マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
 
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

1151: 匿名 
[2010-03-06 23:23:11]
たばこが法律で禁止されてるわけじゃないんだから大口叩くなよ。何様だよ。どうせたばこの煙が嫌で仕方ない普通の会社員か更年期のおばさんでしょう。

そんなに嫌なくせにマンション住まいか?笑わせるな。
喫煙者にこうしろあーしろ言う前に自分もどうにかしなさい。
せめて一戸建てに住みなさい。
社宅だから…とか言うなよ。
1152: 匿名さん 
[2010-03-06 23:57:42]
>>1150
最初からタバコを吸うと言う個人の権利の話なんだけどね。
頭の悪い人の考えることは理解出来ないよ。
1153: 匿名さん 
[2010-03-07 00:27:56]
案の定適当な事言ってお茶を濁したか・・・
所詮タバコ呑みなんてこの程度の生き物か
1154: 匿名 
[2010-03-07 00:59:54]
1149の理屈ちょっとおかしい。1149の貢献度、迷惑度と比較するべきは1148のそれではない。1149がタバコで迷惑かけている沢山の人達のそれの合計と比較するべき。
1155: 匿名さん 
[2010-03-07 01:04:16]
>>1153
いつも適当にご都合主義を振りかざしているのは貴方。
1156: 匿名さん 
[2010-03-07 01:12:40]
政府もタバコ税の税収が惜しくて禁止は出来ない。
不景気で貧乏人は禁煙を始めたようだが、
タバコやらない貧乏人よりタバコをやる高額納税者
のほうが社会から必要とされているのが現実。
1157: 匿名 
[2010-03-07 01:39:42]
個人の話といったり、社会の話にしたり喫煙者は一貫しませんね。
1158: 匿名さん 
[2010-03-07 02:05:23]
1151さんは社宅住まいなのか?
1159: 匿名さん 
[2010-03-07 02:09:46]
社宅で迷惑被った人から苦情を言われ、逆恨み・ヒステリックのはけ口をここでしていなければ良いね。
1160: 匿名 
[2010-03-07 02:27:21]
1151だけど、うちは社宅じゃない。会社員じゃないし。
1161: 匿名さん 
[2010-03-07 10:24:09]
喫煙者を社会が必要としているからその権利が認められている。
その権利を行使するかどうかは個人の自由。
1162: ↑ 
[2010-03-07 11:14:54]
権利があるからといって迷惑をかけてよいという話ではない。
こういう人って、どこかのお店に行ってもオレは客なんだぞ!金払ってんだ!的なタイプです。
1163: 匿名 
[2010-03-07 11:40:47]
↑こういう人はゴホゴホわざとらしい咳をするようなわざとらしい人間です
1164: 匿名さん 
[2010-03-07 11:56:41]
>>1162
他人様に止めろと言う前に自衛策でもとったらどうか。
1165: 匿名 
[2010-03-07 12:16:24]
とにかく煙云々言う前にマンション住まいをどうにかしなさい。
それか禁煙マンションでも建てなさい。
1166: 匿名さん 
[2010-03-07 13:11:00]
>>1162
一定の迷惑も折り込み済みで喫煙が認められていると考えるべき。
相対的に迷惑が大きくなる場所では喫煙は制限されているのだから、
認められている場所は、迷惑が相対的に小さいと判断されているわけ。

1167: ↑ 
[2010-03-07 13:15:52]
みなさん周囲の迷惑を考えない自分勝手な喫煙者らしい意見ですね。
1163は原因が自分なのに、被害妄想ですか。
1164さんは電車の中でケータイをうるさいと注意されたら、お前が耳栓しろ!ですね。
1165さんはとにかく、うるさいという前に電車に乗るな、お前専用電車をつくれ。ですね。
あなた達らしいです。お見事です。納得しました。何を言ってもbkにはムダでした。
1168: 匿名さん 
[2010-03-07 13:24:48]
>>1167
法律で認められている権利の個人の主観で止めろと言うほうが遥かに自己中な考え方ですよ。
皆さん(1163、1164、1165)はそういった自己中な発言に対して同様の論法で反論しているだけです。
>>1166の意見が客観的で的を射ていると思いますが。
1169: 匿名 
[2010-03-07 13:59:26]
たから…
非喫煙者でガタガタぐちぐち言うならマンションなんかに何故住んでるの?自己中はあなた。

早く引っ越ししなさいよ。
1170: 1162 
[2010-03-07 14:38:09]
1162は喫煙するなと言ってるわけじゃないですよ。隣がタバコで迷惑しているようなら、気遣いが必要なんじゃないの?ってこと。
友人と食事にいったら、タバコすってもいい?みたいなことフツーでしょ。友人にイヤなら他の店に行けっていうの?ここは喫煙OKな店なんだからって。
重ねていうけど喫煙するなってんじゃないよ。権利があるんだから、イヤなら出ていけって論理は、ゴミ屋敷の住人が何を集めようと認められている権利なんだから、イヤなら近所から引っ越せというのとおなじ。
1171: 匿名さん 
[2010-03-07 14:44:01]
文句があるなら、歯の裏の汚いヤニをとってからにしてください。
いい歯磨き粉、紹介しましょうか。ザクトライオン。
1172: 匿名 
[2010-03-07 15:05:27]
権利、権利と主張ばかりで、マナー・モラル・倫理観が低い者が増えた。モンスター・ペアレントやモンスター・ペイシェントみたいなものだな。
1173: 匿名さん 
[2010-03-07 15:10:19]
>>1170
普通に言いますよ。
自分はタバコが吸いたくて喫煙可の店を選んでいるのだからね。
嫌なら一緒に食事は出来ないけど、仕方ないよね。
1174: 匿名さん 
[2010-03-07 15:15:13]
法律的な解釈や権利・義務の考え方を正しく教育しないでいた付けが回ってきまのかな。
全てを曖昧にしておいてマナーとかモラルとかを振りかざして解決しようとするから問題が起きる。
だいたい、マナーとかモラルとかは世代や育って来た環境によって大きく異なるから、社会的な共通認識・共通概念にはなりえないよ。
1175: ↑ 
[2010-03-07 15:26:03]
日本語でお願いしますね。

モラルなどは時代によって変化するっってのには同意しますけどね。
1176: 1175 
[2010-03-07 15:29:52]
あ、解読できました。ちょっとわかりにくかった。
1177: 匿名さん 
[2010-03-07 15:45:03]
君らいつまでやってんの?
君らが軽蔑してるにちゃん民からもここの住人って軽蔑されてるってしってる?
1178: 匿名さん 
[2010-03-07 15:47:08]
>>1176さんへ
良かった。解り辛くてご免なさい。
1179: 匿名 
[2010-03-07 16:12:31]
>>1177
だから何?
どうして欲しいの?構って欲しいの?
1180: 匿名さん 
[2010-03-07 16:39:36]
お前の勝ちでいいから一生黙っててくれ
1181: 入居予定さん 
[2010-03-26 21:06:56]
私は非喫煙者です。

1年に1〜2回、田舎から両親が来ますが、父は喫煙者なのでバルコニーで吸ってもらおうと思ってます。これもダメですか?
1182: 匿名さん 
[2010-03-26 22:14:00]
バルコニーで吸うと、煙がって話をされてダメって言う人いますよね。
また共有部分だから、火気厳禁とかってのも聞いたことがあるんですけど、
家の中ですって、吸い終わった灰皿をバルコニーに置いておくのはいいですかぁ?
1183: 匿名さん 
[2010-03-26 23:07:20]
うちのマンションもバルコニーは禁煙です。
煙が他の部屋に入り込むのと、火気厳禁だからです。

部屋が黄ばむのは、喫煙したければ仕方ないですよね。
バルコニーで喫煙されると、バルコニーに干している衣類に匂いがつくので迷惑だと思います。
1184: 匿名さん 
[2010-03-26 23:57:03]
>>1182
禁止かどうかとそれを厳密に守るかどうかは別だから。
少しぐらいなら、気にしなくて良いんじゃないかな。
1185: 匿名さん 
[2010-03-27 20:55:29]
厳格に管理されていないマンションって、
中古市場では評価がされないって聞くんですけど。
どうなんでしょうね。
バルコニーでの喫煙は少しでもご遠慮願いたいのが本音かな。
1186: 匿名 
[2010-03-27 23:28:24]
水を入れた工事用の足付きの灰皿をバルコニーに置いて吸っています。
お許しを~m(_ _)m
1187: 匿名さん 
[2010-04-01 00:08:55]
強風で倒れない様に気を付けてね♪
1188: 匿名はん 
[2010-04-01 01:00:23]
他スレで1000レス超えても問題がないという噂を聞きました。

>>1182
>バルコニーで吸うと、煙がって話をされてダメって言う人いますよね。
いますね。ここで強く言う人ほど、実際には迷惑を被っていないような気がします。

>また共有部分だから、火気厳禁とかってのも聞いたことがあるんですけど、
>家の中ですって、吸い終わった灰皿をバルコニーに置いておくのはいいですかぁ?
共有部分が例外なく火気厳禁なんて、共有施設がないか、オール電化マンションなんで
しょうかね。私のマンションの場合、ゲストルームにガスコンロが設置してありますので
共用部火気厳禁はありえない。また、管理組合主催の夏や秋の祭り時には中庭で焼き鳥や
焼きそば等も作ったりします。さらに管理人室での喫煙もロビーに匂いが行かない場所
でしたら問題ないと思っています。

>>1183
>うちのマンションもバルコニーは禁煙です。
>煙が他の部屋に入り込むのと、火気厳禁だからです。
ここでは「煙が他の部屋に入り込む」は関係がないですね。「ベランダが火気厳禁だから
禁煙だ」だけで十分。

>バルコニーで喫煙されると、バルコニーに干している衣類に匂いがつくので迷惑だと思います。
気になるのでしたら良い洗剤もありますよ。

>>1184
>禁止かどうかとそれを厳密に守るかどうかは別だから。
>少しぐらいなら、気にしなくて良いんじゃないかな。
そんなことを言ってはいけません。あなたの言い方ですと「安価な商品の万引きは気に
しなくてもよい」という風に取られますよ。

>>1186
>水を入れた工事用の足付きの灰皿をバルコニーに置いて吸っています。
>お許しを~m(_ _)m
「ベランダ禁煙」マンションでしたら許すことはできません。謝る前に規約を確認
しましょう。
1189: 匿名さん 
[2010-04-01 08:05:13]
神奈川県は今日から受動喫煙法が施行

マンションもやったらいいんじゃないかな?w
1190: 匿名さん 
[2010-04-01 12:58:07]
良い洗剤で洗っても、干した先からニオイをつけられるんです。
ベランダ喫煙って迷惑ですよね、匿名はん。
1191: 匿名さん 
[2010-04-01 14:42:47]
ベランダの喫煙の煙は隣人の家の中まで、匂いが入るんです。吸わない人にとっては、大迷惑な話。
吸う人には、匂いはわからないと思うけど。
家の中(壁)が黄色くなるのが嫌だから、バルコニーで吸うのは、身勝手ではありませんか?
みんなが気持ちよく住めるようにしてください。
1192: 匿名さん 
[2010-04-01 16:07:40]
>>1188
>他スレで1000レス超えても問題がないという噂を聞きました。
1000レスが気になっていたのならば、自分で新スレをたてればいいじゃん。
「匿名はんの屁理屈講座」とか。
1193: 匿名さん 
[2010-04-01 16:32:17]
吸う人間もタバコの臭いはわかるよ
隣がベランダでタバコ吸い始めると直ぐ気付く
いつだったかパートさんが、隣のタバコが迷惑なのよねー
子供達も嫌がってるしーって言ってた旦那がベランダで喫煙してる
人って勝手なもんだなーと思ったよ(笑)
1194: 匿名さん 
[2010-04-01 16:52:06]
タバコの匂いにも好みってありますから。
1195: 匿名さん 
[2010-04-01 17:43:22]
喫煙者がタバコのニオイがわかる?
クサイニオイはわからんだろう。ヤニまみれの鼻毛だし。
1196: 匿名さん 
[2010-04-01 17:54:46]
臭い臭くないも好みでは?
煙草の臭いよりも、好みでない香水や整髪料のが苦手だな
1197: 匿名さん 
[2010-04-01 17:57:45]
>>1195のように心がどす黒くないから、花の香りだってわかるぞ。
1198: 匿名はん 
[2010-04-01 21:59:57]
>>1190
>良い洗剤で洗っても、干した先からニオイをつけられるんです。
ベランダ禁煙だったら「規約違反」を訴えたらいいのよ。

>ベランダ喫煙って迷惑ですよね、匿名はん。
そんなことはありませんよ。

>>1191
>ベランダの喫煙の煙は隣人の家の中まで、匂いが入るんです。吸わない人にとっては、大迷惑な話。
一度外に出た煙が戻ってくるんだよね。それもかなりの確率で。
どうしてでしょうね?

>吸う人には、匂いはわからないと思うけど。
そんなことはないですよ。臭いを感じたことぐらいはあるし・・・。

>家の中(壁)が黄色くなるのが嫌だから、バルコニーで吸うのは、身勝手ではありませんか?
>みんなが気持ちよく住めるようにしてください。
「家の中(壁)が黄色くなるのが嫌だから、バルコニーで吸う」のは身勝手だと
思います。そんな喫煙者はほとんどいません。
1199: 匿名 
[2010-04-01 22:51:58]
↑でも1の人は壁が黄色くなるからと書いていますが。
1200: 物件比較中さん 
[2010-04-01 23:05:18]
>1198

>>うちのマンションもバルコニーは禁煙です。
>>煙が他の部屋に入り込むのと、火気厳禁だからです。

>ここでは「煙が他の部屋に入り込む」は関係がないですね。「ベランダが火気厳禁だから
>禁煙だ」だけで十分。


関係ないかどうかではなくて、迷惑なんですよ。
火気厳禁だからではなく、「煙が隣接の部屋に入るのでバルコニーで吸わないでください」と
友人の住むマンションには組合名で張り紙がありました。
そのようなマンションも中にはあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる