マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
 
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

502: 匿名さん 
[2009-11-13 00:07:56]
騒音住人並みだね~
503: 田 
[2009-11-13 11:49:07]
>>497
本物のアホだな。本当にマンション所有してるとは思えない。
ベランダは専用使用権のある共用部だよ。
そして避難経路になってる場合は通行の妨げになるものは置いてはならない。
ベランダに関する特記があればそれに準じる、なければ共用部に準じる。
それだけでしょ。
504: 匿名さん 
[2009-11-13 12:41:03]
>>503
当たり前の事を誇らしげに書いてるあんた程じゃないよ(b^-゜)
此処には面白い人がいて楽しいな(^O^)/
505: 匿名さん 
[2009-11-13 13:41:15]
タバコの話でよろしく。
506: 匿名さん 
[2009-12-01 21:25:13]
ベランダに洗濯物を【放置】してはいけませんからね!(タバコの火が引火して火事になったら大変ですから)
507: 匿名さん 
[2009-12-02 15:30:17]
↑何言ってるんだこいつ?
508: 匿名さん 
[2009-12-02 20:28:49]
>>507
つっこみが甘いよ!
509: あーあ 
[2010-01-04 07:48:46]
あのさ、あたりまえだよ、ものすごく迷惑だよなぁ、みんなそう思ってるよ「(部屋は壁などが黄色くなってしまう
のを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)」って事は、あんたの吐いた煙がはいって隣人の部屋に入り壁が黄色くなってもいいって事かい、あんたはそれを知っていてこの書き込みかい、どんない偉いのかね。
だいたいマンションのベランダで吸ってる奴は、自分の部屋に煙が入らないようにして、他人の部屋に流れ込むのはお構いなし、あんたの吐いた煙は、自分の嫁&子供には煙を吸わせず、他人に吸わす。
ふざねんなっつーの、また下の階の洗濯ものを焦がそうがまったく無視、そうだよ戸田のコス◎ステー◎戸田◎園
あんただよ!!
510: あーあ 
[2010-01-04 07:50:51]
自分の部屋で空気清浄機の前で吸えつーの
511: あ 
[2010-01-07 15:55:06]
ベランダでタバコ吸いながら鉄板でバーベキューってありかよ。まいったぜ!
512: 夢〜眠 
[2010-01-07 17:41:32]
タバコの匂いがしたら窓をしめるだょ。
513: 匿名さん 
[2010-01-08 07:54:11]
閉める前に・「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」・は、付けとこ
514: 匿名さん 
[2010-01-08 10:14:47]
2年以上前に立てたスレだからもうスレ主は見てないだろうけど、コメントを読む限り喫煙者ってニコチンで頭おかしくなってるよね。
515: 匿名さん 
[2010-01-08 18:47:21]
このスレは圧倒的に嫌煙者の方が多いですね。
文句があるなら直接言えばいいのに、ここで愚痴って隣の喫煙者にはいい顔してんだろうな・・・。

ちなみに私は吸いません。
516: 匿名さん 
[2010-01-16 21:17:13]
だからタバコは一箱2000円にすればいいんだよ。カネない奴はみんな止めるしかなくなるから。
517: 匿名 
[2010-01-16 21:38:48]
自分の嗜好の為に有害な煙を撒き散らすんだからタチが悪いですよね
518: 匿名さん 
[2010-01-16 21:43:46]
1箱2千円か?
子供二人で月2万6千円だから13箱は買えるな。
来年なら倍になるから26箱=約1日1箱。
519: 匿名さん 
[2010-01-16 22:42:25]

弱者の強い味方、子供手当だね。
520: 匿名さん 
[2010-01-17 20:58:05]
知的弱者の味方か
521: 匿名さん 
[2010-01-17 22:16:50]

君のよいな頭の※※い人の味方ではないかもね。
522: 匿名さん 
[2010-01-18 21:33:08]
君のよいな?
523: 匿名さん 
[2010-01-18 22:01:54]
ニコ中らしいな。
他人の迷惑かえりみず。どころか自分の子供も食い物か。
ニコチンとタール脳に障害を与えるのは真実だな。
恥を知れ。と言っても、中じゃ無理か。
524: 匿名さん 
[2010-01-18 22:12:22]
外から漂ってくるタバコの煙に誰の責任もあるものか。
525: 匿名さん 
[2010-01-18 22:21:12]
外からの匂いが気になるなら目張りすればよい。うちも真剣にそうしようか考えている。
526: 匿名 
[2010-01-19 07:34:52]
それは、本来なら吸う側がしないといけない事だと思いますが。
吸わない人がなんでそこまでしないといけないのでしょうか?
527: 匿名さん 
[2010-01-19 09:21:58]
吐いた煙は大気と渾然一体てなりその時点で最早誰のものでもないからでしょう。
無論、その煙が大気汚染など環境基準に違反するレベルなら別問題ですが。
528: 匿名 
[2010-01-19 12:25:28]
まあ、常識やマナーや気遣いを知ってる人なら、普通なんか対策するわな。
当たり前だと思うけど、共有スペースなんだから尚更だね。
部屋の中で吸ってれば誰も文句は言わないからね
529: 匿名さん 
[2010-01-19 12:29:43]
ベランダ禁煙て規約がなければ問題なし。
それで困る方は規約改正を提起しましょう。
規約があれば堂々と注意しましょう。
それがルールに則って生活するということです。
530: 匿名さん 
[2010-01-19 18:42:57]
文言に書かれている事だけ守れば全てよしと思うのは人としていささか問題がありますね
言ったところでどうせ理解できるだけの脳細胞が残されてないのでしょうからしょうがないんですが
531: 匿名さん 
[2010-01-19 18:53:45]
>>530さん
529ですが、私個人はタバコは吸いませんし、匂いも嫌いです。ベランダ喫煙にも反対です。
そしてマナーなどという抽象的な概念を用いて他人と自分の価値観を併せようとすることも嫌いです。
おかしいと考えるならばルールで禁止するべきです。明文化するべきです。
誰それはマナーがなっていないと言って他人を非難することは全く価値的でないと思います。
532: 匿名さん 
[2010-01-19 19:54:35]
寒空の下、今日もベランダで煙草を飲む。夕方になると回りのマンションの明かりがぽつぽつと灯り始め、夜中にはまた一つずつ消えて行く。皆の生活を実感する、自分も生きていることを確認する。
533: 匿名さん 
[2010-01-19 19:55:08]
>531
ルールで禁止されてなければ何でもありなんだw
「マナー」という意味合いないじゃんww
534: 匿名さん 
[2010-01-19 20:03:49]
ないと思いますよ。最近は。
535: 匿名さん 
[2010-01-19 20:19:22]
ルール作って、その人が即辞めてくれるならなんぼでもつくるでしょう
マナー(=他人への気遣い)がないから 平気でできる
そして、そういう人に限って自分が不快な思いをすると文句を言うのですよ
536: 匿名さん 
[2010-01-19 20:54:57]
規約違反ならば、取り締まることが出来ます。
マナーと言って相手の良心に訴えかけるよりも組合として取り組み易いと思います。
537: 匿名さん 
[2010-01-19 21:18:27]
喫煙者は自らの襟を正して他人に迷惑をかけないようにしないと
そのうちタバコ税1000%とかになって嫌でも禁煙せざるを得なくなるかもね

マナーって守らなくてもその場では何とでもなるけど
後々とばっちりがくる

理解できない/理解する気がないなら別にいいけど
最終的に困るのは自分だよ
538: 匿名さん 
[2010-01-19 21:30:23]
>>537
タバコ税はその税収とタバコに起因すると考えられる医療費のバランスで議論すべきもの。
マナーの問題で増税なんて有り得ません。(といってもタバコ税は上がるけど)
539: 匿名さん 
[2010-01-19 21:59:42]

喫煙者が嫌われているから世論が増税を容認している。
世論が容認に傾かなければ、今の政府は増税できなかった。
喫煙者のマナーが良ければ、世論も違ったかもしれない。
と考えると、今回の、また、これからの増税は喫煙者のマナーの酷さが
一因とも考えられる。煙出さなければ、臭い出さなければ世論も変わる。かも。
540: 匿名さん 
[2010-01-19 22:05:19]

変わるわけないじゃん。
喫煙者の高い医療費を非喫煙者も普通等しく負担していることがおかしいと知った以上はね。
そんなに馬鹿でもお人好しでもないよ。
541: 匿名さん 
[2010-01-20 21:07:06]
539の理屈だと、お酒飲む人も嫌われ者ってことになるよね。
嗜好品から取りやすいから取ってるんだと思ってた。
542: 匿名さん 
[2010-01-20 21:13:28]
違うね。
酒税の場合、世論は諸手をあげなかったね。
喫煙者の詭弁に付き合う気はないね。
喫煙者が嫌われ者。
詭弁で、他を巻き込むな。
543: 匿名さん 
[2010-01-20 21:15:20]
>>542って友達いなそう
544: 匿名さん 
[2010-01-20 22:22:13]
>>543って肺の中まで真っ黒なんだろうな
545: 匿名さん 
[2010-01-20 22:32:31]
>>544
心がどす黒いあんたよりまし
546: 匿名さん 
[2010-01-20 22:44:54]
はっきり言って酔っ払いも嫌われるよ。
吐くほど呑んだり、帰りは千鳥足って最悪。
酔っ払いは朝まで警察署にお泊りさせて欲しい。
547: 匿名さん 
[2010-01-21 00:26:15]
>>546

そんなことに税金を使われたくないよ。
自分で歩いて帰れないような酔っ払いは道路の隅っこにでも寝かせておけばいい。凍死しようがなんだろうが知ったこっちゃないね。

タバコと同じようにアルコールもどんどん税率上げればいいのにね。
548: 匿名さん 
[2010-01-21 01:02:06]
>>545
自分の事棚に上げて何言ってるんだか
549: 匿名さん 
[2010-01-21 08:27:17]

ヤクやってるの?
550: 匿名さん 
[2010-01-21 20:13:07]
なんかさ。
喫煙者が話をそらそうとして、酒の話をしてるよね。
お酒の話は別スレでしたら。
嫌われ者の喫煙者は、臭い息だけでなく詭弁も吐くのかよ。
ジョーダンじゃないぜ。ピシャ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる