【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38
株式会社アイダ設計口コミ掲示板・評判
1562:
つくしんぼ
[2020-10-22 09:47:09]
|
1563:
購入経験者さん
[2020-10-22 22:08:59]
|
1564:
つくしんぼ
[2020-10-24 13:16:09]
|
1565:
購入経験者さん
[2020-10-24 22:18:08]
>>1564 つくしんぼさん
アイダ設計のHPにメンテナンスのお問い合わせフォームがあります。 そちらからまずは問い合わせてみたらいかがでしょうか? 修復方法は現場で確認になると思います。 初期不良の手直しをしてもらいましたが、 修復痕は分からない感じでした。 ちなみに、HPのお問い合わせフォームのレスポンスはあまり良くないようなので、 気長に待った方がストレスが貯まらないと思います。 |
1566:
つくしんぼ
[2020-10-25 22:10:38]
|
1567:
購入経験者さん
[2020-10-26 21:49:01]
|
1568:
つくしんぼ
[2020-10-26 22:30:06]
>>1567 購入経験者さん
不具合出てるのに半月も待たせすぎですよね 本社から来るらしくて本日のサービス部という部署が関東を管轄してるみたいです。 地元の近くに店舗があるからアフターも安心かと思い購入しましたが わざわざ本社から来てそれも半月後 フットワーク悪すぎてこの時点でイライラします |
1569:
購入経験者
[2020-10-27 21:54:15]
>>1568 つくしんぼさん
半月待たせますね。対応が悪いです。 アイダ設計の10年保守点検の際、延長保証について聞いたらサービス部に確認して下さいと言われたので電話したら、凄い態度の悪い人が出て何故か半ギレ口調で対応されました。 サービス部では対応していないと強い口調で言われました。 また5年後のシロアリ点検受けないと延長保証ができないと言われました、保証契約書に小さく書かれてますが説明がないと気がつかないです。また5年後のシロアリ点検受通知にもその点は書かれてません。 アフターサービスが最悪です |
1570:
つくしんぼ
[2020-10-27 23:12:40]
>>1569 購入経験者さん
サービス部対応悪いですよね なんか客に迷惑かけてるという気がまったくないんです 電話にでる受付に話しても担当から折り返すと言われ切られます それで折り返しくるのがいつも夜 彼らが自分の仕事終わってから その辺の対応からありえません 不具合があって電話してるのだから すぐに折り返すべきだと思います |
1571:
匿名さん
[2020-10-28 04:27:34]
窓のわきの石膏ボードのビス止め忘れか、下地入れ忘れだと思います。
表面の補修だけではまた開きますよ。 下地処理してその面のクロスを張り替えてもらいましょう。 |
|
1572:
つくしんぼ
[2020-10-28 21:57:16]
>>1571 匿名さん
ですよね、ただ上辺だけ補修されても困るので、その辺の事話してみます 引き渡し前からトラブル続きで もう正直アイダ関わるの面倒です 他人事といったかんじで、対応遅いし もう少し親身になって対応してくれてもいいと思います |
1573:
匿名さん
[2020-11-03 04:45:21]
先々月、天井の件でサービス部に来てもらって建築ミスですと認めたから治してと言ったら相談させてくださいと言って逃げるように帰ってそっから連絡なし
対応が適当だよね ちょっとしたことは すぐ来て出張費3千とるくせに ここで家買った事すごく後悔してる |
1574:
購入経験者さん
[2020-11-03 22:01:31]
|
1575:
つくしんぼ
[2020-11-03 22:08:41]
|
1576:
匿名さん
[2020-11-04 01:17:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1577:
名無しさん
[2020-11-04 17:51:38]
出張費はあり得ない。
仮にあったととすれば本社へ通報すべき。 |
1578:
匿名さん
[2020-11-13 11:10:30]
アフターサービスの保証内容と継続条件について詳細を確認しようと
公式サイトに飛びましたが、アフターサービスについての記載はないみたいです。 メーカーさんによってはアフターサービスの定期点検、延長保証の条件 (メーカーが勧める定期的な修繕工事など)が掲載されていますよね。 |
1579:
つくしんぼ
[2020-11-13 22:23:22]
|
1580:
匿名さん
[2020-11-18 01:58:17]
まだ、建築前ですが書類を紛失され、対応の遅さ、悪さに驚いてます。2つ書類紛失しているようですが、そのうちのひとつは捜索開始から1ヶ月経って、「区役所に提出済みだった」と連絡があり、区役所に確認に行くとなんと未提出。。そのように伝えると、建築指導課の〇〇課に提出していると返答があり翌日再度確認に、行きましたがやはり、未提出とのこと。提出していると区の担当者に連絡するよう伝えたところ、アイダ設計の担当者が休みなので出勤したら確認するとか回答してきましたが、出勤日から2日後に連絡があり、別な書類と勘違いしていたとかあっけらかんと言われました。電話も無ければ謝罪の言葉もなし。最初に未提出の旨伝えた時の対応がおかしいし、謝罪を求めると、ビックリなほど、失礼な適当謝罪の、お言葉を頂きました。とにかく常識とかないので検討している方、又は契約予定の方は慎重になることをおすすめします。トラブルはこれだけではないですが、最近あまりにも酷いので投稿しました。ご参考になればと思います
|
1581:
つくしんぼ
[2020-11-18 22:19:21]
>>1580 匿名さん
ひどいはなしですね・・・・・ ここの営業は平気で嘘をつきます 私も似たようかどうかは分かりませんが 営業がこちらに連絡を忘れたことがあり その言い訳を現場監督のせいにしたので 後で現場監督に確認すると知らないと その事を営業に言うとそんなはずはない どちらかは確実に嘘をついてますが 平気で会社の人間を売り嘘をつく ありえないです |
角ではないです。
窓から
10cm離れた辺りから30cmくらい
保証の対象というのは張り替えですか?補修ですか?
補修ですと跡はのこりますよね?