クリオ茅ヶ崎中海岸について情報交換をしましょう。
駅から徒歩7分だとわりと近いですよね、周辺環境はいかがでしょうか?
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-10285-1他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.89平米~107.68平米
売主:明和地所
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/741_Chigasaki/
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.7.3 管理担当】
[スレ作成日時]2013-09-16 23:40:28
クリオ茅ヶ崎中海岸ってどうでしょうか?
No.1 |
by 匿名 2013-09-17 09:05:54
投稿する
削除依頼
駅までもそれほど遠くないし、閑静な住宅街なので気になってます。
|
|
---|---|---|
No.2 |
便利とは言えませんが、海が好きな方にはもってこいの立地ですね。
土日は車が渋滞しそうなので移動は大変そうですが・・・ |
|
No.4 |
茅ヶ崎市は四季を通じて温暖です。
夏は涼しくて冬は暖かいという気候から一度住んだら離れられないと言う人も多いです。 その恵まれた気候からか明治後半から戦前にかけては湘南有数の別荘地でした。 平成20年に住んでいる住民にアンケート舌結果は、なんと83.5%の方が 『茅ヶ崎にずっと住み続けたい』との結果になりました。 物件近くに公園や図書館などあり子供を育てるのに良い環境が整っています。 |
|
No.5 |
その隣りにあるのもクリオだよね・・・
しかしまたずいぶんと狭いところに造るねぇ。 |
|
No.6 |
環境も良さそうですし、駅から遠くもなくいい場所ですよね。
気が向いたら海岸にも行けて、ラスカやたまやで買い物しても歩いて苦になる距離ではないと思います。 自転車があればさらに便利でしょうね。 治安は良さそうですが、夜遅くなると図書館の通りは暗くないですか? |
|
No.8 |
明和かぁ〜
話し聞きに行くと長いんだよね |
|
No.9 |
駐車場が少ないね。。。戸数に対して半分ないってことか。。。
敷地が狭いから仕方ないけど、茅ヶ崎って月極駐車場も不足してるからなぁ |
|
No.10 |
広さは十分ですね。キッチンが広くて友達や姪っ子をよんで家で作って食べるとまた楽しそう。海にも行けるしみんなが遊びに来られる感じかな。毎日も静かで靴そげそうだし。
|
|
No.11 |
価格も知りたいし、他の間取りも見たいですね。
ここもボード置き場とかシャワーとか海岸暮らし仕様になるのでしょうか。 それとも落ち着いた普通の生活仕様かな。 |
|
No.12 |
設備仕様が気になりますね。落ち着いた外観になりそうですし
リタイヤ組にも好まれそうです。マンションの樹は松なのでしょうか。 代表間取りだとポーチはあるようですがサーフボードが置けるような トランクルームがあるとレジャー組にも便利になりますね。 海側のマンションなのでちょっとした洗い場があると良さそうです。 価格帯はいつごろ発表でしょうか? |
|
No.13 |
このあたりにできましたね
海側三菱やウェリスを見送って正解でした |
|
No.14 |
敷地内に既存の松はちゃんと残して植栽してくれるとうれしい。
この通り沿いにとって松は重要。 |
|
No.16 |
広々ゆったりでお値段はどうでしょう。電話すると今後の営業活動が活発化してしまうかな。HPの画像でも松が強調されていましたね。高級感も出るし海には松!日本人の心も和みますね。
|
|
No.17 |
高砂緑地の真ん前にマンションを建てる敷地が残ってたなんて意外。
この辺り、凄く良いところだよね。 |
|
No.18 |
設計監修にレーモンド設計事務所。明和にしては珍しく割りと本気で高級路線なのか、ここ?
|
|
No.19 |
イメージを見る限りでは概観も周辺の環境の中にマッチしているようですね。
落ち着いたマンションになりそうな気がします。 |
|
No.20 |
Kタイプしか見られませんが、間取りも広くてすっきりとシンプルですね。
ポーチがあることやキッチンの広さがうれしいです。 南向きで東に窓のある角住戸だから、けっこういい部屋なんでしょうね。 価格が気になるところです。 緑地のすぐそばというのは空気が良さそうで環境が期待できますね。 駅から歩いて苦にならない距離でもあり図書館や美術館も近く、ほんといい立地だと思います。 高級路線なんでしょうか? モデルルームの公開が楽しみですね。 |
|
No.21 |
東海岸南の苦戦もあるし、なかなか難しい戦いですな
|
|
No.22 |
10月下旬販売開始ってなってるけど、MRもまだなの?MRはよ(`・ω・´)
|
|
No.23 |
海岸に近いマンションは駅から遠いから難しかったのでは。ここは歩いて苦にならない距離だから、けっこう人気があるのでは。
|
|
No.24 |
そうですね、別荘目的では無ければ毎日の生活に便利な方がいいですから。でもすぐ海岸も楽しめますし。いいところです。買い物もできそうですし。
|
|
No.25 |
倍率高そう・・・
|
|
No.26 |
茅ヶ崎海側の小規模物件でディスポーザー装備ってかなり珍しい
本当に高級路線なのかも |
|
No.27 |
茅ヶ崎の海側は藤沢鎌倉に比べ、人気ないので、高額なら時間はかかりますねきっと。
|
|
No.28 |
公式サイトの情報更新されないね
|
|
No.29 |
公式サイト地味ですね。写真もモノクロだし。何気にエリアガイドは充実しているようですね。モキチフーズガーデンには行ってみたいと思っていました。ピザがおいしい雰囲気のいいお店だとか。魚のおいしいお店も何件かありますよね。
茅ヶ崎は鎌倉、藤沢より人気がないんですか。茅ヶ崎に住みたい人はけっこう多いのかと思っていました。特に海側の方が人気があるのだと思っていましたが。価格も海側の方が高いような気がしますし。 |
|
No.31 |
余裕があるんでしょうか。
間取りもまだワンタイプだけで、何とも言いようがないですが、大きい部屋と中間の部屋と小さい部屋という具合にバランスの取れた間取りだと思います。 柱の出っ張りも最小限ですし、収納もほどよくあり、キッチンも広めで悪くない間取りですよね。 現地に行くのが一番でしょうけど、モデルルームもまだ無いんですよね・・・ |
|
No.32 |
本当に10月下旬に販売開始するつもりなの?
|
|
No.33 |
ホームページだと販売開始は11月上旬となっていますね。
延期されたのでしょうか。 |
|
No.34 |
26さん
私が気になっているのはこの点です。総戸数39世帯でディスポーザーがあるのは 維持費や修繕費などかなり1世帯当たりの負担が多くなってしまうのではないかなと。 ディスポーザー自体あると便利な事は便利ですがね。確かに高級路線なのかもしれません。 サザンビーチちがさきが近くて、サーフィンをやる主人はかなり気に入っている様です。 夏の周辺の渋滞などどうなんだろうと気になりますがね。 |
|
No.35 |
マンション周辺は閑静な住宅街の生活道路なので渋滞とは無縁です。周辺の幹線道路についても、茅ヶ崎市内で生活する分には夏場も特に困るほどは渋滞はしません。しかし、茅ヶ崎市外に出かけるときは、江の島や平塚方面は込みます。
|
|
No.36 |
休日夕方の鉄砲道はさすがに混むよね
|
|
No.39 |
中古物件にお得感が結構ありそうなのがありますね。
|
|
No.40 |
雄三通り沿い?
|
|
No.41 |
ホームページは相変わらず更新されていないようですが、有料のパンフレットや価格表なら手に入るんですね。
資料請求して送られてくるものと有料のものって内容が違うんでしょうか? でも、資料請求すると38さんの言うようなことになるのだとすると考えますね・・・ 茅ヶ崎の他の場所にもマンションが出てきたので価格だけでも知りたいですよね。 |
|
No.42 |
目の前に緑地もある閑静な住宅街で、駅にも近いので、茅ヶ崎のマンションの中でもかなり高くなるのではないですかね。(緑地は蚊が多いので思ったほどくつろげないのが残念なところ。)
|
|
No.44 |
最近のマンションは看板みたいなのはありませんよ。私もクリオマンションに住んでますが、エントランスにさりげなくCLIO〇〇と表記されてるだけです。でも、あの看板みたいなのは勘弁してもらいたいですよね
|
|
No.45 |
知り合いが都心のクリオに住んでるんですがそこは高級仕様みたいで、エントランス大きい石があってそこにマンション名が彫ってありましたね。
ここもそういうデザインにならないのかな? |
|
No.46 |
既存の松だ!松が重要だ!
|
|
No.47 |
販売は始まっているのでしょうか?
価格もまだ発表されていませんね このまま完売になってしまうのでしょうか 地元の人だけでも売れてしまいそうな戸数ですよね |
|
No.48 |
南口のバス通り(雄三通り)は非常に狭く歩道も完全に整備されていないので、徒歩でも車両に注意しないと危険 鉄砲通り確かに渋滞は多いが歩道はとても整備され歩きやすいです。 他の街と比べて異常なのが自転車の多さです。特に北側は多く高齢者も結構買い物で使用しています。 図書館や教会も近く、日曜日の午後は周辺住民はのんびりとろけてます(セコセコしている方が少ない) 芸能関係の人々も数多くいらっしゃいます! 爺さんの頃より住んでいるので150年位?もう、地元より外部からの転入者のほうが多くなり昔の良さが損なわれつつあります。 でも注意が必要なのは南口は”潮”(塩害)です。洗濯物の外干し潮風によるべたつき、マンション等の金属部分スティール系は特にすぐ錆びる為メンテナンスの塗料代・・・自動車等の車両は下廻り一発です!高級車は避けたほうが・・・まあ気にしない人には関係ないのですがね |
|
No.49 |
やはり塩害があるんですね。
マメに水洗いかな。 |
|
No.50 |
「レーモンド設計事務所」の低層階・・・。
素敵!!! |
|
No.51 |
そろそろもう少し具体的な情報が欲しいですね
|
|
No.52 |
販売開始が11月下旬になったようですが、情報が無いとよけい気になりますね。
南向きですが日当たりはどうでしょう? |
|
No.53 |
外観のイメージが見られるようになりましたね
1階は専用庭とテラスが付いているんですね 南向きだから1階もいいかもしれません 次は室内写真に期待しています |
|
No.54 |
想像以上にお値段高そうね・・・
|
|
No.55 |
どの程度の価格帯になるんでしょうね。
外観から想像すると高そうですよね。 落ち着いて暮らせそうな感じはしますが。 |
|
No.58 |
松に憧れているようですが、手入れが大変です。消毒、毛虫、新芽の間引き、松葉の掃除、管理が悪いと一気に枯れます。
湘南地方の松の目的は、もともと砂防林。R134沿いに多いのはその為です |
|
No.59 |
私は中海岸にずっと住んでいて、庭に大きな松が三本たっていました。
風情があり大好きでしたが、隣近所から落ち葉の苦情があり両親が切ってしまいました。 手入れが手に負えず仕方なかったのでしょうが、悲しかったです。 確かに毛虫もたまに見ました。 |
|
No.61 |
公式サイトの高級路線な雰囲気から価格がどうなるかとても気になります。
大苦戦した東海岸南のNTTと三菱のことも考慮した販となるでしょうが、 パナソニック保養所跡地の新物件や浜見平の大規模計画なども控える茅ヶ崎エリアです。 どんな値付けをしてくるんでしょうね? |
|
No.62 |
茅ヶ崎にはマンション計画が複数あって、それぞれの情報が気になりますよね。
価格だけでも早く知りたいものです。 比較検討するとはいえ、それぞれのマンションは特徴が異なっているのでそれほど迷わないと思うのですが。 場所を考えても、現時点ではここが一番高級な感じでしょうか? 駅まで楽に歩けて環境の良い場所はなかなか出ないですよね。 |
|
No.63 |
茅ヶ崎駅南の歩いて5分以内の場所で他にも一つ出てますよ。
結構売れてるらしく、電話しても価格教えてもらえませんでした。 |
|
No.64 |
高砂通り沿いでしかも高砂緑地や図書館の真ん前。
これだけでもアドバンテージはかなり高い物件だと思う。 |
|
No.65 |
Yahoo不動産のページに室内イメージのCGが載ってるね
|
|
No.66 |
この金額を出すなら、割安の中古を含めかなりの選択肢がありますね。徒歩圏内で、質の良い海近の物件がいいですね。
|
|
No.67 |
価格わかったの?
|
|
No.68 |
金額は、電話すればだいたいのところは教えてくれますよ。
|
|
No.69 |
匿名掲示板だからって嘘を書き込んじゃダメだよ。
|
|
No.70 |
室内イメージのCGってエントランスとバルコニーですよね?
ここって情報が小出しですよね 販売開始までには情報出るんでしょうか? |
|
No.72 |
海側で、駅に近いのがいいですね。ただ道が狭いですね。子供が小さいので心配ですね。
|
|
No.75 |
また伸びたんですか・・・のんびりしてますね。余裕があるのかな。
平成27年2月下旬入居予定だから、情報公開が早すぎたんでしょうかね。 >>72 近くの図書館には小さいお子さんも自転車などで来ていますよ。それほど心配いらないのでは。 防犯パトロールの自転車もよく見かけますから、市民の防犯意識も高いのかもしれませんね。 |
|
No.76 |
室内写真、早く見たいです。
どれほど高級路線なんでしょうね。 |
|
No.78 |
早めにアナウンスがあった方が周知があるからなのでしょうかね??
でも2月入居なのに12月に販売なんですね。 結構短期で売れるという感じなのでしょうか?? 資料請求だけで、まだモデルルームもないのですよね? |
|
No.79 |
入居時期は来年ではなく再来年の2月となっていますよ。
|
|
No.80 |
もう12月ですから販売はまたのびるんでしょうか。オフィシャルページに動きが見られませんね。気長に待とうという人のための予告みたいなものだったんでしょうか。それはそれで気になりますけどね。他のマンションとは雰囲気が異なるのでじっくり待つ人もいるのでしょうけど。興味のそそられるマンションではありますね。
|
|
No.81 |
>78さん
平成27年2月入居予定ですよ。 今は25年なので、まだまだ入居まで先です。 販売開始予定も12月中旬となっていますので後もう少しでしょうか。 間取りですが、キッチンがL字になっているのはあこがれます 広めの間取りもあるので、ファミリーが住みやすそう |
|
No.82 |
入居は平成27年2月下旬ですかー。随分と先の話になりますね。
発売は今月中旬の予定となっておりますが、消費税率は何パーセントで購入できるのでしょう。 平成27年10月に消費税率8%から10%引き上げなので、8%で収まるのかな? 予定価格は既に決まっているのですか? |
|
No.85 |
案の定、発売が来年の1月にさらに変更になったw
|
|
No.86 |
久々見にきたらホームページ更新されてますね。
設備は紹介されている以上のものはないのでしょうか? 戸数が少ないのにディスポーザーが付いているというのはさすが高級路線と思いましたが、 浴室暖房乾燥機などはないのでしょうか? キッチンのL型は使いにくいという話もありますが、写真を見ると角のスペースが広くて デッドスペースにはならなそうですね。 モデルルームのアップを楽しみにしています! |
|
No.87 |
現地、見てきました。
南側にある3階建ての賃貸マンションがどの程度日陰に影響するかも気になりますが 造成地の北側の一部が売り地になっていました。 今後、そこに何ができるのか心配です。 |
|
No.90 |
海側で100平米越えで中古物件と比較すると、築15年パシフィックガーデンの4500万円、築5年セキスイのグランドメゾン東海岸南の6000万円。想像するに、新築物件で海側徒歩7分となると100平米越えで8000万円位ですかね。坪単価250万越えるのかな?
|
|
No.91 |
いまこのエリアでそんな物件出したら全戸売れ残りだよ。
そもそも、その2物件とクリオシリーズとでは比べ物にならない。 パシフィックガーデンやGM東海岸南はハード面でもソフト面でも本当に別格。 |
|
No.92 |
坪単価どのくらいになりますかねえ。見当がつく方いますか?
|
|
No.93 |
このあたりは湘南海側といえども最安住戸で200を切るくらいに設定しないと
もはや売れ残り必須だと思う。 3.11の影響に加えて、東海岸南のふたつの物件の売り方が流れを変えちゃったと思う。 |
|
No.94 |
すいません。流れを変えたとは具体的にどのようなことですか?
|
|
No.98 |
この物件の公式サイトって記述の間違いが多すぎるね。
意図的なものなのか、単に明和の社員に知識がないだけの間違いなのか分からないけど。 |
|
No.100 |
一番広い部屋で、8,000万円は超えるんでしょうね。
|
|
No.101 |
茅ヶ崎でそんな物件、もう誰も買わないよ。
NTTと三菱の大苦戦を知らないの? |
|
No.102 |
えきが近くて、海側で8,000万円切ったら100平米越えならかいでしょ。
|
|
No.103 |
モデルルーム見学された方、どうでしたか?
|
|
No.107 |
これ、58.89平米の2LDKが3900万円台って事でしょうか?
|
|
No.112 |
価格出ましたね。明和でこの価格強気ですね。築浅の中古物件が俄然選択肢になりました。駅に近いけど、海にはそこそこ距離があるしね。GMの東海岸南やパシフィック もう一度検討してみます。しかし何考えているんですかね。
|
|
No.114 |
60平米以下の狭さで4000近いとかヘンでしょ。ここ茅ヶ崎だよ?!
|
|
No.115 |
オハナの倍?変でしょ。
|
|
No.116 |
まぁこう言っては失礼だが、モノ自体はオハナとは数段グレードが違うとは思う。
外観に使う部材や内装の設備なんかも確かにワンランク以上は上の物が使われているみたい。 |
|
No.118 |
場所はいいんですけどねえ。高すぎます。苦労したウェリスとほぼ同じ坪単価なんて。
|
|
No.120 |
これは売れないよ。。。
パシフィックやGMとは環境が違いすぎる。 海が眺められるわけでもなく、わずか数メートル先の目の前に賃貸マンションの屋根しか 見えないような部屋が6000以上もするんだよw |
|
No.122 |
わかりませんが価格設定するときに当然市場調査をしていると思うので、そんなことはしないんじゃないんでしょうか。とにかく、高いですね。アベノミクス効果で給料上がっても追いつくレベルじゃないですよね。年収1500万円以上がターゲットですね。
|
|
No.124 |
根本的なところでGMやパシフィックとはレベルが違う
てゆうか、明和でそのレベルには行けないだろ 設備的にもディスポーザーが付いてることくらいしか優位性が見当たらない それだって鉄砲道の北側だったからコスト的に付けることが可能だっただけ バストイレキッチンなんて最新モデルじゃない旧モデルだったし なんでこんな強気で来たんだろう? |
|
No.126 |
それはないね。GMとは、比較の対象にはならないでしょう。価格は同等みたいですけど。
|
|
No.129 |
NO127は明らかに営業ですね。随分早くから必死に擁護してますね。そんなに不安な値ずけなんですかね?
|
|
No.132 |
親会社のデベが悪いのに、子会社がいいわけないね。暗いイメージなHP。すべてに三流の雰囲気が出ているね。
|
|
No.134 |
頑張れ営業。孤軍奮闘。売れたらいいけどね。まあがんばれや。
|
|
No.142 |
↑少しいじらないで放っておいた方がいいね。
|
|
No.145 |
このページのスレッド検索で、明和管理と検索すれば全てではないんでしょうけど、実態がよくわかると思います。少なくとも私は、発表価格に対しては買いではないような気がします。
|
|
No.147 |
なんだかんだ売れてる見たいですね。
私が行った時は三組くらい申し込み用紙書いてる人を見かけましたよ。 モデルルームにもたくさん人がいました。 ここで批判しているのはお金のない買えない人達のようですね。 |
|
No.149 |
三菱がここに建ててくれれば良かったのに
|
|
No.151 |
財閥系が企画していれば、この立地に見合うブランド力を発揮できたかもしれないですね
|
|
No.152 |
少なくても、クリオが建てるよりははるかによかったと思う。メンテに不安なクリオだから迷っています。クリオはないでしょ。
|
|
No.154 |
海側でも、海へはかなり遠いですね。駅からもそこそこありますね。鉄砲道より北側でこの価格は?
|
|
No.155 |
三菱NTTの売行き見るに、茅ヶ崎はもはや超駅近しか大した需要は無さげですよね
駅から遠くなるならそれなりに値段を下げないと売れない し、そもそもクリオの時点でオワコンってことでFAですかね 強気の価格設定で売行不振→価格改定(値下げ)→モデルルーム、事務所販売と銘打って更なる叩き売り 最終段階までいったあたりでお買い得になりそうですね まず間違いなく入居開始まで売れ残るだろうから、そこからが本番でしょう |
|
No.156 |
申し込みが入っていた第一期10戸即日完売おめでとうございます。さあこれから正念場ですね。いばらの道ですね。耐えて耐えて耐えて忍んで忍んで。茨の木。
|
|
No.162 |
GMの東海岸南とはハード ソフトとも、かなり見劣りするね。たまたま申し込みが入っていた分が売れたからと言って、全戸完売までの道のりは長いでしょうね。安普請とは言わないけど使われている材料は普通ですね。とても高級路線とは言えるものではないですね。
|
|
No.164 |
あーそれわかるわ〜
高級路線ならそれくらいやらないとねー ここは地下埋め込み型だっけ? |
|
No.165 |
私も、積水のGMが出た時相当迷ったのですが、やはり予算が厳しかったです。それで見送りましたが、今回MRで見た範囲では、ハード面ではちょっと落ちますね。駅からの距離はGMより近いからいいのですけど、この価格を出すのなら、もっと広い築浅の中古物件を継続して捜します。
|
|
No.167 |
設備(内装)が高級かどうかというコメントが多いですが、内装なんて後でどうにでもなりますよ。フルリフォームしてもせいぜい数百万もかければ、高級感溢れる部屋になります。今だったら最初からオプションで高級設備に入れ替えることも可能でしょう。
でも、立地だけは後ではどうにもなりません。ここは、特に車を使わずに茅ヶ崎で静かに暮らしたい人にとっては、とても良い場所です。駅から適度の距離。これより駅に近づくと、ゴミゴミした感じになります。これより駅から遠くなると、車が無いと生活しにくくなります。 私から見て唯一の不満は眺望。低層で、目の前に集合住宅があるので、おそらく眺望はあまり期待できません。 |
|
No.168 |
茅ヶ崎まで来て眺望が望めないのはどうですか?もう少し詳しく教えてください。
|
|
No.169 |
実は茅ヶ崎は真っ平で海岸沿いに松林もあるので、戸建も含めて低層の建物からは、どんなに海に近くても海は見えません。(海沿いの一部のマンションと高層マンションを除けば。)
一方、富士山は、場所を選べば低層の建物からも良く見えます。 |
|
No.171 |
このモデルルームを見てどこが高級感を感じるんでしょうか?いわゆる普通ですよね。キッチンも人工石ですし、これと言ってなかったと思いました。まあ悪くはないんでしょうけど、普通ですよ。
|
|
No.172 |
クリオって変な名前
|
|
No.178 |
GMの東海岸南と比較して論じている人がいますが、広さといい、作りといい比較にはならないですね。GMにはかなわないでしょう。
|
|
No.179 |
>172
シリーズマンションみたいですよ。クリオで検索するとたくさん出てきます。それにネーミングを変えない以上は受けがいいのでしょう。あまりにネーミングで売れないような事態だとさすがに変えると思いますから。 それよりアドレスの中海岸とはどんな由来でしょう。内とか外とか付いたアドレスも近辺にあるんですか? 茅ヶ崎と聞くと一重にオーシャンライフをイメージしますけど。 |
|
No.180 |
鉄砲道より北は、海側といっても北側とそれほど差はありません。プレミアム感は少ないです。
|
|
No.181 |
鎌倉より高いとか意味不明
|
|
No.183 |
鎌倉より高いとありますが物件自体のクオリティや間取り、敷地計画の違いもあるのではないですか?
ちなみにお聞きしたいのですが、仮にこちらが鎌倉立地であった場合、おいくらぐらいと考えますか?? 参考までにお聞かせ下さいませ。 |
|
No.184 |
No181 鎌倉より高いとか意味不明
と言っている人はかなりの素人なので気にすることないです。 土地価格だけ見る限り、鎌倉の方が高いと言い切るのは間違い。 |
|
No.186 |
最終的には3割引きは行くと思いますよ。最終1邸になれば当然もう少し行引くでしょう。どうしても欲しい部屋があれば、早めに行動を起こした方がいいと思いますが、価格はかなり高めに設定していると思われますので、急ぐことはないと思いますし、残りものには福があるですよ。広さが欲しいなら中古で築15年のパシフィックガーデンも今の価格のままなら残っていると思いますよ。おそらく3,500万円~3,000万円代後半で、話は出来ると思います。今の茅ヶ崎は新築 中古問わず消費税の税率上昇より、値下げ幅のほうが大きいと思いますよ。落ち着くのは消費税10%が実施されたそのあとだと思いますよ。
|
|
No.188 |
4400万円~6200万円が販売予定価格とは・・・なかなか強気ですね。
近隣のマンションと比べてもかなり高めのように感じました。 仮に、10年、15年先に何らかの事情で売却しないといけない場合がきた時は、近隣中古マンションと競合すると価格的に厳しく時間が掛かりそうですね。 個人的には閑静な住宅地であることは間違いないでしょうが、日当たりがそれほど良くないのではと思いました。 駅からまあまあ近いので良いですけど。 |
|
No.189 |
サザンの街って印象があります私は。なので強気の価格でも本当にここに住みたい方もいるだろうと、漠然と予想します。少しですけど海方面に歩く方向もいいですね、茅ヶ崎駅には降りたことがありますけど北方面は言ってしまうと何の変哲も無いといいましょうか、遠く離れると畑もあったりと、長閑でシンプルな環境になります。好みでどちらがいいかは分かれること当然ですけど、、茅ヶ崎とあらばできるだけ海に近いほうが印象とはシックリ合います。
|
|
No.190 |
茅ヶ崎の東海岸に40年以上住んでおりますが、茅ヶ崎は高級住宅街でもないので「中海岸」のマンションで6000万円は強気だなと思います。
6000万円出すなら江ノ島かな・・・ もしくは中古でパシフィックガーデン茅ヶ崎ですね。 |
|
No.191 |
異議なし。まったくその通リ。まあクリオの営業、孤軍奮闘で一生懸命擁護していればいい。まあ竣工時に何件残っているかではなく、何件売れているかでんな。がんばれよ。
|
|
No.194 |
どこだってあっさりした営業はいませんよ。脈があると思うから一生懸命営業しますよ。ローンを組めそうもない客には、あっさりしているもんですよ。しつこくされたら、いい気分になればいいんですよ。度が過ぎたら、厳しく注意すればいいことですよ。景気が良くなっているとは感じませんから、営業は必至ですよ。
|
|
No.199 |
この物件、完全に販売の動きが鈍くなってるね
|
|
No.200 |
当然な状況でしょう。まだまだ茅ヶ崎は弱含みですよ。設定価格に無理がありますね。2割以上は高いですね。販売価格を見直して、再発表ですね。
|