マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
 
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

951: 匿名さん 
[2010-02-18 09:17:44]
>>健康の問題ではありません。壁や天井がヤニで汚れていると、査定が低くなるからです。

だったら、人の家の壁などもそういう可能性が出てくるよね?
それは迷惑行為ではないのかな?
952: 匿名さん 
[2010-02-18 09:19:39]
>>ねーだからさ、なんで家の中で吸わないの?

>>理由聞かせてよ


逃げちゃったくさいねw
953: 匿名さん 
[2010-02-18 15:19:41]
>「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為だ」とは一言も言ってませんがww
と言うことはあなたは >>908>>911 の資源を無駄に使う迷惑野郎ですか?

「資源を無駄に使う迷惑野郎」www

もう一回言ってやろうか?

「資源を無駄に使う迷惑野郎」www

お前の顔、天にした唾でべとべとだよww
お前のレスがこのスレ中最大の「無駄」なんだよwww

あーかっこ悪いww
954: 匿名さん 
[2010-02-18 17:25:49]
喫煙者は吸わない人より火災保険の額多くすべきだよな

寝煙草とかで火事にされたらたまらんからな
955: 匿名さん 
[2010-02-18 17:56:58]
>>953は一体誰にコメントしてるの?
956: 匿名さん 
[2010-02-18 18:01:17]
言い訳ができなくて自己崩壊しただけだろw
どう見ても壊れてるよ
957: 匿名はん 
[2010-02-18 18:08:49]
>>942
>匿名はんに質問でーす。
はいはーい。

>1
>2
「家族に副流煙で健康被害にあわせたくないから」
と答えれば面白いらしいので。
健康の問題ではありません。壁や天井がヤニで汚れていると、査定が低くなるからです。
こちらの回答がよろしければ、こちらにしましょうか?
※どちらも真意にはなりえませんね。

>4.仕事されてあると思うんだけど、例えば会社等では喫煙ルームは完全に隔離されているか、煙を強力に吸気する装置が設置してあるよね。ベランダは基本的にそうなってないよね。そんなとこで喫煙して一般的に迷惑行為じゃないとか、過敏な人とかどうして断言できるの?
私の職場は『室内』で壁のない1フロアに数十人います。その室内で喫煙するのと「ベランダ喫煙」が
同等とは思えません。同じと思える方が不思議です。

>うちのマンションでは自分が嫌だったので総会の時、議題にして多数決の結果(3/24)ベランダ喫煙禁止になったよ。ちなみに投票率100%ね。
今の世の中、そんなものです。「ベランダ喫煙禁止」の規約変更なんて簡単なのです。

>>961
>だったら、人の家の壁などもそういう可能性が出てくるよね?
また新案が出てきましたね。「ベランダ喫煙」による健康被害に「ベランダ喫煙」による壁紙の変色ですか。
そんな実例があったら、是非知りたいものです。

>>962
>逃げちゃったくさいねw
18:00 にされた質問を翌日 9:19 までに答えていないと「逃げちゃった」になっちゃうんだね。
きっと1日中掲示板を見ている人なんですね。

>>953
顔を真っ赤にして反論するようなものでもありませんよ。落ち着きましょうね。
なお、ほとんどの文の後に "ww" とゴミ(文字化け?)が入っていますよ。なんでしょう?
958: 匿名さん 
[2010-02-18 18:31:52]
んで、結局なんで部屋で吸わないの?
959: 匿名さん 
[2010-02-18 18:34:24]
匿名はんは「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」と言われたことがないのかも

960: 匿名さん 
[2010-02-18 18:39:13]
矛盾だらけだな
961: 942 
[2010-02-18 19:31:40]
でっ、ベランダ喫煙に対して家族は何と言ってんのさ。
換気扇の下やベランダに行って喫煙するのは家族の要望?本人自ら?いずれにしてもそれは何故?
冬の今の時期、ベランダって風が強くて危険じゃない?

この三つの質問に全然答えてないじゃん、匿名はん。
宜しく頼むよ。
962: 匿名さん 
[2010-02-19 09:01:14]
結局、逃げてんじゃん、トクメイハン。
963: 匿名ちゃ~ん 
[2010-02-19 10:08:13]
匿名はん でてこいや~
964: 匿名さん 
[2010-02-19 10:09:35]
悪役は人気者だのう。
965: サラリーマンさん 
[2010-02-19 16:52:03]
晴れの日にベランダで吸う煙草は最高だ。
966: 匿名さん 
[2010-02-19 16:58:39]
>>962

匿名はんは逃げてなんかいないし、今後も逃げたりしないよ。
これまでもず~~~っと同じ事を言い続けて、同じ事を言われ続けてきたんだからな。
サンドバッグみたいなもんだよ。
967: 匿名さん 
[2010-02-19 17:21:43]
たしか ドMって言われてたし。
968: 匿名さん 
[2010-02-19 18:38:30]
匿名はんは相当不細工をそうぞうできるけど
そうじゃない場合ってあるのかな
目つきは憎たらしいんだろーなー
969: 匿名さん 
[2010-02-19 18:56:46]
匿名はんってくらいだから関西人である事と、ニコチンで歯の裏真っ黒だって事は想像出来る。
970: 匿名さん 
[2010-02-19 22:04:41]
タバコ屋さんかなぁ
971: アターシャーフルチンコ(ロシア人) 
[2010-02-19 22:13:23]
例えば癌患者が自宅療養しているのに隣の家のバカ息子が換気扇ガンガン回してタバコ臭を振りまいたり、自室では、吸わずベランダで吸うときに どうすれば良いのだろうか?隣りのヤツを恨むべきかしら
972: 匿名さん 
[2010-02-19 22:39:14]
何故、隣のベランダでタバコを吸うとお宅に入ってくるの?
973: 匿名 
[2010-02-20 10:08:45]
ざっと見た感じ、匿名はんは自分に都合の悪いレスは、総スルーだね。
所詮その程度の知能って事だね。
974: 匿名さん 
[2010-02-20 10:43:14]
頭の悪いやつは人格攻撃が多いな。スルーされてることにも気づいてないようだ。
975: 匿名さん 
[2010-02-20 12:51:21]
お仕事じゃないの?
976: 匿名はん 
[2010-02-21 13:47:52]
>>961
>この三つの質問に全然答えてないじゃん、匿名はん。
では、答えて差し上げましょう。

>でっ、ベランダ喫煙に対して家族は何と言ってんのさ。
なんも。

>換気扇の下やベランダに行って喫煙するのは家族の要望?本人自ら?いずれにしてもそれは何故?
勝手。

>冬の今の時期、ベランダって風が強くて危険じゃない?
そう?

>>971
>例えば癌患者が自宅療養しているのに隣の家のバカ息子が換気扇ガンガン回してタバコ臭を振りまいたり、自室では、吸わずベランダで吸うときに どうすれば良いのだろうか?隣りのヤツを恨むべきかしら
恨むだけでなく、自宅療養している旨を隣りに伝えてみたらいかがでしょうか?
977: 匿名さん 
[2010-02-21 14:49:23]
ここに書き込んでる喫煙者なら、法律にも規約にも違反してないから療養してようが知った事ではないと無視しそうだけどね
978: 匿名さん 
[2010-02-21 20:27:59]
確かに知ったこっちゃない。
自分の身は自分で守ってな。
979: 匿名さん 
[2010-02-22 09:02:17]
>>976
喫煙者が恥かくだけの質問だから、答えられないだけ。
ほんと、迷惑人だよ。スモーカーは。
980: 匿名さん 
[2010-02-22 09:08:02]
恥?迷惑?
自分はそうは思わないが・・・。
一方的な価値観の強要は止めたら。
981: 匿名さん 
[2010-02-22 10:05:59]
強要?個人の感想なんだが。
982: 匿名さん 
[2010-02-22 10:18:39]
匿名はんの回答にキレがなくなりましたね。
983: 匿名さん 
[2010-02-22 10:55:21]
キレ?

イヤイヤ言葉遣いが丁寧でなくなっただけで、中身は以前と変わってませんよww
984: 匿名はん 
[2010-02-22 11:06:47]
>>977
>喫煙者が恥かくだけの質問だから、答えられないだけ。
答えていますよ。あなたの希望通りの答えじゃないから「答えていない」と言うのは
大人として間違っているのではないでしょうか?

まぁ、あなたがたは過去数百の私の質問に答えられなかったので、そう思いたいのも
わからなくはないですけどね。私は逃げるものはそうそう追いませんので答えられない
ものは仕方がないと思っています。

>>982
>匿名はんの回答にキレがなくなりましたね。
>>983 の言うようにもともとキレなんてものはありません。
985: 匿名さん 
[2010-02-22 11:23:17]
>>984
過去数百の質問だって。
あんた何者?
986: 匿名さん 
[2010-02-22 11:29:47]
ベランダの隙間から、入ってくる煙って迷惑ですよね。
勘弁してほしいものです。
987: 匿名はん 
[2010-02-22 11:35:34]
>>985
>過去数百の質問だって。
言葉足らずで申し訳ございません。
このスレに参加している数人以上は理解していると思いますが、数百の質問は
他スレが含まれています。
「嫌煙者の匿名さん」どもはすぐ逃げるからね。
988: 匿名さん 
[2010-02-22 11:37:26]
>>987
他スレ含めて、数百の質問だって。
あんた何者?
ただの好き者ですね。
989: 匿名さん 
[2010-02-22 11:45:01]
逃げてるのは「匿名はん」でしょう。
ネット社会で何年も逃げてますものね。
永遠に逃げられますよ。あなたの並外れた根性があればね。
990: 匿名さん 
[2010-02-22 12:20:20]
逃げているのは、嫌煙者の方々でしょうね。
管理規約を変えるなり、貴方方に直接、貴方方の言う迷惑な行為をしている相手に注意するなりしたら如何ですか?
匿名はんにあたらずにね。
991: 匿名 
[2010-02-22 12:28:21]

それで今後一切止めてくれるならなんぼでも言うよ(笑)

言っても規約変えても吸うから問題なんだよ(笑)
992: 匿名さん 
[2010-02-22 12:37:15]
だから、八つ当たりは止めなよ。
自分の努力のなさを棚にあげてさ。
みっともない。
993: 匿名さん 
[2010-02-22 12:50:57]
みっともないのは喫煙者。
どんどん規制が増えてるね。迷惑行為だから仕方ないね。
994: 匿名はん 
[2010-02-22 13:27:01]
>>991
>それで今後一切止めてくれるならなんぼでも言うよ(笑)
辞めるまでナンボでも言ったらいかがでしょうか?

>言っても規約変えても吸うから問題なんだよ(笑)
少なくとも規約を変えたら、管理組合経由で苦情が言えるはずです。あなたは理事長に
なって管理組合名で隣に苦情を言ってみましたか? 規約違反はなくなるまで何度も
注意しに行きましょう。必ず数人でね。

>>993
>どんどん規制が増えてるね。迷惑行為だから仕方ないね。
仕方がないですね。しかし、それはあくまでも公共の場所の話ですねぇ。
今後規制が増えていっても「ベランダ」には届きませんよ。
※200年くらい先には「ベランダ禁煙」と法で定められるかもしれませんけどねぇ。
995: 匿名さん 
[2010-02-22 13:34:50]
よいよい、200年先でもヨロシ。
追い出されろ。
996: 匿名さん 
[2010-02-22 13:35:10]
>換気扇の下やベランダに行って喫煙するのは家族の要望?本人自ら?いずれにしてもそれは何故?
勝手。

⇒質問の答えではありませんね。ベランダでタバコを吸う理由ですからね。

>冬の今の時期、ベランダって風が強くて危険じゃない?
そう?

⇒質問の答えではありませんね。

だからキレがどうのとか言われるのです。
あとベランダは占有使用権はありますが、マンション住民全員の共有部分です。
公共の場ではありませんが、あなただけのものでもありませんね。

997: 匿名さん 
[2010-02-22 13:43:24]
情けなかぁ、匿名はん。
恥の上塗り、やめなはれ。
喫煙者も迷惑してまっせ。おたくの発言。
998: 匿名はん 
[2010-02-22 13:51:47]
>>996
>あとベランダは占有使用権はありますが、マンション住民全員の共有部分です。
>公共の場ではありませんが、あなただけのものでもありませんね。
ん? 何が言いたいのでしょうか?
例えば公園の禁煙区域でないところでの喫煙は認められています。みんなのものであっても
喫煙は可能ですよ。ましてや禁煙でない専用使用権付きの場所なら・・・ねぇ。
999: 匿名さん 
[2010-02-22 14:00:13]
うちはベランダ喫煙が禁止されたマンションだから、いいわー。
迷惑行為は禁止が正解。
1000: 匿名さん 
[2010-02-22 14:03:04]
>迷惑行為は禁止が正解。
そうですね。
ベランダ喫煙のような迷惑行為は規約で禁止したほうが良いでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる