本田宗一郎の魂、DNAを受継ぐ車たち。
バイクに始まり、F1やジェット機にまで進化した。
なんて、面倒くさいことはおいといて、良いとこ、気に入らないとこ、語りませんか。
[スレ作成日時]2013-09-19 21:22:21
\専門家に相談できる/
HONDA車 総合
56:
匿名さん
[2014-07-16 17:05:17]
|
57:
匿名さん
[2014-07-17 08:47:53]
故障はOBD2に繋いでECUのエラーログが残ってるかどうかで判断。
故障してたらアッセンブリーごと交換。 家電品と同じ。 |
58:
松田
[2014-07-20 00:06:03]
車の基本作りを教えてあげるよ。本田君よ。
|
59:
匿名さん
[2014-07-20 13:34:10]
知人のフィットで峠越えしたけどパワー不足を感じる。
コンパクトで約20㎞/㍑だから街乗りにはいいかも。 |
60:
匿名さん
[2014-07-20 13:41:13]
デイゼルはないのか本田
|
61:
松田
[2014-07-20 21:33:24]
本田君、豊田君と同じことやってちゃ駄目だよ
|
62:
匿名さん
[2014-07-20 22:26:13]
走りが遅い
|
63:
松田
[2014-07-21 06:47:38]
リコール多過ぎるよね、本田君。
しっかり造ろうよ。 |
64:
匿名さん
[2014-07-21 09:26:40]
>56
バイクもキャブ車はメンテナンスフリ-。 擦っても大丈夫な黒いバンパ-の時代までは、壊れない、長く乗れることを意識してつくっていたが、それ以降は部品交換はユニットすべて、耐久性の無さを商売に置き換えるモノづくりの本質とは違う産業になった。少子化・車離れからそれが加速するとみている。 |
65:
匿名さん
[2014-07-25 14:01:37]
次期 ホンダ NSXの開発車両がニュルブルクリンクでテスト中に突如炎上!
http://www.j-sd.net/honda-nsx-burst-into-flames-at-nurburgring/ 市販車じゃなくて良かったな。 フィットHVのリコール頻発といいホンダの品質はどうなのかね。 もうホンダはカブとCBだけ作ってればいいよ。 |
|
66:
匿名
[2018-10-29 11:51:12]
翼に聞くべし
|
67:
匿名さん
[2018-10-29 15:32:17]
最新のNSXは、車重1.8トン。
スポーツカーの基本中の基本を根底からくつがえす、ものづくりだね。 完全に失敗作。 |
68:
通行人
[2018-10-30 06:14:37]
本田は変だ、一般的にエンジンは右回転だが左回転。
今でも本田知名度はスーパーカブだけ。 1990年代どの車もデザインが同じで見分けるできない。 |
69:
名無し
[2018-10-31 08:43:23]
30年前の話をされてもねぇ。
|
70:
まゆみちゃん
[2018-11-23 20:23:27]
日産がゴーン会長であんなブザマになった、
ちょっと日産は売上が減るだろう、そんだけホンダが増えるw |
71:
からたち夫人
[2018-11-25 07:22:26]
日産車はダサい幹事。
ホンダは合理的 |
72:
埼玉県日高市下鹿山
[2020-03-02 07:58:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
73:
匿名
[2020-03-11 10:41:58]
デザインもイマイチだし気に入ったのがなかった
もう二度と試乗や足を運ぶことはないだろうな |
74:
ダンディシコ
[2020-03-11 12:45:13]
ときめくスポーツカーを造れ
|
75:
匿名
[2021-05-24 09:41:46]
無理言わないで…
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
昨今の車はコンピューター化・バイ・ワイヤ化し過ぎて、
今現在クラシックカーと呼ばれている年式の車の様には
後世に残って行かないんでしょうね。