アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
761:
内覧済さん
[2015-10-30 07:28:20]
|
||
762:
匿名さん
[2015-10-30 08:05:46]
>>761
あなた、介護が必要な方、障害をお持ちの方が契約者にいるかもしれないこと配慮されて書き込んだ方がいいですよ。 |
||
763:
契約済みさん
[2015-10-30 08:08:54]
サイン=購入となるのかしら?
|
||
764:
契約済みさん
[2015-10-30 08:45:17]
761さん
これはちょっとどうかと思う発言ですよ。 いつ自分が交通事故とかで障害者になるかわからないんですから。 車庫に障害者用フラットパレットがあるのにサブエントランスは手動の重い扉。廊下にはこれでもかというくらい無駄な手摺。 ちぐはぐな設計だなって印象でした。 |
||
765:
契約済さん
[2015-10-30 08:45:17]
俺は761に賛成だな。
介護施設じゃないんだから、そんなところにカネかけて欲しくない。 |
||
766:
契約済みさん
[2015-10-30 09:06:05]
うーん無駄とか無駄じゃないとか個人の意見ですから良いとは思いますが。
もし障害をお持ちの方が住居を探す際にこのマンションは除外されるわけですよね。売却するときに購入先が減って得をすることは何一つないと思いますけど。 とりあえず設計した人ってやはり下手だよね。 最初のエントランスの認証装置は左側、エレベーターホールへ入る認証装置は右側。普通は右側で統一させるとかあるんですけどね。 左利きにも右利きにも使いづらい設計だなと思う。 |
||
767:
契約済みさん
[2015-10-30 09:31:22]
完璧な物件はありませんから、そういう部分は住民の年齢層を加味して後から考える必要がありそうですね。
いま指摘しても意味はありません。 契約者共通の不安は「杭」のみかと。マンション自体の出来は悪くないですからね。 |
||
768:
入居前さん [男性 60代]
[2015-10-30 10:13:37]
12月5日にサカイで引っ越します。内覧会で本契約しました。ネガティヴキャンペーンをしても私にはしょうがないです。じぶんの考えで判断しましょう。
|
||
769:
契約済みさん
[2015-10-30 10:15:49]
>>768
賛成ですね。 |
||
770:
契約済みさん
[2015-10-30 10:32:23]
確かにネガティブキャンペーンはうんざりです。
ちなみに「杭」の件はどのように納得されたのですか? 連日報道されている問題を無視して引き渡しを受けると言う結論に どのように至ったのか参考に教えてください。 |
||
|
||
771:
契約済みさん
[2015-10-30 10:59:17]
サインすると全てに納得した意思表示になりますか?戸田建設による社版付きの文面とその文面を踏まえた販売主である旭化成不動産の見解文書の出し直しだけ要望しています。
|
||
772:
契約済みさん
[2015-10-30 11:22:09]
裁判になった時に内覧会でのサインの意味は大きいと聞いております。問題が無い事に越したことはありませんが、万が一という事態も考えております。
現時点で問題なのは、旭化成建材のコメントが連日の報道と矛盾が生じている点です。 引き渡しを受けた後に実はこのマンションも不正がありました。 ただ支持層には届いており実害もない事から瑕疵担保責任機関までの補償で変わりありません。なんて対応されたら。 補償はされないのに不正マンションというレッテルが外れることが一生無いなんて最悪の事態もありえます。 ですので今回の杭の部分だけに関しては白黒はっきりつける必要があると思うのです。 |
||
773:
入居前さん [男性 60代]
[2015-10-30 11:53:03]
770さんへ 性格が鈍感なんだと思っています。あまりそういうのは気になりません。資産価値は少しは下がるかもしれないけど、売って儲けようとは思っていません。年齢も66歳なのであと何十年も生きられるわけでもありません。気は楽です。
|
||
774:
契約済みさん
[2015-10-30 11:53:15]
>>748
今後のスケジュール(予定) 10月30日 : 3,040件に関する調査の進捗状況の公表 11月2日 : 当該物件の現場代理人が関わった物件の調査結果の公表 11月13日 : 3,040件に関する調査結果の公表 |
||
775:
契約済さん
[2015-10-30 11:56:01]
旭化成はかわいそうですが、個人で頑張ってください。
何にも変わらないと思いますが。 でも、キャンセルされたのでしょう? |
||
776:
契約済みさん
[2015-10-30 12:17:27]
|
||
777:
契約済みさん
[2015-10-30 15:21:16]
キャンセルが出れば我々の管理費の負担は増えますかね?2名ほどいましたが、サインした投稿者との比率でいうと1割くらい?
|
||
778:
契約済みさん
[2015-10-30 16:41:07]
>>777
契約上、旭化成が払うんではなかったでしたか?記憶ベースで申し訳ありませんが。重要事項説明に記載があったと思います。 その後、賃貸等されるとかなんとか…。 基本的に誰かが払う形だったと思います。 ただ、1割もキャンセルっていうのは、考えすぎ。手付金の返還はしないと言っていたので、その前提で本当に解約できる人はゼロでしょう。旭化成がノンペでキャンセルを許すのであれば、別ですがね。 と、真面目に答えてしまいましたが、上記の投稿は、煽りですか?最近、カキコミが汚いのでコメントし辛いね。 |
||
779:
契約済みさん
[2015-10-30 17:25:15]
>>778煽りと伝わってしまったならすみません。説明された記憶はありませんが、ちゃんと重要項目資料に載っていたのですね。失礼しました。ひとまず負担はないという事で安心しました。
|
||
780:
契約済みさん
[2015-10-30 17:32:28]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かにバリアフリーの要件は満たしたのだろうが、本当に介護が必要な人が使いやすいかは別ですね。あの設計では、たぶん使いづらいと思う。
共用廊下は広いのに、室内の廊下とかは狭くて、車椅子では方向転換は無理でしょう。あくまで、老人あたりを想定した感じなのかな?
重度の介護が必要な人にとっては残念でしたでしょうけど、健常者の個人的にはバリアフリー設計って無駄が多くて好きではないのでご指摘の部分は全く気になりませんでした。
ちなみに、施工精度でって何か問題ありましたか?