アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
381:
匿名
[2015-10-17 16:38:38]
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382:
契約済みさん
[2015-10-17 17:39:35]
自社調査では意味がない。第三者による公平な監査・調査を強く求めたい。
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383:
内覧前さん
[2015-10-17 18:12:48]
旭化成建材が入っているか、入ってないかの調査だけだから第三者の調査なんているのかな
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384:
契約済みさん
[2015-10-17 18:22:32]
速達見ました。これなんらか建材が関わっているのかな?建材の関係可否はすぐわかるはずだから。
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385:
契約済みさん
[2015-10-17 19:16:14]
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386:
[男性]
[2015-10-17 19:58:22]
なぜおわび状なんでしょうか?
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387:
契約済みさん
[2015-10-17 20:19:18]
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388:
内覧前さん
[2015-10-17 20:27:55]
今回の問題って使用建材の問題ではなくて、支持層までの到達を確認せずに施工したことによる瑕疵ですよね?
だから施工上の問題の有無で間違いではないのでは?みなさん興奮して文章の理解が少しずれているような、、、、 |
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389:
主婦
[2015-10-17 21:04:45]
>>388
セメント量の改ざんもね。もはや問題会社がこのマンションに関わっているかの問題かと思う。 |
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390:
内覧前さん
[2015-10-17 21:24:22]
いろいろあるね、このマンション。
せっかく新築で買ったのにケチがついて本当に不愉快。 |
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391:
契約済みさん
[2015-10-17 21:42:43]
>>389
同意。説明するなら先ずは旭化成建材がアトラスに関わっていたかどうか、関わっているならどう関わっていたか、その上で問題がなかったかどうか、とその証明の順ではないでしょうか。なので今回関係を否定していないことは、とても心配です。 |
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392:
契約済みさん
[2015-10-17 21:49:30]
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393:
契約済みさん
[2015-10-17 22:57:01]
速達の内容を見るに、施工上の問題有無を再確認をするって感じだったので正式な回答が気になりますね。
問題の会社が関わったかかどうかもまぁ、大事なポイントですがどこの会社でも起こりうることでこのタイミングで再確認するって言うのは良かったかなと思ってます。 子会社の不祥事ってことでそれなりに当事者意識をもった回答がもらえたら良いですね! |
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394:
内覧前さん [男性 40代]
[2015-10-17 23:40:10]
このタイミングでわかったのは不幸中の幸いと思うべきでしょう。
旭化成の誠実な対応を求めます。 即、速達を出すなど、これまでの対応をみていれば、キチンとした対応をしてくれるものと信じています。 |
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395:
契約済みさん
[2015-10-18 05:04:37]
結局今回の問題って施工がどこの会社でも、現場に一人不心得な人が混じっちゃうと起こり得る問題ですよね。
請け負って監督していたのは旭化成建材でも、多分チームの大半は地場の建設会社の作業員だろうし。 建築基準法自体が、性善説に立ってる法律なので、故意に偽装されたらほぼ分からないし、全行程を外部の人が監督するのは現実的には不可能ですもんね。 なので、アトラスタワー曳舟の調査では、旭化成建材が関わってるにしろ、関わってなかったにしろ、施工データの見直しをしてくれることを期待してます。 それで問題があればそれなりの対応を求めれば良いし、問題なければかえって良いのではないかと思います。 恐らく他の施工業者でも、不適切な工事をしてる業者はあるだろうし。 この掲示板は関係者も見てると思うので、しっかりとした調査をお願いします。 |
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396:
内覧前さん
[2015-10-18 07:28:22]
2年も待たせておいて、直前にこれかって感じですね。
ポジティブ意見もありますが、普通なら不愉快でしょう。 私からすると、395さんの言う通り関係者が見ているとしたら、 ポジティブ意見は業者(旭化成)の書き込み?って気がしますね。 だいたい、あの速達の手紙は、内覧会までに調査しますってのは、 内覧会までに調査するから連絡よこすなってことでしょう? 普通なら、一軒一軒電話するのが常識でしょう!? 旭化成の3流以下の仕事っぷりが透けて見えますね。 |
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397:
内覧前さん
[2015-10-18 07:55:11]
>>396
対立煽っても何も解決しないですよ。 まだ確定したわけでもないのに、熱り立っても仕方ない。 内覧会前に連絡もらっても客に出せる確かな情報はまだ持ち合わせてないとも取れるし三流と見下すのもどうかと、、、 まあ、速達でプレスリリース印刷しただけの書面を送りつけてきた事には少しイラッとしましたが、今後を見守りましょう。 |
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398:
内覧前さん [男性 40代]
[2015-10-18 09:34:23]
このタイミングで一人一人に電話は無理でしょう。
電話してもただお詫びするだけで、何の情報提供もできないんだから。 それこそ、応対者によって違うことを言ったりしたら、余計話がややこしくなるし。 しかし、2年待ってこのタイミングで発覚するとはね。 今の借家、まだ解約してなくて良かったけど、どうなることやら。 よっぽど、しっかりした説明をしてもらわないと、安心して引っ越せないよ。 |
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399:
契約済みさん
[2015-10-18 10:45:28]
旭化成建材が関わっていたら物件価値下がるよね?まぁ姉歯までとは言いませんがいわくつきという意味では同類。
5千万以上の物件をいわくつきでは…もう買いたくないよ。 |
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400:
契約済みさん
[2015-10-18 11:33:53]
>>396
私も1軒1軒電話するに同意です。 旭化成グループが世間を賑わせ、ご迷惑・ご心配をお掛けしている点、 購入いただいたマンションの施工上の問題は内覧会まで調査するなど、 速達に記載された内容しか言えなくても、営業マンのお客さま対応は 出来ますよね。 旭化成ブランドの資産価値がどこまで下がるか分かりませんが、 現状維持はないとおもいますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
内覧会までには説明するとのこと。
問題があればそれなりの対応を求めるし、無ければ予定どおり契約します。
ポジティブに考えれば、このタイミングで徹底的に調査してくれるんだろうから良いんじゃない?