アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
621:
入居前さん
[2015-10-26 12:13:31]
|
||
622:
入居予定さん
[2015-10-26 12:18:08]
>610さん
とてもしっかりされた分析ありがとうございます。 やっぱり、被害被害って叫んでいる人は、その方に問題がありそうですね。 とりあえず、私もサイン前提で内覧会に行きたいと思います。 ありがとうございましたー! |
||
623:
内覧前さん
[2015-10-26 12:21:24]
なにこの自演祭り笑
根拠のない安全で安心しきってるのもどうかと、、、 この短時間での肯定意見のやり取りを見るとやはり旭化成ってダメだな。 もっと自然な投稿出来ないの? |
||
624:
契約済みさん [男性]
[2015-10-26 12:29:43]
やはり、不安を煽る書き込みは特定の方のようですね。
そういう人に限って、書き込みが早いんですよね。 もともと、サインする人はあまり書き込みとかしないので、分かりづらいですが、たくさんいますよ、610さんの意見に同意の人。 |
||
625:
内覧前さん
[2015-10-26 12:40:40]
明日内覧会ですが、サインを前提に行くつもりではありますが今回の迷惑をかけたこと施工に実際に旭化成建材が関わっていることでまったく旭化成からきちんと説明がないことに憤りを感じていますこちらとしては一生に一度の買い物しかも2年待っているのですから不安に思いますよ。
気にしていませんとか不安を煽る不安に思っている人があたかも少数であるかのような書き込みは大金をローンして契約した人のそれではありません すぐに返信しているのでわたしも特定少数とレッテルが貼られるでしょうがお昼休みなのでこの時間しか投稿はできません 旭化成の方にはしっかりと説明してもらい信義誠実に則ってきちんと対応してもらいたいですね |
||
626:
契約済みさん [男性 50代]
[2015-10-26 12:45:19]
私も610、617、619さん達とほぼ同意見です。
旭化成に誠意を見せてもらいたいと言われてる方々の本心がわかりません。 同程度の施工内容の他物件で今回の説明文(速達便)以上の対応をしているところがあるのでしょうか? それでも対応に不満あるいは不安が払拭されないなら解約するしかないでしょう。 私は内覧会での説明が問題なかったらサイン、捺印します。 価値観の近い方々がご近所さんであることを切に願います。 |
||
627:
内覧前さん
[2015-10-26 12:56:41]
626さん。
疑問なのですが、なぜ旭化成の対応が他と違っていることをご存じなのですか? この対応が他と比べても最高でこれで納得できないのであれば解約するしかないとの結論にいたるのですか? 教えてください。 |
||
628:
内覧前さん
[2015-10-26 12:59:40]
626さん。
たびたびすみません。 まだ旭化成建材の対象マンションは発表になっていません。 それなのになぜ他のマンションと比較しアトラスタワー曳舟の対応が最高と思っているのですか? 関係者の方ではありませんか? |
||
629:
契約済みさん
[2015-10-26 13:37:17]
肯定されてる方の違和感はこれか。
なんかどこまでが落としどころか熟知しているような初めてのマンション購入なら些細なことでも不安になるのにここまでやってもらってるから大丈夫と言い切ってしまってる。 当日は納得いく説明でもサインは保留にします。 |
||
630:
内覧前さん [ 40代]
[2015-10-26 14:36:23]
>>628さん
626さんは最高なんて言ってませんよ。 他に伝える方法として最良な事例があるのかどうかということを確認してるだけで。 また、この掲示板に関係者の書き込みがあると、断言されてる方複数いますが、ほぼいないと思っています。根拠ないですが、そんなことしても何の解決にも利益にもならないから。関係者がここで何か伝えようとすることがあったら、それ自体がそもそも誤りだと思います。なので、少しでも理解を示すこと=関係者、と短絡的に考えるのはどうかと。 脊髄反射のような冷静さを欠いたコメントは不快です。 いずれにしても、専門的なことをわからない我々に専門的な話しだけ聞かされても??となるだけなので、この曳舟の物件が安全である事、こうなので安心してくださいという理解ができる材料を用意して欲しいと思います。 それで納得してサインするかどうかはあなた次第です。 |
||
|
||
631:
内覧前さん
[2015-10-26 14:54:00]
630さん。
では何故他と比較なさったのですか? この対応を受けるか、それとも解約かと仰っていましたよね。 つまりあなたにとって最高の対応を旭化成がしてくれていると思っていると読めます。 この対応で満足しないその他の契約者は質が悪いとも読めるような文章で締めくくっています。 貴方こそ根拠のない情報を流布し、最終的には素人だと逃げている。 このような投稿は契約している私たちにとって不愉快極まりない。 |
||
632:
契約済みさん
[2015-10-26 15:08:55]
今回の件、納得した方、されてない方それぞれだと思いますがその理由も分かったし、そろそろ互いに否定し合わなくても良いのでは?
少なくともここで意見を出し合っても同じ様な内容で平行線のまま、ここの意見がまとまる意味もないので納得した方はサインをすれば良いし、できない方は契約解除に向けて交渉に入る、弁護士に相談するなどの実行動に入るべきかと。 話は変わりますが、今日から内覧をしてる人も出てくるとのことで、どの様な感じだったのか共有頂きたいです。 |
||
633:
内覧前さん
[2015-10-26 15:19:25]
どういう説明をされたのか気になりますね。
私も明後日内覧会なので情報共有お願いします。 あとサインしたのかしていないのかも教えてほしい。 |
||
634:
内覧後さん [男性 40代]
[2015-10-26 18:08:44]
内覧会に行って来ました。
内覧の前に営業の方と話しをします。 その時に疑問に思っている事を彼らに確認すれば良いと思います。 特に杭関連は技術系の担当者がいますので思った事を確認されてみては。 あと、契約破棄と言っている方は期待しない方が良いですよ アトラスタワー曳舟に明らかな施工ミスがあった訳ではないので手付金の 返還は考えていないとの事です。 エントランスに旭化成関係者がかなりいて入った瞬間に一斉に挨拶された 時はちょっと吃驚しました。 最後に、私はサインをしてきましたよ。 |
||
635:
契約済みさん
[2015-10-26 18:28:26]
本物件に否定的な印象をお持ちの「内覧前さん」の発言に、(旭化成うんぬんは別にして)私は信頼がおけないと感じます。
「すぐに返信しているのでわたしも特定少数とレッテルが貼られるでしょうがお昼休みなのでこの時間しか投稿はできません」と言いながらも、都度都度書き込みをされており、ご自身の発言に整合性がありません。 また、仕事中に書き込みがあるなど、仕事も中途半端にされているような印象を得ています。 さらに、610さんの発言を参考にさせていただけば、日常で周りから良い対応をされないお人柄なのだと感じます。 本掲示板に対する執拗な書き込みも少し 尋常ではない感じています。 今回の件で、イライラしているのは分かりますが、書き込みの内容は頭を整理して、落ち着いて記載はどうでしょうか? そうすれば、もう少し中身のある議論ができる気がします。 |
||
636:
現場の人
[2015-10-26 20:30:15]
内覧会お疲れさまでした
室内のキズ汚れ大丈夫でしたか? ただ内覧会には必ず、脚立とメジャーは必要ですよ 開けられる所は、すべて開けて確認ですよ 業者ふぜいが失礼しました |
||
637:
他物件契約者さん
[2015-10-26 20:36:49]
>>631
630さんではないですが、 アトラスの他物件で、まだ速達きてません。 が、気になるのでこちらの掲示板も見てます。 仲間同士で揉めないでー 引き渡し時期が早いところからの対応と思ってますけど。 |
||
638:
他物件契約者さん
[2015-10-26 21:03:50]
|
||
639:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-10-26 21:26:12]
634さんは内覧会1回で一発サインしたのですか?
何もひっかかるところはなかったのでしょうか。 事前の営業との話で杭の問題とか、どう旭化成として対応しているのか確認されましたか? うちも来週内覧会ですので、気になります。 |
||
640:
内覧前さん
[2015-10-26 21:36:39]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
旭化成の対応の仕方はともかく、この掲示板で不安を根拠なく煽る方と一緒にされたくありません。
内覧会が楽しみです。