マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
 
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

1001: 匿名さん 
[2010-02-22 14:07:36]
迷惑行為でなければ、禁止されるマンションなんてないですからね。
正真正銘の迷惑行為だな、ベランダ喫煙は。
1002: 匿名さん 
[2010-02-22 14:13:49]
匿名はん、段々キレがなくなってますね。やはり。
1003: 匿名さん 
[2010-02-22 14:18:41]
そろそろ潮時だよ、匿名はん。名前変えて出直ししなよ。
全く、何の役にも立ってないんだよ、あなたの発言。
1004: 匿名さん 
[2010-02-22 14:46:02]
迷惑かどうか等と言う曖昧な理由ではなく、タバコは火気であり危険だからと言う客観的かつ合理的な理由で禁止なのです。
そんはだから「匿名はん」に反論されるんだよ。
1005: 匿名さん 
[2010-02-22 14:49:29]
1000レス、過ぎたから匿名はんは出てこないよ。
さようなら、匿名はん。
1006: 匿名さん 
[2010-02-22 15:07:28]
例えば公園の禁煙区域でないところでの喫煙は認められています。みんなのものであっても
喫煙は可能ですよ。ましてや禁煙でない専用使用権付きの場所なら・・・ねぇ。

ん? 何が言いたいのでしょうか?
1007: 匿名さん 
[2010-02-22 21:35:41]
喫煙は認められてて可能だけど、例えば自分の子供が遊んでる場所でプカプカやられるのはどうなのよ?
1008: 匿名さん 
[2010-02-22 22:14:53]
他人の健康がどうなろうが知ったこっちゃないけど
自分の子供の前でそんな事されるのは許せないね
1009: 匿名さん 
[2010-02-22 22:45:12]
>>1007
場所を変えて遊ぶだけ。
1010: 匿名さん 
[2010-02-23 08:53:41]
匿名はんを呼び出すキーワード。
「ベランダキツエンハメイワクコウイダ」
これさえ唱えれば、やってきます。
私はこれで数十回呼び出し、いつもの台詞を言わせました。
1011: 匿名さん 
[2010-02-23 09:16:16]
>>1009
JTのCMだと逆なんだけどな・・・。
場所を変えて喫煙して下さい。JTからのお願いです。
1012: 匿名さん 
[2010-02-23 09:20:58]
今頃、フェードアウトできてホッとしてるんじゃない?w

屁理屈も限界だったからな
1013: 匿名さん 
[2010-02-23 12:43:45]
うーん。
俺はたばこが大嫌いで、マナー悪く歩きたばことかしてる奴をみると、くさい、いますぐやめろ。
不注意で車にでもひかれればいいのに(いいすぎだが)、とか思うけど(くさいだけでなく危ないしね)。

ベランダ喫煙に関しては迷惑だと思った事ないな。

四六時中ずっとベランダですってるなら迷惑だと思うだろうけど、自分の家のベランダで一本二本吸うくらいなら、そんなにぎゃあぎゃあ言うほどではないかな、とは思う。

煙がぜんぶうちにくるわけでもないし。
まぁ出来れば辞めてくれればそれに超した事ないけど。迷惑だ、すぐやめろっていうほどのものでもないかな。

ベランダは確かに共用部でもあるけど、向かいの戸建ての庭でたばこすってたって煙は入ってくる時はくるし。外の道路で吸っていたとしても入ってくるでしょ。それはよくて、ベランダはダメっていうのも変な気がする。

少しくらいなら、吸ってもいいんじゃないかなぁ。

ただマンション内で迷惑だって考えてる人が多いなら、規約で禁止してしまえばいいんじゃないかな。

個人的に煙草は大嫌いで存在がなくなればいいのに、とは思うけどね。
出来ればベランダでも吸って欲しくないけど。それくらいは仕方ないかな、と思うな。
1014: 匿名さん 
[2010-02-23 12:47:35]

支離滅裂。
1015: 匿名さん 
[2010-02-23 14:50:14]
>>1013

そうですか。
1016: 匿名さん 
[2010-02-23 14:53:51]
>>1014
なぜかな? 俺は本当に別にベランダで吸われたからって、そこまで迷惑に感じるかって思うだけなんだが?

ベランダですってる奴はたまに見かけるが、煙が流れてきたって感じたのは殆どない。
そこまでぎゃーぎゃーいうことか?

もちろん俺のように感じる奴ばかりじゃないからもめてるんだろうが、でも嫌煙家全員がベランダ喫煙不可と思ってる訳じゃない。ベランダでの喫煙くらいは目くじら立てるほどでもないと思ってるだけ。

けど歩き煙草は最悪だと思う。手にもった煙草の火が危ないだろ。
マナーをまもらない煙草吸いは死ねばいいと思うが、ベランダ喫煙がマナー違反かというと、そうでもないと思う。
1017: 匿名さん 
[2010-02-23 14:55:38]
1016だが、だからマンションで嫌な奴が沢山いるんだったら、規約で禁止にすればいいと思う。
俺は禁止するって決議があるなら間違いなく賛成するが、禁止されていないなら仕方ないと思うがね。
1018: 匿名さん 
[2010-02-23 16:02:33]

ぐだぐだ言ってないで、黙って賛成しろ。
1019: 匿名さん 
[2010-02-23 18:16:25]
いやいや、迷惑もあるがまず、危険だろ

風の中火の粉が飛んで火事だしたらどうすんの?
家の中で吸えばいいことじゃん
1020: 匿名さん 
[2010-02-23 19:55:59]
>>1016
>>1017

そうですか。
1021: 匿名さん 
[2010-02-23 19:58:31]
危険かぁ。それなら家の中ですっても危険じゃねーかな。
むしろ火事の原因の多くは寝たばこじゃない?

むしろベランダで吸われた方が火事の危険性は低いんじゃないか?

まぁ家の中で吸えというのはわからなくもない、本人達が吸わなくても、客がきて仕方なくベランダで吸う事だってあるんじゃないかな。
マンションで禁止されてるならダメとは言えるけど、そうでないならそこでまで吸うなとは言えないなぁ……。
1022: 匿名さん 
[2010-02-23 19:59:18]
>まぁ家の中で吸えというのはわからなくもない、本人達が吸わなくても、客がきて仕方なくベランダで吸う事だってあるんじゃないかな。
訂正
>まぁ家の中で吸えというのはわからなくもない。でも本人達が吸わなくても、客がきて仕方なくベランダで吸う事だってあるんじゃないかな。

1023: 匿名さん 
[2010-02-23 20:09:00]
ベランダ喫煙の何が悪いんですか。
受動喫煙とかいうなら窓閉めれば?
吸う人も吸わない人もどちらも当たり前ではありません。
吸う自由、吸わない自由があるんですから。
共用部といっても、エントランスやエレベーターなどとバルコニーは種類が違うと思います。
1024: 匿名さん 
[2010-02-23 20:43:12]

やはりヤニでやられてるせいか最後は逆ギレ(笑)
1025: 匿名さん 
[2010-02-23 21:31:12]
>>1023
危険だと言う話をしている時に、受動喫煙を持ち出す処が既におつむが逝っている感じかな。
1026: 匿名さん 
[2010-02-23 22:22:55]
ホタル族が住んでいるとマンションの評判が悪くなるから。
1027: 匿名さん 
[2010-02-23 22:30:30]
最後はってとりあえず1016だが、1023とは別人だぞ。
俺は基本的には出来れば吸わないでほしいと思ってるぞ。ただベランダはマナーで吸うなといえるほどの場所じゃないと思うだけ。
1028: 匿名さん 
[2010-02-24 08:58:17]
>>危険かぁ。それなら家の中ですっても危険じゃねーかな。

大丈夫?
そういう底辺の管理すらできない人は吸っちゃだめだよ

ベランダでの喫煙は風の中で火の粉が飛ぶでしょ?
その火の粉が他人の家に飛び火して引火したらどうするの?っていう話なんですが?
出火原因不明の火事になるよね?


自分の家の管理は自分でできるけどベランダから飛んでくる火の粉に対応できないよね?
窓も開けるな、カーテンつけるなっていうわけ?

家の中で吸ってもという発言自体が既に隣人への配慮が無く自分の家のことしか考えていない自己中発言なんですよ
誰もあなたの家の中の心配なんてしていませんよ
1029: 匿名さん 
[2010-02-24 09:00:17]
>>1023のような常識の無い発言を堂々とできる人って本当にいるんですかね
隣人にはなりたくないですね
1030: 匿名さん 
[2010-02-24 09:10:00]
そんな常識の無い人間の多く住むマンションはそういう人が集まってるから大丈夫だよ
所得水準が低いほど喫煙率が高くなる
これは教育水準にも比例していることがわかっている
国別に見ても教育水準の低い国ほど喫煙率は高くなり、それに対する関心も薄くなっている

類は友を呼ぶということだ
1031: 匿名さん 
[2010-02-24 16:53:36]
>>1028
あのさ。煙草の火の粉が風で飛んで……って、どれだけあり得る話なんだ?
まず煙草の火の粉程度なら、風でとんだ時点で消えるし、それがついて焼けるなんて事はまずない。
吸い殻を火のついたまま捨てるとかいうならともかく、殆ど有り得ない話。

それにマンションなんだったら隣の部屋が燃えて終わりっていう訳にはいかないと思うんだが。
どっちかというと、隣の部屋から火事になって、自分の部屋まで被害がくる方が嫌じゃないの?

そもそも俺は煙草吸わないから関係ねーよ。
1032: 匿名さん 
[2010-02-24 16:59:54]
1031だが、なぜそうまでして禁止にしようとしないんだよ?
俺は嫌なら規約で禁止すればいいといってる。そんなに嫌なら明確に禁止にすればいいじゃないか。

マナーといっても、明らかに決められているもの以外は人によっても感じ方が違う。
例えば電車の中の電話。これがマナー違反かどうかは人によっても意見がわかれていた。電車の中で喋るのはいいのに、電話はなぜダメなんだという人もいた。

でも今は各電鉄が「通話するのはやめてください」と訴えているから、共通マナーとしてある程度認識されている。

それと同じでここでどれだけマナーだっていっても、他の人がマナーだと認識してなければ意味がない。
だから明確に禁止にしちゃえばいいんだよ。
1033: 匿名さん 
[2010-02-24 17:32:03]
>>1032
大抵のマンションはベランダで火気の使用が禁止されているから、既に禁止。
それでも喫煙している喫煙者は規約違反だから、マナーが悪いって事になる。
お宅のマンションが火気の使用が禁止されていないのならば、規約改正が必要だけど。

マナーが悪い喫煙者の為に、わざわざ最近のマンションでは開き直りができないようにダメ押しで喫煙を禁ずるって規約を設定しているところが出てきたのが現状。
1034: 匿名さん 
[2010-02-24 17:47:11]
まあ、今までは喫煙率も高かったし、苦情を言えば自分や家族も吸えなくなるから
規約や使用細則上ダメだったとしても、目をつぶっていた人が多かったのだろう。

しかし、時代が変わって喫煙率の低下と共に苦情を言っても困らない人の割合が
増えてきている。
昔はお目こぼしがあったけど、今はダメってなった事なんかたくさんある。


そうなると何とか今まで通りにお目こぼしをして欲しいのならば、謙虚にならないと
いけないんだけど、そういう事ができる喫煙者はもう禁煙してしまっているからねぇ・・・。
1035: 匿名さん 
[2010-02-24 18:04:40]
>>1031
ほとんどじゃ困るんだよ
100%あり得ないのならともかく1%でも可能性があるのならそれは問題
バルコニーで吸わなければその確率は0になる
1036: 匿名さん 
[2010-02-24 18:06:17]
そうだね、
自制心があれば禁煙はできる。
自制心のない奴だけがいまだに喫煙者。
自制心がないからよい子のお約束も守れない
1037: 匿名さん 
[2010-02-24 18:07:25]
今は、喫煙=悪と見られる時代ですよ
時代の流れに取り残されないようにね
1038: 匿名さん 
[2010-02-24 18:20:39]
>>教育水準にも比例していることがわかっている


まさにここだね
>>1031のレスをみていてよくわかるよ
>>教育水準の高く無い人
>>→タバコの有害性の認識が不十分、または医学的警告を軽視するためタバコを吸い始める・止めない

危険性が理解できていない点にもよくわかる
自分では非喫煙者と言うがきっと喫煙者だろう
また今まで近所からそういうクレームが無く、みな周りもやっているマンションということなのであれば
>>類は友を呼ぶということだ
まさにここなのだろう


>>煙草の火の粉程度なら、風でとんだ時点で消えるし、それがついて焼けるなんて事はまずない
十分あり得ます
強風にあおられてタバコの燃えている部分がちぎれて飛んで引火するということは過去にも起こっています
その場合、風で余計に燃え上がることになります

1039: 匿名さん 
[2010-02-24 20:12:23]
>>1033
規約違反はマナーの問題ではありません。
区分所有者としての義務に反する行為です。
正しい日本語を使いましょうね。
1040: 匿名さん 
[2010-02-24 20:24:35]
規約で禁止されている以上、危険か否かは関係のないこと。
ルールは守りましょう。
1041: 不動産管理会社 
[2010-02-24 21:01:35]
多くのマンションは管理規約でバルコニーでの喫煙が禁止されています。
ここにいる少数派のマンション住民さんのマンションはなぜ禁止されてないのでしょう?

煙の不快感や火気の危険性からそう判断されています。
近隣からの見え方も悪いですし、灰も舞います。

少数派のマンションを題材に一般的だの常識だのを議論しても無意味でしょう。
たばこが迷惑だと思うけど管理規約で禁止されない、という方は他のマンションを見て下さい。
いかにご自分のマンションが稀有な取り決めになっているかおわかりになるはずです。
1042: 匿名さん 
[2010-02-24 21:16:14]
匿名はんのオンボロ安マンションみたいなやつの事ですか??
1043: 匿名さん 
[2010-02-24 21:35:17]
喫煙者は非喫煙者に比べて知能指数が低いらしいね
アメリカの調査でわかったみたいよ。
記事にもなってたし。
ソースは自分で探してね。それぐらいはできるでしょ(笑)
1044: 匿名患者(非喫煙) 
[2010-02-24 21:35:44]
アレルギー患者です。たばこの煙を吸うと、軽い呼吸困難に陥ってしまうため、明らかに不快だと
意思表示される方々の気持ちがよくわかります。
昼間吸った煙が、夜になってから、ぜんそくのような症状がでてくることもあります。たばこに含
まれている何らかの成分が、身体に合わないようです。

20年前に勤めていた会社(マスコミ業界)では、ヘビースモーカーやチェーンスモーカーのおじ
さま族に囲まれ、煙害のため、毎日、仕事に行くのがつらくてつらくて仕方がありませんでした。
意見や署名を集めたりして、ようやくその半年後に分煙化がされました。その5年後に移った会社
でもスモーカーが多く、上司にかけあったところ、喫煙ルームを設置してくださり、本当に助かり
ました。感謝感謝!です。

電車で隣に座ってきた人の服についていた、たばこのにおいに耐えられず席を立ったり、タクシー
に乗っても、すぐに降りてしまったことが何度もあります。呼吸困難の状態になり息が苦しくなっ
てしまうからです。
歩きたばこの人がいたら、仕方なく走って追い抜きます。たばこを吸っている人は無頓着ですが、
煙は流れてくるので避けようがありません。何十メートル先からでも、たばこを吸っている人が
いることは容易にわかります。

直接、注意することはありませんが、健康によくないとわかっていて、お金を払ってまで吸ってい
る人の気持ちがよくわかりません。喫煙者は、「たばこを吸う権利がある」と主張されるでしょう
が、アスベスト被害同様に、私自身がいい例です。何十年も経ってから、「ああ、あの時。。。」
と悔やんでもどうにもなりません。
「同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと
怖くてどうしたらいいのか悩んでいます」とのこと。逆の発想/逆の視点からみれば、その住人さ
んにとっては、あなたは「受動喫煙をもたらす怖い存在」であり、私としては、あなた自身の健康
のために禁煙されることをおすすめします。
健康によく、たばこ代も節約でき、周囲もハッピー、一石三鳥ではありませんか???
1045: 匿名さん 
[2010-02-24 21:54:31]
人間はムダと分かってても無駄な事をするし、
体に悪いと分かってても悪い事をするし
まあ、不思議な生き物なんですよ

だから、タバコをプカプカ吸うような輩に理詰めで説得するのは時間の無駄ですね
それよりもタバコ税を今の何十倍にするような法律を作る運動をしたほうがまだいいでしょう
タバコ代が今の何十倍にもなれば経済的に吸う事ができなくなっていやでも禁煙しますからね
1046: 匿名患者(非喫煙) 
[2010-02-24 22:10:25]
>1045
「理詰め」というより、「私の実体験にもとづく実話」です。

私は、たばこを吸う人に1度は、「やめたほうがいい。健康と美容によくない」と言います
が、1度だけです。それ以上は言いません。本人の問題ですから。

ただ、受動喫煙による、私のような例があるので、ご注意くださいね、と。

たばこ税には大賛成です。空気も汚れず、私も呼吸困難やぜんそくに陥る回数が減ります。
1047: 肺気腫酸素引き 
[2010-02-25 07:25:51]
酸素重いよ
1048: 匿名 
[2010-02-27 04:15:08]
私はアレルギー性鼻炎ですが喫煙します。医者に「止めたら楽になる」と言われますがなかなか止められません。
最近は空気清浄機を買って窓を締め切ってても吸える環境にしました。
喫煙者は止める気がないならそれくらいするべきだと思いますね。
だって臭いし身体に毒ですもん。
1049: 匿名さん 
[2010-02-27 12:46:56]
受動喫煙を問題視する人達は幹線道路沿いを歩くときはどうしているんですか?
大型トラックやダンプカーの排ガスに対してです。

渋滞のひどい幹線道路沿いに住んでいるタバコを吸わない人と、
空気の綺麗な山里に住んでいる喫煙者とでは、
後者のほうが肺の中が綺麗だそうです。
1050: 匿名さん 
[2010-02-27 14:52:50]
>渋滞のひどい幹線道路沿いに住んでいるタバコを吸わない人と、
>空気の綺麗な山里に住んでいる喫煙者とでは、
>後者のほうが肺の中が綺麗だそうです。
渋滞のひどい幹線道路沿いに住んでる喫煙者とタバコを吸わない人とでは
タバコを吸わない人の肺の方がきれいだし
空気のきれいな山里に住んでる喫煙者とタバコを吸わない人とでは
タバコを吸わない人の肺の方がきれいだよ
1051: 匿名さん 
[2010-02-27 14:57:03]
イオンの喫煙コーナーってトイレの近くにあるんだけど
トイレ行くために通りかかったら子連れで喫煙コーナーに入ってる喫煙者が・・・

ニコチンに脳みそやられてたのかな?
それとも児童虐待?
警備員に通報した方がよかったかしら
1052: 匿名さん 
[2010-02-27 16:32:02]
>>1048
その通りです。それくらいして喫煙しないと本当に吸える場所が無くなります。
今までは大丈夫だった公園だって禁煙に進み始めました。包囲網は確実に狭くなってます。

でも、主治医が言っている通り禁煙された方が本当に良いと思います。
確実に症状に対して悪影響が出てますから。
1053: 匿名患者(非喫煙) 
[2010-02-27 16:55:05]
>1049
>受動喫煙を問題視する人達は幹線道路沿いを歩くときはどうしているんですか?
>大型トラックやダンプカーの排ガスに対してです。

なるべく歩かないようにします。呼吸器がぜいぜいして、明らかに体調が悪くなり
ますから。そのような場所に長時間滞在しないよう、気をつけます。

無理だそんなことできない!という人もいるかもしれませんが、その場合には1度
ぜんそくの発作や呼吸困難などを経験されて、呼吸が長時間不可能な状態になるこ
とをおすすめします。
そうなれば死活問題ですから、どーのこーの、あーだこーだ言ってられませんよ。

>1049
「渋滞のひどい幹線道路沿いに住んでいるタバコを吸わない人と、 空気の綺麗な
山里に住んでいる喫煙者」なんて、患者にとっては、単なる無知な人の無理解に
よる、意地の悪い質問としか感じられません。1050さんが書いている通りです。

>1048
「私はアレルギー性鼻炎ですが喫煙します。医者に「止めたら楽になる」と言わ
れますがなかなか止められません。 最近は空気清浄機を買って窓を締め切ってて
も吸える環境にしました。」とのこと。
ここまでやれば、ある意味潔いですね。結局は自己責任ですから。止めたら楽に
なるのに。笑

>1051
子供は大人より敏感なためいろいろ影響が出やすいのですが、受動喫煙の環境に
ある子供たちは本当にかわいそうだと思います。

1054: 匿名さん 
[2010-02-27 17:42:27]
受動喫煙の害だけを別枠で議論する連中には悪意を感じるね。
1055: 匿名さん 
[2010-02-27 19:04:10]
↑あっそう。
1056: 匿名さん 
[2010-02-27 19:12:19]
うん、そう。
健康のことを本気で考えるなら、前述の排気ガスとか食べ物の添加物とか考えないといけないことは沢山ある。
タバコの害だけ考えても意味なない。
健康被害がどうのこうの言わずに、匂いが嫌いだからと言えば可愛いげもあるのに。
1057: 匿名さん 
[2010-02-27 19:42:35]
>>1056
有害なものは減らせるものから減らすべきでしょ。
排気ガスだってどんどん浄化されているし、添加物も危険なものは禁止となったり、
害が低いものが登場している。

それに比べてタバコはどう?
有害成分は全く減っていないし、生活に絶対に必要なものでもない。嗜好品。
嗜好品な上に医学が進んで考えていた以上に有害だって分かったものを制限しよう
という考え方は自然。
1058: 匿名さん 
[2010-02-27 19:46:40]
>>1056
「恩恵>被害」であれば使用するのはやむを得ない。
薬なんか毒と紙一重だし、副作用もあるけど使われている。もちろん、副作用を減らす努力は続いている。
煙草は明らかに「恩恵(あるのか?)<被害」だから、無くなるべきもの。

煙草と排ガスや添加物を同列に語れると思っているのは喫煙者だけ。
1059: 匿名さん 
[2010-02-28 17:26:15]
子供に害だからと、旦那に禁煙させて
添加物だらけの食品えを与え続ける母親とか不思議でならない。
1060: 匿名さん 
[2010-02-28 19:30:22]

単にタバコ代を節約したいから。
添加物入りの食品も無添加のものより安いから。
1061: 匿名さん 
[2010-02-28 20:35:23]
理由はどうであれ、タバコは家族だけじゃなくて他人にも害を与えるからね。
喫煙率が下がるのは全体にとって良いことには違いない。
1062: 匿名さん 
[2010-02-28 22:03:40]
他人に禁煙しろ当然言う前に自分の身は自分で守れば?
1063: 匿名さん 
[2010-02-28 22:07:47]
タバコが身体に悪いというデータだって意図的に集められたものだからな。
がんの発症率だって、他の要因の影響は都合の良いところ以外無視。
鵜呑みにしているのはお馬鹿さん達だけ。
1064: 匿名さん 
[2010-02-28 22:25:41]
ベランダでタバコを吸うな。
1065: 匿名さん 
[2010-02-28 22:35:42]
そうやって自分に都合のいい胡散臭いデータを信じようとしてるわけですね
1066: 匿名さん 
[2010-02-28 22:51:28]
おい、隣の馬鹿家族。
俺のタバコがお前ん家に入ってくると証明して見ろ。
出来るんならな。
1067: 匿名さん 
[2010-02-28 23:38:40]
>>1063
少なくとも肺ガンについては一番の要因であるのは明らか。
都合のいいデータだって否定するならば、その根拠を示さないと。

タバコを作っているメーカーですら、ガンとの因果関係を認めているというのにね。
1068: 匿名さん 
[2010-03-01 01:05:17]
窓を開けると部屋の中に入って来る煙
とっても不快です
1069: 匿名さん 
[2010-03-01 02:34:43]
>>1066
あなたのような開き直った喫煙者がどんどん増えてくれると吸えるエリアが減ったり、増税となったりとタバコ撲滅の為には良いかもね。
JTが一番恐れている事態だろう。あれだけCMしても効果が無いようで・・・。

「迷惑だけど、あっちも気を使っているみたいだから苦情を言いにくいな」って状態を維持しないといけないのに、開き直ってくれて思うツボ。

1070: 匿名さん 
[2010-03-01 08:31:07]

輸入タバコしかやらないんで・・・
1071: 匿名さん 
[2010-03-01 08:39:48]
家が汚れると言う貧乏臭い思考回路でベランダで吸われるのは迷惑。
タバコが苦手な人間からすると洗濯物に臭いがつくしすぐ気付きます。
部屋で吸えないものを外で吸えるのも非常識。
1072: 匿名さん 
[2010-03-01 09:12:16]
うちは花粉症か酷いので洗濯物はベランダには干しません。
杉山のオーナーに文句は言えませんから。
タバコの匂いが嫌ならば、干さなければ良いと思います。
1073: 匿名 
[2010-03-01 10:40:29]
妙に納得。
1074: 匿名さん 
[2010-03-01 14:58:46]
もう、このスレ飽きたね。
1075: 匿名さん 
[2010-03-01 23:02:58]
>>1072
花粉とタバコの副流煙は違います。
スギ花粉はスギ自体が役に立っている上に万人に影響が出るものではありません。

しかし、タバコの副流煙は例外なしに万人に健康被害を与える上に何の役にも立ちません。
健康被害の他にも死亡火災の原因トップなどロクなことがありません。
1076: 匿名さん 
[2010-03-01 23:05:52]
>>1070
JTのタバコが販売できない状況で、輸入タバコが存在できると思うの?
喫煙禁止エリアでは国内産・輸入品という違いもない。

この程度の思考レベルの人しかもう喫煙なんてしてないんだろうが・・・。
1077: 匿名さん 
[2010-03-01 23:06:03]
同じですよ。
というより杉花粉のほうが嫌です。
1078: 匿名さん 
[2010-03-01 23:09:37]
>>1076
私有地に喫煙エリアも何もない。
ベランダが駄目なら、リビングに腰掛けて窓から顔を出して吸うだけ。
1079: 匿名さん 
[2010-03-01 23:20:41]
国内で買えなくなったら、海外に行く度に買ってくれば良いだけ。
1080: 匿名さん 
[2010-03-02 00:22:24]
>>1076程度の思考しか出来ない人間に喫煙者の何が語れるのか?
無理するなよ。恥を書くだけだぞ。
1081: 匿名さん 
[2010-03-02 01:40:30]
>>1078
タバコが「合法であり続けることができる」という前提で話をしてる。
WHOが「完全な分煙というのは不可能であり、全面禁止しか手段が無い」と言っているのを知らない?

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100219k0000m040127000c.html

現状は公共施設や商業施設が対象だが、これらが実現した次はどこが狙われる?
まあ、数年といった短期間で急速に非合法となる可能性は低いだろうが、私有地だろうが今の分煙室のように閉め切って空気清浄機を稼動させないと喫煙できなくなるくらいにはなるかもしれないね。


>>1079
国内で販売が禁止されてしまった物を輸入できるはずがないだろ?


まったく、喫煙者には危機感というものがないようだ。
1082: 匿名さん 
[2010-03-02 01:57:28]
危機感なんてなくて当然。
1083: 匿名さん 
[2010-03-02 02:01:04]
部屋の汚れを気にしてベランダでわざわざ喫煙する暇があるならもっと収入をあげる努力をして
一部屋を喫煙スペースに改造してゆったりご自宅の室内で吸われてはいかがでしょうか?
壁紙が汚れる程度の理由でベランダで吸っている人って貧乏臭いです。って言うか富裕層は皆無でしょうね。
あとベランダでバーベキューは問題で喫煙はいいっていうのも理解不能。
臭いがするのも火を使っているのも共通しているのに・・・喫煙者に甘いマンションが多いのかしら?
私の周りの方でマンションも一戸建共にベランダで吸っている方を存じあげないのですごく不思議です。

壁紙が汚れるのと同じ肺も汚れるのですよ。ご自分の肺が汚すのはご自由ですが
家族以外の他人の肺を汚す可能性のある行為は慎んでいただきたいものです。
1084: 匿名さん 
[2010-03-02 03:01:54]
スレに飽きると言うよりも、このまま行けば、
「マンション・騒音殺人事件」の次は確実に「マンション・タバコ殺人事件」ですね。

スレ主も壁紙なんて・・黄ばんだら張替えれば良いだけ。
肺は水洗い(溺死します)もフィルター交換も出来ませんからね。

オバマ大統領禁煙失敗のニュースはさておき、
主も殺されるか死ぬまでの命でしょう。

そう言えば童謡「お山の杉の子」がスギ花粉症の原点と言うのもさておき、

「クジラ」を食べる人は既に世界の敵、地球自然環境の敵。
これからは、「マグロ」を食べる人は世界の敵、地球自然環境の敵。
「タバコ」を吸う人は当然世界の敵、人類健康の敵。

将来は香水が世界の敵になる時代が来るかも??


45年間、一日も欠かさず、これからの余命を禁煙するつもりも無く、
30本/日「両切りピース」か「パイプタバコ」を吸っている自分の肺は、
同じ年月掃除をしていない換気扇位にドロドロベタベタだろうな
1085: 匿名さん 
[2010-03-02 08:27:09]
>>1081
WHO?
一部の製薬メーカーと結託して新型インフルのワクチンでボロ儲けさせたアレか?
1086: 匿名さん 
[2010-03-02 08:31:29]
>>1081
個人輸入なら可能だと思うが。
1087: 匿名さん 
[2010-03-02 11:21:50]
>>1085
タバコ会社のロビー活動もひどいもの。自分達が儲ける為ならばあらゆる妨害活動をやってるし。
製薬メーカーは人の命を救う薬も作っているが、タバコ専業メーカーは毒しか作っていないからねぇ・・・。


>>1086
個人輸入ならば何でも輸入できるのか?禁止されているものはたくさんある。
国内でタバコの販売に関して規制が強化されて入手困難になった時に個人輸入なんてできるはずがないでしょ。


このスレの喫煙者の書き込みを見ると楽観的だよね。
まあ、相当楽観的じゃないとタバコなんか吸い続けられないわな・・・。
1088: 匿名 
[2010-03-02 12:57:16]
喫煙者からの質問です。

自宅で夜中に仕事をしているのですが、ほとんどの方がベランダの逆側の寝室で眠っていて、ベランダに出る人もおらず、洗濯物も干されていないであろう夜中の2時や3時にベランダで吸うのもまずいですか?
いつもはキッチンの換気扇の下で吸っていますが…。
1089: 匿名さん 
[2010-03-02 13:23:20]
上下左右の隣人に直接、聞いた方が良いですよ。
1090: 匿名さん 
[2010-03-02 15:06:39]
>>1088
本当に全員寝たのか確認したんかいな?
夜中だからとか、時間の問題以前のことじゃないの?
1091: 匿名さん 
[2010-03-02 16:53:25]
最上階角部屋の独立した側のベランダは?
1092: 匿名 
[2010-03-02 17:28:42]
1088です。

この手のスレを読んでいると、洗濯物に匂いがつく、部屋に匂いが入って来る、ベランダに出ている時に臭い…等のご意見が多かったものですから、こないだ真冬の雨の深夜にふとそう思いまして。

我が家のベランダは奥行き2.8メートル、両隣も上下もあるので、もちろんベランダ喫煙などしたことないですけどね。
1093: 匿名さん 
[2010-03-02 21:48:57]
>>1088
そもそも、タバコは火気に含まれますが規約や使用細則で火気の使用が制限されていませんか?
されていればどんな時間帯・状況だろうが改正しない限り違反行為です。
1094: 匿名さん 
[2010-03-02 22:44:37]
へランダに顔だけ出して吸うのはOK?
1095: 匿名さん 
[2010-03-02 23:05:42]

それにしても、何で喫煙者って換気しながら吸いたがるんだろう。
車でも窓開けて、マンションでも窓開けてですか?
専有部はいくらヤニで汚してもらっても結構ですが、共用部を汚さないでください。
家族を犠牲にして、換気しないで吸っていただけませんか?

1096: 匿名さん 
[2010-03-02 23:16:14]

規約違反かどうか聞いているのだが?
訳の判らない回答は要らんよ。
1097: 匿名さん 
[2010-03-03 03:33:17]

ならば、規約違反かどうか聞いているとあらかじめ断るべきであろ
1098: 匿名さん 
[2010-03-03 08:27:00]
>>1094=1096

「ヘランダ」という間抜けな誤字は置いておくとして、規約違反かどうかは規約を読め。
ここで訊いてもあんたのマンションの規約なんかわかる訳ないだろ。
1099: 匿名さん 
[2010-03-03 08:35:28]
ベランダ喫煙に該当するか?ってことでしょう。

しませんよ。

室内からベランダ側の窓を開けてタバコをやってはいけないって規約もあり得ないでしょう。
ご案内を。
1100: 匿名さん 
[2010-03-03 08:52:27]
このままずっと平行線
解決策などありゃしない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる