アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
509:
契約済みさん
[2015-10-24 00:11:03]
双方ペナルティ無しはないでしょ。どんだけ迷惑被っているか。親の会社の顧問弁護士に相談してみよ。
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510:
内覧前さん
[2015-10-24 00:28:08]
508さんって、モロ旭化成の人が書いた、旭化成の本音みたいですよね。
何でそんなに上から目線なんですかね、、、 みんな迷惑被ってんだから、今までの物件分にも何らかの配慮すべきでしょ。 |
511:
契約済みさん
[2015-10-24 01:02:59]
頭金預かっておいて、さすがにペナルティ無しは無いと思います。
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512:
入居前さん
[2015-10-24 01:30:22]
「頑張って、双方ペナルティー無しの契約解除」って、頑張るのは旭化成の方でしょ。
ペナルティー無しの判断は、契約者であるこちらが決める事。 少しは反省しなさいよ。 |
513:
契約済
[2015-10-24 02:02:13]
会見の映像で、よく住民の怒号が混じったものを見かけますが、自分はあれが大嫌い。
冷静さを欠いたら話し合いにもならんでしょ。 映像ではないけど、今この掲示板がそんな風に見えます。上から目線とかそんなではなく。 反省? ペナルティ? 配慮? 正確な情報もまだだし、住んでもいないし、ヤキモキさせられてるけど実質的な迷惑もまだ。 自分はこの物件についての正しい情報を得た上で、冷静に考えたいですね。 沢山キレ気味の方々がいるので、それがご近所さんになるのかというほうが気が重くなります。 |
514:
入居予定さん
[2015-10-24 02:40:00]
↑
貴方が一番感情的ですね、、、業者さんですか、、、? |
515:
内覧前さん
[2015-10-24 06:40:34]
旭化成建材が基礎に関わっていなかったら、合理的に被害額を説明できる方はいるでしょうか?「誠意を示せ!」では***と変わらないですよ。
また、旭化成建材が関わっていないのであれば、これ以上被害者ぶるのはもうやめましょう。世間様からはどこかのお国のように見られますよ。 それに、ここでの書き込みを将来中古として購入される方もご覧になられます。自ら資産価値を落とすような発言の書き込みはお気をつけ頂いた方がよろしいかと思います。 最後に、一般的に内覧会で施工ミスがあれば、補修はしますが割引は絶対しません。入居する皆さんには理性的な対応を求めたいと思います。 |
516:
内覧前さん
[2015-10-24 07:37:32]
>>515
旭化成不動産の方ですか? 契約者の不安を生み出したのは旭化成のグループ会社という事を忘れていませんか? それに旭化成のブランド価値はほぼ地に落ちたと言ってもいいでしょう。 旭化成の方向性も、将来性も、ブランド価値が元に戻るかもわからない状態でサインさせるやり口。 そちらの方が◯クザなんじゃ無いですかねぇ。 |
517:
内覧前さん
[2015-10-24 08:14:04]
旭化成さんからは、速達でお手紙がきただけで何も説明がありません。
連日のテレビ放送の会見でしか知る事ができません。 購入した人の気持ちを理解してるとは思えません。 売り主の首都圏不燃建築公社に聞いたところによると、低層会は、旭化成建材が関わっているようですね。 こういった情報を早くだしていただきたい。 |
518:
契約済みさん
[2015-10-24 08:21:16]
>>515
書き込んじゃいましたね。旭化成ブランド価値は落ちてるよ。おそらく508、515は同一人物で、解約が出た場合のことを考えての発言でしょう。 |
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519:
契約済みさん
[2015-10-24 08:23:43]
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520:
契約済みさん
[2015-10-24 08:58:07]
第三者機関の調査が必要ですね
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521:
???
[2015-10-24 09:21:34]
>>515
入居前の契約者交流が、資産価値を左右する!?のでしょうか? |
522:
契約済みさん
[2015-10-24 09:22:27]
>>515
なんで基礎だけに限定するかなぁ、怪しいなぁ、 |
523:
内覧前さん
[2015-10-24 09:47:03]
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524:
内覧前さん [男性 40代]
[2015-10-24 10:13:02]
瑕疵担保責任があるから、内覧後に10年は欠陥が見つかっても補償はあると思うのだけど、欠陥住宅には住みたくないですよね。
やっぱり、ちゃんと説明してくれないと。 前にも出てましたが、こちらは有休取って内覧会に行くのだから、本来は週末とかに説明会を開くべきでしょう。 内覧会で個別に説明、質問受け付けますじゃ、対応を疑ってしまう。 情報開示する姿勢を見せてないのはまずいね。 国交省にこっぴどく叱られてたが、このままじゃヤバいよ。 社風がおっとりしているせいもあるのかもしれないけど、どこかでキチンとした対応をしないと旭化成ブランドは大きく毀損してしまいますよ。 せっかく購入する決断をしたのですから、それを後悔させない対応をして欲しいものです。 |
525:
契約済みさん
[2015-10-24 10:27:29]
低層階って別棟みたいなところですか?後から工事してた。
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526:
契約済み
[2015-10-24 11:53:41]
さきほど速達で書面届きました。
高層棟:場所打ちコンクリート拡底杭(今回の問題に該当しない) 低層棟:旭化成建材施工の既成杭 後者の方についてのみ、戸田建設と佐藤総合計画の説明文書つきで、しかも問題の社員は関わっていない、引き渡しは予定通りとあります。 以上とり急ぎ。 ちょっと安心しました。 |
527:
契約済みさん
[2015-10-24 12:06:54]
でも考えようによっては、この物件は対応が簡単。手付金の倍返しをすれば、今騒いでいるここの人は黙らせることができる。
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528:
内覧前さん
[2015-10-24 12:35:03]
倍返し、してくれるのでしょうか。確かに手付金を支払う時にそういった説明を受けましたよね、、、。
旭化成さんらしい書き込みの方が「双方ペナルティ無し、、、」とか言っていたので、倍返しをしない理由を用意していそうですけど、、、。 例え倍返しされたとしても、2年近くも待って引越し手続き、現在の住まいの解約手続き、家具家電の購入等、かなり準備も進んでしまっているのだから、気持ちとしてはモヤモヤが残りますね。 |