伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア原宿ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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働く女子さん [更新日時] 2015-06-14 08:18:40
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クレヴィア原宿ってどうでしょうか?
原宿駅から5分ってかなり駅近ですよね。
やっぱりあの辺は価格帯も高いんでしょうか?

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目16番13、48(地番)
交通:山手線 「原宿」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「北参道」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩10分
総武線 「千駄ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩12分
東京メトロ副都心線 「明治神宮前」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.68平米~94.03平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.c-harajuku.jp/
施工会社:佐藤工業株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-09-16 23:54:40

現在の物件
クレヴィア原宿
クレヴィア原宿
 
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目16番13、48(地番)
交通:山手線 原宿駅 徒歩9分
総戸数: 57戸

クレヴィア原宿ってどうでしょうか?

124: 匿名さん 
[2014-01-22 22:45:45]
エレベーター1台で大丈夫なのかなー。デベは管理費の事を言っていたけどデベサイドだって設置面積4平方mとすると14階分で56平方m分損するからね。通勤時間帯にエレベーターが行った後なら下手したら3〜4分待つんじゃないか。1億3000万払った人がエレベーターを長く待つんだね。
125: 匿名さん 
[2014-01-23 08:45:06]
立地はいいがそれ以外はかなり微妙。
こんな変な土地形状のマンションみたことない。コインパーキングに建物が建って外廊下が暗くなる、圧迫感が出る可能性。平均坪単価400近いの割りには天井エアコンなし、オプション付けないとキッチン周り安っぽいなど仕様が低い。57戸14階でエレベーター1機で大丈夫?。免震、制振なし、ただの耐震で上層は揺れそう。暗いのは割り切ってエレベーター使わない、揺れにくいAタイプ1階7600万坪単価330が一番満足度高いかもしれない。1階と言っても下っているから2階みたいなものだし。5階以上の高額住居は満足度低そう。
126: 匿名さん 
[2014-01-23 09:51:49]
でも、55階立て野村、三井等々が手がける富久クロスは、55階なのに免震ではなく、
制振みたいですよね…。
しかも、地下36mの杭打ちですし…。
山手線園内でどちらのマンションがお勧めでしょうか?
通勤時間を気にする方が1億は買わない思います。
ただ、通勤時間関係ないところで、確かにエレベーターを
待たなくてはいけないのの意見は少し納得ですね。

本当、人それぞれの価値観ですね!


127: 匿名さん 
[2014-01-23 12:50:37]
マンションの土地の部分の値段を専有面積で割って総床面積を掛ければマンション購入者があの土地に払う値段がわかるんですよね?。そうすると30億越えるんですが。あの地形の土地にそんな価値あるんでしょうか?
あとエレベーターについて14階位50戸位に住んでる方、エレベーター1台で待ち時間結構長くなりますかね。
128: 匿名さん 
[2014-01-23 13:38:35]
大体、エレベーターは50〜100戸に1台ではないでしょうか。
1・2階の方はきっとエレベーターより階段を使うでしょうし。
50戸弱に1台、そんなものかと…。

私は、215戸あって2台。
250戸のところに3台に住んでいました。
住んだ階は低層階と10階よりちょい上あたりです。
エレベーターがこないのは当たり前で、頭を使って住んでいました!
129: 匿名さん 
[2014-01-23 13:59:03]
今の住居5階70戸でエレベーター2台でも結構待つんですが。
130: 匿名さん 
[2014-01-23 14:04:39]
4階位までは階段の方が早いかもね。ただ高額物件で外階段走らされんですか?私ならイヤですね。あと賃貸に回しても住民には見切りつけられちゃうかもね。
131: 匿名さん 
[2014-01-23 19:45:27]
>126
ここと富久はいろいろ違いすぎて横からどちらがオススメと言えないですが、55階建てだからこそ制震なんだと思います。佐藤工業のページにも塔状建物には制震とあります。
http://www.satokogyo.co.jp/technology/detail.php?id=122&parent_id=25&a...

エレベーターは1台で適切だと思います。管理費、修繕費に関わるので、多ければいいってものでもないですし。
132: 匿名さん 
[2014-01-23 19:50:11]
マンションの適正なエレベーターの数は、
50世帯1機ですから適正な数ですね。
逆にこの世帯数で二台だったら管理費、
修繕費が高くなる。
133: 匿名さん 
[2014-01-23 19:59:24]
>123
私も、不動産関係者に相談しましたが、駅三分以内で
複数路線利用で、新築マンションが殆ど出ないエリア
なので賃料は高く取れて運用に向いている。との助言
をもらいましたよ。
135: 匿名さん 
[2014-01-23 22:46:16]
第一期は24戸販売するみたいですが、11月のモデルルーム公開から3ヶ月かけて約4割しか要望書が出なかったということなのでしょうか?これは想定外の不調?もしくはこんなものなのでしょうか?
136: 匿名さん 
[2014-01-23 23:01:45]
1LDKも結構あるし、やっぱりここはファミリーとかの永住向けというよりは賃貸廻しに向いた投資用マンションなのかなー。
137: 匿名さん 
[2014-01-23 23:56:21]
いや、戦略ではないでしょうか?抽選が記載されていますので…。
こんなところにファミリーで住めたら、本当楽しいでしょうね。
お花見、紅葉、銀杏、子供達と家族での行事が増えそうですね。また汚染より子供の安全が第一に考えたら、こんな都会で駅近
憧れます。子供なんて小学生高学年で夕方帰りですものね。朝と夜しか家にはいないですよね。
家に、一億近く出せるなんて羨ましいー、です。
138: 匿名さん 
[2014-01-24 08:22:37]
追加供給でも10戸位出るみたいだから、早く完売しそう
ですね。OKストアーが出来て千駄ヶ谷からオリンピック
会場への再開発、眺望もいいよな〜
ここに住めるなら車手放してもいいかなぁって位便利ですよね。
139: 匿名さん 
[2014-01-24 11:59:50]
123と133の話をまとめると
資産性と収益性は違う場合があるってことかな
資産性(PBR?)はマンションは土地の分割所有という面があり、このマンションは土地がいびつで狭いことより経年劣化に伴いマンションの価値が低下して土地部分の値段の勝負になった際に価格低下が著しい可能性があるということかな。
逆の例は神宮前レジデンスになった原宿団地かな。築40年位になってボロボロで住居価値0でも土地が広く坪330ぐらいだったと聞いた。
収益性は(PER)は賃貸希望者が駅近で多く賃料も高くとれるだろうということか
やっぱり賃貸廻し用のマンションかな。
140: 匿名さん 
[2014-01-24 12:01:44]
137と138はデベのにおいがする
141: 匿名さん 
[2014-01-24 12:14:07]
近所のパークリュクス北参道はすぐ(即日だっけ?)完売したでしょ。あれは投資用メインの気がする。
ここはどうなのかね。
142: 匿名さん 
[2014-01-24 12:30:24]
このマンションみたいな14階建て位の免震、制震にできない規模の細長い建物が一番地震の被害受けそうな気がするんですが、どうなんでしょうか?あとこのマンションは土地の形に合わせてL字型していますがこうした形状のマンションは地震の揺れでねじれた際に負担が集中しやすい部位があり損傷しやすいって聞いたことがあるんですが。
高額物件なので耐震等級1級のみだと心配な気がしてしまいます。
143: 匿名さん 
[2014-01-24 13:45:40]
137ですが、デベではありません。
あの辺りが大好きな一般人ですよ。

138はしりませぬ。
144: 匿名さん 
[2014-01-24 14:06:19]
外野はもういいのでは?確かに100%ではないですが、1億以上も売れるみたいですし。私にはそんなお金ありませんので、このマンションにケチいう資格もない。通りすがりより。

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