注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

783: 購入検討中さん 
[2013-12-02 09:00:26]
問題なのは県民以外で発生する不具合の質や量と比較してどうなのかということ
主観に囚われすぎてるね、マスター殿は。
803: 匿名さん 
[2013-12-06 16:17:53]

木材利用ポイントを即時交換した人いる?
申請してからどれくらいで県民から現金が振り込まれるんだろ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
804: 匿名さん 
[2013-12-07 12:16:39]
質問するときは敬語じゃないといけないのだったよな?
805: 匿名さん 
[2013-12-07 12:57:27]
>>803
何故県民に電話して聞かない?
806: 803 
[2013-12-07 17:02:44]
ただのスレへの話題提供だから。食いつくなよw
807: 匿名さん 
[2013-12-07 17:05:48]
マスターはどうした
808: 入居済み住民さん 
[2013-12-07 23:57:36]
県民のアフターすげー悪いんだけど。

建てて一年目で不具合箇所直すよう依頼してるのに「調整します」
といってから一向に連絡も業者もこねーよ。

809: 匿名さん 
[2013-12-08 00:18:31]
ご愁傷様
810: 入居済み住民さん 
[2013-12-08 09:50:42]
>>808
うちと同じだw
FAXで不具合箇所を報告すると、折り返し電話で「確認に伺います」とは言うんだけど
それっきり・・・で、半年以上放置

まぁ、忙しいのは分かるんだけどさ
811: 匿名さん 
[2013-12-08 10:18:54]
お疲れ様
812: 入居済み 
[2013-12-09 10:47:18]
半年放置されて平気な大したことない不具合なんだな
813: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 15:05:13]
半年かよ。
うちはFAXしてから3ヶ月だ。
忙しいなら監督増やせよ。
814: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 15:32:00]
お前ら、言い方が悪いんじゃね。俺んちはすぐ
やってくれたぞ。
815: 匿名さん 
[2013-12-09 17:41:27]
1年過ぎたら監督からアフターサービスの部署に引き継がれるけど
このアフターサービスの部署は4人しかいないらしいからね。気長に待てー
816: 匿名さん 
[2013-12-09 18:19:08]
そりゃ大変だ!!
817: 匿名 
[2013-12-10 00:01:54]
1年過ぎたら監督に直接電話したらダメ?
818: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 14:56:35]
1年過ぎてもアフターへの引き継ぎ説明なかったから普通に監督に連絡してるよ

819: 匿名さん 
[2013-12-10 15:57:34]
引渡し時に説明があると思うんだけどな
もうそんな昔のことは覚えてないか
820: なはなは 
[2013-12-10 21:52:26]
県民は、悪くないけど、

どこのHMもそうだけど大工しだいだな。

ただ県民は木完検査がないから、
大工にかんしては他のHMよりはるかに手を抜いている。
821: 通りすがり 
[2013-12-10 22:37:19]
木完=機関?
822: 匿名さん 
[2013-12-10 23:02:11]
木完検査だけでなく、基礎配筋検査、構造体検査も何も検査がありません。
823: 匿名さん 
[2013-12-10 23:21:59]
ん?フラナガン??
824: 入居済み住人 
[2013-12-11 08:51:38]
本当に検査なくても住みごこちいいからいいや
825: 購入検討中さん 
[2013-12-11 09:00:39]
知らぬが仏、か。
826: 入居済み住民さん 
[2013-12-13 23:08:44]
大手HMと中堅の業者のアフターメンテを経験しましたが、
県民もそこそこ頑張ってると思うよ。
比較論だけど県民はそんなに悪くないと思うけど。
827: 入居済み住民さん 
[2013-12-14 22:29:10]
>>862
反応がないと云うことはアフターメンテに関して、どこの業者も同じ
レベルと受け取っていいのか?
828: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 08:57:55]
>大手HMと中堅の業者のアフターメンテを経験しましたが、
>県民もそこそこ頑張ってると思うよ。
>比較論だけど県民はそんなに悪くないと思うけど。

頑張ってる?
客を何ヶ月も放置しておいて頑張ってる?

結局さ、大量の新規契約の債務を履行することを最優先して
アフターなんて契約外の小さい問題は後回しなんでしょ?
829: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 09:06:35]
間違い。

アフターなんて契約外
  ↓
アフター契約内でした。契約書に書いてある。

瑕疵担保責任。
1年以内のアフターについて契約内。
830: ご近所さん 
[2013-12-15 09:11:39]
それをきちんとやらず放置されるということか。
831: 購入検討中さん 
[2013-12-15 09:34:41]
アフターって重要。
ずっと住むわけだから、無料でも有料でもきちんと問題を解決してくれないと。
問い合わせても回答がこないってのは一番困ると思う。
832: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 15:51:20]
まあ小さな問題だからいいか。
安く建てたし。構造的な問題じゃないし。

返事がないってことはアフター1年のつもりはないと考えればいいのかな?
直してもらえるまで付き合ってもらえるってことかな?
それなら逆にいい部分でもあるね。ありがたいわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる