野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-24 13:57:36
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358854/
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-17 03:09:03

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7

281: 匿名さん 
[2013-09-19 17:16:34]
やっぱりスーゼネが作るタワーはデザインがいいよ。その他の施工会社はどこかあか抜けない。富久も高さが目を引くけど、心ひかれるようなデザインではない。そのあたりがリセールの際に効いてくると思う。
282: 匿名さん 
[2013-09-19 17:18:15]
>280
誤字・脱字ばかりで読む気にならんわな(笑)
283: 匿名さん 
[2013-09-19 17:18:51]
リセールでは池袋のほうがずっといいだろう。富久にないものがすべてある。
285: 匿名さん 
[2013-09-19 17:20:51]
六本木ヒルズに関わってるなら安心ですね。
286: 匿名さん 
[2013-09-19 17:21:09]
>281
建物の外観は大事だよね。ただデザインは施工会社に関係ないでしょ?
設計会社だと思うけどね。
287: 匿名さん 
[2013-09-19 17:22:11]
>>282
そう、くやしがるな。
288: 匿名さん 
[2013-09-19 17:23:35]
>283
池袋より新宿に住みたい人が圧倒的に多いという事実。
289: 匿名さん 
[2013-09-19 17:23:43]
設計会社の設計を実現できるかどうかは施工会社の技術力による。
超高級物件は竹中などのスーゼネが施工するのが常あることからもうかがい知れる。
290: 匿名さん 
[2013-09-19 17:25:21]
デベ、施工、立地、仕様、価格とか全部理想的な物件なんてほとんどないんだし
どこか妥協するものでしょ?
ここがスーゼネじゃなきゃ嫌なら勝どきとか行けばいいじゃん
あのスレ全然盛り上がってないよ
295: 匿名さん 
[2013-09-19 17:30:37]
柱をアウトフレーム化出来るかとか、天井高を確保できるかとか、そのあたりの細かい部分にスーゼネとそれ以外の差が出る。リセールだけの問題じゃなく、普段使いでも違いは感じられる。
296: 匿名さん 
[2013-09-19 17:30:44]
>289

六本木ヒルズのB棟作ってるじゃん。
まぁ、Cは違うけど。
297: 匿名さん 
[2013-09-19 17:33:34]
六本木ヒルズは何の参考にもならない。
298: 匿名さん 
[2013-09-19 17:34:56]
なんで?
299: 匿名さん 
[2013-09-19 17:36:23]
マンションオタクとしては富久クロスが価格と立地の良さだけで、あのひどい間取りと凡庸な仕様でも、順調に売れるかどうかデベのお手並みに興味があるところ。
300: 匿名さん 
[2013-09-19 17:36:29]
>291
池袋がどんなにいいかは甚だ疑問だが、田舎臭がプンプンの池袋には
絶対に住みたくないね。世界一の街・新宿に程よい距離にある富久の圧勝でしょ?
不確定要素がある(タワマンの乱立)クヤクションなんて部屋によっては大暴落で
リセールは大変だよ。
301: 匿名さん 
[2013-09-19 17:37:58]
富久クロスは今年No.1の物件なんだい!馬鹿にするな!!
302: 匿名さん 
[2013-09-19 17:39:48]
人気は間違いなくナンバーワンだね。
ということは必然的にリセールも。
303: 匿名さん 
[2013-09-19 17:40:31]
池袋こそ今年一番の物件ですよ。区役所と一体なんですよ。ご存知ですか?こんな物件、もう二度と現れない。出たとしてもすべては二番煎じ。新宿よりも池袋のほうが好きだって人もいます。
304: 匿名さん 
[2013-09-19 17:41:44]
人気があるのは安いから。不動産価格には必ず理由がある。安いものはよくない。これが真理。
305: 匿名さん 
[2013-09-19 17:42:21]
じゃぁ、ナンバーツーでいいよ(笑)
日本で2番なら十分。

306: 匿名さん 
[2013-09-19 17:43:06]
新宿と池袋なんてお洒落な湾岸から見たらどっちもどっち。
307: 購入検討中さん 
[2013-09-19 17:43:40]
日曜日に北向き1Lを申し込みしましたが、なんとその日に倍率はすでに4倍でした!

あきらめた方がいいですか
308: 匿名さん 
[2013-09-19 17:43:55]
No.1じゃなきゃいけないんですか?(笑)
309: 匿名さん 
[2013-09-19 17:44:55]
池袋の面白い資料がある。

現金購入率が約4割だって。

年齢層は40歳から50歳が中心で、一般的な分譲マンションよりも年齢
層が高い。また、会社役員・医師等の割合が高く、現金購入率が約4
割となった。豊島区居住者が約4割程度。

http://pdf.irpocket.com/C8804/qnwX/iHPw/r3qg.pdf
310: 匿名さん 
[2013-09-19 17:45:04]
ライオンズマンションが一番だよ!
311: 匿名さん 
[2013-09-19 17:45:32]
坪330万が安いということは、新宿の評価としては坪350〜400万くらいが妥当と言うことでしょうか?
さすがに世界一のメガシティー新宿とはいえ、強気の評価ですね。
312: 匿名さん 
[2013-09-19 17:46:50]
>306

江東区におしゃれなんてありませんwwww
313: 匿名さん 
[2013-09-19 17:46:54]
>309

池袋はやっぱりその魅力が分かる層にのみ売れる。田舎者が集まる新宿とは違って成熟した都市のマンションだね。
314: 匿名さん 
[2013-09-19 17:47:32]
>303
区役所って不特定多数の人が集まるんだよね?
もちろん住居とは一線を画しているんだろうが、そんな
落ち着かないマンションはNo Thank You !
区役所なんて年に何回も行く訳じゃないし、エレベーターの便も悪いという
感じだしね。あと環境だよ、新宿御苑みたいな公園あるの?池袋には。
新宿より全てに劣る池袋が好きな人は地元の人だけだろ?
315: 匿名さん 
[2013-09-19 17:48:01]
>312

江東区はお洒落ないが、湾岸はお洒落。ヤングエグゼクティブの住む町。
316: 匿名さん 
[2013-09-19 17:48:44]
再開発で南側も何が建つか分からない、東側も何が建つか分からない、の池袋は
近い将来は南も東もお見合いになる可能性あり。
それを見越して池袋は、開けている西側だけにLow-Eガラスを使ってるのかな?他の方向には使わないで。
317: 匿名さん 
[2013-09-19 17:49:43]
埋立地住人の池袋をだしにつかったいつものネガですね。

新宿池袋どっちも地盤のいい安心な物件です。
どうぞそちらでおとなしくしていてください。
319: 匿名さん 
[2013-09-19 17:51:18]
Skysのメディアに取り上げらている回数をご存知ですか?圧倒的ですよ。
320: 匿名さん 
[2013-09-19 17:52:05]
>315

埋立地には、もっとおしゃれなんかない。
安タワーに住む中の下以下のサラリーマンの街。
321: 匿名さん 
[2013-09-19 17:52:06]
池袋ほしかったから中古で出たらぜひほしい!
322: 匿名さん 
[2013-09-19 17:54:04]
>320

それは一昔前の認識。今は湾岸でも6000~が標準。サラリーマンでも年収800万以上のアッパーミドルじゃないと買えない。
323: 匿名さん 
[2013-09-19 17:54:23]
こんなところまで遠征にくるほど、ここの売れ行きが埋立地にまで伝わっているらしい。
ご苦労様です。
325: 匿名さん 
[2013-09-19 17:55:35]
湾岸で30階南向き80平米6000万がいいか、都心で30階北向き65平米6000万がいいか、価値観は人それぞれ。
326: 匿名さん 
[2013-09-19 17:56:27]
>318
横着しないで歩けよ、太るぞ!
区役ションなんて、将来お見合いマンションになるんだから
強気になれるのも今のうちだぞ。
327: 匿名さん 
[2013-09-19 17:56:28]
あっというまにここに販売戸数が抜かれそうで焦っているのでしょう。
329: 匿名さん 
[2013-09-19 17:57:41]
>324

ここのボリュームゾーンは年収1000から1500万位でしょ。別に貴族ってほどでもないよ。
池袋と同じような客層だよ。
331: 匿名さん 
[2013-09-19 17:59:24]
>328

結局、みんな価格なんだよ。地盤が悪くてもマンションが傾くことはない。ゆえに湾岸万歳!おもてなし!!
332: 匿名さん 
[2013-09-19 18:00:13]
まぁ、ここの初回販売戸数が今期日本一なのは間違いないしね。
333: 匿名さん 
[2013-09-19 18:00:40]
>326

毎日強制的に8分歩かされるよりは、駅直結のほうがいいに決まってるでしょ。
334: 匿名さん 
[2013-09-19 18:01:20]
池袋もここも、結局地盤の良さの勝利でしょ。
335: 匿名さん 
[2013-09-19 18:02:32]
間違っても江東区はないわ。
336: 匿名さん 
[2013-09-19 18:03:09]
区役ションの人は仕様がいいと言うけど具体的に
ここより何がいいわけ?
337: 匿名さん 
[2013-09-19 18:03:16]
>327

総戸数が違うんだから販売戸数で抜かされるのは当たり前。問題はどのくらいの期間で売り切るかということ。
池袋は登録から1カ月で370戸を売り切った。ここは約1000戸を3カ月で売り切ることが出来るのか?
答えは否だろう。不人気部屋は竣工後まで残るかもしれない。
338: 匿名さん 
[2013-09-19 18:06:27]
>336

間取り、これに尽きるが、あと細かいところではキッチンの大理石の質感(富久クロスのはうっすい)など。
細かいところを挙げればきりがないが、その細かい積み重ねが全体的な雰囲気の違いとなって現れる。
言葉で具体的に説明するのは難しいが、両方のMRを見たら誰もが思うこと。
339: 匿名さん 
[2013-09-19 18:06:48]
>333
だからその駅直結の駅が問題なのよ。
駅近だと新宿の場合、土地が無い。
富久はホントに奇跡の土地だ。
340: 匿名 
[2013-09-19 18:07:08]
ゼネコンにこだわるなよ 現場で工事をしているのは孫請けの会社だよ

反社会勢力はいないよ 刑務所や処刑場と縁の深い土地柄ですから来ないよ
343: 匿名さん 
[2013-09-19 18:09:23]
>338

大々的にあおって、いざ出てきた具体例が大理石の厚さ・・・・
344: 匿名さん 
[2013-09-19 18:10:07]
>340

ゼネコンの違いは確かに出る。下請けがやるから同じだというのは素人の妄想。
345: 匿名 
[2013-09-19 18:12:10]
ゼネコンマニアはもういいよ 飽きたよ
348: 匿名さん 
[2013-09-19 18:14:17]
>345

ゼネコンの違いを知らない素人はこれだから困る。トヨタ車に乗っている人が韓国のKiaやHyundaiに乗りますか?
349: 匿名さん 
[2013-09-19 18:14:55]
池袋なんて既に販売終わってる物件なんだから、ここの売れ行きなんてなんの関係もない。
単にここをネガるためだけに持ち出したということ。
352: 匿名さん 
[2013-09-19 18:17:15]
一通り他物件持ち出してネガったら、また繰り返し。
本当にここの人気は脅威なんだろうね。
353: 匿名さん 
[2013-09-19 18:17:21]
飯田橋の三井タワーや駅前ではない野村タワー、大崎の三井タワー、品川駅近くのタワー、など
最近の山手線内側の中央から南にかけてのタワマンはスーゼネではないのが流行。
355: 匿名さん 
[2013-09-19 18:18:59]
Nスタで富久クロス特集放映されていましたよ。
長蛇の列で人気殺到の映像、6500万円代が中心価格帯と放映されていましたよ。
今日、国土交通省の全国地価発表がありましたが、富久クロスが人気があるのは、
まだまだ地価は上昇するから、
賢い客は資産価値も意識していると放映されていましたよ。
356: 匿名さん 
[2013-09-19 18:20:12]
>331
湾岸好きな人の発想ってすごいね。
マンション倒れなければいいと思ってる。
大地震きたら地盤悪いんだからズタズタだよ。
電気・水道・ガスのインフラストップ。道路は液状化現象で使えない。
陸の孤島になるって分からんのかね。
盛り上がっているのは今だけ。今の価格もオリンピックを睨んでの
値付けだから、なんにもおいしくない。
357: 匿名さん 
[2013-09-19 18:20:19]
坪330万にもかかわらずこの圧倒的な人気と、ネガの必死さ。
ここにして正解だったかも。

358: 匿名さん 
[2013-09-19 18:20:39]
>353

それはすべてコストダウンのため。デベがグロスを抑えないと売れないことを知っているから。
その結果でき上がるのが残念な物件ばかり。しかし素人には良い物件と悪い物件の区別がつかないから、
デベもやりたい放題。
359: 匿名さん 
[2013-09-19 18:22:47]
なんだかんだ言って便利なんだよねここ。
360: 匿名 
[2013-09-19 18:23:19]
新宿二丁目が至近ですしね
361: 匿名さん 
[2013-09-19 18:24:26]
>355
どこかが放送するだろうなとは思ってました。
362: 匿名さん 
[2013-09-19 18:24:53]
>356

オリンピックが決まって湾岸には選手村が出来て、オリンピック後は分譲マンションになるらしいから今から楽しみです。
地震が来たら…って心配している人が多いようですが、タラレバを考えていてはきりがありません。
都心ではテロがあるかもと言って避けるのが馬鹿げているのと同じことです。
自分に買えるところを買って後は天に祈るのみです。
363: 匿名さん 
[2013-09-19 18:25:47]
歩いてデパート行けるマンションてそんなにないからね。
それが王者伊勢丹ならいうことなし。

デパ地下好きグルメやファッショニスタも大満足!
364: 匿名さん 
[2013-09-19 18:26:11]
>357

そんなしょうもないことを根拠に自分の判断を正当化しなければならないほど無知ならばマンションなど
購入するべきではありません。ずっと賃貸で暮らすことをお薦めします。
365: 匿名さん 
[2013-09-19 18:26:35]
地震はほぼ確実にくるから。
366: 匿名さん 
[2013-09-19 18:28:00]
>363

池袋だって西部にいけますよ。それにずっと近いし地下鉄だって使える。
伊勢丹信者は何を根拠に伊勢丹がNo.1だと思うんでしょうか?
デパ地下なんて入っているお店はほとんど同じでしょ。
367: 匿名さん 
[2013-09-19 18:29:59]
>365

そりゃあいつか来るでしょうね。それがあなたが生きているうちかどうかということです。
湾岸を買ってびくびく生きるよりも、都心を買ってローンに縛られて生きるというのも人生の選択の一つです。
368: 匿名さん 
[2013-09-19 18:30:13]
デパ地下はともかく、ファッションは・・・
369: 匿名さん 
[2013-09-19 18:31:22]
366
西部と書いてる時点で、本当に池袋をポジしたいのか疑問。
370: 購入検討中さん 
[2013-09-19 18:31:32]
>362
テロを引き合いに出すのが痛々しいね。
浦安市のことをお忘れですか?
海抜低いんだから津波がきたら終わりですよ。マンションどこではない、あなたの命に関わるんですよ。
371: 匿名さん 
[2013-09-19 18:31:51]
>359

ここよりも四谷四丁目のほうが便利じゃないですか?
それならライオンズのタワーがありますよ。中古で価格もこなれています。新宿御苑も新宿三丁目もすぐです。
373: 購入検討中さん 
[2013-09-19 18:34:09]
伊勢丹の凄さを分からない人に何言ってもダメですよ。
374: 匿名さん 
[2013-09-19 18:34:20]
>371

みんながそう思わないから、ここがこんなに大人気なのでは?
375: 匿名さん 
[2013-09-19 18:34:24]
>370

あなたこそ地下鉄サリン事件やアメリカ同時多発テロをお忘れですか?
オリンピックに乗じて東京都心で大規模なテロがあるかもしれませんよ。
東京五輪の間は海外か地方にでも旅行に行かれることをお薦めします。
当然、テロが起きればマンションの価値は激下がりでしょうね。
376: 匿名さん 
[2013-09-19 18:35:19]
ネガではないのですが、なんでここってこんなに人気なんですか?
私は近くに住んでいたことがあるので疑問なんですが、結構中途半端な場所にあると思います。
新宿に近いといってもそれなりに離れているし、四谷四丁目、三丁目の交差点は絶対に混んでいるし。
コリアタウンは近いし、病院に行くとAIDS患者がめちゃくちゃ多い地区らしいです。
大規模開発はすごいと思いますが、1000戸も住戸があるとどんな人が入ってくるか、わからなくて不安じゃないですか?
御苑も意外に遠い場所なので、すべてが中途半端な感じがしてなりません。
ほかのどこがいいなんて言うつもりはありませんが、ここが素晴らしい、わけではないですよね?
379: 匿名さん 
[2013-09-19 18:39:50]
誰に聞いたって、一番おしゃれなデパートは伊勢丹って答えるでしょ。
380: 匿名さん 
[2013-09-19 18:41:06]
伊勢丹で不満なら、池袋から撤退した三越に行けば。
あるいは高島屋、ついでに小田急京王もあるが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる