榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました
[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35
注文住宅のオンライン相談
榊マンション研究所ってどうですか? その2
142:
匿名さん
[2014-04-05 21:31:57]
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143:
匿名さん
[2014-04-06 07:26:53]
>マジに同情して「よし、街宣車を出そう!」と言う。個人宅まで行くんだって
>「0000号室の○○君よ聞け。君は我らが同志である忠告の士・・君に・・のことをした。 >これは・・・であり、許せない。我々は世間に広くこれを知らしめるためにここに参上した」 街宣車って個人宅まで来てくれるのですか! ピザの宅配なみのサービスですね。 でも逆効果、ありがた迷惑なのでは。 |
145:
匿名さん
[2014-04-06 14:02:32]
>>144
首都圏を知らない京都人と解釈すれば簡単。 西東京のネタで横田空域の情報がゼロだったのがミエミエだった。 東京都の山手線の東西の中間部から西、多摩地区神奈川県・埼玉県・新潟県に至るまで、高空の航空路以外日米地位協定で米軍が我が物顔依然占領状態(管制圏が米軍)にあるのを知らないのは、流石京都人だと思った。 飯能市内ですら横田基地から離陸したB52の轟音が聞こえてくるのは、平成になる直前でもあった。 |
146:
匿名さん
[2014-04-06 15:08:16]
売ってる情報商材に価格なりの価値があるかどうかでもめていたわけだから、
もう二三年たった古いものでよいので、そのまま公開した上で、 その後の売れ行きなどとあわせて、ほら私の言った通りになっただろうと書けば 誰もが納得してどんどん買うのではないかな |
147:
匿名さん
[2014-04-06 19:28:37]
一つ疑問。批判受けて傷ついて名誉毀損等で警察や弁護士に相談、法的手段を取るのは当然の権利だと思うし、精神的苦痛を受けたなら訴えるべきだと思う。しかし、さらに激昂して一般人の相手の名前や住所、写真を世間に晒すのはこれは法的に社会的に問題ないの?
なんか目には目を歯には歯を的な悪意を感じるのだけど。 |
148:
匿名さん
[2014-04-06 20:21:46]
>>147
警察側も動機を探るから何故この様なことが起きたのか? 逆に問われる事になると思う。 Sのブログもくまなく見ている訳でサイバー犯罪の原因は何か? 捜査しているのではないか? もちろんこのスレも警察は見ているだろう。 |
164:
匿名さん
[2014-05-03 20:43:05]
日本のヘソに近い岐阜で群発地震が連続している。
あっちのブログは世間話だけで、地震関連は全くと言ってもネタにしないことから、この不吉な群発地震も眼中に無いのでは? と思われる。 長野・岐阜に地震が連発するってっことは、地球深部のマグマだまりにも刺激を与えることになり不気味。 どっかの火山が突然噴火するのかね? |
165:
匿名さん
[2014-05-04 09:39:15]
危うく騙されてS氏のゴミみたいなレポート買うとこだった
今はネットでいろいろ評判分かるから便利 |
166:
匿名さん
[2014-05-05 17:04:25]
今朝の伊豆大島近海の大気圏外に相当する160kmの地下でM6.2の巨大地震。
日本列島が環太平洋火山帯に列島全体がすっぽり収まるのを切実に痛感した人も居たはず。 札束なんて巨大地震・火山の大噴火一発で意味がなくなる現実をあのブログに一度も書かれたことが無いようだ。 不動産関係者の一人で有ることを切実に物語っているな。 |
167:
匿名さん
[2014-05-06 04:30:59]
この人と沖有人氏は真逆のこといっているね。
予測は当てるもの。 外した方は顰蹙を買うだろう。 |
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168:
匿名さん
[2014-05-06 05:00:26]
S氏の日本不動産悲観論は
「はいはい、だからバリ島の不動産買えばいいんですか?」 の一言で片づけられる。自身の商売のための悲観論の流布。悲観論を言う奴がいないから重宝される。 |
169:
匿名さん
[2014-05-06 18:14:35]
やはりそうだったのか
コーポラティブの次は唐突にバリ島とかいうからおかしいと思っていたが 悲観論商法だと思うと悲しいな 業界の中ではまともな人だと思ってたのに誠に残念 |
170:
匿名さん
[2014-05-06 19:07:45]
S氏が勉強すべきは以下のウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%8... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6 S氏はバリ島に火山が多くある基本的なことも知らないっぽい。 さらにもっと勉強すべきは以下だな。 http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kinki/p26_kyoto.htm このスレを多分見ているとしたら、どんな反応をしてくるんだろう。 |
171:
匿名さん
[2014-05-07 01:30:10]
誰か震度の定義も教えてあげて。
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172:
匿名さん
[2014-05-07 02:03:49]
少なくとも匿名の170さんよりは、いろんな批判にさらされながらも実名で評論活動している榊氏のほうが万倍も信頼できるな。地震で壊滅って、残念ながらこの日本に絶対に安全なところなんてないんだよ。
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173:
匿名さん
[2014-05-07 07:41:50]
芸名じゃないの?
のらえもんと変わらなくね? |
174:
匿名さん
[2014-05-07 08:01:57]
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175:
匿名さん
[2014-05-07 08:08:01]
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176:
匿名さん
[2014-05-07 10:51:28]
都心でも20年で半額まで下がるという悲観論は予測の範疇なのでそれはそれでいいけど、
だとすれば、どのマンションを買うべきか?ではなく、マンションは買うなというアドバイスになるはず。 自分の売っているものと、自分のスタンスの整合性が取れないように思う。 |
177:
匿名さん
[2014-05-07 16:23:52]
また、あっちで変なことを書いていた。
SONYが身売り? んなアホな。 Appleと言うかJOBSはSONYに大きな影響を受けてきた。 SONYに出来てAppleにできないこと。 それは、大型家電事業。 4K TVで息を吹き返しつつある。 こんなこともわからないヘボ経済評論家? |
178:
匿名
[2014-05-08 16:21:22]
>>177
ソニーにブランド力はあるが、ここ数年の業績は惨憺たるもの。 2013年度の赤字は1300億円。 自己資本比率は15%強と、あまり褒められたものじゃない。 スタンダード&プアーズの格付けはBBB-(投資適格水準の最下位) ムーディーズの格付けはBa1(投機的と判断) という状況で、一般消費者のイメージと比較するとネガティブな評価。 あくまで「債務の履行能力」に対する評価ではあるが、 2013年度のような業績が続けば、事業の切り売り、果ては倒産という可能性も、 少なからずある。 もちろん今後、V字回復する可能性もあるが、個人的には悲観的です。 |
179:
匿名さん
[2014-05-08 17:48:23]
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180:
匿名さん
[2014-05-08 18:56:40]
>>173
本名じゃないなら榊の「特定商取法に基づく表記」は特定商取法違反だな。 |
181:
匿名さん
[2014-05-08 19:04:44]
ソニーの復活なんてないよ()
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182:
匿名
[2014-05-08 21:03:49]
>>179
株式投資好きのサラリーマンです。 ソニーは好きなブランドですし、技術力があるのは認めます。 ただ、コモディティ化の進む家電業界において、技術力=利益ではないのですよ。 日本においては、圧倒的に強い日本メーカーですが、 市場規模では日本のパイなどたかがしれています。 今後、4Kテレビの最も大きな市場は中国。 画質や音で負けなくても、新興国メーカーとの価格勝負となると分が悪く、 ソニーをはじめとする国内メーカーが、利益を確保できるかは不透明です。 Sさんがここで叩かれる一因は、生活者としてマンションを見るのではなく、 投資家として見ているからかもしれませんね。 マイホームを考える方の大半は、投資物件としてではなく、よりよい生活を夢見て、 家を買うわけですから。 多分、そこに売り手側が仕掛ける罠があると、Sさんは言いたいのでしょうが、 夢見る生活者からのウケはあまりよくないようで…。 |
183:
匿名さん
[2014-05-08 21:18:43]
>>182
>>今後、4Kテレビの最も大きな市場は中国。 基本的に違いますよ。 中国に対する市場と言えるのは液晶パネルそのものです。 世界初の4K放送方式は日本が最初に試験放送をやりますけど。 中国がその方式を猿真似するでしょうか? 川重が技術供与して、デッドコピーしたCRH2(日本のE2が元型)の事例も言わずがな…です。 >>多分、そこに売り手側が仕掛ける罠があると、Sさんは言いたいのでしょうが この件は地元が一番知っています。デベよりももっと。 Sの言うには、あまりにも地元のことを無知であったり、間違っていたことが多々ありました。 それに建築・土木の事が全く出てこないことです。 その一例が、耐震か免震か制振か、これらの情報が一切出てきませんね。 |
184:
匿名さん
[2014-05-08 21:52:42]
SONYのことについて的を得ているかどうかはどうでもいいのでは。
実際、厳しくなっていることは確かでしょ。 資産売りまくって目先の金を手にして決算乗り切っただけでしょ。 これから割高な家賃を払い続けられるとは思えないし、大型家電で息を吹き返すとも思えない。 |
185:
匿名さん
[2014-05-08 23:37:49]
>Sさんがここで叩かれる一因は、生活者としてマンションを見るのではなく、
投資家として見ているからかもしれませんね。 自分としてはありがたいことです。 非常に参考になります。 |
186:
匿名さん
[2014-05-09 00:31:56]
バリ島の他にシンガポールの話が出たらしいけど、シンガポールに数回行った経験が有り、高層建築物を見て目を丸くした。
日本で言う高層集合住宅の柱がまるで無いのである。 あちらの高層集合住宅はコンクリートの薄い壁を支持躯体にしていた。 高層オフィスビルの施工状況を見たけど梁が無い! 柱はH型綱と言うより、ただのH綱を挿しこんだ様なもので、コンクリート打設前の外側の鉄筋の支持能力がなさそうに見えた。 梁は無いが床スラブがその代わりをしている様なもの。 こうした構造は日本では全く考えられないけど、地震が無い国故に出来ることなんだろう。 巨大地震に一度襲われたら一溜まりも無いんじゃ無いか?と。 投資目的でカネに目がくらむとこの様なことも見えなくなっている気がする。 |
188:
匿名さん
[2014-05-09 05:00:55]
湾岸地区のレポート買ったが、当たり前のことばかりで買う価値はなかった。
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189:
匿名さん
[2014-05-09 08:28:19]
>>187
生活をするために住宅購入ではなく、株と同じ感覚のために住宅購入なのか? それだったら、突然首都圏に降灰被害をもたらす火山が噴火したらどうなる? 株も資産価値もへったくれもないだろ。 Sはあてずっぽうの、不動産博打予想屋みたいなものではないのか? Sは火山噴火の事を一切触れないのは何故? |
190:
匿名さん
[2014-05-09 10:40:00]
Sさんの主張をそのまま書かれる奇特なお方がいらっしゃるんですね。ご本人の登場です。拍手でお迎えしましょう。
賃料は下方硬直性がある。収益還元法から計算すれば豊洲が坪120万円なんてもはやあり得ない。 |
191:
匿名さん
[2014-05-09 12:16:35]
この人って、いろんなことやってたら、たまたま不動産関連で当たったって感じじゃないの?
商品名 横暴な税務調査を撃退 かなり過激なノウハウ集 冊子版 商品詳細説明 これまでありがちだった「税務調査の上手な受け方」的なノウハウ本とはまったくコンセプトが異なる、かなり過激な税務調査撃退マニュアルです。 これを作ったのは、国税OBでも、現役税理士でもなく、実際に税務調査と戦い、勝ち抜いてきた一事業主。 「実戦」を経験したからこそ伝えられる独自のノウハウが満載されています。 しかも、すべてに法律的な根拠を示し、このノウハウ通りに実行しても適法なものばかり。 これさえあれば、税務調査を見事に「撃退」できるという誰も教えてくれなかったノウハウ集です。 販売業者 株式会社タクトクリエイティブオフィス 運営統括責任者 千原俊彦 所在地 〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402 電話番号 03-5543-0969 メールアドレス tact@blue.ocn.ne.jp 商品名 榊淳司の「マンション値引き交渉術」ノウハウ編 商品詳細説明 08年のマンション新価格崩壊と、09年の「投売り」同然の値引きをいち早く予想したブログ「榊淳司の『マンション値引き・価格・情報』」を運営 する榊淳司が、業界22年の経験とノウハウ、そして2000人以上のエンドユーザーから受けたマンション購入の無料相談を通して得た値引き交渉のノウハウ を、独特の分かりやすい文章でまとめたもの。これによって値引き交渉に成功した多くの方々から感謝の声が寄せられています。 販売業者 株式会社タクトクリエイティブオフィス 運営統括責任者 千原俊彦 所在地 〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402 電話番号 03-5543-0969 メールアドレス tact@blue.ocn.ne.jp 商品名 モデル事務所、芸能プロも続々採用、胸を大きくするバストアップ・豊胸【総合ノウハウ集】「オンライン通販(冊子)版」 商品詳細説明 遂に出た!バストアップの総合ノウハウ集 これまで、様々なバストアップノウハウが教材として販売されてきました。 元薬剤師にエステシャン、美容看護師・・・でも、「誰にでも効果がある」 教材はなかったはずです。なぜなら、バストアップしなけらばならない原因 と理由は一人ひとり違うはずなのに、同じ方法で解決することはできないから。 この総合ノウハウ集には、3人の現役ジャーナリストが総力挙げて取材した、 最新医療情報を盛りこんだ100通りのバストアップノウハウと、 102種類のバストアップ成分・栄養素・食品を紹介。これを熟読すれば、 きっと自分にあった方法が見つけられるはずです。 販売業者 株式会社 タクトクリエイティブオフィス 運営統括責任者 美山 薫 所在地 〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402 電話番号 03-5543-0969 メールアドレス tact@blue.ocn.ne.jp 商品名 メガネの真実 【危ないレーシックやコンタクトの実態と本当のメガネの快適性を老舗メガネ屋・3代目が語る】 商品詳細説明 誰も知らない「メガネの真実」をお教えします。 レーシック手術でカンタンに視力が回復すると思っていませんか? メガネよりもコンタクトの方が手軽でカッコイイと考えていませんか。 ちょっと努力すれば視力なんて回復するのだ、なんていう考えが心の片隅にありませんか。 人間にとって「眼」は、最も大切な器官のひとつ。 自分の眼について、視力について、安易な方法に走らないで、マジメに考えてみませんか。 そして、真剣に考えれば考えるほど、最後の答えは「メガネ」になります。 知れば知るほど、メガネは人間にとって安全で安心な視力矯正方法。 しかも、おしゃれやファッションアイテムとしての楽しみ方も広がります。 今は技術が進歩して、レンズを薄くしたり色をつけたり・・・いろいろな方法があります。 そして、ディスカウントショップではけっして教えてくれない「メガネの真実」はたくさんあるのです。 ぜひ、この教材で今まで知らなかった「メガネの真実」と出会い、自分の「眼」と「メガネ」の幸せな関係を築いてください。 販売業者 株式会社 タクトクリエイティブオフィス 運営統括責任者 千原俊彦 所在地 〒104-0041 東京都中央区新富1-17-4山下ビル402 電話番号 03-5543-0969 メールアドレス tact@blue.ocn.ne.jp |
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