マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
 
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

1404: 匿名さん 
[2010-04-12 10:32:11]
喫煙者は100%ニコチン中毒なの?
1405: 匿名さん 
[2010-04-12 12:11:04]
そうです。
程度の差こそあれ、必ず依存性があります。
1406: 匿名 
[2010-04-12 12:43:29]
人間は誰しも何かに依存しているもの。
1407: 匿名 
[2010-04-12 13:17:25]
少なくとも我慢できずにバルコニーで喫煙してしまうのはニコ中です。
また自室では喫煙せずにバルコニーで迷惑も考えず喫煙するのは自己中です。
これは喫煙者がなんといおうが事実。
1408: 匿名 
[2010-04-12 13:49:39]
宗教・占い・健康食品の中毒も多いですから!

死ぬまで飲み続ける健康食品など、全く麻薬中毒症患者と一緒だがね~!
1409: 匿名 
[2010-04-12 14:58:11]
>>1407
ベランダ喫煙を迷惑行為と決めつけてる貴方も自己中。
1410: 匿名さん 
[2010-04-12 15:03:01]
他人にとっては迷惑
1411: 匿名さん 
[2010-04-12 19:06:30]
>>1408
健康食品でヤク中のように幻覚などが原因で犯罪を犯したりしないでしょう?
健康食品でタバコのように他人をガンにしたり、家を燃やしてしまったりはしないでしょう?
1412: 匿名 
[2010-04-12 19:33:21]
健康食品の摂りすぎで病気になったり、幻覚を見たりすることはありますよ。
1413: 匿名 
[2010-04-12 20:13:14]
臨床検査もない健康食品など、商売人に騙されている典型ですからなあ!
肝臓に知らず知らずのうちに貯まって害になるのオチ!
1414: 匿名 
[2010-04-12 20:20:09]
>>1410
× 他人とっては迷惑

○ 自己中な他人とっては迷惑
1415: 匿名さん 
[2010-04-12 20:45:31]
自己中じゃなくても迷惑です。クサイ。
1416: 匿名さん 
[2010-04-12 20:48:16]
>1412
具体的な例は?
特保とかできちんと承認されている食品で病気になったり、麻薬並みの幻覚(!)を
見るようなモノがあるのであれば、ぜひ教えて欲しい。

タバコも国が承認して販売している商品なんだから、怪しい健康食品と比較しないで
きちんと国が認めている商品と比較しないとね。
1417: 匿名 
[2010-04-12 21:04:15]
タバコのみの税収はいくらになるのかな?
知りたい。
1418: 匿名さん 
[2010-04-12 23:43:40]
マルチポストは良くないね。
1419: 匿名 
[2010-04-13 16:52:54]
1416さん
国が認めていても必ずしも安全では無いですよ。そもそも承認の基準が食品とかは厳しくないですからね。大規模で単一の施設だけに留まらずエントリーされた被験者による擬似食品との二重盲検比較をしてデータを出しているわけでもありませんし、発売後の不具合等に関してもメーカーが積極的に聞き取るのではなく消費者の申告によるものですから。国=安心=お墨付きではありませんよ。お間違えなく
1420: 1416 
[2010-04-13 19:17:48]
>>1419
誰が国が認めている=安全だと書いてます?
それすらも得ていないような商品とタバコを比べないでと書いてるだけですが・・・。

で、承認を受けている健康食品で病気になったり、幻覚を見て犯罪を犯して
しまうようなモノは何ですか?
1421: 匿名 
[2010-04-13 20:38:14]
煙草ぐらいいいじゃない。カリカリしない。
1422: 匿名さん 
[2010-04-13 21:55:18]
煙草くらいと言ってるけど、必死に権利を主張しているのは喫煙者。
大したことないなら、やめてと言ってる人の前ではやめてあげればいい。
1423: 匿名さん 
[2010-04-13 22:13:10]
他人のうちのことに口出すくらいなら規約変えたらいいのに
1424: 匿名さん 
[2010-04-14 00:43:26]
健康食品は効いたつもりの食品でしかありません。
病は気からと同じね。
効いたつもりなだけで、効き目のある薬より高い健康食品の商売人に、騙され続けている事すら気が付かない馬鹿になりたくないわ。
1425: 匿名 
[2010-04-14 12:19:53]
1420さん 煙草はいずれにせよ自身も周りも健康被害をもたらすものですよ。国が認めていても。証明されていますよ。
1426: 匿名 
[2010-04-14 13:08:39]
良いじゃないタバコぐらい。吸いたきゃ吸えば。煙りも匂いも気にならないよ。
1427: 匿名さん 
[2010-04-14 14:25:03]
喫煙者を変人呼ばわりしてる人達って
子供の頃から周りに喫煙してる人居なかったのかな?
昔は大抵、親戚が集まったりすると子供が居ても煙草吸う人沢山いたと思う。

受動喫煙で呼吸器系の病気になった人って周りに居ますか?
いたら参考になるので教えてー。
1428: 匿名 
[2010-04-14 14:44:39]
いてますよ。70代前半の女性。本人喫煙歴無し。夫80代前半。喫煙歴55年。夫は肺ガン 夫は良いとして妻はCOPDに罹患。原因は夫の永年の喫煙による受動喫煙と判明。妻は現在酸素ボンベを引きながらの生活ですが何か?
ちなみに喫煙者は変人ではないですが医学的にも受動喫煙は呼吸器系の罹患率を高めるリスクファクターです。統計学上でも有意差がでてます。反論出来ますか?
1429: 匿名はん 
[2010-04-14 15:08:27]
>>1427
>受動喫煙で呼吸器系の病気になった人って周りに居ますか?
>いたら参考になるので教えてー。
>>1428 が言っているように病気になった人は存在するようです。
条件は
・配偶者が喫煙者
・数十年同居しかもほとんどいつも同一の部屋に居住(配偶者だからこそですね)
・閉め切った室内で受動喫煙
となっているようです。
>>1428 の例はその条件の最たるものでしょう。
1430: 匿名 
[2010-04-14 15:10:02]
じゃあベランダ喫煙とは無関係だな
1431: 匿名 
[2010-04-14 15:13:40]
1429さん 解説有難うございます。
私もべつに喫煙完全反対ではないんですよね。
分煙さえ守られれば趣味嗜好ですからね
1432: 匿名 
[2010-04-14 15:21:03]
1430 まぁムキにならずに仲良く楽しく皆さんと暮らしてくださいな。
ちなみに先程も申し上げたようにリスクファクターの要因ですのでベランダ喫煙は関係無いには当て嵌まらないですね。
貴方が今後リスクになりえる事を承知で喫煙したならば問題になりえる可能性はあります。
まぁ飽きたので退散します。では
1433: 匿名さん 
[2010-04-14 16:23:18]
>1428さん
それは、あなたのご友人かなにかですか?
それともTVや雑誌で見たとか
1434: 匿名さん 
[2010-04-14 16:26:47]
ベランダから届く煙や臭い(受動喫煙)で
1428さんの書いてる様な事になったりするのかなー。

ベランダ喫煙がどれだけ身体に影響するかが知りたい。
1435: 匿名 
[2010-04-14 17:25:53]
検討されていないし、同じ環境を作ってデータを取るのに時間がかかる。
ベランダ喫煙が云々ではなく受動喫煙は健康に影響があるのということ。
ベランダ喫煙で直ちに健康被害を訴えられても大丈夫でしょう。まぁ精神的にストレスとか言われるとややこしくなりますが。
1436: 匿名 
[2010-04-14 18:42:23]
何れにせよ。因果関係が立証出来なければ無駄。
1437: 契約済みさん 
[2010-04-14 21:24:07]
疫学調査を否定するアフォがまだいるのか
さすがマンコミュクオリティ
1438: 匿名さん 
[2010-04-14 23:42:46]
アンタが一番あふぉー
1439: 匿名 
[2010-04-15 09:47:23]
精神的ストレスを立証するのは簡単ですよ
日記と通院歴、加えるなら映像が少しあれば大丈夫かと
1440: 匿名 
[2010-04-15 09:53:35]
それが特定のお宅のベランダ喫煙が原因だと証明出来るの?
1441: 匿名 
[2010-04-15 12:48:16]
例えば上や下の階の方に何回も苦情、もしくは申し入れを行う。規約とかでバルコニーで吸ってはいけないルールがある事が前提ですが。そのつど日記などでやり取りや苦痛に思ってる気持ちなどを書き込んでおく。そのようなやり取りを数ヶ月に渡り行い、診察を受ければ簡単です。ちなみに日記を普段つけていて快適に過ごしている様子を1〜2ヶ月書き込んだ後に前述のようにすると完璧です。
1442: 匿名 
[2010-04-15 13:11:33]
家じゃないよ。とシラを切られたらどう証明するの?
1443: 匿名 
[2010-04-15 13:13:59]
ベランダ喫煙のひそかな楽しみゃ悲哀の話をしましょうよ!
1444: 匿名 
[2010-04-15 13:31:37]
1442さん 家じゃないよ
の意味が良くわかりません。すみません。
ただシラを切られても映像で喫煙現場を残しておけばよいだけです。
1445: 匿名さん 
[2010-04-15 14:37:19]
喫煙者側の言い分はすごいな。
くさいとか迷惑ってレベルではダメで、病気にならないレベルまでならOKって考え方か・・・。
1446: 匿名さん 
[2010-04-15 18:13:27]
そりゃそうでしょー
たとえば・・・騒音を迷惑と思ってる人が、今後一切ベランダ喫煙しないから、
お宅の子供も一切五月蠅くするなって言われたら子持ちは困るべ

どちらも迷惑であるけど、人体への影響は不確定
1447: 匿名 
[2010-04-15 18:34:40]
騒音は故意に発生させればダメですが日常範囲内の音では問題になりません。ここで問題なのは故意である否かであってベランダ喫煙は部屋内で喫煙出来るにも関わらず外で注意を受けても吸い続ける事に問題があります。子供が五月蝿いに関しては余程の大音量や夜中の騒音でないかぎり難しいでしよう。ただこの時に問題になるのは親が苦情を受け止めた時に理解と謝罪を行い何かしらの対策を講じておればの話しですが
1448: 匿名 
[2010-04-15 19:08:29]
そのとおり、
決して故意に隣や上のお宅にタバコの煙を送っているわけではありません。
だから規約で禁止されていない限り問題ないのです。
1449: 匿名さん 
[2010-04-15 19:24:11]
タバコ吸う方は煙、臭い平気なんですよね?
だったら電話ボックスみたいな部屋を作って
そこで吸えばいいでしょう。
換気はご自分で考えてください。
換気しなくても死にやしないでしょうけど。
1450: 匿名 
[2010-04-15 19:53:02]

なんで???
1451: 匿名 
[2010-04-15 19:55:46]
>>1449
いいよ、換気ようのダクトをお前の家に向けてね。
1452: 匿名さん 
[2010-04-15 20:40:15]
煙と臭いの出ないたばこってないの?
1453: 匿名さん 
[2010-04-15 22:57:19]
5月に都内で販売開始らしいよ
どの程度の物なのかね
1454: 匿名さん 
[2010-04-15 22:59:43]
>1447
故意でなければ良いのかな?
たまたまベランダで吸った煙が風向き悪く隣に。。。
たまたま子供が走った悪気は無いけど騒音に。。。
1455: 匿名さん 
[2010-04-15 23:14:00]
>外で注意を受けても吸い続ける事に問題があります

注意受けてなければ問題無しですね
1456: 契約済みさん 
[2010-04-15 23:33:56]
>>1452
電子タバコというのがありますよ
私はタバコ自体吸わないのでよく分かりませんが
タバコを吸ってる感覚になれるらしいです
1457: 匿名 
[2010-04-16 13:26:22]
1455 注意されないと気付きませんから大丈夫でしょう。ただ規約で禁止されていなければですが
1458: 匿名 
[2010-04-16 14:10:10]
分別のまだない子供の足音とベランダ喫煙者は同程度のレベルってことか。
「子供だって迷惑かけてるじゃねーか!。」っていい大人のセリフとは思えんな。これもニコチンのなせる業か。
1459: 匿名さん 
[2010-04-16 16:52:46]
子供が迷惑掛けてるんじゃなくて親が迷惑を放置してるって事でしょ
煙草も騒音も大人の問題
1460: 匿名 
[2010-04-16 17:30:32]
子供の走る音もベランダ喫煙も迷惑ではありません。
子供が走っても煩くないし、タバコを吸っても煙たくありません。
1461: 匿名さん 
[2010-04-16 17:37:48]
電子タバコ、おもしろいですね。

私の友人はえんぴつで禁煙しました。

タバコの味などの「タバコそのもの」ではなく、
「タバコを吸う一連の動作」が習慣になっていたのだ!
と言って、
タバコを出す→くわえる→火を付ける(つもり)→吸う→けむりをはく
を鉛筆で代用して、禁煙しました!!

禁煙したくてもできない方、ぜひためしてみてください!!

1462: 匿名 
[2010-04-16 19:19:11]
禁煙なんてムリ、ここのヒトたちは。
1463: 匿名 
[2010-04-16 19:58:27]
したくないし。
1464: 匿名さん 
[2010-04-16 20:28:55]
依存は人それぞれみたい
吸い方にもよる様で、吹かし煙草な人はただの習慣で直ぐに
イライラすることも無く止められてるみたいですよ。
深く呼吸するように吸ってる人が依存が強いみたいで
中々止めれないと言ってます。
あくまでも私の周りの話しですが。。。
1465: 匿名 
[2010-04-16 21:09:05]
子供の騒音はバカ親の仕業です!
バカ親に厳重に躾を教えるしかないわな!
1466: 匿名 
[2010-04-16 21:26:07]
そんな子供の親はバルコニーでタバコ吸っていたりして。
1467: 匿名 
[2010-04-16 21:35:43]
子供の騒音はマンションの構造が原因です。
1468: 匿名 
[2010-04-16 21:36:22]
子供の騒音はマンションの構造が原因です。
躾云々は二次的な原因でしかありません。
1470: 匿名 
[2010-04-16 23:33:52]
>>1469
現実を客観的かつ正解に理解出来ない人ですね。
一定水準以上のスペックのマンションでは子供の音の問題など起きないのです。
1472: 匿名 
[2010-04-17 10:23:45]
>>1471に大笑い。
1473: 匿名 
[2010-04-17 10:35:50]
1470 聞こえにくくなってはいるものの走り回る音などはやはり聞こえますよ。集合住宅ですから気をつけましょうね。
大丈夫と思っていても
1474: 匿名さん 
[2010-04-17 14:39:33]
いくらマンション構造が良くて二重天井ですら、跳ね飛びされたら騒音は防げません。
やはり共同住宅なんですから親のしつけは大事ですよ。
1475: 匿名 
[2010-04-17 15:15:59]
バルコニー喫煙も親の躾がなってなかったんだな。
1476: 匿名 
[2010-04-17 15:54:41]
>>1474
二重床、二重天井がなんのための物かも解らない人は黙っていて下さい。
1477: 匿名 
[2010-04-17 16:08:55]
昔は縁側で茶をすすりながら一服したもんじゃ。
1478: 匿名 
[2010-04-17 17:44:47]
じゃあ、戸建てでどーぞ。
1480: 匿名 
[2010-04-17 18:39:54]
1479のような荒らしは無視。(私は1476さんではありませんが)
1483: 匿名さん 
[2010-04-19 21:42:02]
言い得て妙ですね。
1484: 匿名さん 
[2010-05-02 02:53:21]
禁煙者ですが喫煙者も周辺に気遣いながらのマナー喫煙でしたら、ベランダやバルコニーで吸われても大丈夫ですよ♪
1485: 匿名 
[2010-05-03 18:53:40]
ありがとうございます。
ベランダでビール、喫煙が楽しい季節になりました。
1486: 匿名さん 
[2011-02-22 12:47:40]
だれにありがとうなの。
1487: 匿名 
[2011-02-22 13:20:49]
なんで急に上げたの?
1488: 匿名さん 
[2011-02-22 16:55:04]
匿名はんなんじゃない?
1489: 匿名さん 
[2011-02-22 20:01:56]
煙草の匂いは嫌いな嫌煙者ですが、居酒屋や飲食店ではちょっと嫌な気分になりはしますがそんなに気になりません。

やはり、自分の家族には副流煙を吸わせたくないし、部屋も汚したくないけど隣人には迷惑かけてもオッケーという考え方に一番腹が立つのだと思います。
1490: 匿名 
[2011-02-22 21:54:38]
本当にバルコニーですったタバコの煙が他人のうちに流れていくの?
あまり聞いたことがないが。
1491: 匿名さん 
[2011-02-22 23:27:01]
相手にしないほうがいい
1490 釣り
1492: 匿名さん 
[2011-02-22 23:42:19]
このスレ、まだあったんだ
1493: 匿名さん 
[2011-02-22 23:59:51]
>1490 何年経っても変わらぬ釣り 伝統漁法
1494: 匿名 
[2011-02-23 00:11:34]
鵜飼いみたいなもんですな。
1495: 匿名さん 
[2011-03-01 01:40:28]
バルコニーの喫煙が嫌がられるなら、同様に布団叩きも止めてもらいたい。
自分の家のサッシュは閉めているのか知らんが、ダニや埃を公共の場にばらまかれるのは嫌だな。
窓開けていて隣が叩きだしたら思わず窓閉めてしまう。
1496: 匿名さん 
[2011-03-01 03:27:07]
屋上とか、近くの公園とか!
周りが寝静まって、外で吸うとか?
1497: 匿名さん 
[2011-03-01 06:32:43]
いまどき、布団叩く人とかいるの?
布団が傷むだけ。
1498: 匿名さん 
[2011-03-01 08:06:52]
布団叩き止めました。
バルコニー喫煙も止めてください。
1499: 匿名 
[2011-03-01 08:22:59]
どっちも規約で禁止事項なら止める、違うなら止める必要なし。
1500: 匿名さん 
[2011-03-01 10:44:53]
1499は規約でしか対応できないようです
仕方ないですね
1501: 匿名 
[2011-03-01 11:30:44]
規約とはそういうもの。
規約にある以上に他人の行為を制約する権利はない。
1502: 匿名さん 
[2011-03-01 17:08:29]
なるほど、1501は規約を
制約、制限、罰則、縛り…の塊と考えているんだ。

規約って、
指針、方針、基準、方向性、物事を進める元
ではないの?
制約、罰則は規約の一部でしかないよ。

考え方の基本が…おかしくない?
1503: 匿名さん 
[2011-03-01 17:12:51]
1501 中学の校則に文句いう学生みたいだね。

出来のいい学校は校則が薄い。
出来の悪い学校の校則は罰則・制約が多くて分厚い。

それで、実際、
どちらが荒れているかというと、、、分厚い方。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる