旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35
 

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

609: 内覧前さん 
[2015-10-26 05:13:05]
>>604
風評被害とは、第三者がこうむる事を意味しますよね?

旭化成は旭化成建材の親会社なのですから、当然のことながら風評被害を引き起こした当事者と同じですよ?会社の仕組み、理解できてます?
風評被害という言葉を使いたいのなら、その被害を受けているのは私たち契約者です。

事の内容をきちんと把握してから書き込みをしてください。
610: 574です。 
[2015-10-26 06:01:38]
皆さんご意見ありがとうございました。

1日間の書き込みを読ませていただいたところ、肯定的な意見が少なくないことに安心しました。

逆に、否定的な意見の方は、特定の少数であることもわかりました。


色々考えてみたところ、横浜の件は、結局、三井住友建設が委託者責任を全うしなかった(丸投げ体質)
ってところが問題のように感じました。そういう意味では、当物件は戸田建設が施工であり、信頼しても
良いものかと思いました。もともと、戸田建設のブランドで購入している側面もありますし。

ちなみに、戸田建設が三井住友建設と何が違うと言い出すと、どの建設会社も同じなのでこの議論は
やめましょう。


親が心労で・・・と言う方もいらっしゃるようですが、私としては、そんな気分になる物件に割り引いて
くれるなら親に我慢させられるってところも理解できませんでした。親が寝込んで心配であるならば、
手付金を放棄して、解約を申し出ます。

また、会社等で周りからからかわれて・・・と言う方は、自分がこれまで周りの人に対してどのような
態度を取ってきたのかが影響している気がします。本当に良い人の周りには、その人を困らせるような
心配の仕方はしない気がします。


それに、基本的に明確な瑕疵がないのに割引というのも難しいですよね。投資目的の人にとっては、
安く仕入れ、高く売るが基本なので何かしらの難癖をつけて安く買いたたきたいというのは方法論
としてはあるのでしょうが、そのために当掲示板で不安をあおって仲間を増やそうとしているだけの
ように見受けられ、私は賛同できないと感じました。
(こういうコメントを書かれると、仲間集めには邪魔なんでしょうね。)
上記の、心労が・・とか、周りから・・・と言っている部分についても、被害感の演出にも見えます。


とりあえず、皆さんの意見が聞けて、ずいぶん冷静に考えられるようになってきました。
内覧会の当日にもう少し書類の内容を詳しく聞いて、違和感なければサインしたいと考えます。

投資目的としては、将来の値上がり感に水を浴びせられた感があるのでしょうが、ここに住む人に
とってはどうでも良いんですよね、そんなこと。

それでは、皆さん内覧会は気を引き締めて頑張りましょう!
611: 匿名さん 
[2015-10-26 08:08:16]
610さんはとてもまともな意見と思います。おそらく書き込みしない大多数の意見を反映しているでしょう。親族や会社の同僚からいろいろネガティブ意見を言われる…元々好感持たれて無いからでしょう。相手が嫌な思いするの分かっててわざわざ言わないですよ、普通。否定的な意見の方は自ら価値を下げている人たち。多くの人は契約上瑕疵責任が無いならこのまま入居したいと考えていると思います。
612: 内覧前さん 
[2015-10-26 08:16:32]
>>610
割引きとか、手付金返還での解約という書き込みが出てくると、すぐさま反応して個人の自由な意見をくどくどと否定する方が現れますね。しかも汚い言葉を使って。見苦しいです。内覧会前に気に食わない意見を潰しておこうとでもお考えなのでしょうか。

今回の件は建設業界全体の問題でもありますが、だからと言って旭化成の犯した罪に目をつむってスルーできるほどお人好しではありませんよ。

手付金を諦めて解約すればいい、だなんて、契約者だったらそんな事言えません。旭化成さんがそう願っているだけなんじゃありませんか?

契約者の不安な気持ちに更に追いうちを掛けても意味はありません。手付金返還はしない、心労が心配なら手付金諦めて他を探せばいい、、、。旭化成さんがこの様な姿勢で対応し続けると、少なくとも何人かの契約者は旭化成さんに対して最悪な印象だけを残したままになります。

契約続行もしくは解約のどちらを選んでも、お互いにある程度は気持ちよく納得できる形で終結した方が良いと思うのですが、、、。


613: 内覧前さん 
[2015-10-26 09:05:33]
個人が不安に思っていることをいちいち否定して何がしたいんでしょうかね。

旭化成には杭に関しては白黒はっきりつけてもらう必要はあります、その後の交渉は当事者どうしでやるのですから好きに投稿しても問題ないと思います。

そもそもあの速達で来た意味不明な送付状で何をしたいのか意味が分かりません。
あのような裁判になっても問題ない書類というのは契約する気でいた人も気分を害するものですからきちんとしてほしいですね。
とりあえず、開発部長とやらの署名も捺印もないしあの書類に意味はありません。
内覧会で安全といいきるのなら売主として証明をださせるしかありません。
それが出ないのであれば、契約解除を求めます。

とりあえず、誠意をもった対応をする気はないようなので法テラスにでも相談してみます。
※誠意とはお金の事ではありませんよ。
614: 内覧前さん [ 40代] 
[2015-10-26 09:17:31]
612さんの、
「お互いにある程度気持ちよく納得できる形。」
というのは同意です。

でも実際、落とし所難しいですね。

瑕疵がないこと前提、でも、今回の件により
それでも契約解除したいとなったら、

手付け金の半額返却。くらいですかね。

元々、返却しないという決まりを曲げることになる訳なので、精一杯でこの辺かなあと。

まったくの個人見解なので根拠ないですよ。

615: 内覧前さん 
[2015-10-26 09:36:32]
気持ちよく納得できるって視点がもうデベロッパー側なんですが、それは、、、、
616: 契約済みさん 
[2015-10-26 10:03:27]
第三者機関、解約と出たとたん一部の方が過敏に反応しますね。なりふり構わず早くクローズさせたいんでしょ。
617: 契約済みさん 
[2015-10-26 11:46:16]
>610さん

ずっと、読んでいるだけだったのですが、610さんのご意見で納得できましたので賛同の意を示します。

どうも、不安を煽る方がいるようですが、私も内覧会で問題が無ければサインしたいと思いました。

618: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-26 11:53:39]
とりあえず速達で送ってきたという割に中身がなく、売主として安全か危険かにも触れていませんでしたのでこれで安心されている方が心配です。

低層棟の瑕疵担保責任の機関を20年まで伸ばしてもらうか、この建物は売主として安全であることを調査済みとの書面を貰わないと安心して住めません。

低層棟が傾いた場合、修繕積立金の追加負担や修繕計画の破綻。
入居者全員で負担して建て替えなければいけないんですから。そんなリスクを内包したマンションなんて怖くて引き渡しは受けられません。
619: 内覧前さん [男性 40代] 
[2015-10-26 11:58:19]
私は今日の内覧会で問題が無ければサインしようと思います。
旭化成にこれ以上の対応は期待出来なさそうですし、送られてきた文書と
電話連絡と言う対応にはガッカリしましたけどね。

今日、対応してくれる担当者には問題が無いと言うのならば旭化成のホーム
ページに、その旨を記載してアトラスタワー曳舟の信用回復に努めるような
対策を依頼したいと思います。

なんだかんだ言っても今日の内覧会は、少し楽しみではありますので...

620: 内覧前さん 
[2015-10-26 12:12:15]
内覧会でサインをするのは自由です。納得されたのであればいいと思いますよ。

ただこれ以上の対応は期待できないなど納得できない部分をごまかして入居してもいずれ不満が出るでしょうね。
内覧会の検査は契約上、共用部分も専有分も検査した。この品質で満足し引き渡しを受けることが出来るという
意思表示ですからね。よく考えてサインされることをお勧めします。

私は杭の件で疑義が残ったままでそのような意思表示をなさることを不思議に思います。
621: 入居前さん 
[2015-10-26 12:13:31]
私も内覧会ではサインしようと考えてます。

旭化成の対応の仕方はともかく、この掲示板で不安を根拠なく煽る方と一緒にされたくありません。

内覧会が楽しみです。
622: 入居予定さん 
[2015-10-26 12:18:08]
>610さん

とてもしっかりされた分析ありがとうございます。
やっぱり、被害被害って叫んでいる人は、その方に問題がありそうですね。

とりあえず、私もサイン前提で内覧会に行きたいと思います。

ありがとうございましたー!
623: 内覧前さん 
[2015-10-26 12:21:24]
なにこの自演祭り笑

根拠のない安全で安心しきってるのもどうかと、、、
この短時間での肯定意見のやり取りを見るとやはり旭化成ってダメだな。
もっと自然な投稿出来ないの?
624: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-26 12:29:43]
やはり、不安を煽る書き込みは特定の方のようですね。

そういう人に限って、書き込みが早いんですよね。

もともと、サインする人はあまり書き込みとかしないので、分かりづらいですが、たくさんいますよ、610さんの意見に同意の人。
625: 内覧前さん 
[2015-10-26 12:40:40]
明日内覧会ですが、サインを前提に行くつもりではありますが今回の迷惑をかけたこと施工に実際に旭化成建材が関わっていることでまったく旭化成からきちんと説明がないことに憤りを感じていますこちらとしては一生に一度の買い物しかも2年待っているのですから不安に思いますよ。

気にしていませんとか不安を煽る不安に思っている人があたかも少数であるかのような書き込みは大金をローンして契約した人のそれではありません
すぐに返信しているのでわたしも特定少数とレッテルが貼られるでしょうがお昼休みなのでこの時間しか投稿はできません
旭化成の方にはしっかりと説明してもらい信義誠実に則ってきちんと対応してもらいたいですね
626: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-26 12:45:19]
私も610、617、619さん達とほぼ同意見です。
旭化成に誠意を見せてもらいたいと言われてる方々の本心がわかりません。
同程度の施工内容の他物件で今回の説明文(速達便)以上の対応をしているところがあるのでしょうか?
それでも対応に不満あるいは不安が払拭されないなら解約するしかないでしょう。
私は内覧会での説明が問題なかったらサイン、捺印します。
価値観の近い方々がご近所さんであることを切に願います。
627: 内覧前さん 
[2015-10-26 12:56:41]
626さん。

疑問なのですが、なぜ旭化成の対応が他と違っていることをご存じなのですか?
この対応が他と比べても最高でこれで納得できないのであれば解約するしかないとの結論にいたるのですか?

教えてください。
628: 内覧前さん 
[2015-10-26 12:59:40]
626さん。

たびたびすみません。
まだ旭化成建材の対象マンションは発表になっていません。
それなのになぜ他のマンションと比較しアトラスタワー曳舟の対応が最高と思っているのですか?
関係者の方ではありませんか?

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