主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/
[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102
305:
匿名さん
[2013-09-19 13:11:02]
自宅のそばにカジノが来てうれしいか?
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306:
匿名さん
[2013-09-19 13:15:20]
ガスタンクが街のど真ん中に5基もあるところよりは全然マシ
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307:
匿名さん
[2013-09-19 13:31:44]
都知事のいうことはごもっとも。
日曜日の番組でも言ってたけど、 オリンピック特区みたいにな感じで規制緩和して、 民間や既存施設を有効活用してくみたいだよ。 でも、湾岸に限っては、国、都、中央区、江東区、民間の思惑が一致してそうだから、 いろいろ進むとは思うけど。 さすがに有楽町線延伸はないと思う。 |
308:
匿名さん
[2013-09-19 13:38:27]
火災の危険度マップだして、馬鹿みたい。
湾岸に木造一軒家ないだろ。 それより、高層のマンション火災は最悪だぞ。 |
309:
匿名さん
[2013-09-19 13:41:34]
>>307
有楽町線延伸って住吉-豊洲のこと? それだったら五輪は関係ないし、かなり具体的なとこまで煮詰まってはきてる 元々計画があって、どーせやるんだったら、 25年完成予定を20年までに前倒しできないか?ってだけ |
310:
匿名さん
[2013-09-19 14:05:32]
総合危険度マップでは?
火災や液状化も含めた防災マップのはず |
311:
匿名さん
[2013-09-19 14:21:15]
>308
馬鹿はおまえだ。 液状化による建物倒壊度も反映させた総合危険度マップだ。 ---- 東日本大震災では、都内でも液状化被害が出たことから、都は今年3月、17年ぶりに液状化予測図を見直し、液状化の「可能性が高い地域」が4・4平方キロ増えた。 今回の調査は、液状化予測も「建物倒壊危険度」に反映させ、地盤が弱い荒川沿いや隅田川沿いの一帯のほか、品川区や大田区の一部などに、多くの建物が地震で倒れる可能性のあるエリアが広がっている。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130918-OYT1T00438.htm?from=yl... |
312:
匿名さん
[2013-09-19 14:24:30]
地震の際の総合危険度上位10位には、足立区5つ、荒川区2つ、江東区、墨田区、大田区各1つ。
湾岸部が目の敵にする世田谷区はとりあえず上位10位には入っていない。 上位10位はほとんど城東地区。あれ、自分達の住んでいる江東区も入っているが・・・。 |
313:
匿名さん
[2013-09-19 14:39:42]
どうして世田谷はいつも区単位で比較したがるのだろう(笑)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm こちらは犯罪情報マップです 世田谷区は真っ赤ですよ |
315:
匿名さん
[2013-09-19 16:12:25]
うむ。成田⇆羽田直結なんてもったいない。至極当然。そんな無駄はせず、湾岸に注いでくれれば良い。
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316:
匿名さん
[2013-09-19 16:44:01]
>313
人口も世帯数も全然違うじゃん!江東区も人口、世帯数の割には全刑法犯が多いだろ? |
317:
匿名さん
[2013-09-19 17:45:24]
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318:
匿名さん
[2013-09-19 17:45:47]
>>314
記事をコピペしただけで自ら捕捉が無い様では、2chと同じで能がない。 この直結の構想は、京成電鉄、都営地下鉄、京浜急行が同じ標準軌から来ている。 京成の新スカイライナーを京浜急行の羽田駅まで乗り入れするのに、現状の都営地下鉄だと問題が多く、時間的ロスが多い。 だから高速化した短絡線を作ろうという構想が出てきた。 つまり、130〜160km/hの営業運転速度で出せるのを高砂辺りから、京急品川駅辺りまでの。 本来は、だいぶ過去の東京駅から旧成田新幹線構想だったのだが。 |
319:
匿名さん
[2013-09-19 18:29:11]
埋立地タワマンなんてあと30年もしたら老人ばかりになって都心に通勤する人はいなくなる。
そんなところに鉄道はいらない。バスでいい。 朝の通勤者がいなくなればバスは廃止。 |
320:
匿名さん
[2013-09-19 18:46:46]
世田谷はあと15年で高齢化が進む。何だかんだで都心から遠く駅遠物件で不便かつ戸建が中心で要建て替えということで、若手は通勤に便利な湾岸エリアに継続して集中して流動性は高いまま。
世田谷は取り残された陸の孤島になる。 |
321:
匿名さん
[2013-09-19 18:56:50]
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322:
匿名さん
[2013-09-19 18:57:21]
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323:
匿名さん
[2013-09-19 19:01:46]
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324:
匿名さん
[2013-09-19 19:33:04]
世田谷民がいちいち否定しにくる
特質スレですね(笑) |
325:
匿名さん
[2013-09-19 19:36:22]
>321
なるほど、世田谷民は湾岸に興味ないからここも見てないはずだね。 ということは、世田谷のネガティブな話題を出すとすぐに反論してくるのは 世田谷民じゃないということか。 世田谷のために反論してくれる世田谷民じゃない誰かさんがいて幸せだな。 |