<ウエスト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-10
交通=都営三田線本蓮沼駅から徒歩9分、志村坂上駅から徒歩8分
総戸数=456戸
間取り=2LDK~4LDK、57.2~88.4m2(TR含む)
入居=2015年7月下旬予定
<イースト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-15-1
交通=本蓮沼駅から徒歩11分、志村坂上駅から徒歩10分
総戸数=165戸
間取り=2LDK~4LDK、62.22~87.05m2(TR含む)
入居=2015年4月上旬予定
売主=住友不動産
設計・施工=大林組
管理=住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2013-09-18 12:14:11
SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地
751:
周辺住民さん
[2014-04-22 23:29:55]
オーベルの凹みレスも少し落ち着いたのか?
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752:
匿名さん
[2014-04-23 22:08:09]
まぁバスを使えば赤羽は普通に生活圏ですからね。
というか、この立地であれば赤羽をうまく使わないと勿体ないと思います。 赤羽を使えるのは他の板橋物件と比較した場合、ひとつのポイントになるかと。 |
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753:
匿名さん
[2014-04-24 06:40:10]
近所に引っ越してきた者ですが、赤羽は、引っ越し前は気にもとめていませんでした
実際に住んでみると、案外赤羽駅を利用するようになりました 路線が複数選択できるのは、何気に便利です |
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754:
匿名さん
[2014-04-24 08:17:53]
赤羽便利ですよね。
ただ、赤羽徒歩圏の今の新築は大通りや線路近くで環境に難がある物件ばかりなので、バス便ですが赤羽を日常的に使う人もここを選択肢に入れてもいいかもしれませんね。 |
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755:
匿名さん
[2014-04-24 08:29:06]
そんなに便利ですかね??
また以前の書き込みで道路拡張の計画がありマンション近くは空気が悪くなるとかあり、吹きだまり状態になり。不安です。 |
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756:
匿名
[2014-04-24 09:21:46]
私も不便なわりにはマンション価格高過ぎじゃないかなと思います。三田線では車内放送が毎日のようにスミフのマンションのモデルルームの案内がされ、宣伝費がハンパないです。
購入したあと、空気の吹きだまり状態じゃ合わない。 |
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757:
匿名さん
[2014-04-24 10:00:05]
マンション価格高すぎってなにと比較して高すぎだと思うの?
板橋のそれこそ二流が立てたマンションと比べてってこと? この辺で大規模でスーパーゼネコンの物件なんてないと思うけど 高速目の前の財閥鹿島のペンシルタワーぐらいしか 比較対象となる物件ないと思うけどな |
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758:
匿名さん
[2014-04-24 10:02:25]
それから吹きだまり状態ってなに?
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759:
匿名さん
[2014-04-24 10:15:44]
もう価格でたんだっけ?
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760:
匿名さん
[2014-04-24 11:16:28]
立地は不便だよな、ここ。
設備は魅力的 |
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761:
匿名さん
[2014-04-24 13:35:58]
ここはさすが広告宣伝費かけてますね。
ちょっとどうかなとネガスレを書くとすかさず否定するコメントが入ります。 あくまで口コミです。いいこと、悪いんじゃないかと思うこと全て情報を共有する場ですよね。 |
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762:
主婦さん
[2014-04-24 13:43:35]
ほどほど便利ですが、赤羽駅までバスを使う事が多くて、バス代もかかり不便です。でも、静かな環境ではあると思います。
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763:
匿名さん
[2014-04-24 14:24:25]
バス代ってバカにならないですもんね。
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764:
匿名さん
[2014-04-24 16:18:21]
業者が書くことは禁止されているはずですよ。
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765:
匿名さん
[2014-04-24 16:20:34]
ネガティブメッセージが多いのは、魅力のある証拠。
魅力のないマンションのスレッドは、閑古鳥が鳴いている。 |
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766:
匿名さん
[2014-04-24 17:01:34]
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767:
物件比較中さん
[2014-04-24 17:13:39]
赤羽までは、確かに自転車だと近いけど、何気にアップダウンも多い。微妙な距離あり。最寄り駅が三田線のみも痛い。
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768:
匿名さん
[2014-04-24 18:40:15]
電動自転車ならアップダウンなんてなんてことない
ってか、あれぐらいのアップダウンと距離をマイナスにしたら 運動不足になるよ。 歩いたって行けちゃう距離なのに。 |
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769:
匿名さん
[2014-04-24 23:19:27]
ここは食洗機標準かなぁ
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770:
匿名さん
[2014-04-25 00:22:56]
>>768
赤羽は放置自転車めちゃくちゃ厳しいから、通勤するなら駐輪場借りるの大変。一時利用でもバス代くらい費用がかかる。 |
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771:
匿名さん
[2014-04-25 00:24:37]
月契約しておけば安いわよ
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772:
匿名さん
[2014-04-25 00:32:25]
マンションは立地でしょ。自転車やバスで15分で渋谷、目黒、恵比寿、新宿とかの主要駅にいけるならまだしも
赤羽って。せめて最寄りがJRだったらよかったのにね。 |
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773:
匿名さん
[2014-04-25 00:57:41]
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774:
匿名さん
[2014-04-25 01:31:24]
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775:
匿名さん
[2014-04-25 08:36:21]
確かに赤羽使うなら徒歩はキツいですね。でも、いろんな人が言ってるようにバス便or自転車であれば十分に日常利用範囲内かと。
ここは飽くまで板橋の三田線徒歩圏物件ですが、赤羽利用可能というのは一つの付加価値として評価できると思います。 赤羽駅を通勤で使いたいけど赤羽駅周辺のごみごみした環境が嫌いで環境がいいとこを希望してる人もいるでしょうし。 |
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776:
購入検討中さん
[2014-04-25 13:52:16]
ここを定価で購入する方の十年後が楽しみです(笑)
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777:
購入検討中さん
[2014-04-25 14:23:55]
ここ本気で買おうと思ってる人どれ位いるんだろう?
要望書は結構入ってるみたいだから好調なのかな。 第二期以降は低層階メインで値段も高層階とほぼ変わらないから今買い時だよね。 それにしてもティアラ部分の価格が気になる。 |
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778:
匿名さん
[2014-04-25 22:06:45]
>772
十条駅前が再開発されて3年後には37階建てマンションができる予定で、東十条駅近くに40階建てマンションとイオンができるとか。 三田線から徒歩10分をわざわざ買わなくても、JR線の駅近くが買えるチャンスがあるのにね。 高台に拘るなら十条駅前だって高台だし、アーケード商店街もあるし。 |
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779:
匿名さん
[2014-04-26 00:24:51]
どうかね・・・
空き地でもあるならともかく、あんなゴミゴミしたところにマンションやイオンが 建つとはとても思えないね。3年後なら、すでに空き地になってなければおかしいよ。 |
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780:
匿名さん
[2014-04-26 00:40:37]
>779
十条駅前再開発は区役所で詳細が公開されてる。 http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/831/083139.htm 東十条のは北王子駅だった所で去年売却された超広大な土地。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%8E%8B%E5%AD%90%E9%A7%85 |
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781:
匿名さん
[2014-04-26 00:54:53]
780の補足。
http://www.logi-today.com/72871 |
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782:
匿名さん
[2014-04-26 01:04:17]
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783:
匿名さん
[2014-04-26 09:33:32]
これは駐輪場を潰してという話だよね。それとも、その周辺の商店もつぶして
開発するという話なの? どんなものができるのか知らないけど、東京では珍しく生き残っている十条商店街 が残れるようにお願いしたいな・・・大型スーパーだったりすると、かなり影響を 受ける。十条駅周辺には中型のレストランが2つしかないので、大型レストランは 歓迎だよ。 |
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784:
匿名さん
[2014-04-26 11:46:03]
>783
計画図を見ると、十条のアーケード商店街の方はギリギリ影響受けないみたいね。 これに加えて清水坂公園方面から環七通り貫いて新道路を通す予定だから、アーケード商店街のすぐ裏手の建物は全て立ち退きになる予定。 木造密集地域対策と街再生プロジェクトで、近所のお年寄りが集まるとこの話ばかりなんだとか。 |
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785:
匿名さん
[2014-04-26 12:59:07]
共用設備にスーパーだけじゃなくてレストランかカフェもやってほしいね
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786:
匿名さん
[2014-04-26 15:49:34]
>清水坂公園方面から環七通り貫いて新道路を通す予定だから、アーケード商店街のすぐ裏手の建物は全て立ち退きになる予定。
この手の話はうまくいったためしがない。うちの北区の実家の 前の道路は60年もやってるよ。立退きはかなり難しい。一戸だけでも 残っていると全く手が付けられない。 地上げってのは、暴力団もしくは類似の人でも連れてこないとできない ものなんだよ。 てっきり、どこかに都有地があるのかなと思った。今、都有地があるところに 建てるというなら、かなり実現性が高いけど。 計画倒れだね。できたとしても20年〜30年先の話だね。みんな騙されるな! |
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787:
匿名さん
[2014-04-26 16:13:47]
>786
「土地収用法」という制度をご存知ですか? 正式に許可が出たら、手続きとって強制的に立ち退きさせられますよ。 60年前から計画された道路というのは都内どこにでもあります。 正式に事業許可が出るまではどこもそのままで生活しています。 |
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788:
匿名さん
[2014-04-26 16:21:04]
でも、JRの駅前超高層マンションと三田線徒歩10分圏のマンションが同じ価格帯になるとは思わないから、悩む必要はないと思いますよ。
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789:
匿名さん
[2014-04-26 17:06:40]
ですね。十条や東十条駅前の超高層で数年後だと、王子飛鳥山ザファーストより高いでしょ。明らかにここよりもワンランクかツーランク上の値段になります。
予算に余裕があるなら待つのもありだけど、ここが高いと言っている予算であれば元々手が出ませんがな。 |
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790:
匿名さん
[2014-04-26 18:11:10]
›787
計画だけの道路は確かにいっぱいありますが、そうじゃないんですよ。 うちの実家の場合、太い通りに抜ける道路の末端に8件ほどの古家あり。 1戸どけるのに6〜7年かかってます。で、最後の2件が残ったままで、 どうにも開通できません。 最初のうちは、抜け道を通る自動車が少なくていいねと思ってたので すが、だんだん近所がさびれてきて、困ったもんだと思いはじめました。 強制撤去なんて日本ではできないでしょ? |
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791:
匿名さん
[2014-04-26 18:16:19]
もし東京都自身が建てるなら当然賃貸でしょ。
皆さんが興味があるのは、商業施設だと思いますよ。 JR板橋前の生協みたいなイメージですかね。 東京都が土地をデベロッパーに売って、そこに高額 マンションを建てるということであれば理解はでき ます。 このあたりに住む人にとっては、大型スーパーとか 大型レストランが欲しいだけでしょうが、東京都が そんなものを作るわけがないでしょう。 |
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792:
匿名さん
[2014-04-26 18:19:52]
782さんは、だまされた口じゃないの?
ここの近くに勤務する人の間では、あんなものできるわけがない という感覚ですよ。 |
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793:
匿名さん
[2014-04-26 18:33:58]
道路造るのは時間かかるにしても、駅前再開発なら可能でしょ。
赤羽駅西口が小規模店舗の雑然とした密集地帯だったのを覚えていらっしゃいますか? 20数年前にURがまとめ役となって複数の地主と協議してできあがったのがパルロードショッピングセンターで、最初にできたアピレは分譲マンション、その後にできたビビオは賃貸マンションですね。 |
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794:
匿名さん
[2014-04-26 18:49:29]
何か、十条駅前と東十条駅近くの件がごちゃ混ぜになってるけど、東十条の方は日本製紙物流がある不動産会社に売却したという情報あり。
イオンは自社では不動産持たず土地を借りるかテナントに入るかの商売していて、マンションと一体になった建物にテナントとして入るらしい。 去年辺りからイオンが市場調査やってたから地元ではかなり噂になっていた。 桜並木が有名な場所で、デベが桜を切りたいと申し出たが区長が伐採させるのを渋ったという話もある。 40階建てマンションなんぞでは土地がかなり余るくらいの広さだよ。 |
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795:
匿名さん
[2014-04-26 20:44:59]
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796:
匿名さん
[2014-04-27 08:05:22]
何で皆はすぐにケンカするんだろうな。あとさ未決定とかまだ着工していないような未来の話はやめようよ。
揉めるもと。 |
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797:
匿名さん
[2014-04-27 08:50:04]
東十条のほうは、土地が確保されているので実現する可能性が大きい。
十条駅前開発は確定はしてるんだろうけど、実現するのに時間が相当 かかりそう。これから土地の地上げでは・・・ 要するに、十条駅前再開発で、十条駅が活発するという情報を考えて このあたりのマンションを購入するのは危険ということ。すぐには できそうもないとないで購入を検討するほうが安全ということ。 |
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798:
匿名
[2014-04-28 10:38:12]
赤羽への2キロって遠いよな。
いま地図で池袋から半径2キロの円をひいてみたけど... |
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799:
匿名さん
[2014-04-28 11:07:13]
個人的には徒歩だと500mが限界 それ以上になると自転車がほしい ここは赤羽はともかく三田線の最寄駅までも900m近くあること
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800:
入居予定さん
[2014-04-28 20:56:59]
>799さん
500メートルだと、徒歩4分表記の物件ですね。三田線ならここと変わらない値段で買えそうですが、環境面ではちょっと厳しくなっちゃいますよね。 利便性を取るか環境を取るか、その辺は子どもの有無などの家族構成で判断が別れるんでしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |