど大工しだいだな。 ただ県民は木完検査がないから、 大工にかんしては他のHMよりはるかに手を抜いている。 |
||
821:
通りすがり
[2013-12-10 22:37:19]
木完=機関?
|
||
822:
匿名さん
[2013-12-10 23:02:11]
木完検査だけでなく、基礎配筋検査、構造体検査も何も検査がありません。
|
||
823:
匿名さん
[2013-12-10 23:21:59]
ん?フラナガン??
|
||
824:
入居済み住人
[2013-12-11 08:51:38]
本当に検査なくても住みごこちいいからいいや
|
||
825:
購入検討中さん
[2013-12-11 09:00:39]
知らぬが仏、か。
|
||
826:
入居済み住民さん
[2013-12-13 23:08:44]
大手HMと中堅の業者のアフターメンテを経験しましたが、
県民もそこそこ頑張ってると思うよ。 比較論だけど県民はそんなに悪くないと思うけど。 |
||
827:
入居済み住民さん
[2013-12-14 22:29:10]
|
||
828:
入居済み住民さん
[2013-12-15 08:57:55]
>大手HMと中堅の業者のアフターメンテを経験しましたが、
>県民もそこそこ頑張ってると思うよ。 >比較論だけど県民はそんなに悪くないと思うけど。 頑張ってる? 客を何ヶ月も放置しておいて頑張ってる? 結局さ、大量の新規契約の債務を履行することを最優先して アフターなんて契約外の小さい問題は後回しなんでしょ? |
||
829:
入居済み住民さん
[2013-12-15 09:06:35]
間違い。
アフターなんて契約外 ↓ アフター契約内でした。契約書に書いてある。 瑕疵担保責任。 1年以内のアフターについて契約内。 |
||
830:
ご近所さん
[2013-12-15 09:11:39]
それをきちんとやらず放置されるということか。
|
||
831:
購入検討中さん
[2013-12-15 09:34:41]
アフターって重要。
ずっと住むわけだから、無料でも有料でもきちんと問題を解決してくれないと。 問い合わせても回答がこないってのは一番困ると思う。 |
||
832:
入居済み住民さん
[2013-12-15 15:51:20]
まあ小さな問題だからいいか。
安く建てたし。構造的な問題じゃないし。 返事がないってことはアフター1年のつもりはないと考えればいいのかな? 直してもらえるまで付き合ってもらえるってことかな? それなら逆にいい部分でもあるね。ありがたいわ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
主観に囚われすぎてるね、マスター殿は。