<ウエスト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-10
交通=都営三田線本蓮沼駅から徒歩9分、志村坂上駅から徒歩8分
総戸数=456戸
間取り=2LDK~4LDK、57.2~88.4m2(TR含む)
入居=2015年7月下旬予定
<イースト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-15-1
交通=本蓮沼駅から徒歩11分、志村坂上駅から徒歩10分
総戸数=165戸
間取り=2LDK~4LDK、62.22~87.05m2(TR含む)
入居=2015年4月上旬予定
売主=住友不動産
設計・施工=大林組
管理=住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2013-09-18 12:14:11
SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地
781:
匿名さん
[2014-04-26 00:54:53]
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782:
匿名さん
[2014-04-26 01:04:17]
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783:
匿名さん
[2014-04-26 09:33:32]
これは駐輪場を潰してという話だよね。それとも、その周辺の商店もつぶして
開発するという話なの? どんなものができるのか知らないけど、東京では珍しく生き残っている十条商店街 が残れるようにお願いしたいな・・・大型スーパーだったりすると、かなり影響を 受ける。十条駅周辺には中型のレストランが2つしかないので、大型レストランは 歓迎だよ。 |
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784:
匿名さん
[2014-04-26 11:46:03]
>783
計画図を見ると、十条のアーケード商店街の方はギリギリ影響受けないみたいね。 これに加えて清水坂公園方面から環七通り貫いて新道路を通す予定だから、アーケード商店街のすぐ裏手の建物は全て立ち退きになる予定。 木造密集地域対策と街再生プロジェクトで、近所のお年寄りが集まるとこの話ばかりなんだとか。 |
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785:
匿名さん
[2014-04-26 12:59:07]
共用設備にスーパーだけじゃなくてレストランかカフェもやってほしいね
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786:
匿名さん
[2014-04-26 15:49:34]
>清水坂公園方面から環七通り貫いて新道路を通す予定だから、アーケード商店街のすぐ裏手の建物は全て立ち退きになる予定。
この手の話はうまくいったためしがない。うちの北区の実家の 前の道路は60年もやってるよ。立退きはかなり難しい。一戸だけでも 残っていると全く手が付けられない。 地上げってのは、暴力団もしくは類似の人でも連れてこないとできない ものなんだよ。 てっきり、どこかに都有地があるのかなと思った。今、都有地があるところに 建てるというなら、かなり実現性が高いけど。 計画倒れだね。できたとしても20年〜30年先の話だね。みんな騙されるな! |
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787:
匿名さん
[2014-04-26 16:13:47]
>786
「土地収用法」という制度をご存知ですか? 正式に許可が出たら、手続きとって強制的に立ち退きさせられますよ。 60年前から計画された道路というのは都内どこにでもあります。 正式に事業許可が出るまではどこもそのままで生活しています。 |
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788:
匿名さん
[2014-04-26 16:21:04]
でも、JRの駅前超高層マンションと三田線徒歩10分圏のマンションが同じ価格帯になるとは思わないから、悩む必要はないと思いますよ。
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789:
匿名さん
[2014-04-26 17:06:40]
ですね。十条や東十条駅前の超高層で数年後だと、王子飛鳥山ザファーストより高いでしょ。明らかにここよりもワンランクかツーランク上の値段になります。
予算に余裕があるなら待つのもありだけど、ここが高いと言っている予算であれば元々手が出ませんがな。 |
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790:
匿名さん
[2014-04-26 18:11:10]
›787
計画だけの道路は確かにいっぱいありますが、そうじゃないんですよ。 うちの実家の場合、太い通りに抜ける道路の末端に8件ほどの古家あり。 1戸どけるのに6〜7年かかってます。で、最後の2件が残ったままで、 どうにも開通できません。 最初のうちは、抜け道を通る自動車が少なくていいねと思ってたので すが、だんだん近所がさびれてきて、困ったもんだと思いはじめました。 強制撤去なんて日本ではできないでしょ? |
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791:
匿名さん
[2014-04-26 18:16:19]
もし東京都自身が建てるなら当然賃貸でしょ。
皆さんが興味があるのは、商業施設だと思いますよ。 JR板橋前の生協みたいなイメージですかね。 東京都が土地をデベロッパーに売って、そこに高額 マンションを建てるということであれば理解はでき ます。 このあたりに住む人にとっては、大型スーパーとか 大型レストランが欲しいだけでしょうが、東京都が そんなものを作るわけがないでしょう。 |
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792:
匿名さん
[2014-04-26 18:19:52]
782さんは、だまされた口じゃないの?
ここの近くに勤務する人の間では、あんなものできるわけがない という感覚ですよ。 |
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793:
匿名さん
[2014-04-26 18:33:58]
道路造るのは時間かかるにしても、駅前再開発なら可能でしょ。
赤羽駅西口が小規模店舗の雑然とした密集地帯だったのを覚えていらっしゃいますか? 20数年前にURがまとめ役となって複数の地主と協議してできあがったのがパルロードショッピングセンターで、最初にできたアピレは分譲マンション、その後にできたビビオは賃貸マンションですね。 |
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794:
匿名さん
[2014-04-26 18:49:29]
何か、十条駅前と東十条駅近くの件がごちゃ混ぜになってるけど、東十条の方は日本製紙物流がある不動産会社に売却したという情報あり。
イオンは自社では不動産持たず土地を借りるかテナントに入るかの商売していて、マンションと一体になった建物にテナントとして入るらしい。 去年辺りからイオンが市場調査やってたから地元ではかなり噂になっていた。 桜並木が有名な場所で、デベが桜を切りたいと申し出たが区長が伐採させるのを渋ったという話もある。 40階建てマンションなんぞでは土地がかなり余るくらいの広さだよ。 |
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795:
匿名さん
[2014-04-26 20:44:59]
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796:
匿名さん
[2014-04-27 08:05:22]
何で皆はすぐにケンカするんだろうな。あとさ未決定とかまだ着工していないような未来の話はやめようよ。
揉めるもと。 |
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797:
匿名さん
[2014-04-27 08:50:04]
東十条のほうは、土地が確保されているので実現する可能性が大きい。
十条駅前開発は確定はしてるんだろうけど、実現するのに時間が相当 かかりそう。これから土地の地上げでは・・・ 要するに、十条駅前再開発で、十条駅が活発するという情報を考えて このあたりのマンションを購入するのは危険ということ。すぐには できそうもないとないで購入を検討するほうが安全ということ。 |
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798:
匿名
[2014-04-28 10:38:12]
赤羽への2キロって遠いよな。
いま地図で池袋から半径2キロの円をひいてみたけど... |
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799:
匿名さん
[2014-04-28 11:07:13]
個人的には徒歩だと500mが限界 それ以上になると自転車がほしい ここは赤羽はともかく三田線の最寄駅までも900m近くあること
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800:
入居予定さん
[2014-04-28 20:56:59]
>799さん
500メートルだと、徒歩4分表記の物件ですね。三田線ならここと変わらない値段で買えそうですが、環境面ではちょっと厳しくなっちゃいますよね。 利便性を取るか環境を取るか、その辺は子どもの有無などの家族構成で判断が別れるんでしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.logi-today.com/72871