Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358854/
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート
[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-09-17 03:09:03
Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7
249:
匿名さん
[2013-09-19 15:00:47]
戸田建設と五洋建設か。どちらもスーゼネじゃないし、微妙だな。
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250:
購入検討中さん
[2013-09-19 15:15:54]
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252:
匿名さん
[2013-09-19 15:24:11]
南向きの人気(高倍率)は分かるけど、中高層階北向きの1L は何で人気あるのかなぁ。少ない金額でそこそこ高いとこ(高層)に住めるということ? だから低層階の1L は少し広くても人気ないのかなぁ。投資用だったら低層階の1L は最高の狙い目だと思うけど。
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253:
匿名さん
[2013-09-19 15:30:35]
↑インカム狙いならその通りだけど、キャピタル狙うなら多少狭くても高層階だね。
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254:
匿名さん
[2013-09-19 15:37:02]
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255:
匿名さん
[2013-09-19 15:43:02]
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256:
匿名さん
[2013-09-19 15:43:46]
せっかく入居が決まったと思ったらお隣さんが反社会勢力様だと落胆はすごいですよね。たぶん売却を検討すると思うが、売り先も同じく反社会勢力様になってしまいそう。そういう順にどんどん反社会勢力が増えてゆき小規模マンションだと一棟ごと乗っ取りという事態になりかねない。ここはどうなんでしょうね。
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257:
匿名さん
[2013-09-19 15:53:21]
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258:
匿名さん
[2013-09-19 15:56:45]
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259:
匿名さん
[2013-09-19 16:11:50]
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260:
購入検討中さん
[2013-09-19 16:28:13]
富久クロスというのは、タワー、ヨーカドー、低層賃貸、ペントハウスを含めた再開発地域を指すもので、タワーはコンフォートタワー。
六本木ヒルズにある、森タワーみたいな関係かと。 たまに、あの森タワーを六本木ヒルズと呼ぶ人もいますが。 |
261:
匿名さん
[2013-09-19 16:28:51]
富久クロスに使われているコンクリートが凄いらしい。
http://residencewatch.blog.fc2.com/blog-entry-266.html |
262:
匿名さん
[2013-09-19 16:35:02]
スーゼネとそれ以外の技術力の違いなんて素人にはわからない。
しかし、車でいえばトヨタ、ホンダ、日産と光岡(←日本10位の自動車会社)を比べるようなもの。 戸田や五洋は光岡と同列だろう。リセールの時も、戸田・五洋施工なんて全く価値がない(から普通書かない)。 |
263:
匿名さん
[2013-09-19 16:35:50]
六本木ヒルズの施工者は大林組・鹿島建設・清水建設・大成建設・竹中工務店・熊谷組・戸田建設・フジタ・西武建設。
森タワーは大林組・鹿島建設。 六本木ヒルズが戸田建設・五洋建設って嘘言わないといけないほど やばい建設会社なの? |
264:
匿名さん
[2013-09-19 16:38:51]
260をよく読め。
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265:
匿名さん
[2013-09-19 16:44:02]
>262
残念ながらリセールに全く影響は無いよ。 なぜこの物件が、人気沸騰している状況なのに、リセールで困るの? あなたのように施工会社は、スーゼネじゃなきゃ嫌だというのは、少数派ということさ。 百歩譲って、構造・施工オタクさんが多数居たとしても、この立地の魅力に 負けてしまうんじゃないの? |
266:
匿名さん
[2013-09-19 16:44:14]
戸田も五洋も特に問題のない施工会社だけど、別に売りにもならない。
免震技術がないからか、コストダウンのためか制振でお茶を濁している。 山手線内側最高峰を謳うなら清水のハイブリッド免震がふさわしいと思う。 |
267:
匿名さん
[2013-09-19 16:44:58]
>264
何を読むのかしら。 戸田建設・五洋建設が六本木ヒルズの駐車場建設にさえかかわっていないと言う事よ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%92%E3%... |
268:
匿名さん
[2013-09-19 16:49:45]
>265
目の肥えた購入者なら施工会社にもこだわる。一流のデベとゼネコンが組み合わさってこそ本当の価値がある。 ここはデベは一流だけど、ゼネコンは1.5流で、仕様も凡庸。人気があるのはデベに踊らされてる馬鹿と 価格に目がくらんだ都心志向の貧乏人が多いってこと。 |
271:
匿名さん
[2013-09-19 16:54:19]
制振は低降伏点鋼パネル。
大地震が来れば柱より先に壊れて制振する方式。 交換には膨大な工事と費用が必要。 笑わせるのはQuality Bookに低降伏点網(あみ)パネルって誤記してある。 |