主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/
[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
453:
匿名さん
[2013-09-21 16:27:04]
アベノミクスでだら下がりしてる資産価値、まさかオリンピックでも。。。増税後が心配だねー。宣伝記事といつも正反対の結果になってるから、あり得る。
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454:
匿名さん
[2013-09-21 16:34:33]
豊洲と張り合える内陸なんて恵比寿、中目黒、麻布十番あたりか?(笑)
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457:
匿名さん
[2013-09-21 16:44:55]
目黒は良いけど、世田谷は無理。
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458:
匿名さん
[2013-09-21 16:47:39]
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459:
匿名さん
[2013-09-21 16:50:32]
五輪特需ですもんね
乗るしかない このビッグウェーブに |
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460:
匿名さん
[2013-09-21 16:51:53]
今さら?(笑)
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461:
匿名さん
[2013-09-21 16:57:41]
売り時が難しい。あんまり欲張るとね。
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462:
匿名さん
[2013-09-21 16:58:57]
今さら商業施設(笑)これで地方のローカル駅に勝てるかもね(笑)
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463:
匿名さん
[2013-09-21 16:59:21]
早速、買い取りチラシの予算額が1000~2000万上がったように感じる。
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464:
匿名さん
[2013-09-21 17:02:02]
3丁目の建設中のオフィスビルにも商業施設できますよ!
まだまだ、豊洲は、開発進みますね。 |
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465:
匿名さん
[2013-09-21 17:03:41]
さて、出かけてくるか。内陸は楽しいよ。
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466:
匿名さん
[2013-09-21 17:05:43]
埼玉はどうかな? アイドル多いし。
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467:
匿名さん
[2013-09-21 17:06:35]
伝説になった者もいる。
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468:
匿名さん
[2013-09-21 17:07:37]
ぱるる 尾崎豊 検索してみた?
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469:
匿名さん
[2013-09-21 17:13:35]
内陸って漠然としてるよね(笑)
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470:
匿名さん
[2013-09-21 17:15:18]
五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る都心郊外、人口減で空き家増加も
住民の長尾俊二さん(60)の向かいの家は、8年前に高齢の住民が亡くなったのを機に 空き家化、防犯上不安だと話す。長尾さんは、この近辺は「年を取ると坂を上がるのがつらいから 不人気だ。新しい人が入るケースは少ない」とし、自身も必ずしも望んで住んでいるわけではない という。これは地方の過疎地域ではなく、東京駅から1時間余りの神奈川県横須賀市にある 京浜急行汐入駅近くの姿だ。 少子高齢化や新築促進の住宅政策で全国的に家余り現象が進行。 さらにバブル崩壊に伴う地価下落で都心により近い地域へ人々が流出し、郊外の宅地では、 空き家が一段と目立つようになった。2020年の東京五輪開催が決まり、マンション人気に沸く 都心部とは対照的に、郊外には空洞化が忍び寄っている。 総務省の調査では08年10月1日現在、全国の空き家率は13.1%と過去最高。 石炭産業の衰退とともに財政破たんに陥った北海道夕張市のような例はあるが、富士通総研の 上席主任研究員・米山秀隆氏は、地元産業の衰退と関係なく、「今後は普通に ゴーストタウン化する町が増える」と警告。特区構想などで企業や人の都心集積を進める アベノミクスがこうした傾向を加速させる可能性もあると指摘する。 神奈川県の調べでは、都心から近い川崎市の人口は過去5年で4.2%、横浜市は1.5%それぞれ 増加しているのに対し、横須賀市は2.4%減少。横須賀市都市計画課の島憲之主査は、 「当市は首都圏の中ではすでに人口の減少が始まり、空き家も多いので問題意識を持っている」 と話した。 ■逆ドーナツ化 横須賀市は、高度成長期の1960-70年代に人口が45%急増したが、92年から減少傾向に転じた。 市の調べでは、20歳代後半は10年度に転出率が転入率を11.2%上回った。 島氏は、市民は地元志向が強い方だが、「通勤が大変なので、横浜に住みたいという人も 当然いる」と話す。昨年汐入駅近くに移り住んだ福本潤平さん(25)も坂が多くて不便だ として、「長く住むつもりはない」と話す。 同駅近くで銭湯、亀の湯を営む岡田芳枝さん(64)は、客層は「お年寄りが多く、若い人が ほとんどいない」と明かした。高齢化に伴う人口減は経済にも影響を及ぼし、40年以上 営業していた西友横須賀店は昨年4月に閉店。老舗百貨店のさいか屋も一部の店舗を売却し、 住宅メーカーがマンション開発を計画していたが、採算性から中止となった。 これと対照的なのは、五輪開催が決まり開発が進む東京の湾岸地域だ。 選手村の建設が予定されている晴海で、三菱地所 レジデンスと鹿島建設 が開発中の 高層マンション「ザ・パークハウス晴海タワーズ」には問い合わせが殺到。東京開催が決定した 8日のモデルルーム来場者は60組を超え、それまでの約30組前後から倍増したという。 富士通総研の米山氏は、東京五輪を契機に「郊外に住もうかと考えていた人が都心居住を 考え直すかもしれない」と話す。高度成長期に中心市街地の人口が減り、郊外で増加する事態は ドーナツ化現象と呼ばれたが、現在は「逆ドーナツ化現象」が起きつつあると指摘する。 |
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471:
匿名さん
[2013-09-21 17:19:19]
次の世代は、リニアでその価値観が大きくかわるよ。長野東京10分、山梨東京15分、大規模暮らしがどれだけ惨めか。
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472:
匿名さん
[2013-09-21 17:21:10]
リニアの料金は?本数は?
まさかその情報なしに語ってないよね? |
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473:
匿名さん
[2013-09-21 17:23:27]
本数は1時間に5本かな。一気に増えるよ。
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474:
匿名さん
[2013-09-21 17:24:32]
ソースよろしく。
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475:
匿名さん
[2013-09-21 17:24:36]
バブルの頃、新幹線通勤とか流行ったね。懐かしい。
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476:
匿名さん
[2013-09-21 17:24:53]
大宮ー東京1分 まさに最強地区になる。
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477:
匿名さん
[2013-09-21 17:26:20]
大宮?
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478:
匿名さん
[2013-09-21 17:26:26]
さすがに、10分となると、新幹線とは話が違うよな。
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479:
匿名さん
[2013-09-21 17:27:20]
終電早いんだろうなぁ・・・
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480:
匿名さん
[2013-09-21 17:32:07]
年間固定資産税
都内80平米 50万円 山梨80平米 7千円 |
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481:
匿名さん
[2013-09-21 17:33:53]
飲み会参加率が激減するから、お父さんの財布にも優しいです。
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482:
匿名さん
[2013-09-21 17:34:26]
山梨で働けば。。
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483:
匿名さん
[2013-09-21 17:45:43]
山梨で、マス釣り、子供はザリガニ。
大パノラマ、大豪邸、都心へ15分。 羨ましいー。 |
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484:
匿名さん
[2013-09-21 17:46:28]
>>476
>>大宮ー東京1分 まさに最強地区になる。 最高のアホが出たな。 良く米国で行われている地上のガイドウェーでのロケットモーターの加速のミサイル実験か? 10秒で速度がどれほど出ているんだ? こんな強烈な加速度は、人体が持たない。 減速時に眼球が内出血を起こして失明寸前になる。 ネガはどこまでアホなんだよ。 |
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486:
匿名さん
[2013-09-21 17:51:19]
484 ウケる。じゃ2分で。
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487:
匿名さん
[2013-09-21 17:58:12]
>>471
>>次の世代は、リニアでその価値観が大きくかわるよ。長野東京10分、山梨東京15分、大規模暮らしがどれだけ惨めか。 山梨よりも長野が速いってのはどういうことだ? 前後の加減速があるから各停と名古屋までの最速列車しかない。 長野と言ったって飯田駅だろ。 |
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488:
匿名さん
[2013-09-21 18:00:43]
>486
いつ頃、実現する予定なんですか? |
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489:
匿名さん
[2013-09-21 18:06:42]
大宮にリニアは?です。かなり先でしょ。開通は、山梨、長野、静岡あたりだっけか。
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490:
匿名さん
[2013-09-21 18:45:54]
大宮はない。
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491:
匿名さん
[2013-09-21 18:55:30]
大宮にリニア?実現しても22世紀ですよ。
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492:
匿名さん
[2013-09-21 18:58:45]
そうこうしているうちに湾岸エリアにカジノができちゃいそうですね。
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493:
匿名さん
[2013-09-21 19:09:45]
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494:
匿名さん
[2013-09-21 19:12:14]
大宮にリニアを通すほどJR東に体力があるか?
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495:
匿名さん
[2013-09-21 19:29:07]
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496:
匿名さん
[2013-09-21 19:35:18]
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498:
匿名さん
[2013-09-21 20:14:01]
とにかく 7年間は世田谷民の憂さ晴らしスレになるから我慢しろや。 |
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499:
匿名さん
[2013-09-21 20:15:00]
とにかく他人が良いと思ってウメタテ地買ったんだから妬むなや。
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500:
匿名さん
[2013-09-21 20:49:57]
丸の内も銀座も埋立地なのにねぇ。
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501:
匿名さん
[2013-09-21 20:51:35]
世田谷が7年間と妬む訳がわかった。
マグレブが大深度地下で世田谷を通過するからだろ。 |
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502:
匿名さん
[2013-09-21 21:08:47]
『ウメタテ地』発言はJSCEを代表とする土木工学無視の幼稚語。
世田谷もボーリング調査が始まり、軌道中心線の立て札が立つかもよ。 そして、TBMなどのシールドマシン搬入のために下水道工事と同じく立坑の基地が設けられる。 また、上越新幹線中山トンネルや東北新幹線御徒町トンネルの陥没事故の様なものが発生しても知ったことか。 マグレブのトンネル断面は、より深いところを掘削した都営地下鉄大江戸線よりも新幹線複線トンネルより大きい事を覚えておきな。 情報弱者のネガどもめ! |
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503:
ご近所さん
[2013-09-21 22:00:46]
まともじゃないな。ここは。
世田谷なぞ、湾岸地区との比較にもならない。 もともと住むコンセプトが違うのだからな。世田谷には住んでいたが、 おもしろみがなくてこちらに来たよ。 もう少し、ましな掲示板にしたらどうだ。 |
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504:
匿名さん
[2013-09-21 22:06:41]
世田谷はダメでしょうね。
都心から遠すぎる。 人口減、都心回帰の時代には厳しい。 大雨で、床上浸水したりして、印象も良くない。 |
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505:
匿名さん
[2013-09-21 22:29:04]
世田谷は治安が悪いからダメ
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507:
匿名さん
[2013-09-21 22:58:14]
そうそう、万が一マグレブの大深度地下トンネル施工時に陥没事故が起きたらマイナスイメージが強調される。
しかも地下鉄と違い、橋本駅まで駅がないことから避難立坑が所々に付く。 万が一の事故時には地上への乗客の脱出で戦慄の現場となり、野戦病院さながらに展開されるぞ。 何にしても、1編成あたり乗客数は1500人を想定しており、B777ー300の3倍強。 しかもこの地域を走行する時は、時速350km/h以上に到達していると思う。 |
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508:
匿名さん
[2013-09-21 23:01:23]
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510:
匿名さん
[2013-09-21 23:22:47]
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512:
匿名さん
[2013-09-22 00:01:21]
さすがに、世田谷区は、ここと関係なさ過ぎる。趣味思考、懐事情も正反対。
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513:
匿名さん
[2013-09-22 00:02:11]
敗北宣言ですかね。
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514:
匿名さん
[2013-09-22 00:05:59]
はい。敗北宣言です。
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515:
匿名さん
[2013-09-22 00:13:53]
オリンピックに便乗して必死に売り込んでるけど、消費税増税をきにして後先考えずに安物買いの銭失いをする数少ない本物の馬鹿が騙されたあとはマンション駆け込み需要はすぐに覚めるよ。
消費税増税されようとされなかろうと内陸の良い物件は駆け込み需要に惑わされずにコンスタントに売れる。これが貧弱埋立地に立つマンションとの違い。 |
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516:
匿名さん
[2013-09-22 00:22:52]
増税のタイミングわかってる?
オリンピックに便乗したマンションが大量に売り出されるのはこれから。 今出てるのなんか序章みたいなもんだよ。 |
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518:
匿名さん
[2013-09-22 00:26:17]
オリンピックから完全無視された世田谷民の悲哀を察してやりな 必死に憂さ晴らししてる(笑)
これが7年間も続くかρ(・・、) |
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519:
匿名さん
[2013-09-22 00:38:15]
ビバリーヒルズに憧れてる、ミネソタ州の田舎者みたいだな。
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520:
匿名さん
[2013-09-22 00:45:28]
世田谷じゃ、庭にプールも当たり前だけど、
まさか2世帯で共用なんてしてないよね? |
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521:
匿名さん
[2013-09-22 00:57:39]
世田谷みたいな田舎と比較しても仕方ない。
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522:
匿名さん
[2013-09-22 00:59:10]
>>511
>>埋立地マンション勧めるようなヤツとの会話はその程度でいいんだよ。 そらは、あんたの無能さが滲み出ている。 『埋立地マンション』なんて、土木学会はおろか建築学会で言葉として出ることはあり得ない。 第一、地質とは何か? ボーリング調査で見ているからだ。 埋立地というより、軟弱地盤と言っている。 もう何回言えばわかるのか? あんたの投稿の特徴から不動産業者だろ! |
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523:
マンション住民さん
[2013-09-22 01:18:49]
地下鉄の豊洲への延伸の話
東京都知事が否定的に会見してたね。 |
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524:
周辺住民さん
[2013-09-22 01:32:21]
ゆりかもめ、勝どきじゃなくて東京駅に延伸すればいい
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526:
匿名さん
[2013-09-22 05:44:40]
524はゆりかもめの高架をどこに建てるつもりなんだろ。
東京駅周辺にそんな場所はないが。 |
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528:
匿名さん
[2013-09-22 07:18:05]
ノストラダムスの予言だよね。知ってる知ってる。
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529:
匿名さん
[2013-09-22 07:35:58]
埋立地はしっかりボーリング調査して安全と何度言えばわかるんだ?
浦安を見ろ!無傷だった。youtubeの、3.11で地面が動いてる動画はCGだ。 |
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530:
匿名さん
[2013-09-22 07:50:13]
ほう。そういうネガですか。
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531:
匿名さん
[2013-09-22 08:31:40]
3.11で、東雲の護岸に30mに渡って亀裂が入った。
専門家に言わせれば、これはヤバいこと。 |
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532:
匿名さん
[2013-09-22 08:32:13]
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533:
匿名さん
[2013-09-22 08:36:30]
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534:
匿名さん
[2013-09-22 08:39:31]
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535:
匿名さん
[2013-09-22 08:43:05]
映画でも見てきたの?
頭のなかがファンタジー |
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536:
匿名さん
[2013-09-22 08:59:42]
東雲は完売したし、護岸が崩れかけてても、大丈夫ということにしておきましょう。
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537:
匿名さん
[2013-09-22 09:06:35]
>>映画でも見てきたの?
>>頭のなかがファンタジー 頭の中が、カネまみれなのが言うセリフだな。 |
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538:
匿名さん
[2013-09-22 11:20:01]
埋め立て地は世帯主の年齢層が近すぎて、2・30年後は老人ばかりの『湾岸ニュータウン』化する。
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539:
匿名さん
[2013-09-22 11:25:40]
>>538
『埋立地』連呼は、土木学会・建築学会も連呼しないと思うよ。 関東平野の関東ローム層は何なの? 富士山の火山灰が堆積した地質が有り、自然界の堆積地で有り広義には埋立と言っても良いくらいだから、連呼しているのはここに来るネガの素人ぐらい。 |
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540:
匿名さん
[2013-09-22 13:02:40]
新説、出た!「関東ローム層=広義には埋立」
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542:
匿名さん
[2013-09-22 13:14:56]
長い杭基礎の高層ビルに住むなんて、度胸有りますね。
低層マンション立たないののかね? |
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543:
匿名さん
[2013-09-22 13:15:57]
>>540
>>新説、出た!「関東ローム層=広義には埋立」 新説、と書く方が本当にアホだな。 堆積した地質と言う物を知らないから、新説なんて言葉が出てくる。 自然現象によっての堆積地、人工的に造成した堆積地、これの違いが何処にある。 まさにボーリング調査とは何なのか? 無知をさらけ出している。 |
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544:
匿名さん
[2013-09-22 13:18:06]
>>ウメタテ脳の珍説は毎度面白いな。
土木学会の席上でこんな発言をしてみな。 周囲からどんな反応が出るか? 眉唾物だろ。 |
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545:
匿名さん
[2013-09-22 13:25:15]
長い杭基礎の高層ビルに住むなんて、度胸有りますね。
低層マンション立たないののかね? |
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546:
匿名さん
[2013-09-22 13:34:04]
堆積岩も埋立のあとですか。
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547:
匿名さん
[2013-09-22 13:39:00]
>>545
福島第一原発の硬い岩盤の立地にベタ基礎で壁式で窓が一つも無い建築物に住めば最強でしょう? そんなのは地下のNORADと同じ。 長い杭基礎と言っているがそんなに心配していたら、あんたは高速道路・高速鉄道を安心して利用できますか? むしろ、この地震・火山列島に住む災害列島のリスクを覚悟していないの? |
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548:
匿名さん
[2013-09-22 13:44:57]
543
自然現象によっての堆積地も、広義の埋立地なんですね。 お恥ずかしいことに、初耳でした。すばらしい知識の持ち主ですね。感服しました。 |
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549:
匿名さん
[2013-09-22 13:57:10]
埋立地であることを知らずに買う人なんていないから、
もうその話題良いんじゃない? 埋立地だから、坂もなく広大な敷地を綺麗に再開発できたって 長所もあるわけだし。 もちろん、液状化の可能性も否定できないけどね。 |
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550:
匿名さん
[2013-09-22 13:59:54]
世田谷区――狭い道路がアダとなる延焼リスクには、「ミニ防災圏」で対抗!?
東京都の防災まちづくりの基本方針は、「防災生活圏」の形成。幹線道路などに沿って耐火建物を連ねた「延焼遮断帯」を設け、城壁のように街を囲むという考えだ。難点は時間がかかること。都がこの方針を定めてからすでに30年。それでも、まだまだ道半ばにある。 リッチな街にもあった「震災リスク」 出火危険度は低いが被害が拡大しやすい 1世帯当たりの住宅の広さ3位、一戸建てに限れば2位、ネット建ぺい率(宅地面積に対する建築面積の割合)は最低。住宅が広く、かつ建物の敷地にゆとりがある世田谷区は、リッチな街だ。こうした街では火事も起きにくい。東京消防庁が予測する震災時の出火危険度は、練馬区に次ぐ低さを誇る。 普段の火事も、面積当たりの発生件数はやはり練馬区に次いで低い。ところが、火災100件当たりの死傷者数は4位、全焼棟数の割合は3位と、被害のリスクが高くなる。 不燃化率19位、加えて平均道路幅員19位、幅員5.5m未満の道路延長比率3位と狭い道が多いから、火が回りやすい上に、消防車が来て消火活動が始まるまでに時間がかかる。 |
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552:
匿名さん
[2013-09-22 14:09:48]
≫551
どちらにお住まい? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |